*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
なばなの里&温泉行ってきました♪
お久しぶり更新です♪

3月中旬、私の両親&子供たちとで、「三重県・なばなの里」バスツアーに行ってきました

朝九時、梅田から観光バスで出発です。
あいにくの雨模様。。。しかもパラパラではなく、ザーザー

途中、伊賀のSAで休憩。
伊賀と言えば、伊賀上野。忍者ですよね
伊賀上野


トイレでは、忍者の格好した人がフツーに手洗ってて、一瞬、ギョッとしました(笑)

私、バスツアーって初めてなんだけど、他の皆さんは慣れているのか、
ちょっとのトイレ休憩でも、ソフトクリームやらコロッケやら、しっかり売店で購入してるんですね
で、それらをバス車内で、食べる食べる(爆)

トイレ済ませて、ちょろっとお土産覗いただけの私達とは大違い

その後、伊勢神宮のご参拝

私、伊勢神宮は初めてで、何気にとっても楽しみでした
皇室の祖先である天照大御神(あまてらすおおみかみ) を祀っています。

鳥居をくぐると、大きな橋があり、そこから見える川。
お天気だと綺麗だろうな・・・。どんより~~

お伊勢さん1

五十鈴河
お伊勢さん2

五十鈴川から内宮へ続く参道は、深い森につつまれて、神々しい空気を感じましたよ。

内宮は、撮影禁止でした。
御賽銭箱の向こうに、白い布で幕があり、神殿が見えないようになってます。
見えない・・・からこそ、見たくなる!ってのが心情ってもん

ちょうどタイミング良く風が吹いて、一瞬だけ布がめくれ上がった隙間から、見えました。
広いスペースのずっと遠くの方に神殿があったよ。

鳥居や神殿って、朱色のイメージだけど、お伊勢さんは違うのね。
茶色い立派な木なんですね。

私、神社やお寺・・・にかかわらず、昔からある建物や遺跡って好きなんですよ。
何千年も前の人と、同じ場所に立ってるんだぁって考えると、ロマンを感じる(≧m≦*)

お伊勢さんは広いので、今回だけで全部は見れなかったけど、
神様がいそうでした、うんうん。

さーて、ようやくなばなの里に向かいます!やっとかよ!
ま、イルミネーションは18時半からですからね。

なばなの里は、花や植物が沢山で、本当にキレイ
「なばなの里」全体が花壇って感じで、春の花がたくさん植えられてました。
蕾も多かったので、4月頃がちょうど満開なんじゃないかな

温室のベゴニアガーデンも見ごたえバッチリ。
ベゴニアガーデン

人食い花(失礼)っぽい花もたくさん(笑)
page_20120403132958.jpg

イルミネーション めっちゃ綺麗だったよ。
想像以上に素敵で感動しちゃいました
一部分だけではなく、公園全体がライトアップされるんです。
なばなの里

ここからホテルに向かい、一泊します。
泊まるホテルが・・・、なんと滋賀!!三重じゃないんだね
でもまぁ、バスの中でグーグー眠ってましたので、あっという間に滋賀到着(笑)
温泉ですぅ。わ~い
しっかり露天風呂であったまって、部屋でビールきゅっと飲んで、おやすみなさーい☆

翌日は、滋賀県長浜の街を散策し、
なんやかんやとバスで寄り道しつつ、大阪に帰ってまいりました。
二日目レポは、サクサク進みます(≧m≦*) 簡略化しすぎ?!


三世代旅行も楽しかったな
また行きたいでーす  
お風呂椅子、こうすればカビない!
生活感丸出しの記事です

みなさ~ん、お風呂場の湿気対策どうしてますか??

我が家はマンションなので、窓が無いんだよね

換気扇を長時間つけてても、カビがぁぁぁぁ・・・・。

6月が今から恐ろしいです

そこで、我が家のお風呂椅子の収納方法 をご紹介


クリーニング屋さんで貰う、針金ハンガーをぐいっと曲げて・・・
005_20120209135313.jpg


椅子の下から差し込む!
006_20120209135312.jpg


で、洗濯物を干す棒?に吊り下げる!
002_20120209135313.jpg


すいませんねぇ。たったこれだけの事なんですけど

でも、ヌルヌルした汚れが付きにくくなったような気はするよ。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
餃子の皮でお手軽ピザ☆
こちらは、ねぇねが作ってくれた、

なかなかイケますよ 
軽いので、いっくらでも食べちゃいそう ヤバイヤバイ

レシピは、小学生向けのお料理本に載ってあったそうです。
材料はお好みで、何でも大丈夫。
小さな子でも、ママと一緒に作れちゃうよ

ねぇねはお菓子作りや料理が大好きなんですって
母に似てないわねーーー(≧m≦*)

もうすぐ春休みだし、お昼ごはん、期待してるね


餃子の皮でお手軽ピザ☆
餃子の皮でお手軽ピザ☆

料理名:ピザ
作者:hiro9500

■材料(4人分)
餃子の皮 / 16枚
ピーマン / 2個
ベーコン / 2~3枚
ツナ / 1/2缶
コーン / 1/2缶
ソーセージ / 2~3本
その他お好みの材料 / 適量
ピザ用ソースorケチャップ / 餃子の皮に塗れる程度
溶けるチーズ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
軽食やおつまみにも♪
餃子の皮が薄いので、焼きすぎに注意してください。

詳細を楽天レシピで見る




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ジョニーの胸毛(笑)
えー、先日のオフ会で「ブロウ・赤い部屋」の話題になりました。

とっても素敵な雰囲気のカフェで、
ジョージの性癖やらSMちっくな話題を振りまいていたのですが(爆)

「ジョニーって胸毛ある?マーサがジョージの胸毛を剃ってるシーンがあるよね。」
と私が言うと、

「えーーーーーー
と数名の方から、声が上がりました。

なので、証拠写真を貼っておきます( ̄▽+ ̄)

blow565_20120311140647.jpg

ね、剃ってるでしょう?!

ジョニーの自毛なのか、つけ胸毛(なんてネーミング)なのか、分からないけど。
ジョニーって、胸毛あったっけ~

  



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
肉食女子会♪
息子のインフルエンザから約1ヵ月。
常に家族の誰か体調悪いって状態から、ようやく抜けつつあります
私の咳はまだ残ってるんですけど、それも追々治って行けばいいなぁ。
ってゆーか、治ってもらわないと困る

さて先日、関西ジョニ友さんと楽しい一日を過ごしてきました

主役のジゼルさんはじめ、
Yaaahさん、ルゥちゃん、くっきーさん、ぐるんぱちゃん、歩ちゃん、エマさん
8名の大集合でーす
akkoちゃんはお兄ちゃんの入試とバッチリ重なってしまい欠席でした。
絶対にまた会おう

私は、昨年10月のまめさん会依頼の参加でして。
前日からそわそわ・・・。当日は朝から・・・・緊張!!


兵庫県三宮、有名な生田神社です。(のりかと陣内ね・・・)
初めて行ったので嬉しい
007_20120308095757.jpg

せっかく来たのでお参りも。願いはただ一つ合格祈願
立派な本堂でした。
004_20120308095757.jpg


まずはジョニー君を撮影しましょう。と、
ベンチベンチ・・・と探していると、なんとも風情な空間を見つけました。
主役のジゼルさんのジョニー君! センターです
001_20120308095756.jpg

毎回毎回、その精巧さには驚かされます(>_<)
ふわふわの髪の毛と、アイラインがかわいいーーーーー

まめ画伯のイラストも、めちゃめちゃカッコ良くて、
おもわずジゼルさんに「カラーコピーしたい


その後、鉄板焼きみそのに移動。
Yaaahさんが予約して下さっていました。ありがとうございました

タイトル通り、肉食女子会(≧m≦*)
misono.jpg

神戸牛、最高ヾ(≧▽≦)ノ やわらか~い
お肉につけて食べるマスタードが、美味しいのなんのっ!!
たまにはこんな、リッチなランチもいいよね

ここでも、色んな事喋ったなぁ~~~~。内容は忘れちゃったけど(笑)

あ、ツーリストの話題が出たんだった!
数学教師フランク&妻、殺害説
ツーリスト。。。映画的には、アララ?!かもしれませんが、
こんなに語れる映画って、ある意味スゴイかも(≧m≦*)


デリシャスランチを堪能して、老舗のコーヒー屋さん、にしむら珈琲に移動

神戸と言えばにしむら珈琲!!なんだそうです
京都で言うところの、イノダコーヒーみたいな感じでしょうか

店員さんに、「8名です。ちょっとうるさいと思います。」と、ルウちゃん(爆)
すると、3階に案内されまして、ワンフロア貸し切り状態
その後、お客さんもチラホラ入ってきたけれど、結構長い時間貸し切りでした。
ラッキー
今思えば、あの階って喫煙だったのね~。

家具や壁飾りなんかも、レトロで素敵な雰囲気

白い、こっぽりとした(表現、変やけども・・)カップが、めちゃCUTE
cafe.jpg

ここでは、ブロウの話題が多かったような・・・。
もちろーーん、赤い部屋ですわよ。
赤い部屋で通じるのって、ジョニ友さんだけね

首輪とか、ムチとか、胸毛とか、女装癖とか・・・・。怪しげな単語がいっぱいで、

一体この人たち・・・、なんの集まりなん

って、可愛いウェイトレスさん。そう思ってたかも( ̄□ ̄;)

大丈夫ですよーー。映画の話です


私はここで、一足お先に失礼しました。
歩ちゃんも合わせてくれたようで・・ごめんねm(__)m

久々にみんなと逢えて、すごく楽しかったので、名残惜しかったです。
2月からこもりっきりだったので、良い気分転換になりました

それと、ツイッターでも愚痴ってたんですが・・・。
私、美容院で希望してた髪型にならなくて
ロングだった髪が、ボブどころか、ショートくらい短くなっちゃって
ものすっごいブルーで凹んでたんですよ
鏡見るのも嫌で、髪の毛触っては溜息ついて。
旦那に見られるのも嫌で、目も合わせないと言う(苦笑)

「久々のオフ会やのに、こんな頭で行くの嫌やなぁ
なんであの美容院行ったんやろ。あぁ、1週間前に戻りたい。。。」
↑ほんと、頭の中こんな状態

そんな私の様子を知ってた皆さん、「え~、大丈夫よぉ」っ会うなり言ってくれて。

気分が楽になりました(笑)
単純すぎるやろーーー!!と自分でツッコミますんで許して下さい
みなさんありがとうです。 手のかかるめんどくさいやつでスミマセン


それからもう一つ、みそのは思い出があって
京都のお店には何度か行ったことがあって。と言っても、独身時代だから10年以上前ね。

初めてのボーナスだったかなぁ?
ハッキリ覚えてないけど、自分のお給料で、両親を連れて行ったんですよね

歳とると、お肉って、なかなか自分達で食べに行かないじゃないですか?
それで、みそのに
そんなことも思い出したりして(≧m≦*)

いやー楽しい一日でした またご一緒させて下さいね~



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
