*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
イメチェ~ン♪
美容院行きました。

カット→カラーリング→パーマ

フルコースです(笑)

合計4時間弱!!!

途中何度か寝そうになり、
初めて、美容院の最中におトイレお借りしました(笑)

ここ最近ずっと、重めのストレートボブで。
ボブは気にいっていたんですけど、肩まで伸びて、跳ねる跳ねる
ブローや、アイロンも面倒だしー。

そんわけで、イメチェン計画

今回は、かなり明るめに色を入れました。

美容院にカラーリスト?の方がいて、肌の色や、瞳の色から、
自分に似合う色を見つけてくれるのです。
首元に布をあてて、顔映りの良い色を探したり。。。
なかなか、面白い経験でした

メイクに「白っぽいピンク」使うと良いですよ~。
と言われてビックリ!

これまで、チークはオレンジ系、口紅はベージュピンク・・・、と、いつもこんな感じだったので
髪色も、オレンジ系が好きだったし。

どっちかと言うとピンクは敬遠していた色

自分が好きな色と、似合う色って違うもんですねー。


ちなみに、イメージはこんな感じ。
あくまでイメージなんで、石投げないように
めちゃめちゃ可愛いモデルさんだから、尚更可愛く見えるよね~~♪
M002_S_0122-thumb-autox480.jpg


ストレートが好きな息子には、「ママー!もじゃもじゃ嫌ーーー
旦那には、「黒い方がいいな・・・。しかしバッサリ切ったなぁ。」
と、散々でしたよ

ねぇねだけ、「ふわふわぁと言ってくれました。


・・・なんか、淋し・・・


 
デカイよ~、自信ないよ~。。。

免許をとってから、約10年間。

ペーパードライバーでした

でも、子供も2人生まれ、車は必需品に!!!

私でも乗れるように・・・と、それまでの車をコンパクトカーに買い替えて乗ってました。

と言っても、幼稚園の送迎や習い事、買い物、病院・・・
近所をちょろちょろ走る程度ですが。

それから5~6年乗ったので、すっかり「私の車」状態(笑)


それが先月!!!

いわゆる、ワゴンに買い替えました。
はい。100%ダンナの希望で

うちは4人家族なんだから、8人乗りなんて必要な~~い!
燃費も悪いし~~~!


と、あれこれ説得を試みたんだけど


こんなちっちゃかった車が・・
vits-fit-300x171.jpg
vits-demio-300x203.jpgvits-2-300x157.jpg








デカイわっ
serena-300x218.jpg
voxy-300x200.jpgnoah-300x181.jpg



でも、世間じゃたっくさん走ってますよね。
女性ドライバーもバンバン乗ってるし。

でも私は

とにかく、慣れかなぁ。

一番辛いのが、車でぴゅ~~っと行けてた映画館に行けなくなったこと。

まだ、一人で乗るの不安なんです

 

 
♪誕生日会&プレゼント♪
先月、関西プチオフ会がありました
4月は私の誕生日もあって・・、みんなが予定を合わせて集まってくれました
本当に本当にありがとうね

メンバーは、クッキーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん歩ちゃん、私の5人です。
みんなもう、記事にしてくれてます
リンク先は、それぞれのランチ記事に飛ぶよん♪


10時に映画館で待ち合わせランチお茶
こんなスケジュールでした。

ランチは、シノワーズ厨華です。
おなじみ(笑)のぐるんぱちゃんが、お店選びから予約までしてくれまして
いつもありがとう


美味しいお料理のお写真は、既にみなさんがアップしてくれてるので省略(爆)
実はピンボケ率多し・・・。

デザート!!!!!すごいでしょ~~~~。
で7種類もあるのっ
しかも、お代わり自由( ̄ー+ ̄)
P1120597.jpg

更に・・、こ~んな素敵なサプライズまで
P1120596.jpg
↑中のスポンジにもイチゴが

これらすべて、ぺロリでしたぁ(〃∇〃)
いや~、本当に美味しかったのよ。
さすがに、お店の方が新しいスイーツを持ってきてくれた時は、
「もう結構です」ってお断りしましたけど(笑

違う種類のがあって、貰っておけばよかった・・・と、若干後悔(≧m≦*)
どんだけ食べんねんっ!と、心の中で、自分に突っ込みましたよ

コチラは、皆さんからいただい誕生日プレゼントです
ラッピングも可愛い♪リボンがてんとう虫
じーーーっと見入ってしまったわ

すごく凝っているので、作るの大変だったよね。。。
感激でございます
001_20110513095006.jpg

あはー(〃∇〃)見事な画像チョイス!!!!
あれもこれも・・・ 大好きジョニーが満載です。
007_20110513095005.jpg

同じ写真を何層にも重ねて、立体的にしているのです。すごい
010_20110513095004.jpg


くっきーさん、Yaaahさん、ぐるんぱちゃん
歩ちゃん、akkoちゃん、ジゼルさん、みすずちゃん

どうもありがとうございました
すごく嬉しかったよ~

他にも、お土産いっぱーい。
P1120601.jpg

ぐるんぱちゃんは、後日わざわざ送ってくれました。
ツーリスト画像とプレミアの写真を、すっごく素敵にコラージュしてあります
すごいでしょ~~~。めっちゃ可愛いんだよ

表紙。
032.jpg

中身です。
033_20110513113920.jpg
034_20110513113920.jpg
038.jpg
036_20110513113919.jpg

シールの多用に、ぐるんぱちゃんの愛を感じた(笑)

ランチの女王だけでなく、スクラップブッキングの女王にも命名させて頂きます



l-ir1.jpg



こちらは、こどもたちからのプレゼントです

お手紙入浴剤のセット ねぇね手作りフエルトのマスコット(私のイニシャル入り 笑)
039.jpg
041.jpg


2人ともありがとう~~~~

私。。。幸せ者ですね

休日だからって昼近くまでパジャマでいないで、
手抜き夕飯も控えて、
ごろごろ寝転がってないで・・・、

もうちょっと、まともなお母さんになります(汗)


 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ハンマーオークション告知★


926.jpg


とんねるずのハンマーオークション
ご参加のお願い

皆様ご存知の通り、去る3月11日(金) に発生した東日本大震災のため、
東北地方・北関東を中心に甚大なる被害が及びました。
このような日本の非常事態において、「今、私たちにできることはないのか?」と、
とんねるずの二人が東日本大震災の復興支援を目指し、
この度チャリティーオークションを『とんねるずのみなさんのおかげでした』で
開催する運びとなりました。
今回落札して頂いた金額は全額フジテレビFNSチャリティーキャンペーン事務局が
窓口となり、被災地への義援金としてユニセフにお渡しさせて頂きます。

入札の詳細はこちら♪から!!!!

収録日は5/13(金)だそうです。
 

 
近況報告☆
管理画面開くの、すっかり久しぶりだな。。。

ブログに書きたいこと、山ほどあるのに!!!

ここんとこ多忙につき、時間がとれない

あーーーなんか、ストレスたまる~~~

ご存知の方も多いですが、

PTAやら子ども会やらの役員を、掛け持ちですることになっちゃって。

あぁもう・・忙しいっちゅーねんな毎日です。

4月5月は、一番忙しい時期なのかもしれないけどさ

下書き保存してる途中記事も、ちょこちょこあるのに
それを仕上げてアップできない状態です

にもかかわらず、チョコチョコ覗いて下さってる皆さんに申し訳ないなぁと、
ずっと思ってて。
ブログも放置してるのが気にかかってたの。

ようやく記事書けたぁ~
以上、近況報告でした


ジョニー、かっわいい
赤ジョニー


 
 
感謝☆ (リンク追記)

自分で言うのも図々しいというか、
そろそろ ・・・いやかなり・・・ 恥ずかしいお年頃なんですけど(笑)

今日は、私の誕生日なんです
年女のわたくし。。。ついに誕生日を迎えてしまいました(笑)

おめでとうメールくださった方もいて♪
すごく嬉しかったです~~~
どうもありがとねっ

毎年、『幸せで楽しい一年になればいいなぁと願うんですが。

日々生きていく中で、楽しいこともあれば、嫌な事もたくさんあるよねー
そんなにHAPPYばっかりじゃないです。
うん、そんなに甘くはない(笑)

なので、プラマイちょっと幸せであれば、

それって、十~~~分に幸せなことなんだろうなぁ・・って思うんです



そう思えるようになったキッカケは、
やっぱり先月の津波の影響が大きいです・・

これまでの私は、単調でありふれた毎日を、
なんとか変えたい!!嫌だ!!って、思ってました。
その気持ちは、年々大きくなっていきました。

ジョニーを例えに出すのは極端すぎるけれど
ジョニーしかできない人生、その人だけしかできない人生を歩んでる人が、
すっごく羨ましかった

無職の専業主婦なんて、本当につまらない。
誰だって、代わりが出来そうだ。
こんな毎日を送るために、生まれてきたんかなぁ・・・。


そんなふうに、思ってたんですよね


でも、生きていくのに意味なんているのかな?!

もちろんすごく大事なこと。
でも、あーでもない、こーでもない・・なんて考えずに、
ただ毎日を一生懸命に生きることが、
この世に生まれてきたものの宿命っていうか、与えられた仕事なんじゃないか。

そんなふうに考え始めてます。

これまでの私は、なんか勘違いしてた、甘いこと言ってたな・・・と、恥ずかしく思います。

ちゃんと生活してること、当たり前の日常に感謝することを、
すっかり忘れてた自分に、心から反省。

日々の小さなことにも幸せを感じる。。。
そんなふうに、毎日を大切に生きていきたい、いや生きていかなアカンなと思いました。

後ろ向きな自分にサヨナラして、前向きじゃないと何にも始まらないしね。


さぁ!ここからは、
のぞみセレクト!大好物ジョニーコーナー
です (なんやねん、それ


腕組み

jonhnydepp 1

↓この画像を紹介した時の、暴走&妄想記事 
みんなのコメントも暴走気味で面白い(笑)
ジョニー煙草


ジョニー煙草

pe5.jpg

シーラウィトキン


私の好みって・・・、なんて分わかりやすいんでしょう(笑)

ほんまは、もっともっとあるんやけどね。
絞れませんっ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
子ども達への支援プロジェクト!
被災地のこどもたち。。。
避難所で、どんな暮らしをしているんだろう・・考えると、
切なくなりますね

先日、「絵本が一冊あればいいのになぁ・・。」と記事に書きました。
中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん、おとなたちが、読み聞かせすれば、
こどもたち、真剣に聴いてくれるでしょう。

すると、絵本を被災地に送ろうといった支援をまとめて、
ボルちゃんがブログにアップしてくれていました
リンクさせて頂きます コチラから♪

さっそく私も、子どもたちと一緒に送れそうな絵本を選びました。
少しだけど、参加せてもらおうと思ってます
コチラ♪は私が見つけたサイトです。


もうすぐ新学期ですね~。
学校道具をなくしてしまった子も、たくさんいると思います
可哀想だ・・・・。

こんなプロジェクトを見つけました。
被災地の子供たちへ「スクールバッグ」を!

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。

とのこと。

詳しい作り方も載っています。
募集期間は4/15なので、少し急ですが、
今はまだ第1弾募集なので、これからも長期的に募集されると思います。

他にも、通園・通学グッズなどを募集しているサイトもありました。
子供たちにスクールバッグを!

がんばれ!おかあさん!

・サニタリーポーチ・・女性や女の子が、避難所で生理用品をそのまま持ち歩かず済むように。
・シュシュ、ヘアゴム・・お気にいりをなくしてしまった子どもたち。
            長期間お風呂に入れない女性のためにも・・・。

こちらのサイトさん♪
女性ならではの、細やかな優しい視点で募集されているんです。
管理人さん&賛同されてコメント残された方々の優しさが伝わってきました。

私が共感した点は、
支援物資を送る というより、プレゼントとして子どもたちに贈る点です♪

新学期が始まるんだもん、少しでも笑顔になって欲しいやん

しかし! 私がこういった動きがあるのを知ったのが最近なので、
ハッキリ言って期限リギリです
でも、多くの方の参加で、一時的に募集をストップされているサイトさんも多いようで。
また必要になった時に、すぐ送れるように準備しておきます♪

他にも、トランプを送ろう!とか、画用紙や色鉛筆を送ろう!!などなど。。。
たくさんのプロジェクトがあるようですね。
検索したら、いっぱい出てきた

なにかしてあげたい。。。でも義援金くらいしか何もできない。。。

そんな気持ちで過ごしてきましたが、
少しずつ、お手伝いできることが見えてきたような気がします。
今の自分できることを、ちょっとでもお手伝いしたい

通園バッグは難しくても、ランチョンマットや、マスク、シュシュ・・・
これなら私でも、量産できるかな(笑)



 
募金まとめ
遠くにいる私たちができること。

それはやっぱり、寄付・募金だと思うのです。
物資の支援も大切ですが、現金が一番助かるかもしれません。

お金の話するのは、いやらしいですけど。
私程度が用意できる金額じゃなくて、もっともっと高額寄付が必要なんですよね(>_<)
でも、「塵も積もれば・・・」と信じて、気持ちだけですが募金してきました。

個人的に調べてみたサイトなんですが、一応貼っておきますね。
もちろん強制なんかではありませんから~~~。
私のメモです。

☆募金情報をまとめたサイトです。
コチラから。

☆携帯電話会社、モバイルサイト、クーポンサイト
銀行や募金支援団体はコチラから。

これらは、私が信用できるな。と思ったサイトです。
悲しいことに、怪しいサイトや募金詐欺なんてのもあるらしいので(怒)、
その辺は、くれぐれも気をつけて下さいね(>_<)


こちら関西でも、電池、トイレットペーパー、ガスボンベ等々・・・
売り切れになってる店も多いです。

あと、レトルトやご飯を大量に買いこんでいる方も目にします。
おそらく、被災地の親類などに送るのかな・・・って。
でも、必要な救援物資を素早く送るためにも、道路は開けておかなければいけないし・・・、
その辺が難しいですね・・・。


一人でも多くの命が救えますように。。。  
日本がんばれ!!!!!
ツイッターをしていると、色んな情報があふれてます。
「混乱を招くんじゃ?」といった意見もあるみたいですが、
私が目にしたつぶやきは、ほぼ全て、
励ましだったり、心配だったり、避難所の情報だったり。。。
こんな時こそ、みんなで助け合わなくちゃと強く思いました。
50近い国も、日本に援助を申し出てくれています!ありがたいです。日本を助けて!

ツイッターでの、元気が出るつぶやきを集めたものがありました。コチラ
下に抜粋しました!!

私、読みながら号泣してしまったよ(T_T)
とにかく、みなさん頑張ろう!!!!
日本がんばれ!!!日本って素晴らしい国です。多くの命が助かりますように!


地震ディズニーランドでの出来事
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

国連からのメッセージ
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

渋滞した交差点での出来事
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


ディズニーシーにて・・・
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!

日本人の良さを再認識
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。

タイムラインに感動
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。

段ボールに感動
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

外国人から見た日本人
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

メディアの動きについて
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。

ツイッターに感動
それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。

絵師さん
絵師さんたちがこの地震でみんなに元気付けようと必死に美しい絵や励ましのイラストを描いていることに感動。みんな自分にできることをしたいと思っているんだね。

BBCの報道
本当に感動。泣けてくる。⇒BBCめっちゃ誉めてる。地球最悪の地震が世界で一番準備され訓練された国を襲った。その力や政府が試される。犠牲は出たが他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力がある。

父親の行動
1階に下りて中部電力から関東に送電が始まってる話をしたら、普段はTVも暖房も明かりもつけっぱなしの父親が何も言わずに率先してコンセントを抜きに行った。少し感動した。

整列する日本人
日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。 http://twitpic.com/48kn1u

パン屋
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。

日本ってすごい
日本って凄い。官僚も民間も、皆で助けようとしてる。トラックの運転手も有志で物資運んでるらしいし、東北の交通整備をヤクザさんがやってるという話も聞いた。最近、日本に対して誇りを持てないことが続いていたけれど、そんなことない。日本は凄い国だ。素直に感動してる。日本国の皆さん頑張ろう!

twitterすごい
Twitterの方々の情報とかが一致団結しててすごくたすかります。みなさま親切です!!こういうとき、なんか、感動します。最近は近所とつきあいなかったり冷たい世の中だとか思ってたけどそんなことなかったね。

ドイツ人の友達

ドイツ人の友達が地震が起きた時に渋谷に居て、パニックになっていた所を日本人に助けてもらったらしく、その時の毅然とした日本人の態度や足並み乱さずに店の外に出てやるべきことを淡々とこなす姿にひどく感動し、まるでアーミーのようだったと言っていた。

スーパーでの出来事
スーパーで無事買物出来ましたヽ(´o`; でもお客さんのほとんどが他の人の事を考えて必要最低限しか買わない感じだったのが感動しました(涙)

御殿場で
実際日本すごいよ。昨日信号が一カ所も機能していない御殿場市でもお互いにドライバー同士譲り合ってたし、地元のおじいちゃんおばあちゃんが手信号やってくれてたりで、混乱もなく本当感動した。9時間運転してたけど前車を煽るようなドライバーはもちろんいなかったし、みんな譲り合い精神。

「みんな」
タクシー運ちゃんと電車駅員さんとおばさんと話したけど、みんな遅くまで帰れなかったりしてすごく疲れているのに、苛立つ事なく、言葉遣いもふるまいも丁寧で、逆に気遣われてしまった。「みんな大変だから」という"みんな"って意識があることに感動するし、私も受け継いで大事にしたい文化。

日本の強さ

サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。


井上さん
井上雄彦さんがものすごい勢いで笑顔のイラストをいっぱいあげてて感動する。励ましとか勇気とかメッセージって、こういうことなんだなーと思う。 RT@inouetake Smile42. http://twitpic.com/48n11d

人のぬくもり

昨日、信号が完全に機能していなかった鎌倉で、人力車のお兄さんたちが手信号やってたのと、モータープールで停電のために出られなくなってる車を近所の住民さんたちが車持ち上げるの手伝ったりと、人の温もりにすごく感動した

学び
TLの拡散希望を見て思ったことは、阪神淡路大地震から学んだことがとても多くツイートされていること。当たり前のことなんだけど、やはり人間は、学んで考えることができる生き物なんだと改めて思い、感動した。

ローマから
ローマにいる友達からメール。ローマの人々はニュースを見ながらこのような状況でも冷静に対処する日本人に感動し、尊敬の念を覚えながら、非常に心配しているとのことです。

声をかけること
昨日、裏の家の高1になるお兄ちゃんに感動した。 家に1人で居たらしく、地震後すぐ自転車で飛び出し近所をひと回り。 【大丈夫ですか―――!?】と道路に逃げてきた人達にひたすら声掛けてた。あの時間には老人や母子しか居なかったから、声掛けてくれただけでもホッとしたよ。 ありがとう。

助け合い
警備員の友人何人かが町田~相模大野で夜間警備のボランティアをしていたので手伝ってきた。年齢問わずいろんな知らない人同士が助け合っていて心強かった。ちょっと感動してトイレの隅で泣いた。

バイクでよければ
僕は感動しました。バイトの先輩が1人でも救うために寒い中紙に「バイクでよければ送ります」と書き駅前で掲げ鳶職のお兄ちゃんを所沢まで送ったそうです。世の中まだ捨てたもんじゃないなって思いました。本当に尊敬です!!自分もなんか人の役に立ちたいと生まれて初めて思いました。

乗り合い
浦和美園からタクシー使えると思ったのが甘かった…30分歩いてたら知らない人が車に乗せてくれた(つд;*) 人間の優しさに感動。ありがとうございました。

開放
昨日、歩いて帰ろうって決めて甲州街道を西へ向かっていて夜の21時くらいなのに、ビルの前で会社をトイレと休憩所として解放してる所があった。社員さんが大声でその旨を歩く人に伝えていた。感動して泣きそうになった。いや、昨日は緊張してて泣けなかったけど、今思い出してないてる。

コンビニ
停電地区のほとんどの店が店を閉めてる中、あるセブンイレブンが店内陳列棚にいくつもろうそくを置いて、営業をしていた。レジが使えないため在庫確認用のハンディで値段確認し読み上げ、もう1人が電卓で計算、もうひとりが懐中電灯で照らす。その状態でレジ2台稼動させていた。感動した。

避難所
長女いわく、横浜の避難所に向かう時に、知らない人達と声を掛け合い、場所を教え合っていたそうです。普段は冷たいと思っていた他人の優しさに触れ、感動したそうです。日本人のいざという時の団結力を再認識しました。まだまだ日本も捨てたものではないです。

呼びかけ
何時間も歩き続けてたんだけど、至る所でトイレかしますとか、休憩できますとか言うビルや飲食店が沢山あって感動しました。とある企業ビルの人がボランティアで、○○線運転再開ですー!とか、休憩できますー!!って呼びかけてるの見て感動して泣きそうになったマジでw日本も捨てたもんじゃないな

ホームにて
都営大江戸線の光ヶ丘方面行きは、非常に混雑しています。ホームにも、改札の外にも、電車を待つ溢れんばかりの人。でも、誰一人列を崩さず、通路を開け、係員の誘導に従っている。ロープがあるわけでもないのに、通る人のための通路スペースが。その不自然なほどの快適さに、ただただ感動するばかり。

駅員さん
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、 こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
呆然・・・・。
今日本は、悲惨な大惨事が起こってます。
テレビから流れる、非現実的な映像に、ただただ呆然・・・・。
今もまだなお、救助を待ってる方々の多さに・・・、
心から胸が痛みます。泣けてくる・・・。

西日本からは、何ができるのかな?
こんなふうに、ブログ更新できている現実に、ただただ申し訳ないと思ってしまう。。。

関東圏にお住まいの方、無事ですか?
怪我してないかな・・・。

私も、群馬に住んでいる兄家族と全然連絡が取れなかったのですが、
義姉と姪っ子も、無事なようで、安心しました。
兄は、こんな時に限って東京出張で( ̄□ ̄;)
都内の避難所で一夜を過ごし、今は、自宅のある高崎に向かっているとのこと。
交通手段がマヒしている中で、帰宅にどれだけ時間がかかるか心配ですが、
まずはホッとしました。
こんな時に、家族が離れ離れなのは、心細かっただろうと思います。

とにかく、皆さんの無事を祈ってます(>_<)

私自身、16年前に阪神大震災を経験しました。
家の壁に大きな亀裂が入り、食器は割れて床に散乱してました。
家がつぶれてしまった神戸の友人や、
1週間、安否の分からなかった恩師・・・、思いだすのも辛くてゾッとすることです。
その時、何にも出来なかった自分。。。

レスキュー隊の方、自衛隊の方、みなさん必死で頑張ってくれてます。
当時の経験を生かして、一刻も早い救助を祈るのみです。
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
