*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
へい!らっしゃ~い!
引越の片づけをしていたら、梱包用のパッキン?が、たくさん出てきました。
何に変身?

子供たちに「ねぇ。これ、いる~?」と聞くと、案の定大喜び
なにやら、せっせと何かを作っている様子。

しばらくすると・・・。

「ママ~~!お寿司屋さんごっこしよう~」と、やって来ました。

なるほど~。お寿司のシャリね
考えたねぇ。


「へいらっしゃい!らっしゃ~い!お寿司はいかがぁ?」
「いかがぁ~?」 ←姉のマネ(笑)

「じゃあね。イクラ下さい。」

「すいませーん。イクラはちょっと売り切れですぅ。(なぜか語尾を伸ばす・・)」

「(いきなり売り切れかよ絵文字名を入力してください) それじゃ、イカはあります?」

「イかもねぇ、ないんですよぉ。でも、やりイカならありまーす♪」

「うはは(笑)  イカないのに、やりイカあるんですかヾ(≧▽≦)ノ すごいね~(笑)
  じゃ、やりイカ一つ。」
  「おいくらですか?」

「ろくじゅうはっぴゃくえんです。」「さんびゃくごひゃくろくじゅうえんです。」

「そんな数字ないでしょ! 100円って決まってるよね、ママ?」

「あはは・・・。まあね汗;

回るお寿司しか行ってないことが、バレるじゃないのがっくり


いなり、まぐろ、たまご、えびだそうです。↓P
おすし
                  ごちそうさまでした

ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
Secret

やっぱり子供さんいいですねぇ~。かわいい~。それに面白い!もう爆笑ですw癒されてるわぁ。いつものぞみさんのブログに癒されています。ありがとう^^
そういえば、ジョニー、MTVアワードで最優秀コメディ賞と、悪役賞を獲りましたね。「パイレーツ・オブ・カリビアン」と、「スウィーニー・トッド」です。って知ってますよね。分かってるんですけど、言いたくってw
てか、MTVアワードって意外な作品が賞を獲ったりしますよね。変わった賞だなぁと思いました。
ちなみに僕も回るお寿司しか行きませんw
こんにちは♪
おすし屋さんごっごですね。
子供って発想豊かですよね~。私には蚕の繭にしかみえなかったもの・・。(笑)
すしネタものぞみさんのお子さんがつくったの?
可愛いね~。v-410
かわえーねー(^^)
のぞみちゃんちのお子ちゃま、やることがかわえーねー♪たまごなんて海苔も巻いてるやん!
ヤリイカってのも渋いね~♪

うちもクルクルばっかりよ~!うちは最近よく食べるようになってきたからクルクルでもキツイときあるわぁe-290

だからよく、旦那がいないときに子供と3人で行くのだv-3911人分でも安く・・・。
マキシさん
あら。嬉しいお言葉♪
癒してもらえて、良かったですv-290
子供って「ごっこ遊び」がとても好きで、横で聞いてると笑えますよ。ぷぷっ(*^m^*)

>ジョニー、MTVアワードで最優秀コメディ賞と、悪役賞を獲りましたね。

私が知ったの、夕方遅くなのv-388
今回はマキシさんの方が、情報早かったです!!
ま、負けた・・・v-406

人気投票だし、やっぱりジョニー強いわぁ!ダントツよぉ!
あからさまにブーイングv-427してるおっちゃんもいたけど、関係ないさぁv-389
それだけ、注目されてるってことだもんね。
神無月さん
うちの子って「ごっこ遊び」が、大好きなんですよ~♪
なんだか妙にセリフ口調なのが、おかしくって(笑)
あと、なぜかおかしな標準語になるんですよね。
「~だわよっ!」とか。ぷぷっv-398

>私には蚕の繭にしかみえなかったもの・・。(笑)

あっはっはv-411ホントだ~。
どっから見ても、繭だわよっ!(笑)
akkoちゃん
なんかさぁ、ネタとご飯を、両面テープでくっつけてたわ。
たまごの海苔とか・・・。芸が細かいでしょ(笑)
「ごっこ遊び」に関しては、姉が主導権握ってるから、弟は言われるがまま(^^;)

>うちもクルクルばっかりよ~!うちは最近よく食べるようになってきたからクルクルでもキツイときあるわぁ

わかる!!うちでも、結構高くつく時あるもーんv-405
akkoちゃんとこは、育ち盛りの男の子二人やし、たくさん食べるやろねぇv-371
毎日、何合炊くの?!

うわっ!めっちゃ主婦の会話してしもた~v-411
こんばんわー
子供は無邪気でいいですなーv-411
>ろくじゅうはっぴゃくえんです。さんびゃくごひゃくろくじゅうえんです
ってのは笑えたv-290
あと「100円に決まってる」てのももうツボです
ぜひいっしょに遊びたいもんです

神無月さん、繭って言ってたけど私もそう思った・・・・
きゃ~~ん♪
可愛い~~v-9
手作りがとっても上手ねーv-411
おいしそうだわv-218

子供の発想力って凄いよねーv-398
うちもいろいろ作ってるけど、私から見るとゴミにしか見えな買ったりする・・・^^;
でも子供には大切なものだったりするから、捨てられなくって困るけど・・・v-13
こんばんは~。
うわ~!!このコップとお皿、うちにもあります!(笑)

お寿司屋さんのネタが素晴らしいですね♪
美味しそうに見えます。
そしてのぞみさんがキチンと遊んであげてるのがすごい!!
私なんて…ごっこ遊びに参加した記憶がないです(汗)
お姉ちゃんがほぼ母代わりなのです。。

>ろくじゅうはっぴゃくえんです。さんびゃくごひゃくろくじゅうえんです
私もジョニー・D・グッド さんと同じとこに反応♪(笑)
こういう風に言う時期があったな~って懐かしくなりました。
レジのお姉さんのセリフがそう聞こえるんだよね。

子供の想像力、創造力、共に楽しいものですね。
ジョニDさん
>ろくじゅうはっぴゃくえんです。さんびゃくごひゃくろくじゅうえんです。
ってのは笑えた

かえって、こんな風に言う方が難しい気もするんですが(^^;)
下の子はまだ4才なんで、お姉ちゃんの言動を真似ばかりしてます。
で、良いことも悪いことも、たっくさん覚えてくれます(ーー゛)

ほんと・・。蚕の繭ですよね(笑)
もうね、それにしか見えなくなってきたv-391
みすずさん
とくに女の子は、こういう作業?が好きよねv-392

>うちもいろいろ作ってるけど、私から見るとゴミにしか見えなかったりする・・・^^;
でも子供には大切なものだったりするから、捨てられなくって困るけど・・

わかる~!!私は子供がいない間にコッソリ捨てるんだけど。
ちゃんと、無くなってることに気づいて、「どこにやったの?」とか言うんだよe-263

子供の記憶力も、かなりスゴイと思うわv-388
「お菓子買ってあげる約束」とか、ずーーーーっと覚えてるもんねv-393

Reiさん
>うわ~!!このコップとお皿、うちにもあります!(笑)

ほんとですかぁv-405~~??(笑)
たしか、トイザラスで買ったような・・・。
大量に入った、おままごとセットでしたv-426

>そしてのぞみさんがキチンと遊んであげてるのがすごい!!

違うんですよ~e-263
いつのまにか参加させられてる・・・。という方が正しいですe-262
弟は、結構一人遊びするんですが、姉はたいてい「ママも一緒に!!」なの。。。
でも最近は、「ママはお母さん役って事でいいから!そのままお料理しててい良いから!」
と、妥協案を持ってくるようになりました(笑)

>お姉ちゃんがほぼ母代わりなのです。

あら!Reiさん宅も、お姉ちゃんがいらっしゃるんですねv-206
母代りだなんて、偉いなぁv-353

お姉ちゃんは、頼りになりますよね~。小さくてもちゃんと母性があるみたい。
弟の世話は、パパより娘の方が役に立ちますv-426
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
