*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
マイホーム
腰痛でダウンしてる、のぞみでーす
まだスッキリしませんが、悪くならずに済みそうです。 ホッ。
昨年夏の腰痛は、1ヶ月間、動けなかったからなぁ。。。

皆様。あたたか~い優しいコメントを、どうもありがとうございました

運動不足と、日頃の無理や疲れが腰にきて・・・と、前回も書きましたが、
この度、マイホームを購入したのですよ。
それで、バタバタとしておりまして。。。

引越しは、来月中旬なので、これからますます忙しくなりそうだ~
なのに、こんな時に腰を痛めてる私って・・・。つくづくツイテナイ

新居探しは、難航しておりました
【子供の校区内で探す】 と、これが大前提で
最初はね、ず~~~っと 【一戸建て希望】で、探していたのですが、
これと言った物件が、なかなかなくってね~

諦めかけてた時に、夫婦の希望をほぼ満たすマンションを見つけたんです
1階で、やや広めの庭がありまして、駐車場が部屋の横にくっついてるの。

「マンションだけど戸建風」なので、夫婦ともに「お、いいやん!」と納得(笑)
やっぱり庭が決め手でした
「わ~い。初めての庭つき!」ってことで、真っ先に思ったこと。

 布団が干せる
 靴が洗える
 ビニールプールが出来る

この3つ(笑)

今はマンションだから、
 子供の靴を風呂場で洗う。→排水溝が砂でジャリジャリ
 布団は干せない。→布団乾燥機+掃除機でダニ吸いとる

内装は、キッチンをリフォームし、壁や天井のクロス、たたみを張り替えます。
私は、琉球畳が良いんだなぁ (でも、予算の関係上、ダンナに要相談・・)

それにしても、クロス選びが、こんなに大変だったとは
10センチもある分厚~いカタログが何冊もあって、その中から選ぶんだけど。
もうね、どれも同じようにしか見えない・・・。ってゆーかどれでも良くなってきた

そんでもって、照明やカーテン、ラグなんかも決めなくちゃいけなくて・・・。

あぁぁ・・・。頭がパンクしそう がっくり
私の脳内は、ほぼジョニーが占めてるものでぷぷ  空き容量が少ないのよー。

そんなこんなで、ちょいと、更新も少なめになってしまうかもしれませんが、
皆様、見捨てないで下さいましね(笑)
よろしくお願いしまーす  
Secret

こんにちは~♪
わぁ~~!おめでとう~~!!
最近買って、もう、来月お引っ越し~@@?
それは、忙しいね~~~!

うちは、建て売りで買ったから、クロスなど選ぶ余地がなかったよ(^_^;)
悩み始めると決められない優柔な私だから、面倒で、「建て売りがいいや!」って、なったって話も。。。

>私の脳内は、ほぼジョニーが占めてるもので  空き容量が少ないのよー。

わはは!同感だぁ~~~~v-222
わ。
途中で、切れちゃった!

大事な部分なのに。

腰、お大事にね。腰痛は一生のつき合いだよね(T_T)。。。

見捨てないよ~~~!私も、み捨てんといて~~~!!
おめでとう♪
新居購入おめでとうございま~す。v-300e-404e-420

1回なら下の階の人に気を使わなくていいし、庭もあるし良かったですね。花壇作って花も植えられますね。e-113クロス選びとかも大変かもしれないけど、でも、そういうのを選ぶのって結構楽しくないですか?結局、無難なのにしちゃったりしますけど。。(^_^;)家具とかも新しいの買うのかな~?ジョニー専用棚とか作っちゃたりして・・。v-411

引越しは腰にきそうですね。無理しないように気をつけてね~。v-392
おめでとう~~^^
新居購入おめでとうございます~~v-300v-314v-300

いいなぁ・・・家v-411
キッチンリフォームなんて、無茶苦茶羨ましいv-9
うちのなんて、すっかり・・・ボロe-330

壁紙とかのカタログってなんか分厚いよねv-13
私ものぞみさんと一緒でどれも同じに見えたよe-263

でも、新しい家で心機一転v-354ジョニー棚は作らないの?

ふとんを干せるっていいよねーv-411私もこれが一番v-432だったよv-345

疲れを出さないように、腰もお大事にね~~v-422
おめでと!
初耳やないの~!マイホーム購入とは!
じゃあ色々忙しい時期だね。忙しいのにメールのお相手とかごめんよ~(><)

クロスね~・・・うちは部屋のクロスはイメージができあがってたからすぐ決まったけど、トイレとか洗面所とかが迷ったかなぁ。

>ってゆーかどれでも良くなってきた

あはは(^^;)わかる~。照明なんてまさにそんな感じだった(^^;)

腰も本調子じゃないみたいだし、無理しなさんな~。
おめでとうー
よかったですねーv-411
でもお家の内装変えたりするのって大変ですよねーv-388
頭の中で考えてるのとちょっと違ったりして
でもそれがまた楽しいんですよ
更新はゆっくり、考えはじっくりでいってくださいねv-415
purinちゃん
先月くらいから、ほぼ決まってたんだけどねv-392
引越し準備は、まだ全~然ですv-405

私も、建て売り派かも。。。
だって、一から全て考えるのって、めちゃくちゃ大変そう(ーー゛)
家建つまでに、疲労困憊しそうだわ。私ならv-394
腰、心配してくれてありがとうね!!
神無月さん
そうなんですよ~!
うちはまだ子供が小さいから、走りまわる音が下の階に響くんですよね(ーー゛)
騒音で周りに迷惑書けないか…。それが一番心配です。
「お互い様よ~」なんて言ってくれる方が多いけど、やっぱりねぇ。

クロスがようやく決まったので、次はカーテン!
神無月さんの言うように、大変だけど楽しいです♪♪
ジョニー棚!!それは考えてなかったわ(笑)
検討してみますv-219
みすずさん
>キッチンリフォームなんて、無茶苦茶羨ましい
うちのなんて、すっかり・・・ボロ

築浅のマンションですが、中古なんでね。
今時の「ガラストップコンロ」は、色んな機能が付いてて、選ぶのも一苦労v-356
使いこなせるだけの料理の腕なんて、全然ないのに~v-8

我が家なんて、やっとの購入ですよv-393
周りの友達が新居を建てる中、うちだけ・・・。
ダンナは転勤族(しかも全国区)なので、なかなか決心がつかなくて~。
akkoちゃん
メール?いいのいいの~v-221
忙しくなるなぁ・・と思いつつま、だ余裕こいてますv-8
なんせ私も「ギリギリの女」なので~(笑)

>クロスね~・・・うちは部屋のクロスはイメージができあがってたからすぐ決まったけど、トイレとか洗面所とかが迷ったかなぁ。

そう!ついついベタな「花柄」のクロスを選んでしまう私たち夫婦。
センスなさ過ぎ(笑)
リフォームの担当者さんに「今はね、モダンなスタイリッシュな壁紙を、トイレに使うのも、かっこよくておしゃれなんですよ!」と言われましたわe-263

もう、ますます迷うやーん。
ジョニDさん
そうそう。思ってたイメージと、違ったりしてv-388
センスが問われますね・・・。
ヤバイv-405!!

>更新はゆっくり、考えはじっくりでいってくださいね

はい!ありがとうございまーすv-411
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
