*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
ヤバイ(ーー゛)
ここのところ、なんだかんだと忙しい毎日でした

色んな用事が重なってしまって、ちょっと無理しておりましたら・・・、

数日前から、腰に嫌~なかんじの 鈍痛が。。。。。

や・ば・い

私。学生の時にスポーツで腰を痛めて、高校生の時から腰痛持ちなんです。

もう、かれこれ15年の付き合い。

女子高生が、学校帰りに接骨院だの、針治療だの・・・通院してたんですよ(笑)

普段からも、ちょっと歩き過ぎたり、激しい運動すると、

翌日には、腰が重くて、ダルーーーイ

それでも、だましだまし…、生活してました。

でもぉ!! 今は、じっとしてても辛いぃ

でも、この痛みは、まだ限界じゃないな。

昨年の夏に、一番大きな腰痛があったんですね

朝起きたら・・・じゃないや、起きあがれないの。動けない。

じっとしてても、動いてても、何をしてても、痛くてだるくて、這うように歩いてました。

さすがにその時は、大きな病院で検査したり、MRIを撮ったり

でも結局、原因不明でした。

ただの腰痛。

毎日の無理が、たまりにたまって、ドカンときてしまったようです。


腰痛を改善するには、腰を支える筋力も必要なので、

「腹筋&背筋」を、バランスよく鍛えなければならないの。

白状します!最近めっきりさぼってました

ちょっと良くなると、すぐ忘れちゃうからダメね~。

あと、長時間ずっと同じ姿勢で、パソコンしてるでしょ?

この姿勢は、腰に相当な負担がかかるそうです

はは・・ 今まさに、その悪~~い姿勢で記事書いてるわ。

ダメじゃん

なのになのに、今日は幼稚園の「親子ミニ運動会」なんだよ

エーン

 
Secret

大変だ~~^^;
腰痛もちなの?それは、ぎっくり腰とは違うのね?

私は肩こりするんだv-393もう、巨乳がv-356
昔から・・・ラジオ体操しても肩が凝るv-406

パソコンって身体に悪いなぁって思うよ~~v-399
ずっと同じ姿勢だもんねv-430私もずっと座ってると背中が痛くなる・・・
でも、止められない止まらない~v-341なんだよねーv-411

無理しないで、大事にしてねv-435
運動会も、頑張って~~って今頃幼稚園かしら・・・v-398
大変ですね~!
実は私も30代前半まで腰痛持ちで・・・
いったん寝ると寝返りもうてない時もあったし
なにより、のぞみさんほどじゃないと思うけど
朝、起きられないんですよ。
ダンナに引っ張ってもらったり、自分で這って布団から出たり(貞子か~~!)
でも、30代後半で子供の手も離れ
仕事をし始めてから自然に治ったんですよ。
バス停までけっこう歩いたり、仕事も立ったり座ったりの連続でしたが、やはり運動不足も原因だったのかな~って思う今日この頃・・・
のぞみさんのように、スポーツが原因ではないので一概にこれ!って勧められないけどね~v-388
運動会、大丈夫でしたか~??
大丈夫?
のぞみさん大丈夫?

腰痛もちだったんですね。梅雨とか悪くなるのかしら。
うちの父も、腰痛もちで、1ヶ月に1回薬もらいに病院にいってるけど・・。毎日歩いてるらしくて、歩いてると良くなるって言ってました。うちの父は歳だし、のぞみさんと原因が違うかもしれないから、J.Angel さんのコメント同様、勧められないけど、どうにかよくなればいいですね~。
腰痛
辛いよね~(><)私のはぎっくり腰からだけど、のぞみちゃんのはスポーツで痛めてるのかぁ・・・。
2月にひどいぎっくりやってからは物を持ち上げる時とか、あまり同じ姿勢でジッとしないとか、重いものはあまり持たないとか、姿勢よくとか・・・いろいろ気をつけるように心がけてるけど・・・。
私はたぶん、運動不足が一番の原因だと思うんだよね~(^^;)

運動会?!やばくね?子供が小さいと、親が参加の行事って多いよね(><)
もう終わったのかな?無事を祈ります!
みすずさん
私のはね「ぎっくり」ではなくて、慢性的な腰痛なの。。。

みすずさーん、巨乳なのぉ??
ちょっと~、羨ましいじゃないの♪
「おっぱい大きすぎて、肩凝るんです!」なんて、死ぬまでに一度は言ってみたいよ(笑)

でも、この前は背中が痛い・・って言ってたもんね。
パソコンの影響、かなりあるよねーv-13

>でも、止められない止まらない~
その通り!!
J.Angelさん
そうなんですかぁ!!
お仕事始めてから、自然に治ったんですねv-308
今は良くなられて、よかったですねv-290
J.Angelさんのおっしゃるとおり、「運動不足」が一番の原因かもv-388
通院してた接骨院の先生に「知らず知らずのうちに、痛めてた腰をかばって歩いてるから、筋力が衰えてきてる。」と、指摘されましたしv-356

>ダンナに引っ張ってもらったり、自分で這って布団から出たり(貞子か~~!)
そうそう(笑)
今朝の私は、まさしく貞子状態でしたv-39
神無月さん
歩くのって、とても大事みたいです!
座る体勢より、立ってたり、動いてる方が、腰への負担が軽いの。
先生に「、痛みが治まったら、まずウォーキングから始めなさい!」と言われましたよ・・。

足をちゃんとあげて、かかとから着地して・・・と、意識しながら歩くだけでもずいぶん良いそうです。
頑張らねばv-388

お父様のご意見、説得力ありますね!
ありがとうございましたv-290
akkoちゃん
腰痛って、ホントに辛いねv-406
akkoちゃんも、「ギックリ」大変やったよねv-406その後、大丈夫かい?

>私はたぶん、運動不足が一番の原因だと思うんだよね~(^^;)
私もきっとそうだな(ーー゛)
ついつい、痛い腰をかばって、姿勢悪くなったり、変な歩き方しちゃうもんねv-393
あと、腰痛持ちだと、運転辛くなーい?!
私は、絶対に長距離無理v-431

運動会はなんとか終了したよ・・・。
今夜は、湿布べたべた貼って寝ますv-406

そうそう。画像が次々かわるアニメ(煙草ジョニー)の作り方ね。
私が参考にしたサイトが見つからなくて・・、やっと見つけたのでお知らせするわ。
http://gif.animegif.net/anime/

画像をGIFイメージに変えなくても、一般的なJPEGのまま、作成できるよ。
GIFだとね、カラー画像を使った時に発色が悪くなるけど、JPEGだと綺麗なままです。
また、分らんかったらv-5ください♪
腰どうですか?

私は2回くらいギックリやってて、油断してるとなりかけます。
腹筋背筋が弱いからだってわかってるけど
なかなか筋トレもできなくて(汗

あればコルセットとか、産後使ったウエストニッパーなんかでしばらく支えておくといくらかラクですよv-218

ミニ運動会はどうでした?
幼稚園は親子で、が多いからねぇ。

まずは、お大事に!
GIFアニメ
ありがとうv-411
私も色々検索してみて、早速簡単なものから作ってみたよ!
サイトのURLまで教えてくれてありがとね!ここ、検索で出てきたけど、ゴチャゴチャしてて作成画面を出せなかった私・・・(--;)
助かります~(^^)色々遊んでみよ♪
今日の記事にリンク貼らせてもらいます♪

腰。今朝は起きれた?ひろりさんが言うように私もヤバイ時には、産後のウエストニッパ-があるから、それ巻いてるよ。巻いてないのと全然違う!
ひろりさん
ひゃ~!!
2回もギックリ経験済みですかぁ。ヒヤヒヤしますね(>_<)
ひろりさんくらい若い方でも、なるんですねv-13

>あればコルセットとか、産後使ったウエストニッパーなんかでしばらく支えておくといくらかラクですよ

アドバイス、ありがとうございますv-290
早速、コルセットつけてます!
きっちり固定されるから、楽になりますね~e-465

高校生の時に、石膏で型取りした本格的なコルセットを、持ってまして(笑)
いつか使うかも~と保管してたので、それを試しに着けてみたら・・・、
見事にサイズが入りませんでしたv-239
「そりゃ15年も前だもん!当り前よ!」と、言い訳してみる(笑)

出産すると、腰回りやお尻が一気にでかくなる~~v-406
akkoちゃん
そっかそっか♪
作れたんだね~!良かった(*^^)v
なかなか楽しいでしょv-221
また、akkoちゃんちにお邪魔するわねv-238

産後のウエストニッパーかぁ。使えるね~v-218
私も一応コルセットはつけてるわ。
ホント、楽になるよ。
でも、夏場は蒸れる・・・v-13
みんな腰痛もちなんだねー
私も昔っからの腰痛持ちで
私の場合は極端に背筋がないらしいv-393
腹筋はあるんだけど
私が勤めてる病院では針治療をやっていて
先生に2回針してもらったら
治りましたねーv-411
痛いのわかるんで、つらいですよね
のぞみさんも同じ姿勢は禁物ですよー
お互い運動は大切ですねーv-415
ジョニー・D・グッドさん
えぇv-405ジョニDさんも??
コメント頂く方の中にも、腰痛持ちの方が多くて・・。
私もびっくりしてます。

>私の場合は極端に背筋がないらしい
腹筋はあるんだけど

腹筋と背筋は、まんべんなーく&バランス良ーく、鍛えなきゃいけないそうですよ(笑)

でも、2回の針で治ったんですかぁ!!
それは良かったですv-308
とっても、良い腕のお医者さんなのかしらv-398
私にもぜひご紹介を・・・・って、ずいぶん遠かったですね(>_<)
残念!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
