*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
編み編み&手作りパン
少し前に、かぎ針の魅力に目覚め、暇があれば編んでます毛糸玉
お花モチーフも、色んなところにコロコロと・・

しょっちゅう行ってる図書館で、こんなに借りちゃいました
何冊借りても、タダな図書館。

いつもお世話になっております。。。

『果たして、私の腕で作れるのか・・・汗;』 なんて事は考えません(笑)

だって、四角形モチーフが、丸い形に編みあがる

だから、モチーフ編めても、つなげられない・・・がっくり

手芸本

見てるだけで、楽しいなぁ~~ 




piyo_l_004_13.gif




「黒ごまパン」を作りました!!
香ばしくって、なかなか良い感じ~

一応、正式名称は・・・「セサミ・バタール」と、言うそうです


ゴマが苦手な、子供たち

けっこう多量のゴマを、生地に混ぜてます
食べてくれるかなぁ・・・?と心配でしたが、意外と大丈夫でした


セサミパン

小麦粉。。。高くなったわぁ


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
Secret

おはよう♪
のぞみさん、こちらこそ昨日はありがとうね~~v-422

かぎ編み出来るって凄いわーv-343
私は今バッグをかぎ針で編んでるんだけど、全然進まないの・・・v-356
才能ないわぁ・・・v-406

うちの娘もゴマが苦手。
ゴマパンって美味しいよねv-411
私は大好きv-345
みすずさん
おはよう♪
今ね、みすざさんにコメしようと思ってたの。
と言うのも・・・、ブログの画像、見えてる??
自分のパソコンからは、画像も絵文字も、全て「×」で見えないのよ~v-239
アップロードもできないし・・。

ちなみに、みすずさんのブログの画像も、「×」で見えないの。
同じFC2だからかなぁと思ったんだけど、他の方は見えてるみたいね。
ふ~っ。

そうそう、みすずさんもバッグ編んでるって言ってたよね♪
停滞中ですかぁ(>_<)
夏に間に合うよう頑張って~~v-220
私は、そんな大物は編めなくて、小物ばっかりだからね~(^^;)
画像&絵文字
昨日の夜から調子悪かったよね、FC2さん。
で、今見れるようになってたのでコメントしております。

最近、編み編みしてないわぁ~(;;)
うちが行く図書館、あんまり可愛い本置いてないねん(-"-;)
本だけ借りて返却日までに何にも作らんかった・・・ってならんようにね~ヾ(≧▽≦)ノ
また作品、アップしてね♪

うわ!私ゴマ大好きやねん!!黒ゴマ何とか・・・とか見ると買ってしまうねん♪
おいしそう
こんにちは~v-290

いつも超おいしそうなものが作れてうらやましい。
うちにも宅配して欲しいよ~v-391

綺麗に焼けてるし・・・v-341
そうだ!うちのJI-JIの先生になって欲しいなあ。
なんて・・・v-389

かぎ針編みはよく高校生のときにやっていて、
なんとか、帽子までは作ったことがあるの・・・v-392
でも、シマシマのかわいくないのができちゃって、
結局、ぬいぐるみに被せましたv-388

今は、私はハワイアンキルトなんかも少々やっていまーす。
いい加減に作れるところが、魅力ですv-398

でも、手作り大好きママだとお子ちゃまが嬉しいよね~v-291
がんばれv-221
こんにちは♪
わ~!パンおいしそう~~!

編み物に、パン作り。母の鏡だね~♪

私も、基本的には編み物も、パン作りも大好きなんだけど。。。最近、やる気ゼロだなぁ。。。多分パソコンの方が楽しくなっちゃってるから。。。(^_^;)

たまには、私も、本借りてきて、見てみよ~~~!
やる気、起こるかもしれないし~~~(*^_^*)
akkoちゃん
あら~。やっぱり、別のPCからも見れなかったんだねv-13
ほんま、よう調子悪くなるv-359

>本だけ借りて返却日までに何にも作らんかった・・・ってならんようにね~ヾ(≧▽≦)ノ

は!ばれてる・・・v-404
そんなん、しょっちゅうで~す(笑)
見てるだけで満足♪おなかいっぱいv-344
だって、四角のモチーフもまともに編めないの~(^^;)
ただいま、練習中v-116

>うわ!私ゴマ大好きやねん!!
そうなんやぁ☆ 黒ゴマアイスも美味しいよねv-10
ももさん
かぎ針で帽子v-405!!
すごいですv-424
私は「下手の横好き」の典型なので、そんな大物は作れませんっv-393

>今は、私はハワイアンキルトなんかも少々やっていまーす。
いい加減に作れるところが、魅力です

「ハワイアンキルト」、カワイイですよね~v-398
色や、柄のデザインに、なんだかとても魅かれますv-10
フラの踊りみたいに、あの柄にも意味があるのかなぁ?

キャシー中島さんが制作してる様子を、テレビで見た時、
紙を四つ折りにして、適当にハサミでチョキチョキ切って、開いた形をモチーフにしてたんです!
その自由な発想が、面白いなぁv-22と、思いましたv-218

purinちゃん
>編み物に、パン作り。母の鏡だね~♪

それは大きな誤解よ。(キッパリ!)
掃除も料理も苦手な主婦ですv-13
ダンナには、「パンより料理教室は?」と、本気でアドバイスされるよ(笑)
レパートリーが少なくてさ・・。
「簡単で美味しいおかず」あったら、レシピを教えてちょうだいなv-406

>最近、やる気ゼロだなぁ。。。多分パソコンの方が楽しくなっちゃってるから。。。(^_^;)

わかるよ~v-356
私も今一番興味のあることは、パソコン。
パソコンって、奥が深いよねぇ。もっと色々できるようになりたいわ♪

あ、本業は専業主婦でしたe-263
まずは、こっちを精進しなきゃね(ーー゛)
黒好き♪
黒ゴマ・黒蜜・黒砂糖・黒豆・・・とにかく黒が好きです(笑)
おいしそうなパン♪宅配3個ほどお願いしたいです(笑)

私はモチーフ編むの好きだけど、繋げるのが大嫌い(めんどくさいとも言う・・・)なので、
一生モチーフを繋げた大作は作らないでしょう~(笑)
なのでのぞみさん。ぜひ作って見せて下さいね~♪
しかも同じモチーフを編んでると・・・飽きるのですe-445
多分この性格が1番問題アリですね┐('~`;)┌
まめちゅんさん
>黒ゴマ・黒蜜・黒砂糖・黒豆・・・
ほんまや~v-405
黒がつく食べ物って、美味しいものばっかり♪新発見v-416

>私はモチーフ編むの好きだけど、繋げるのが大嫌い(めんどくさいとも言う・・・)なので、
一生モチーフを繋げた大作は作らないでしょう~(笑)

そう言えば・・・、まめちゅん先生の作品ではあまり見かけないかも(笑)
いやぁでも、他にあれだけ可愛いのが、サクサク編めるんだから、
私からすれば「神の域v-352」だよ~v-393

>しかも同じモチーフを編んでると・・・飽きるのです

私の場合、同じモチーフ編んでるはずなのに、仕上がりが微妙に違うよv-414
ははは・・・e-263
こんばんは♪
やっぱり今朝調子悪かったですよね。「FC2」。頑張ってアップしても、きちんとでないと泣けてきますよね~。v-406

のぞみさん、黒ごまパンおいしそう~。
私仕事も、趣味のブログもPCだから、女らしくなくて・・。(~_~;)
ゴミだし、洗濯、掃除、3食作るのをなんとか24時間内にやり遂げてます。もう少し時間がほしい~。
神無月さん
>やっぱり今朝調子悪かったですよね。「FC2」。

そうそう!うちのがおかしかった時、神無月さんちも、みすずさんちも画像×だったから。。。
アップロードできないと、ホント困ってしまいますv-13

お仕事がパソコンだなんて、すごいなぁと思いますよv-354
私ももっと詳しくなりたいなぁ♪
同じく、時間が足りないでーすv-406
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
