*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
旬を食べよう!
P1030804_20080509140054.jpg

「たけのこ」を煮ました。
旬(そろそろ終わり?)なので、とっても美味しかったです♪

木の芽を飾る時、手の平に挟んで「パンッ!」と叩きますよね。
それって、香りを立たせるため だって、ご存知でしたか?!
実は私・・・、最近まで知らなかったのです

たいらにするため?何か理由があるの?などと、
意味もわからないまま、「パンッ!」としておりました。。。
なんと、無知な主婦手書き風シリーズ矢印下

木の芽って、山椒の若葉のことですよね。

コレは知ってたぞ ホッ。。。

お料理しながら、「ジョニーに、ご飯作ってあげたいなぁ」と。
 (妄想スイッチ、ON

ジョニーの食べてる姿も、とっても好き。
スマートに上品に食べるのかなぁ。いや、もぐもぐと豪快に食べるかも
コーラやハンバーガーも好きそうだ

私が思うに。。。
ジョニーはお箸がうまく使えない
そんな気がします。 ってゆーか希望です(笑)

子供みたいに、グーでお箸を握るジョニーに、
「そうじゃなくてね・・・」と、持ち方を教えてあげたりなんかして。。。
ちょっと~~♪これまた、たまらんシチュエーションやないのぉ♪

おはし初心者には難易度の高い、豆とか、お豆腐とか出して、ジョニーをいじめる(笑)
そして、必死に頑張るジョニーを見て・・・、喜ぶ(笑)

ジョニーって「和も似合うと思いませんか
渋い、藍色の浴衣なんて着たら、ものすごく似合いそう!!!

髪型は、モートくらいのミディアムで、あえて黒髪じゃなくちょっと明るいブラウン。
めがねはぁ。。。直視できないから、かけといてもらおう・・・

で、縁側に座って、うちわであおいであげるのだ!!
ジョニーが、「さ、寒いよ。もういいよ(^-^;)」と言うまで、あおいで差し上げるわ




あれ?!たけのこの話やったよね




ありがとうございます♪
ブログパーツ  
Secret

ウハハ~
たけのこの話ちゃうんヾ(≧▽≦)ノ?!
すっかり話かわってるやんヾ(≧▽≦)ノ

でも・・・豆をツルンツルンさせてるジョニーとか( ̄ー+ ̄)、お豆腐をグチャグチャにつぶしてしまうジョニーとか( ̄ー+ ̄)めっさ見たい!!それ、見たいわぁ~!!
あ、私はロン毛黒髪(アクターズDVDな感じ)で眼鏡ナシでお願いしますv-402

ちなみに、木の芽をパン!するのは香りを立たせるためは知ってたよv-221
でも、山椒の若葉ということは知らなかったv-388
こんばんはー♪
話が脱線するのは、妄想族の宿命v-361v-397
でも、いいかもーv-411
お豆をツルツルさせてる姿はかなり萌え~~ですぞv-345

あ、たけのこ美味しいそう~~v-354
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうだねー
きっとジョニーはお箸苦手かもねーv-398
って私もあんまりうまくないけど
私なら「もうしょうがないなー」なんて
食べさせてあげちゃうかなーv-401
私もあの瞳に見つめられると
メロメロなんでめがねかけてもらおうv-411
ジョニーのためにお料理作ってあげたいねーv-413
いいな~
ジョニーの浴衣姿観てみたい。胸元が見えてすご~いセクシーだろうな~。あれっ、そういえば、前にオセロの松嶋尚美が浴衣プレゼントしてませんでしたか?記憶違いかな?

私もジョニーが困る姿見てみたい~可愛いんですよね~。母性本能くすぐられちゃう。v-402e-266
akkoちゃん
ジョニネタ、書くつもりなかったのに・・不思議ね~(笑)
お豆ツルンツルン、お豆腐ぐちゃぐちゃ。。。
絶対、可愛いと思うねーんe-266

>あ、私はロン毛黒髪(アクターズDVDな感じ)で眼鏡ナシでお願いします
お!メガネなしジョニーなんて、チャレンジャーv-218
セクシービームにやられないようにv-346
みすずさん
>妄想族の宿命
あら!族になってる(笑)
じゃあ「ヘッド」は誰にする?
ここは、みすずさんで一つよろしく~v-221
ついていきますv-220
ジョニDさん
>私なら「もうしょうがないなー」なんて
食べさせてあげちゃうかなー

きゃv-10 それ、いいですね~♪
私は、食べさせてもらいたい。。。(//▽///)

>私もあの瞳に見つめられると、メロメロなんでめがねかけてもらおう

でしょ?!惜しいけど、冷静さを保つためにはメガネ必須かもしれませんv-13
神無月さん
はい。浴衣、プレゼントしてましたよね。
「じょに~」って、ひらがなかカタカナで、いっぱい書いてある浴衣v-13

>胸元が見えてすご~いセクシーだろうな~。

神無月さん、鋭いv-219
そっかぁ、ジョニーが着るとセクシーになっちゃうんだぁ。。。
ほんと、色男ですなぁe-266
妄想が薬で・・・
のぞみさんv-291

たけのこおいしそうv-341
ちゃんと木の芽まで添えてえらいなあ~v-424
こういうのは、ちゃんと次の世代に伝えたいですよね。
おかあさん、これからも頑張ってv-343

で、妄想ですが・・・
私は、ぜひ、コルソさんに着物、浴衣でお願いします。
で、お酒をちびちびしながら・・・v-305
ちょっと酔っちゃった、コルソさんが
わたしの膝枕で寝ちゃうのv-391 ウキャーv-402
でも私は足が太いから膝枕が高いのだよv-406

ついつい、寝顔にチュv-24っていっちゃいますよねv-10

って、全然話が飛んでるし・・・
ジョニーにしちゃうと、あまりにステキな妄想すぎて
目の前がクラクラですv-12
まだ、風邪が治らない私には、本当に、この妄想が薬ででして・・・
良いお題をありがとうv-221
ももさん
木の芽、えらいですか?! ははは・・。
たたく意味も知らなかった私ですが(ーー゛)
チビッ子がいるもので、季節の行事とか大切にしなきゃなぁと思います♪

ももさん、コルソさん好きですよねv-392
渋~い、ダンディジョニーが、お好みですかv-415
ジョニーにハマったすぐ後に「ナインスゲート」を観たからか、私もコルソさん好きです。
あんまり、評判は芳しくありませんが・・v-409
ナインスは、色んなジョニーが見れて、観賞用にも最適ですv-352
喫煙ジョニー、飲酒ジョニー、運転ジョニー、読書ジョニー・・・。
うーん、渋いっ!

>まだ、風邪が治らない私には、本当に、この妄想が薬ででして・・・

あらら・・。まだ治りませんか?それなのに、コメントありがとうございましたv-421
ゆっくり、お大事にして下さいねv-390
こんばんは~♪
ぎゃ~!なんていうセクシーなお題・・・ジュルッv-402
いや、たけのこの話やったんですね~~
何で、ジョニーって妄想駆りたてられるんでしょーv-347
あ~~!浴衣姿なんて鼻血もんですわ~
私、お箸もお膝もいいけど、
その前に浴衣、着せてあげた~い(アホです)
もちろん、下は素肌ですよ!(おパンツ1枚で←ヘンタイです~)
こうでしょ~?それからこっちはこうやって~って袖通してあげて・・・帯もキュッと締めてあげますv-355
あ~、病み上がりに妄想は毒・・いや、嬉しいです~v-466


うはっ!
妄想全開やね~~(≧▽≦)
想像したら、感動で鳥肌たってきたわ。

浴衣最高にかっこいいと思うけど・・・・私
何も無しでもいいわ。。。。(*--*)
J.Angelさん
J.Angelさんも、ももさんも、「お題」って言うの(笑)
なんだか、エ○トークっぽくて・・・e-266
お二人のトーク、私大好きなんです!!!

J.Angelさんは、浴衣着せちゃいますか\(◎o◎)/!
「浴衣に素肌」は、常識ですよv-413
なにも知らないジョニー(笑) されるがままじゃないですかっ!
もう、色んな意見が出てきて、本当に面白いですv-407

J.Angelさんも、体調良くないんですねv-390
寒かったですもんね。くれぐれも、お大事にして下さいませ。。。
purinちゃん
たけのこ記事やったのにね~。
自分でも、よく分らないわ(笑)

>想像したら、感動で鳥肌たってきたわ。
あはは!鳥肌もんの想像って・・・。
purinちゃんたらv-402

>浴衣最高にかっこいいと思うけど・・・・私
何も無しでもいいわ。。。。(*--*)

うわっv-405直球で来たv-363



プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
