*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
消しゴムはんこ

はんこ

ちまちまと彫った、消しゴムはんこです。
初心者なので、まだまだ「へたっぴー」です。

やってみたいなぁと思ってたので、作ってみましたが、
もう、彫ることはナイかな。。。(笑)
私には、向いてなかったみたい 絵文字名を入力してください

これは、普通の消しゴムに彫ったんですが、
「はんけしくん」など、専用のものは彫りやすいですよ

私の友達に、すごく上手な子がいるんですが、
フリマやバザーでバカ売れだったそうです

うちの幼稚園は、持ち物全部に同じマークつけないといけないので(年少の時だけ)、
入園前に、「消しゴムはんこ」と出会っていればなぁ。
楽だったのに。。。

布やガラス、陶器にも押せるインクがあるんですって。
私は、使うことはなさそうだけど(爆) 


ありがとうございます♪よろしければ、ポチっとおねがいします♪
 
Secret

かわいい~
すご~い。可愛いです。v-378
何で彫るんですか?彫刻刀かしら?
のぞみさん器用ですね~。

私も欲しいな~。
ジョニーの顔とか難しすぎるかしら?「3」だったら簡単かな~。って一般人だれも意味気づいてくれなそう~v-411
かわゆい♪
これは作ったことナシ。難しそうやしv-356

なので、フリマでかったことあるよ。
で、小さいはんこをくるみボタンに押して髪ゴム作ったりしてる。

あれ?のぞみちゃんも向いてなかったの?!


かわいいねー
細かい作業そう・・・
私は器用じゃないから出来そうにないけど、のぞみさん、器用なんだねーv-411
フリマとかで売ってるの?1個ぐらい欲しいかもv-432
やりましたよ~(笑)
ホント下手の横好きとは私の事で~す(^^ゞ
これも一時よく彫りましたv-398
そうか~フリマで売れるのかぁ~~(>_<)
我が家の「作っただけで終わった物」。
どうにかしたいです~(笑)

初心者と言ってますが、とてもお上手ですよ~♪

私のブログのコメントの件。
気を使っていただいてありがとうございます。。。
他にも楽天外の方がコメントしてくれているので、
気にしないで下さいね~(^o^)丿
神無月さん
これは、普通のカッターより、先の細いカッターナイフで、彫りました。
彫刻刀を使った方が良い箇所もあるんですが、
わざわざ買うのも勿体なくて・・、根性でカッター一本で彫りましたよ(笑)
ジョニーの「3」かぁv-10コレは、簡単かも!です。
でも、何に押します~(^^;)?!

akkoちゃん
私も向いてなかった・・v-356
今は、娘のものになってるわv-206
1個作るのに、けっこう時間かかる割には、
「あれ?!」みたいな(^^;)
ま、私が不器用なだけやねん!
くるみボタンにおせるって事は、かなり、ちびこいねぇ!!
作った人、すごーい♪
みすずさん
ちがーう!器用じゃないよv-393v-356
記事upしてから、やっぱり削除しようかと、本気で思ったの。。。
フリマや、オークションでもたくさん売ってるよ♪
希望の名前を彫ってくれる、オーダーっぽいのもあったなぁv-290
まめちゅんさん
やっぱり!まめちゅんさんは、経験者だと思ってましたよ~v-221
きっと、お上手なんだろうなぁv-10
私の彫ったハンコ。。。笑っちゃうでしょ(笑)
フリマやヤフオクでも、たくさん売ってましたよ♪
ぜひ、新しい布代の資金にでも(笑)
あ、また在庫が増えちゃいますか(>_<)

ブログのコメントの件、良かったですv-290
ホッとしました♪
また、遊びに行きますね~v-318
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ!
かわいいね~!
レモンとか、めっちゃいいよ~~~(^-^)

先の細いので彫るの~?
一時期3Dアートに凝ったことあるけど、そのカッターで彫れるのかなぁ?

布に押すんだったら、油性のインクなんだよね?
へ~~~(≧▽≦)やってみよ~~~♪
私がやると、消しゴムの無駄遣いだ!って、子供に怒られそう。。。(-_-;)

今日一日、頭痛で眠れる森の美女((-。-)......ン?)になっていまして、ブログでのお返事滞っています。ごめんねーー(汗)
のぞみさん、器用だよー
のぞみさんって器用ですね~v-405
私なんてきっとやったらカッターで手ぇ切っちゃいますよーv-390
自分で何かを作り出す人って尊敬しますv-424
また見せてくださいねv-415

P・Sナンシー関さんとかって消しごむで版画やる人いませんでしたっけ?
purinちゃん
>一時期3Dアートに凝ったことあるけど、そのカッターで彫れるのかなぁ?
purinちゃん、ビンゴ~v-62
まさに私も、そのカッターで彫ったのよ♪♪
3Dアートに凝ってたんなら、簡単だと思うよ~♪
材料費、安いのが魅力の消しゴムはんこ(笑)
ぜひ、やってみてv-238
レモンは私もお気に入り♪
無心で彫ってるのが、好き・・。やっぱり私って、暗い奴かも~v-406

ところで、頭痛は大丈夫?ゆっくり休んでね。お大事にね。
お返事なんて気にしないで、ちゃんと寝とくんだよ~v-388

ジョニー・D・グッドさん
コメントありがとうございますv-22
器用じゃナイナイv-393v-356
このハンコは、本当にへたくそレベルなんですってv-356
upしてから、やっぱり削除しようか・・と思いましたもん(笑)

ナンシー関さん。私は知らなくて調べてみました!
消しゴム版画家で、有名な方みたいですね。
でも残念ながら、若くしてお亡くなりになられたそうですね・・・。作品見てみたいなぁ。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。