*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
パウンドケーキ
マーブル模様の、パウンドケーキです。
パウンドケーキはよく作ります。
理由は、「簡単なので、私でも作れる。」から(笑)
ドライフルーツを入れたり、抹茶生地にして小豆を入れても、美味しい♪
でも、チョコ生地を混ぜたマーブルが、子供たちは一番好きです。

ちょっと言い訳させてぇっっ
ほんとはね、もっと綺麗なマーブル模様が出るんですよ・・
でも、子供たちが、邪魔をして 手伝ってくれたので、
微妙な仕上がりになりました。。。
味は美味しかったですよ(^^;)
お腹にはいれば一緒!!

パウンドケーキ



ね、どこがマーブル模様?って感じの切り口でしょ(笑)
パウンドケーキ 1

お皿に並べて、写真を~と思ってるうちに、
アっという間に、子供たちの口の中に入ってました
残り、少なっ!

ブログパーツ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

 
Secret

子供。
子供たちが「邪魔をして」ってところで笑ってしまいました。アハハwのぞみさんのブログは子供たちが入ってくると、より面白くなりますね。いいなぁ、やっぱり子供さんがいるのは羨ましい~^^
おいしそ~♪
おいしそうですね~
写真もステキです♪

抹茶生地の小豆もおいしそう!
明日作ってみようかな~

ところで、ももさんちのコメント拝見しましたが、
私もアクターズスタジオのDVD買ってないのです~。
買うつもりではいたのですが、見たかたたちのコメントを見たら、早く欲しくなりました!
マキシさん
大変だったんですよv-356
せっかくの日曜日だし、娘はお菓子作りが大好きなので、一緒に作ったんですが。。。
もう、ヤダ。。。
5分もたたないうちに姉弟喧嘩ですよv-412
どっちが卵割る!から始まって、かき混ぜるのはどっちが先!とか、どっちが型に生地を入れる!とか・・。
「どうでもええやんv-393」ってことばかりで。疲れました。
私が一人で作る時の、2倍の時間がかかるしね~v-239
ひろりさん
ひろりさん、コメントありがとうございます♪

見た目はともかく(^^;)、味は美味しかったですよ。
というか・・、誰が作っても、きっと美味しいんです(笑)
抹茶生地&小豆は、大人にはオススメですよ~。
是非、作ってみてくださいね!

写真は、初めて「加工」してみましたv-290
ひろりさんみたいに、いろんな技v-352を持ってたら、
素敵な画像が出来るのになぁ・・って思います(>_<)

私も、ももさんちのひろりさんのコメ、読んできましたv-356
同じ、同じ!一緒です~v-393
先週の土日(26、27日)に届いたらヤダなぁ。旦那にばれるなぁ・・という心配があって(笑)
でも、やっぱり欲しくなって、昨日の朝ポチっとしてきたのですが・・。
もしかしたら、明日の祝日に届くかも・・・と思い直して取り消しちゃいましたv-292
何やってんだ、私(笑)
旦那も子供もいない平日に届くよう、仕組むつもりですv-319
えへへv-290

旦那に隠すつもりはないのですが、照れくさいというか恥ずかしいというか・・。
私がジョニーを好きな事は知ってますが、ここまでとは思ってないハズ(笑)
おはようございまーす♪
十分美味しそうですv-411
綺麗に膨らんでるしv-10

パウンドケーキは作ったことがあるけど、マーブルにしたことないですv-398
きっとこんな綺麗に出来ないわv-391

抹茶の小豆ってのも美味しいそう~~v-411
みすずさん
おはよう♪
パウンドケーキに、アスパラガス・・・(笑)
今日は食べ物つながりだね~v-411

マーブルもめっちゃ簡単よ。
抹茶&小豆は、お正月に小豆が残ったので作ってみたら、なかなかイケましたv-426
子供はね~、あんまりだったみたいv-356
みすずさんの作るシフォンケーキ、食べてみたいわぁv-274
あっ!!
同じ日にパウンドケーキを焼いてる~!!(笑)
しかもマーブル!!(笑)
私が作ったマーブル模様より断然キレイですよ!!
家のなんて・・・チョコチップ状にラインになってただけの「??」なケーキでしたもん(笑)
単純な子供は「チョコが入ってる♪」と喜んでいたので「それ失敗やで。。。」とは言わずに
そのまま喜ばせときましたv-8
ママの手作り
いいな~。私、手作りおやつなんて最近作ってないなぁ・・・。のぞみちゃんちの子供になって、そのパウンドケーキ、食べてぇー。
皆さんよく手作りおやつ、UPされてるよね。マメだな~って感心するよ。それに、おいしそうだし♪

写真の加工もいい感じv-218こういう技、持ってないv-406
やり方、また教えて~。
まめちゅんさん
えぇv-405!! ほんと?!
マーブルまで一緒なんてね(笑)

>単純な子供は「チョコが入ってる♪」と喜んでいたので「それ失敗やで。。。」とは言わずに
そのまま喜ばせときました

お子様たち、かっわい~♪
そしてまめちゅんママ、賢いわv-218

子供って、やっぱり甘いもの好きですよね。
うちの子は、なんでもチョコ味が大好きなんですv-206v-205

まめちゅんさんちは息子さんなので、お手伝いはしたがりませんか?
うちは、「もう・・邪魔!!」って位寄ってくるので、大変ですv-359
はかどらないしね~。
akkoちゃん
忙しいのに、コメありがとねーv-22
こんなんで良かったら、いつでも御馳走するよ~!
お茶しにおいでよv-273
なんて・・、できたら良いのになぁv-10

手作りおやつって、安上がりやからねv-221
でも子供達は、ポテチの方が好きだったりする(ーー゛)
おいしそ~う♪
のぞみさんこんにちは~。

美味しそうなバウンドケーキ。中もしっとりしてそうで・・。おなか空いてきちゃいました。v-415

私も子供が小さい頃はお菓子とか作ったんですけど、今は全然作ってないです。v-390子供とわいわい言いながら作って、子供とおいしく食べる。(失敗してもね)それが楽しみだったんですよね。v-411

今はジョニーのためだったら作れるかな~(笑)(すべてジョニーにつなげる私)
神無月さん
私もジョニーのためならぁぁ~~v-355
お料理も、お菓子も、コーヒーも入れて差し上げるわ♪♪
マッサージだって、喜んでっv-344

ジョニーは、ホテル住まいが多いし、普段どんな食事なんだろうって思う事ないですか?
超セレブさんv-352なので、きっと美味しいお食事には違いないですが(^^;)

ジョニーに、ゆっくりワインを飲む時間を、プレゼントしてあげたいなぁv-272
食べたーい
のぞみさんv-407

いいなあ、ママの手作りケーキv-344
あっという間におこさんたちの口の中・・・

また作りたくなっちゃいますね~v-290
羨ましいv-410

私はお料理はするのですが・・・
お菓子はぜんぜん作らなくて。

そうそう、ジョニーは、「ショコラ」の時に
「チョコレートをいっぱい食べなくちゃいけなくて辛かった」って言ってたし、
すごく甘党ではないような気がしますねv-403

でも、昨年の「WE」のジャパンプレミア時には
リブステーキ食べて、チーズケーキのデザート?もってなってたから、
ケーキ好きかも~v-411

私も、ジョニーのためなら、牛一頭でも解体できるぐらいの根性はありますv-426

使えない根性だなあv-406
ももさん
>私はお料理はするのですが・・・ お菓子はぜんぜん作らなくて。

ももさん、お料理お得意なんですねv-237 尊敬です。。。
私は、レパートリーが少なくて、マンネリしてます。
簡単で美味しいメニューがあれば、レシピを伝授して下さいv-406
手抜きばっかり考えてるダメ主婦でーすv-431

英会話を習い始めるときも、
「英語もいいけど・・・、料理教室もええんちゃうか?」と旦那に言われました(笑)

ジョニーは、高級チョコより、安物の甘いチョコが好きだって、言ってましたよね♪
超・超セレブ☆なのに、こんな事言っちゃって・・・(ーー゛)
ジョニーだから許せる発言かも~(笑)

>私も、ジョニーのためなら、牛一頭でも解体できるぐらいの根性はあります
使えない根性だなあ

わぉ!すばらしいv-424
ももさんは、牛一頭ですかぁ。
そんなら私は・・・、マグロの解体で頑張りたいと思いますv-229
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
