*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
なばなの里&温泉行ってきました♪
お久しぶり更新です♪

3月中旬、私の両親&子供たちとで、「三重県・なばなの里」バスツアーに行ってきました

朝九時、梅田から観光バスで出発です。
あいにくの雨模様。。。しかもパラパラではなく、ザーザー

途中、伊賀のSAで休憩。
伊賀と言えば、伊賀上野。忍者ですよね
伊賀上野


トイレでは、忍者の格好した人がフツーに手洗ってて、一瞬、ギョッとしました(笑)

私、バスツアーって初めてなんだけど、他の皆さんは慣れているのか、
ちょっとのトイレ休憩でも、ソフトクリームやらコロッケやら、しっかり売店で購入してるんですね
で、それらをバス車内で、食べる食べる(爆)

トイレ済ませて、ちょろっとお土産覗いただけの私達とは大違い

その後、伊勢神宮のご参拝

私、伊勢神宮は初めてで、何気にとっても楽しみでした
皇室の祖先である天照大御神(あまてらすおおみかみ) を祀っています。

鳥居をくぐると、大きな橋があり、そこから見える川。
お天気だと綺麗だろうな・・・。どんより~~

お伊勢さん1

五十鈴河
お伊勢さん2

五十鈴川から内宮へ続く参道は、深い森につつまれて、神々しい空気を感じましたよ。

内宮は、撮影禁止でした。
御賽銭箱の向こうに、白い布で幕があり、神殿が見えないようになってます。
見えない・・・からこそ、見たくなる!ってのが心情ってもん

ちょうどタイミング良く風が吹いて、一瞬だけ布がめくれ上がった隙間から、見えました。
広いスペースのずっと遠くの方に神殿があったよ。

鳥居や神殿って、朱色のイメージだけど、お伊勢さんは違うのね。
茶色い立派な木なんですね。

私、神社やお寺・・・にかかわらず、昔からある建物や遺跡って好きなんですよ。
何千年も前の人と、同じ場所に立ってるんだぁって考えると、ロマンを感じる(≧m≦*)

お伊勢さんは広いので、今回だけで全部は見れなかったけど、
神様がいそうでした、うんうん。

さーて、ようやくなばなの里に向かいます!やっとかよ!
ま、イルミネーションは18時半からですからね。

なばなの里は、花や植物が沢山で、本当にキレイ
「なばなの里」全体が花壇って感じで、春の花がたくさん植えられてました。
蕾も多かったので、4月頃がちょうど満開なんじゃないかな

温室のベゴニアガーデンも見ごたえバッチリ。
ベゴニアガーデン

人食い花(失礼)っぽい花もたくさん(笑)
page_20120403132958.jpg

イルミネーション めっちゃ綺麗だったよ。
想像以上に素敵で感動しちゃいました
一部分だけではなく、公園全体がライトアップされるんです。
なばなの里

ここからホテルに向かい、一泊します。
泊まるホテルが・・・、なんと滋賀!!三重じゃないんだね
でもまぁ、バスの中でグーグー眠ってましたので、あっという間に滋賀到着(笑)
温泉ですぅ。わ~い
しっかり露天風呂であったまって、部屋でビールきゅっと飲んで、おやすみなさーい☆

翌日は、滋賀県長浜の街を散策し、
なんやかんやとバスで寄り道しつつ、大阪に帰ってまいりました。
二日目レポは、サクサク進みます(≧m≦*) 簡略化しすぎ?!


三世代旅行も楽しかったな
また行きたいでーす  
Secret

こんにちわー!!
のぞみちゃん、三世代旅行だったのね~v-285v-518v-530
バスツアーは未体験だけど、いろいろ連れて行ってくれて、
上げ膳、据え膳で楽々だったかな~e-343e-343
荷物もバスの中に置いていけるから、楽々だねe-465e-266

で、冒頭の写真v-283
なぜか色っぽい猫に反応してしまいましたv-291
うーん お坊ちゃま(だよね)
猫と同じポーズをとって欲しかったな~v-344v-345

で、なばなの里  最初バナナの里かと思って読んでたよー e-64まぬけ 笑

ライトアップ すごく綺麗ね~e-75e-60e-420

三重も滋賀も行ったことがないので、
楽しく読ませていただきました。v-289
ありがとう~e-398e-415e-420
おめでとう~♪
のぞみちゃ~ん、お誕生日おめでとうv-308v-314v-384v-377
この一年も、のぞみちゃんにとって
素敵なキラキラしたv-352年になりますようにv-343

まだ、30代って、のぞみちゃん、若~いe-420羨ましい~v-389
私が30代後半のころ、何してたっけ?
っと記憶をたどれば。。。
やっぱり、子育てに追われてましたv-356

でで、「なばなの里」綺麗かったでしょ~e-420e-420
もう、感動して、テンションあがりっぱなしだったの覚えてるよv-411

へぇ~のぞみちゃん、バスツアー初めてだったのねんe-216
私は、会社の旅行、バスツアーが多くって
SAに着くたび、トイレに行って~
売店で天ぷらやそこの名産の品々を買って、バスで食べてたよv-413

伊勢神宮も、いい所だよねv-219
ほんと、神殿に近づくにつれ、空気が変わっていくから
不思議だなv-363っと思ったよv-352
まさに、パワースポットだよねe-420
ぷぷぷ。。。同じような場所で、写真撮ってるv-411

わ~ベゴニアガーデンも綺麗だねv-254
私は、お正月に行ったから
伊勢神宮からなばなの里に行くのに、ものすごい渋滞でv-356
ベゴニア見れなかったのよv-409
なので、見れて嬉しいv-343
また、ゆっくり「なばなの里」に行きたいな~v-448v-355

のぞみちゃん、楽しい三世代旅行v-352よかったねe-415e-420
ジェニちゃん
お返事遅くなって・・・・、本当にごめんなさいv-406

> バスツアーは未体験だけど、いろいろ連れて行ってくれて、
> 上げ膳、据え膳で楽々だったかな~e-343e-343
> 荷物もバスの中に置いていけるから、楽々だねe-465e-266

そうなのよ~。移動中はお菓子食べたり寝たり、楽々~v-344
それほど長距離でもないから、お尻も痛くないしね^^
もっとしんどいのかな??と思ってたけど、意外と快適でした!

> で、なばなの里  最初バナナの里かと思って読んでたよー e-64まぬけ 笑

バナナの里!かわいい~v-290
ほんとに会ったら、行ってみたいわv-391

なばなの里は、植物がいっぱいでね。
ライトアップも期待以上で・・・・。すごく綺麗でしたe-75
カップルがうじゃうじゃv-439
この日のお天気最悪で、直前までかなり降ってたのv-279
でも、点灯の時間にはちょうど雨が上がって、ラッキーだったよ。

> 三重も滋賀も行ったことがないので、
> 楽しく読ませていただきました。v-289

そうだよね、関東圏の方からすれば、大阪や京都に比べて馴染みないかも。
三重は、伊勢志摩とか須磨水族館(ラッコがいる)で有名だよ。
ジゼルさん
すっかり遅くなってしまって・・・ほんとにごめんなさいv-406

> のぞみちゃ~ん、お誕生日おめでとうv-308v-314v-384v-377
> この一年も、のぞみちゃんにとって
> 素敵なキラキラしたv-352年になりますようにv-343

きゃー。どうもありがとうv-344
そうだね、まだまだ育児中心の毎日だけど、好きなことしつつ頑張るねv-291

> でで、「なばなの里」綺麗かったでしょ~e-420e-420
> もう、感動して、テンションあがりっぱなしだったの覚えてるよv-411

はいv-344すっごく綺麗だった!!!
事前に、ジゼルさんのブログ読んで、予習して行ったよ!
お世話になりましたv-290
レストランがどこもいっぱいで入れなかったのv-388
小雨降ってたし、みんなライトアップの時間まで時間潰そうとしてるのか、回転悪くって。。。
結局、屋台?で色々買って外で食べました。

バスツアー、新鮮で楽しかったぁv-291
なんだか、常にお口がもぐもぐ動いてる状態だったよ(笑)

初・伊勢神宮も神秘的で良かったです。
独特の雰囲気があるね~v-352

> ぷぷぷ。。。同じような場所で、写真撮ってるv-411

あ、やっぱり(≧m≦*)??
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
