*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
かぎ針の花モチーフ
P1030600_20080415185401.jpg

P1030597_20080415185539.jpg

私・・・。かぎ針が、昔から苦手です
でも、編んでみたいなぁ。。。と、ずっと憧れていて、
本屋でも図書館でも、つい編み物の本を手に取ってしまうんですよね。

いつも覗いている まめちゅんさんのブログで、とっても可愛いヘアゴムを発見

一目惚れです

いつもは、「かわいいなぁ♪お上手やわぁ♪」と思うだけで満足してるのですが(笑)
今回は 「作ってみたい絵文字名を入力してください」と、頑張ってみました。(←大げさ)
ま、初めは練習だから・・と、家にあった太い毛糸(しかも100均)で作り始める汗;
ど素人なもので、作り目から編み方まで・・、手芸本をガン見です。
そして、ようやく完成!!!

きゃーー、かっわいいきゃー!

まめちゅんさんは、色んな種類の毛糸でも編んでらして、それはそれはお上手なのです。
ただただ、尊敬。。。

でも、このごつくて、編み目の不揃いなお花でも、私は大満足(笑)
ヘアゴムですが、やや大きいので、コサージュやバッグにつけても可愛いかな♪
娘が気に入ってくれたので、ピアノ発表会で髪につけました

まめちゅんさん!これからも素敵な作品を、楽しみにしてますね~


かぎ針って・・・、楽しいっ


007.gif


練習で大量に編んだモチーフを、娘のポシェットに(^^;) 
かなり下手
↓P
ポシェット

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

 
Secret

可愛い♪
とっても可愛いお花のモチーフv-9
私はかぎ針は苦手~~v-12
今バッグ編んでるんだけど、なかなか進みませんv-356
夏用のバッグなのに・・・v-403
出来るかなぁ・・・v-406
そのバッグにこのお花つけても似合いそうですv-345
のぞみちゃんも
コレ、編んだのね~♪
私もまめちゅんさんちで見て、編みたくなったもの~!こういう小物ってすぐ編めるから何個も編んじゃうね。で、うちは坊主しかいないので使い道ないねん(--;)

このポシェットはのぞみちゃんの手作りかい?
いいなぁ~縫い物も編み物もビーズもできるのね。器用だね~♪
これで下手なの?!十分イケてるよ~!
嬉しい~♪
☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆なんだか嬉しいご紹介をしていただいててありがとうございます~♪
娘さんがいらっしゃるのなら、大活躍間違いなしなモチーフですね☆
うちもakkoさんち同様息子ばかりなので、編んでも編んでも、転がっていくだけですぅ~(T△T)
これが編めるのなら、大抵のものは編めますよ!!(太鼓判!)
私も小物がきっかけで、かぎ針にハマったクチなので、ぜひぜひ色んな物を編んでみて下さいね~(^o^)丿
またちょくちょくお邪魔しに来ます♪
みすずさん
えーー!今バッグ編んでるの?!
す、すごい・・。
モチーフだけで、いっぱいいっぱいの私には到底無理だわ。。。
出来上がったら、アップして欲しいなぁ♪
夏に間に合うよう、頑張ってね(*^^)v

自分で編んだバッグで、お買い物なんて・・・、素敵だわぁv-10
akkoちゃん
akkoちゃんの編んだのも見たよ~!それから、キャスケットも!
いやぁ、本当に上手だよねv-411
男の子のママにしとくのは、惜しいっv-393

初かぎ針v-116 
編んではほどき、編んではほどき・・。必死だったわv-356
しまいには、毛糸もよれよれになってほどけてきた(笑)
どっちかってーと、縫い物の方が得意かな(ーー゛)はは・・。

うちの母が、かぎ針と刺繍を仕事にしていたほど上手なのよ。
だから、私が編まなくても、母に頼んで編んでもらってたから、上手にならなかったんだね~v-388

>これで下手なの?!十分イケてるよ~!

うぅ・・ありがとう。akkoちゃん優しい~(T_T)
まめちゅんさん
ご訪問&コメント、ありがとうございますv-22
きっかけを作って下さったまめちゅんさんに、感謝・感謝ですv-344

いびつな形ではあるんですけど・・(^^;)、出来あがった時は感激でしたv-406←大げさな(笑)
娘は、まめちゅんさん作の「きのこ&どんぐり」を見て、
「かわいい~♪ママ作って!」と無茶を言ってます・・v-399

>私も小物がきっかけで、かぎ針にハマったクチなので、ぜひぜひ色んな物を編んでみて下さいね~(^o^)丿

そうなんですかv-405
嬉しい♪やる気出てきちゃいました。
頑張ってみようと思います♪♪

私もまた、お邪魔しますね~v-290
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
