*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
サイパン旅行記 ~3 マニャガハ島へ~
サイパン記事もラストです

最終日は、一番の目的でもあるマニャガハ島へ行きました

マニャガハ島は、本土から船で20分ほど離れたところにある島。
マニャガハ (2)
ビーチからも見えます。近いので気楽に行けちゃいます

海が透き通っていて、魚もたくさん泳いでるんだよ~~~
潜らなくても、見えたりするほど

8年前に家族3人で来た時に、初めてマニャガハ島に行き、
そのキレイさに感動 
今回も行こうと決めてました


マニャガハ島ツアーは、たくさんあります

ホテルのビーチで遊んでると、必ずと言っていいほど、
「マニャガハ行かな~い??」と、現地のお兄さんが、あやしい日本語で声をかけてきます(笑)

現地でテキトーに申し込む方が絶対に安いよ

前はこんなふうにテキトーに申し込みましたが、
今回は、サイパン現地でやってるツアーを探し、ネットで申し込んでおきました
日本の旅行会社で申し込むと、(ターシツアーとか)、やっぱり高いからね。

当日朝、ホテルまで迎えに来てくれて、
ツアーデスク(と言っても海の家みたいな。 笑)まで行きます
そこから、マニャガハ島までボートで連れて行ってもらうのだけど、

朝から、雨・雨・雨

ビーチサイドでしばらく待つことになりました。

その間も、「パパさん、ママさん、ビールいる~?」とか、子供たちにお菓子くれたりね。


ちなみに、
マニャガハ送迎・お弁当(ドリンク付)・シュノーケル・ござ・クーラーボックス

と言うのが、ツアーの基本セット。 

ビールとジュースも用意しておいて、貸してもらったクーラーボックスに入れて持って行きます
氷もたっぷり入れてくれた Thanks!

待つことしばし。。。
雨が一瞬やんだと思ったら、なんと虹が出た~
わ~いヾ(≧▽≦)ノ
ハワイと言い、サイパンと言い、虹に恵まれてるわぁ
#8205;虹

さ、出発~~と、ボートに乗り込みます。

大手ツアーだと、小型船でマニャガハまで行くんですけど、
現地でやってるんツアーなんかは、もっと小ぶりなボートで島まで行きます。

これがね・・・、けっこうね・・・、怖いんだぁ。

ま、私達大人は楽しいんですけど、子供はビビるかなぁ(^^;)

運転してくれるお兄ちゃんがサービス精神満点で、
急発進したり、急カーブしたり、水しぶき上げまくり

とにかく、楽しませてくれるのは良いんですが、
マニャガハ着いたころには、私たち家族は全身ドッボドボ(笑)

案の定、こどもたちは・・・? はい、かなり固まってました(笑)

マニャガハ島に近付くと、だんだん海の色がね変わってくるの。
コバルトブルーっていうのかな、真っ青な感じ

真っ青→水色のグラデーションがもうっ!最高!


ふっつーのデジカメで撮っただけなのに、もちろん画像補正もせず、こんなにキレイ
021 (2)


007_20120127175048.jpg

マニャガハ

マニャガハ (6)


今回、バナナボートに挑戦しました。
私も子供たちも初体験です

てっきり、マニャガハ島で、ほんの5分ほど乗せてくれるのかな~なんて思ってましたら。

「帰り、バナナボートで迎えに来るからね~ 
時間があればホテルのビーチまで送ってあげるよ!」


・・・・へ??

まさかまさかの、バナナボート送迎(爆)

行きのボートでかなりビビった様子のこどもたちは、本気で怖がってました

実は私も・・・。怖いやないかぁ



マニャガハ (3)


012_20120127175048.jpg

たっぷり遊んで、帰る頃になっちゃいました。
マニャガハ (5)

ばいば~い
マニャガハ (4)



で。。。

バナナボートだよね。
ボートでもあんなに怖かったのに、バナナボートでホテルまでだよね

ホテルまで、軽く20分はかかるよね( ̄□ ̄;)

おまけに、8才&11才、そして36歳のおばちゃんもいますけど、大丈夫でしょうか。

不安でいっぱいのねぇねに、
「大丈夫!子供が怖がるから、ゆ~~っくり行って下さい!」って言ってあげるからと。

ようやく来たお迎えのお兄さん。
たしかに、舟にバナナボートくっつけてます。

「ゆっくり行ってね~~~。」とお願いしてみると、

困ったような顔で、「速度は2段階しかないよ。ま、やってみるね。」だって(爆)

ねぇねには、「出来るだけゆっくり行ってくれるって」と軽く嘘をつき、出発。

私・息子・ねぇね・だんなの順番で乗せられて、出発。

ひゃーーーギャーーーうゎーーー怖ーー落ちるーー

うるさいのなんのって、大興奮でしたわ。

私だけゴーグルしてなかったもんだから、海水が目に入ってくるーーー

バナナボートって、あんなにスピード出るのね。

だんだん慣れて来て後ろを見ると、こどもたちも必死につかまってました。

無事にホテルのビーチに到着したころには、体中がガチガチだったわ。

・・・20分は長かったぁ。


こうして、初バナナボート体験は、強烈な思い出となりました


ちなみに。私達が申し込んだのは、シーホースというところ。
MIXIにもコミュっていうの?があって、口コミ読んで安心できそうだったので決めました。

基本セット+バナナボートで、大人25ドル。(約2000円)
子供は負けてもらって、20ドルに
他にも、いろんな組み合わせができます。いつかパラセイリングしてみたいなー

ランチも、家族4人だから、4種類のおかずでした。気が効くね~。
(8年前行ったときは、3つとも同じだった・・)
焼き肉、から揚げ、魚フライ、ハンバーグで、どれも美味しかったよ


さて。最後の夕飯は、アグライアへ。
lrg_24295965.jpg

南国のお魚料理って・・・、ちょっと苦手なんだけど カラフルなイメージがあって
こちらの現地料理のお魚は、とっても美味しかったです。

日本人シェフらしく、食器や盛り付けも丁寧で。
どれも美味しくて、口に逢いました

珍しいお料理も。。。
074.jpg



さて、日本へ帰るのは、午前4時の飛行機。

午前1時には、ホテルにお迎えが来ます。

寝過ごしちゃうとエライことになるので、旦那と私は交代で仮眠。

私はほとんど荷造りしてました。

こどもたちも、ベッドで仮眠~。
マニャガハであれだけ遊んだんだもん、ベッドに入ると速攻で寝てましたよ。


楽しかったサイパンの旅
また行きたいな~~~


最後は可愛いお花達で〆ます
やっぱり、あったかい国って良いわ
page.jpg

長々と読んでくれた皆さん、Thanks a lot!
 
Secret

いいねー!
いやーんv-10 マニャガハe-255懐かしいe-51
で、今も変わらず楽園じゃないっすかーv-426

私はどこのツアーで行ったか忘れたけどv-388
その行きの小さめボートも帰りのバナナンも超羨ましいなv-433
私は結構でかい船だったような覚えが・・・v-393

そうそう
怖いけど超おもろーなバナナボートi-263
私は大好きですe-349
ずっと乗ってたいーって思うぐらい好きe-415
まあ、お兄さんがサービスしすぎると
落ちますけどねe-351
でも、20分は長いね(笑)

お弁当のおかずがちゃんと違うってところ、すごい嬉しいサービスだったねe-319

夜中到着して、夜中帰るパターン
結構、厳しいよねe-350
でも、前は会社にも行けるしなんて感じでグアムもそれで行ったことあるけど
もう、若くないからムリかもe-447

e-491良かったねe-287
ハワイでは虹を見た人は、ハワイに戻れるって言われてるのよ。
だから、きっと、ハワイにもサイパンにもまた、行けるねーv-291

いやしかし、きれいな海の色は本当にいいよねv-290
こんばんはー^^
全部読ませて貰いましたー^^
いいねー、サイパン!
行ったことないわ。

海も空も綺麗♪
こういう場所で泳いだら気持ちいいだろうねv-10
なんか妙な人形が気になるけど(笑)

プッシュポップていうキャンディ、日本にもないかな?
昔うちの娘が似たようなのを買ってたような?
でも、値段が200円以上する高いキャンディだった^^;

バナナボート^^;
ごめん、爆笑しちゃったわv-413
でも、無事でなによりです(笑)
乗ったことないけど、スピードが出て怖いのねー^^;

家族の思い出が増えて良かったね♪
いいな~v-291
ももさん
> いやーんv-10 マニャガハe-255懐かしいe-51
> で、今も変わらず楽園じゃないっすかーv-426

ももさんも行ったことアリだよね♪
そうなのよー。昔と変わらず、透き通ってたわぁ、海v-352
シャワーやトイレ、小さなお店なんかもあるけど、
海が汚れることなく綺麗で・・・、ホッとしましたv-343
本土(って言うの?)からわずか20分で楽園だもん、絶対にオススメだよねv-291

> 私はどこのツアーで行ったか忘れたけどv-388
> その行きの小さめボートも帰りのバナナンも超羨ましいなv-433
> 私は結構でかい船だったような覚えが・・・v-393

黄色い船では?
きっと、大手のターシツアーさんかと♪
行きはね、二台のボートで行ったんだけど、
その二台が、ギリギリで交差したり・・・の無茶っぷりで、サービス満点でした(^^;)

> 怖いけど超おもろーなバナナボートi-263
> 私は大好きですe-349
> ずっと乗ってたいーって思うぐらい好きe-415
> まあ、お兄さんがサービスしすぎると
> 落ちますけどねe-351
> でも、20分は長いね(笑)

えぇーーーー、やっぱり落ちることってあるんだv-405
一応、ライフジャケット装着したけどね、海の真ん中をいくわけよ。
だから、「ここで振り落とされたらどうなるんだろー」って思うと恐怖だったぁv-404

> 夜中到着して、夜中帰るパターン
> 結構、厳しいよねe-350

安いパッケージだと、大抵このパターンだね。
行きより、帰りが辛かったなぁv-292
それでもしっかり、機内食食べましたけどv-414
みすずちゃん
> 全部読ませて貰いましたー^^
> いいねー、サイパン!
> 行ったことないわ。

長~い記事、読んでくれてありがとうね。
短くまとめるの苦手だけど、自分用の思いで記事にe-454
みすずちゃんは、行ったことない?
日本から4時間かからないし、時差も1時間なので、行きやすいよe-287
ちょっとハードだけど、私みたいに深夜便&早朝便で行けば、より安いしねe-319

> プッシュポップていうキャンディ、日本にもないかな?
> 昔うちの娘が似たようなのを買ってたような?
> でも、値段が200円以上する高いキャンディだった^^;

うんうん、日本でもあったかもしれない!!
でも、あちらで買ったらすっごく安かったのよ。
これは、50セントだったかなー。日本円だと40円くらい。
だから、私にしては珍しく「なんでも好きなお菓子、買っていいよ~~~e-349」って息子に言えた(笑)

> バナナボート^^;
> ごめん、爆笑しちゃったわv-413
> でも、無事でなによりです(笑)

っつーか、めっちゃくちゃ怖かったんだからーーーーー(爆)
まさか、泊ってるホテルまで送ってくれるなんて。。。。
着いたときには、全身ぐっちゃぐちゃだったよ。

みすずちゃん、バナナボート乗る時はゴーグル必須ですe-390
> 乗ったことないけど、スピードが出て怖いのねー^^;
>
> 家族の思い出が増えて良かったね♪
> いいな~v-291
かなり出遅れっす・・・(^^;)
なかなかこれなくってごめんね(≧д≦)

まだゆっくりと読めてなくってザックリとしか
読めてないけどとりあえずコメントしちゃう私(^^;)

そっかーサイパン!良いなぁ~(^皿^)
綺麗な空と海も現実を忘れさせてくれそう♪
冬に南国に脱出って凄く憧れるわーーー(〃ω〃)

しかし、まさかのバナナボート送迎Σ(@◇@)
こっ恐ーーーーーーい(≧Δ≦)

イメージとしてはまったり乗っかってるって
感じの乗り物なのに、そんなにスピードが(爆)

いやいやほんと無事でよかったよ(*^^*)

そそ、コメントが頓珍漢な順番になるかもだけど
そのへんは多めに見てやって下せ―な(^皿^)

ばちさん
コメントありがとーーーヾ(≧▽≦)ノ
元気にしてるかな?

> まだゆっくりと読めてなくってザックリとしか
> 読めてないけどとりあえずコメントしちゃう私(^^;)

いいのいいの~♪
端折って、斜め読みしちゃってください(笑)

> そっかーサイパン!良いなぁ~(^皿^)
> 綺麗な空と海も現実を忘れさせてくれそう♪
> 冬に南国に脱出って凄く憧れるわーーー(〃ω〃)

うん、バッチリ現実忘れてた(^^;)
寒い寒い日本に帰国した時は、悲しかったわーv-164

> しかし、まさかのバナナボート送迎Σ(@◇@)
> こっ恐ーーーーーーい(≧Δ≦)

うん、めっちゃビビった!!
そんで、かなり怖かったv-12
こういうの好きな方なんだけど、広い海の真ん中だもん、落ちたら気付いてくれるか心配だったe-350
(ま、絶対に気付いてもらえんだけどね)

> イメージとしてはまったり乗っかってるって
> 感じの乗り物なのに、そんなにスピードが(爆)

いやいや、バナナボートはまったりじゃぁないよぉ( ̄ー+ ̄)
がんがん飛ばして、急カーブでわざと落とされたり(爆)
ま、それが楽しいんだろうけどね。
バナナン♪ バナナン♪
のぞみちゃーんe-238e-69
虹 綺麗だね~v-485
青い海に青い空 カラフルであざやかな南国のお花たちv-297e-415
ほんと、楽園だねe-343e-343

マニャガハ島 なつかしーv-301
サイパン、グァムって海が綺麗だよね
ナ○コさえいなけりゃいいのにな~ って思うけど。。。

家族で楽しめてよかったねv-344v-345

しかーし・・・・・
バナナボート・・・・あれで帰ったとは。。。。e-329e-330

あれで外洋に出られたことがあって。。。。
もう2度と乗るもんかっe-270 って思ったよ。。。
のぞみちゃんの恐怖? わかる わかるe-320
私はコンタクトだから、海水が入るとめっちゃ痛いのよね~e-330

とにかく海に落ちなくて、無事着いてよかったe-416 よかったe-417

次回はぜひ、パラセイリングやってみてね。
いろんな海でやったけど、とても面白いよ。
サイパンのはブランコみたいな2人乗りの椅子が
ついてたから、子供たちと一緒に乗れると思うよe-343e-415

e-29のおすすめ本のご紹介ありがとう~
本に疎いから、時々何か読みたくても、
何が面白いのかわからないので、のぞみちゃんのおすすめ参考にしてみます。v-289v-344
ジェニちゃん
ジェニちゃん、コメントどうもありがとうi-237

> マニャガハ島 なつかしーv-301
> サイパン、グァムって海が綺麗だよね
> ナ○コさえいなけりゃいいのにな~ って思うけど。。。

そうそう、例のブツ(笑)、踏んじゃうと気持ち悪いんだよね。。。
あと、藻もたくさんあったような・・・。
でも今回はなぜか、藻もナマコにも遭遇せずi-184
何でだろうねー不思議だわぁ。

> しかーし・・・・・
> バナナボート・・・・あれで帰ったとは。。。。e-329e-330

やっぱり・・・普通じゃ考えられないよね(笑)
しかも4人中3人初めてだし、こどもだってのに、無茶するわぁ(笑)
さすがにビビったけど、めっちゃ楽しかったわ(≧m≦*)

> 私はコンタクトだから、海水が入るとめっちゃ痛いのよね~e-330

私もコンタクトだよ。
ゴーグル無しはきつかったですi-177
パラセイリングも是非是非やってみたいe-349
へ~、ブランコみたいな2人乗りの椅子があるんだね。
それなら、子供でも大丈夫かもねe-420
ありがとう!!!

> 本に疎いから、時々何か読みたくても、
> 何が面白いのかわからないので、のぞみちゃんのおすすめ参考にしてみます。v-289v-344

ももさんもオススメしてくれている、「凍える牙」これは本当に良かったよ。
ワンちゃん好きのジェニちゃんなら、尚更気にいってもらえると思いまーすe-343
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
