*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
サイパン旅行記 ~1~
今年初めに行ってきました、SAIPAN

そもそも、言いだしっぺは旦那サンでした。

昨年、職場内で異動したんですが、エライ激務で

深夜タクシー帰りが、3か月間ほぼ毎日続き、最後の方は、にんにく点滴打ちながらでしたよ・・
オイオイ

なので、「ようやく休めそうな年末年始は、海外行こう!!」ということに

ストレス溜まってたんだろなぁ(苦笑)


サイパンは、ねぇねが2歳の時に行ったことあるので、2回目です。
たしか国外線は、3歳になるまで無料なので、
とりあえず行っとこみたいな(笑)


今回は、関西空港23時発、サイパン4時発 のアシアナ航空で行きました

フライト時間も3時間半だし、時差も1時間なので、子連れにはありがたい

飛行機が見えたら、とりあえず撮っちゃうよね
関空

ちょっと前に「管制官のお仕事」というTVを見ていた子供たちは、ガラスにおでこくっつけて見てました。
関空

「離陸の時に手振る~~~!」と盛り上がってたのに、真っ暗で見えやしない(爆)
次回に期待しましょう(≧m≦*)

アシアナ航空は評判が良いと聞いてたので、ちょっと楽しみだったの。

わずか、3時間半のフライト(しかも、23時~2時)なのに、しっかりと機内食でます。

しかも、お・い・し・い

機内食には最初から期待してなかったですけど、とっても美味でしたぁ

ほとんど眠ることもなく、サイパン到着

出国手続きに並んでましたら・・・。

ん?なっかなか進まない。

おかしいなぁと思いながら10分経過、15分経過。

いかつい強面の職員さんからは何の説明もないし。

暑いし、眠いし(なんせam3時!)、子供たちは疲れてくるし。

すると、同じように待っていたアシアナ航空のCAさんが、
私達のためにサイパンの職員さんに聞いてくれました。

「システムダウンしたそうです。復旧するまで、この場でお待ち下さいとのことです!!」

えーーーーーー


でもさ、待つしかないでしょう?だから、待ちましたよ

空港職員さん、あたふたしてる感じもなく、小さくなってるわけでもなく、申し訳なさそうでもなく(爆)

でも、誰も文句言わず、ひたすら待つ日本人たち・・・。
ま、英語喋れる人が少ないってのもあるだろうけど

誰か一人ぐらい怒ってもいいんじゃ???って状況でしたよ。
イライラ

そのうち、紙コップに入ったミネラルウォーターを、子供達優先で配ってくれました。

こどもたちのを一口もらったら、冷たくて美味しかったぁ~~~~

時間が分からないまま、ただひたすら待つって、本当にしんどい。

待つこと50分くらいかな?!
ようやくシステム復旧したようで、列が動き出した

何事もなかったようにね(爆)

日本ならきっと、申し訳ございませんだのなんだの、一言あるだろうけど(苦笑)

ま、外国って往々にしてこういうもんかしら。

いずれにしても、無事に入国でき、バスでホテルまで行きました。

とりあえずシャワー浴びて軽く眠って、初日はホテルのプールやビーチで遊ぶことに


朝目覚めたときの、部屋からの眺め。おぉ~快晴
004_20120120140155.jpg

部屋からの眺め


ホテルのプール。人も少なくて、水もキレイで満足!
039_20120120150202.jpg

ホテルのプール

旦那は疲れてたのか、ほとんどパラソルの下で寝てました( ̄□ ̄;)

なので、子供たちの遊び相手は私が。
海外では、子供だけで遊ばせておくと注意されちゃいますからね~

プールにバスケットゴールがあってね、かなり本気で遊んじゃいました(≧m≦*)

プールサイドに教会があったの。赤い屋根がカワイイ
教会

プールと繋がってるビーチへ。。。
ビーチ

大小の人影は、パパ&息子です(笑)
046.jpg

人、少なっヾ(≧▽≦)ノ



055.jpg

ホテルの上から、下をパチリ。
こんなふうに、プールの横が、すぐ海です。
部屋からも水着で異動できるし、楽チンでしたよー。


散歩しながら夕飯へ。今夜は「トニーローマ」 
トニーローマ

ハワイの時もそうだったし、現地にあれば必ず行きたいお店。
美味しいもんね~~~。家族みんな大好きです

そんな感じで、初日終了


004.gif


サイパンは、のんびりと田舎っぽいいイメージありませんか?

ガラパン地区というところが、サイパンの繁華街なのですが、
今回はガラパン地区にあるホテルをチョイス。

なので、レストランやショッピングには歩いて行けるので、便利でした

中心地だと海がキレイじゃないかも・・・・と心配だったけど、心配いらなかったです。


サイパンで驚くのが天気予報。
日本からネットで調べたら、ほぼ毎日雨マーク
しかも、雷雨マークの日も・・・。

せっかくの旅行なのに、乾季なのになんで雨???って凹んでたんですけど、

雨って言うのは、スコールのことで。
サイパンに天気予報はない!と思った方が良いそうです

ザーーーー!!っと激しく降るスコール。

突然降るんだけど、す~ぐやみます。

私達が滞在中も毎日ありました。
たいてい早朝、夕方、夜で、一日3~4回は降ってたんじゃないかな?

ちょっとお店に入って買い物して出てきたら、道路がびしょぬれだった・・・って事が何度も。

それからもう一つ

フリーペーパーが大活躍

私はまず現地に着いたら、空港やホテルに置いてあるフリーぺーパーをGET

レストランやお店で使えるクーポンがあるので、チェックしましょうね~。

デザートサービスだったり、ドリンクサービスだったり、お得情報満載ですよん。

たいてい、地図も載ってるので使えるし。
旦那と半分ずつ、バッグに入れて持ち歩いてまーす。

サイパンのレストラン、ホテルまで送迎してくれるところ多いです。
日本の感覚だとビックリしちゃうけどね。

今回はホテルから徒歩圏内だったので、歩いて行きましたが、
前回は、中心部より少し離れたホテルだったので、たくさん利用してました。

電話一本で、ホテルのフロントまで来てくれるの。

しかも、ふっつーーーのセダンで迎えに来てくれます(笑)


長くなってしまったけど、まだ続きます

お暇なら、また読みに来てね~


 
Secret

やほー♪♪
サイパン~  懐かしいなv-301
一時期ダイビングにハマって、何回か行ったよv-518v-518

そこは、ハファダイビーチホテルかな
v-361v-363
泊ったことあるー v-344

で、入国審査 大変だったね。。。v-356
出入国の係員って日本でも無愛想だよね。。。v-356
どこの国でも、なんかいばってる感じの人が
多いような気がするー

でも、家族で楽しめたようでよかったねe-343e-343

ダーリン。。お仕事大変なのねん。。。
身体壊さないように、こういう息抜きはとっても重要だねe-465e-420

続きも楽しみにしてまーすv-354v-352
ジェニちゃん
早速コメントありがとうね。わ~いv-291

ジェニちゃん、ダイビングもするんだね~。ゴルフもできるしカッコイイv-352
私も体験ダイビングはしたことあるけど、やたらと鼻水が出た記憶だけが残ってて(笑

> そこは、ハファダイビーチホテルかなv-361v-363
> 泊ったことあるー v-344

ビンゴv-433 良く分かったねv-21
一番安いホテルにしたんだ(笑)
古いのは否めないけど、不潔な感じはしなかったし、なかなか良かったv-290
なにより立地が最高だね~。

入国って、やましいことしてないのにいつも緊張する~v-393
でも、50分で復旧して良かった!って思うよv-13

> 身体壊さないように、こういう息抜きはとっても重要だねe-465e-420

旦那は、もともと旅行好きで、海外も色んなとこ行ってる人なんで(その割に英語は・・・v-403)、
リフレッシュ出来たんじゃないかなぁv-344
日本脱出~~~~っ、ワクワクするもんね。
海がー空がー
いいねーv-291 青い海v-301と空
ああ、行きたいv-351

私もサイパン3回ぐらい行ったんだけど
前回がなんと17年前v-405
ひえーv-393 そんなに行ってないんだv-394
きっと、街が変わったのだろうなあv-361

私はニッコーv-103とかアクアリゾートe-514に泊まったので
ガラパンはご飯v-271で行ったぐらいだけど
やっぱ、子供連れなら、中心地が便利で良いよe-461
(しかし、以前はそんなレストラン送迎が当たり前とかなかったよe-350・・・自力で行きましたが・・・e-442

海もなんかお正月だったのに人が少なくて
やっぱ、サイパン近いし、いいねーv-433

そうそうアシアナv-233だったらやっぱ、キムチ出た?
サイパン便は出ないのかな?
(この前の韓国は往復キムチだったよv-403

しかし、外国って、案内とか不便多いよねv-292
で、すみませんとかないv-412
あと、必死で直そうとかってあせってる様子もないとかv-393

まあ、それも、旅かーv-389

マニャガハ島は行ったのかな?
また続き楽しみにしていますv-341

旦那様 身体気をつけてーv-422
ももさん
コメントありがとうv-10
サイパンの海、想像より綺麗だったよ。
青い海と空に元気もらってきたe-271

私は前回が8年前なんだけど、それほど変わってなかったような(^^;)
若い人たちはどこに働きに行くんだろうって、余計な心配してみたりv-388

ガラパンは中心地といっても、それほどじゃないから、
買い物も食事も徒歩圏内で済むのは、時間がない旅では良かったよv-392
送迎なかった~~?!
8年前は、フリーペーパーに「無料送迎します」って日本語で(笑)

アシアナ、キムチ出るかと思いきや、出なかったのよ。
大韓航空でグアム行った時は、機内食がキムチ&ビビンバだった(爆)

> マニャガハ島は行ったのかな?
> また続き楽しみにしていますv-341

もっちろん、行ってきたよ~~~!
今回の旅のメインでしたv-344
ももさんも行ったことあるんだねv-301
v-297
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
