*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
A HAPPY NEW YEAR!

illust001_20120102012042.jpg

gasi5.png


昨年、〆の記事が書けなくて
今年初めのごあいさつで失礼します

まずは!
明けましておめでとうございます

昨年はリアル生活の方が中心で、ブログ更新がかなり少なかったなぁ

今年の抱負はズバリ!
「時間を大切に有効に使うこと」

あぁ、耳が痛い(笑)

ブログの方も、マイペースながらも更新していきたいなぁと思ってます。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね。



016.gif



さてさて。みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は、年末年始には帰省することがほとんどなんですが、
今年は、自宅で過ごしています。

と言うわけで・・、必然的におせち作り致しました

おせち本やクックパッド、頼りになりますっ(笑)

2012 おせち

筑前煮に入れるきぬさやを買い忘れてしまったり、黒豆に四苦八苦したり焦りましたが

自己満足の世界(笑)


しかしあれですね。

おせちって、息子には、あまり評判がよくなかったようで(苦笑)

来年はもう少し工夫して、ちょっと洋風なものも入れてみようかな

でも、家での~~~んびり正月も、なかなか良いわね

今年帰省しなかったのは、旅行に行くからっていう理由もあって。
1/3~7まで、サイパンに行ってきまーす。エヘヘ

大掃除に加えて、旅行準備、おせち作り・・・と、なかなかハードな年末でしたわ。
なーんて、言い訳してみる(≧m≦*)

お返事遅くなっちゃうと思いますが、許してね。


幸せだなぁと、たくさん感じられる一年になりますように

たくさんたくさん、萌えられますように(笑)


 

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

おめでとう♪
あけましておめでとう(^-^)/
おせち美味しそう!
私は、旦那の実家ばっかりで未だに、まともに作ったことないわ(-_-;)

で、いいなーー
サイパン気をつけていってらっしゃい(^_^)

今年もよろしくね~♪
あけおめ~
あけましておめでとう♪

時間を有効に~私もだわ。
つい、ダラダラしてしまう。
気をつけよう。私も。

確かに、おせちは、子供には人気ないよね。
甥っ子が、食べれるもん無い…なんて言ってたわ。好き嫌いの多い子なのもあると思うけど。

サイパン、楽しんでる頃かな~(^o^)
また、旅行記楽しみにしてるね♪

今年もよろしくお願いしま~す。

あけおめ~♪
のぞみちゃんv-238
今頃はサイパンの青い空と海を満喫しているかなe-343e-343
私が初めて行った海外もサイパンだったわ~v-301

昨年はのぞみちゃんのほんわかしたブログに
癒されました。
どうもありがとう~v-344

今年もどうぞよろしくお願いします。v-289

おせち 手作りって素晴らしいわ~e-420v-425
がんばったねe-266e-266

息子くん~  
やっぱお子様はハンバーグとかカレーとか
おせちには入らない感じのものがお好きかなv-361

のぞみちゃん、年末の疲れをサイパンで
ゆっくり、のんびり 癒してきてね~e-416e-417

旅行記も楽しみにしてまーすe-343e-343
ことよろー!
あけおめっすv-457
今年もどうぞよろしくーv-435

いいなーv-405 今頃はサイパンの青い空の下e-255
あたたかいのだろうなe-471
やっぱ、旅はいいよねe-461
ああ、行きたいよーe-350
サイパンももう何年も行ってないから変わってるだろうなー?
旅行記楽しみにしていますねe-454

で、おせち作ったのねーv-405
エライv-424
我が家は、ここ何年かずっと、ホテルの御節を買出ししてますv-388
母に楽してもらおうと・・・って、娘(私)が作ればいいのだけど、できないし・・・v-406やりたくないしv-397

いやしかし、サイパン うらやまーv-291
おめでとう~♪
のぞみちゃ~んv-343遅くなったけど。。。
あけましておめでとうv-457
今年も、よろしくね~v-345

のぞみちゃんも、おせち作ったのねv-458
色とりどりで、上手に仕上がってるねv-424

私も毎年、おせち作ってるけど
なんか茶色のものが多いv-388
こいも・ごぼう・椎茸・こんにゃく・蓮根・筍。。。
のお煮しめとかねv-356
毎年、ワンパターンだから、のぞみちゃんと一緒で
洋風なものに、一年後はトライしよっとv-363

で、サイパンいいな~v-343
サイパンの海、きれいだろうなぁv-301
いってみた~い(笑)
また、サイパンの海、アップしてねe-415e-420
エマさん
あけましておめでとうございますv-457
お返事遅くなりましたv-435

> おせち美味しそう!
> 私は、旦那の実家ばっかりで未だに、まともに作ったことないわ(-_-;)

ひゃーーヾ(≧▽≦)ノありがとうございます!
私もそうですよー。旦那実家&自分の実家ででごちそうになってばかり(^^;)
しっかり作ったのは・・・、今回が初めてかも(笑)

今朝、無事に帰国しました!
ちょっと日焼けしたけど、たのしかったでーすv-290
また記事にしますね。
それでは今年もどうぞよろしくお願いしますv-352
ぐるんぱちゃん
あけましておめでとうe-476

> 時間を有効に~私もだわ。
> つい、ダラダラしてしまう。
> 気をつけよう。私も。

私もね・・・e-263 今年こそは肝に銘じるわっ!
ぐるんぱちゃんっ、一緒に頑張ろうe-271 (笑)

> 確かに、おせちは、子供には人気ないよね。
> 甥っ子が、食べれるもん無い…なんて言ってたわ。好き嫌いの多い子なのもあると思うけど。

ねぇねは食べてくれるんやけど、下の子には不評だったわぁe-455
たしかに、お酒に合いそうなおかずかも・・・。

> サイパン、楽しんでる頃かな~(^o^)
> また、旅行記楽しみにしてるね♪

今朝、帰国したよ~v-237
深夜便&早朝便だったから、かなり眠いけどv-12
楽しかったよv-233

こちらこそ、今年もよろしくね。
また絡みましょ~v-290
ジェニちゃん
明けましておめでとうe-278
いつも、ジェニちゃんの記事、楽しみにしてるよ~。
今年は私も、もう少しこまめに更新できるように頑張りますe-446

私も、初海外旅行はグアムだった~。
だいたい、同じようなところから攻めるんのね(笑)
関空から三時間半、子連れには嬉しい距離ですe-168
海、めっちゃ綺麗だったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

> おせち 手作りって素晴らしいわ~e-420v-425
> がんばったねe-266e-266

ありがとうv-406
来年は帰省したいっ!!!!って、強く思ったv-8
料理は嫌いではないので(好きでもない・・爆)、意外と楽しく作れました~e-454
今年もよろしくねっ♪
のぞみちゃ~~んv-22
遅くなったけどv-356あけましておめでとうv-353
そしてサイパンから~お帰りなさーいv-344いいないいな~v-343

海外出発もあるのにおせち豪華に作ったよねv-424さすがっv-363
私も一応毎年作るけど、買ったもの利用しながら
姉と二人だし・・
一人ですごいよ~v-363黒豆も作ったんだ~拍手v-424

来年は洋風なものに挑戦??うんうん!私もーv-219
やってみよーっとv-91情報交換しようね~v-392

のぞみちゃんの今年の抱負!私も耳が痛いっv-393

一番苦手なところだわ~e-263
でも苦手なとここそ伸びるところ!(引用byまめさんv-391

楽しく有意義な年になるといいよねv-344
どうぞどうぞ今年もよろしくですっv-238
ももさん
お返事遅くなってごめんねv-12
明けましておめでとう~~v-457
こちらこそ、今年もどーぞよろしくですv-344

> いいなーv-405 今頃はサイパンの青い空の下e-255
> あたたかいのだろうなe-471
> やっぱ、旅はいいよねe-461
> ああ、行きたいよーe-350

空港に着いた時点でワクワクするよねv-291
「日本脱出~~~~!!」って、いつも言ってしまう(笑)
サイパンはあたたかくて(当たり前だけど)、楽しかったよ。
本当はね、ハワイに行きたかったv-406
でも・・・、お値段がね・・。やっぱりお高くてv-356

おせち。。。
自分で作るのは、帰省しない年だけでv-397
なんだか作りすぎちゃいましたーv-393
ジゼルさん
あけましておめでとうv-457
私こそ!今年もどうぞよろしくねe-420

> のぞみちゃんも、おせち作ったのねv-458
> 色とりどりで、上手に仕上がってるねv-424

ありがとうございますっ!!
毎年作るわけじゃないから、苦戦しながら作ったよe-350
ジゼルさんは毎年作ってるんやね~。さすがですe-266
同じく私も、茶系色で(笑)

> 毎年、ワンパターンだから、のぞみちゃんと一緒で
> 洋風なものに、一年後はトライしよっとv-363

伝統的な料理は意味があって外せないけど、
ちょこっと洋風のものがあると良いかも!って、思いましたe-263
チキンロールは作ってみたんだけどねー。

歩ちゃん
あけましておめでとうv-353

> そしてサイパンから~お帰りなさーいv-344いいないいな~v-343

ただいまv-238
ギリギリまでツイッターで遊んでくれてありがとうv-221
シャネルのデカポスターのヴァネさんに見送られるのは、複雑な心境だったよv-403

> 海外出発もあるのにおせち豪華に作ったよねv-424さすがっv-363
> 私も一応毎年作るけど、買ったもの利用しながら
> 姉と二人だし・・
> 一人ですごいよ~v-363黒豆も作ったんだ~拍手v-424

お姉さんと仲良く作るんだねv-344
いいないいな。羨ましいv-290
煮物ってついついたくさん作りすぎるから、一緒に作って分け合うってベストだと、つくづく思ったv-393
もちろん私も、全部手作りじゃないよーv-397ムリムリv-391

> 来年は洋風なものに挑戦??うんうん!私もーv-219
> やってみよーっとv-91情報交換しようね~v-392

情報交換、ぜひともよろしくお願いしますv-421
私は毎年作るわけじゃない方慣れてなくて、四苦八苦したよ~。
チキンロールは作ってみたんだけど、子供には好評でしたv-392
あけおめ~♪
今年もよろしくね!!

で、サイパ~ンv-10
いいないいな~♪
楽しかったかい?
また記事も楽しみにしてますv-221

おせちもとっても美味しそうだし♪
あ、わたしもクックパッドは重宝してます(^m^)

今年もよろしく~♪
のぞみちゃ~んe-53

ものすごくおっそい訪問でe-466

まずはおせちe-451
とっても豪華でおいしそ~う
↑歩ちゃんも言ってるけど 海外旅行前にこの手間
尊敬しちゃうe-419
あたしも煮物となますくらいは作るけど
あとは買っちゃう
しかも今年はま~ったくなんもしないで外出ちゃったしe-456

のぞみちゃんてなんでもできちゃうのね
手抜きしないでえらいわんe-420

サイパン旅行の日焼けは落ち着いた~?
旅行記楽しみにしてるね~e-255

今年もどうぞよろしくねe-266 
一緒に萌え萌えしましょ~う 天使ジョニーにe-415
みすずちゃん
今年もまたあそんでね~v-10
よろしくお願いしますv-221

> 今年もよろしくね!!

> で、サイパ~ンv-10
> いいないいな~♪
> 楽しかったかい?

楽しかったよv-290
今回は、ずーーーっとビーチかプールにいた気がする。。。
水着でいる時間の方が長かったかも。
やっぱり、あったかい気候は良いわ~v-278
寒いのキライだぁv-393

> あ、わたしもクックパッドは重宝してます(^m^)

レシピ通り作っても、「あ、あれ??」みたいな時もあるけど(^^;)
私もかなり活用してるわぁ。
なんせ、レパートリーが少ない主婦なもんでv-397
ボルちゃん
ボルちゃん、こちらにもありがとう[絵文字:v-22

> ものすごくおっそい訪問でe-466

いえいえv-356
ツイッターでも、ボルちゃんちでも、ご挨拶してるもんね(笑)

> まずはおせちe-451
> とっても豪華でおいしそ~う

そ、そうv-13???
毎年作るわけじゃないから、上手くないんだよー。慣れてないし。
旅行は3日夕方出発だったから、作らないわけにもいかず・・・。食べるもんないし(笑)
3食毎日作るのも面倒だしねv-8
おせちは日持ちするから、かえって楽だったよv-344
私も、スーパーでちょこちょこ買いましたv-391
全部なんて作らない・・・・ってゆーか作れないしv-13

今年は、ジョニー映画楽しみだね~ヾ(≧▽≦)ノ
盛り上がりましょv-344
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
