*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
サンタさんへの手紙
みなさま。ご無沙汰です

長期間お休みしてたんで、トップ記事に広告が出る始末ですが・・・、

大丈夫、ちゃーんと生きてます


えー。ただ今、12/13am0:30。

戸締りを確認しようと玄関に行きましたら・・・、靴箱の上に何かある!

ん?

よーく見ると、それは、ねぇねからサンタさんへの手紙でした。

__.jpg

サンタさんへ

サンタさんは、いつまできてくれるのですか?
できればでいいので、教えて下さい!
それと、このチョコは食べて下さい。



ぷぷぷぷ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ちょ・・・。ねぇねのやつめっ 可愛いじゃないかーーーーっ!

チョコを添えてるところが、ニクイ

小5ですから、そろそろ・・ってゆーか、ほとんどの子は

サンタさん=お母さん

って、バレてますよね?!

ねぇねはその点、幼いってゆーか(弟がいるからかもしれないけど・・)、
7:3くらいで、3信じてるみたいです(笑)

「サンタさんてさ、お母さんなんやろ??」って、探りを入れてきたりしますが、

「えー。そんなわけないや~ん。」
ってとぼけてます

「信じてる子には、サンタさん来てくれるんじゃない?」
って言ってるので、

疑いながらも、信じてるフリ?をしてるのかもしれません(≧m≦*)

でも、私がしょっちゅう、「なあなあ、今年はサンタさんに何お願いするん??お手紙書いときや♪」
って、やたらしつこく尋ねるもんで、バレバレかもね


さーて

ねぇねからの手紙、どうしましょうかね~( ̄ー+ ̄)

とりあえず、一日はこのままにしておいて、
「サンタさん。気づいてないみたいね~」とでも言っておきましょうか(笑)

ママ友の家庭では、
サンタさんは4年生まで!!!というルールだそうです。

うちも、小学生までかなぁ??って考えてますが、
まさか、こんなふうに手紙で聞かれるとは(爆)

どうしよ~

とりあえず、チョコは遠慮なく頂いて(笑)、お返事書くべきかしら。

え、英語か( ̄□ ̄;)???



今年のプレゼントと一緒に、お返事つけて渡そうかな~。
なんか、面白いことになってきました


とりあえず今日の朝、

お手紙がどうなってるか、玄関にダッシュするんだろうなぁ うふふ。




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
Secret

かわいい♪
のぞみちゃ~んe-489おはよ

おひさしぶり~
つぶやきから飛んできたよ~(笑)

うきゃ~e-446e-266かわいいかわいい
5年生でもまだサンタさん信じてるのね~
いや~いつまでもずっとそのままでいてほしいなe-419e-420

チョコ付きの手紙なんて~涙出ちゃいそe-350e-420
のぞみちゃんお返事書いてあげてね

息子ちゃんは完全信じてるよね
何を頼んだのかな?

うちのでっかい兄ちゃんたちは
友達にばらされちゃったパターンだけど~

にやけながら『サンタさんにお願いしよ~』って
今でも言ってるよ
もちろん承知の上で

そのたび『テストの成績下がったやつにサンタさんくるか~』つってます(爆)

まだまだかわいいのぞみちゃんちのお子ちゃんたちe-418
癒されました~e-53
のぞみちゃんも風邪ひかないように・・・
素敵なクリスマス迎えてね~e-234

PS・・・今日のもこちゃんもクリームシチューにオリーブオイル・・・やっちゃってたねe-440
なんてピュアな
こちらではおひさしぶりん。

ねぇねちゃん、なんてピュアなんだ。そんなピュアな心、私にもください(-_-;)

うちは、4年生ぐらいだったかなぁ・・・やっぱり友達が言うようになって学校で聞いてくるんだよね。
のぞみちゃんみたいにとぼけててもよかったんだけど、うちの旦那が案外サンタさんとかどーでもいい人で(-_-;)
自分が子供の頃、そういう思い出がなかったみたいなんだよね・・・(悲)
だから、早々にばらしちゃったわ。

サンタさん、英語?!サンタさんってフィンランドじゃなかった?フィンランドって何語???
・・・イルマリさん呼んできます。
ボルちゃん
こちらにもコメントありがとうね♪

> うきゃ~e-446e-266かわいいかわいい
> 5年生でもまだサンタさん信じてるのね~
> いや~いつまでもずっとそのままでいてほしいなe-419e-420

我が家では、信じてないとプレゼント貰えないから・・(≧m≦*)
チョコ添えてるところが、おもわず笑っちゃいましたe-454

> 息子ちゃんは完全信じてるよね
> 何を頼んだのかな?

うん、ヤツは完全に信じてるなぁ。
母的には、サンタさんからのプレゼントに、トレーナーとかズボンとか、筆箱とか・・・(爆)
実用的なのを頼む!!!!
財布の出所は同じだからねーーー( ̄ー+ ̄)

> うちのでっかい兄ちゃんたちは
> 友達にばらされちゃったパターンだけど~

友達ばらすなよーーーーって、思うよねe-442
サンタさんからではなくても、親からプレゼントとかするのかな?
いつまでたっても、出ていくばっかだわ~e-350

> PS・・・今日のもこちゃんもクリームシチューにオリーブオイル・・・やっちゃってたねe-440

これはありえんっ!!!って思ったわ。
シチュー皿にパルミジャンチーズ(決してパルメザンとは言わない 笑)てんこ盛りもねe-350
akkoちゃん
> こちらではおひさしぶりん。

えへへ。だねーー。
超久しぶりの更新v-407

> ねぇねちゃん、なんてピュアなんだ。そんなピュアな心、私にもください(-_-;)

幼いでしょー?

> うちは、4年生ぐらいだったかなぁ・・・やっぱり友達が言うようになって学校で聞いてくるんだよね。
> のぞみちゃんみたいにとぼけててもよかったんだけど、うちの旦那が案外サンタさんとかどーでもいい人で(-_-;)
> 自分が子供の頃、そういう思い出がなかったみたいなんだよね・・・(悲)
> だから、早々にばらしちゃったわ。

あ、うちの実家もそんな感じだったよ(^^;)
自分で、おもちゃ広告(クリスマス前にはいっぱい入る)見て、決めてたもん。
昔は、トイザらスやアマゾンなんて無かったから、デパートに買いに行ってたなぁv-352
定価で買うなんて、今じゃ考えられませーんv-405

> サンタさん、英語?!サンタさんってフィンランドじゃなかった?フィンランドって何語???
> ・・・イルマリさん呼んできます。v-356

そ、そっか!!フィンランドって何語ですか( ̄□ ̄;)
イルさんて、北欧系なん(笑)?
ちなみに…
イルマリ母はフィンランド人です…どうでもいいですね(-.-;)
一応…
akkoちゃん
イルさんママ、北欧系っ(;゜0゜)
イルさんはハーフなのかな。
えびちゃんとの赤ちゃん生まれたら、
めちゃめちゃかわいいんやないの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おひさしぶり!
ご無沙汰ー(^^;)
仕事が忙しい事もあってツイッターまったく見れて
ないので気がつかなかった(≧д≦)
平日には全くネットが見れない日々が続いております(-_-)

ってか娘ちゃんめっちゃピュア~(^▽^)
やることが素直でめっちゃ可愛いしー♪
きっとのぞみちゃんのお子さんだからだなと
妙に納得もしてしまったぞ(^ー^)

出来るだけ長く信じてられるといいのにね(〃▽〃)
と言いつつ、いつまでもって訳にもいかないかぁ(^^;)


私が子供の頃サンタさんなんて信じてなかった
と言うか存在自体がまだ定着してなかったから
プレゼントなんてもらった事ないかも(^^;)

今時の子供は幸せじゃのぉ・・・
ご無沙汰ですっ
こちらではおひさしぶり~~v-222
ご無沙汰してましたv-356

この季節がやってきたね~v-389

ねえねちゃんのお手紙可愛いv-410e-266
嬉しくなるよv-345
チョコ添えるなんて~優しい配慮v-353さすがのぞみちゃんのお子だよねv-424

うちは中3はさて置き、小3は完全に信じてるv-410
小6息子がね~知ってるだろうけど
あえてそうは言わないv-389
一応「何お願いするの?」って聞いたら
「う~~ん・・別に・・欲しいもんないしー5千円とか」
って笑ってたv-403

それからすぐテレビでドラえもんが始まってv-55
貧乏家のクリスマスみたいなお話で(見てたv-410?)
つかさず「サンタさんはこういう子のとこに来てくれるけど
5千円くれーなんて言う子のとこにはこーへんのちゃうv-389?」
って言ったら失笑してたわ。

一応小学生までって言ってたしな~
さてさてどうしよう・・v-388って感じe-263
メリークリスマス~♪
今日は、クリスマスイブだねv-255v-352
のぞみちゃん、お出かけしてるんだねv-352
素敵なイルミネーションe-420ツィートしてくれて
ありがとうv-343

でで、ねえねちゃん、かわゆ~いねv-411
サンタさんへお手紙ってv-5
サンタさんの存在を信じたい!っていう気持ちもあるんだろうねv-343

いよいよ、のぞみサンタさんe-489今晩が出番だねe-420
気付かれないように、そっ~とそっ~と頑張ってねv-411

で、英語でお返事は書いたのかな?v-352

のぞみちゃ~ん、楽しいクリスマスイブを過ごしてねv-345
ばちさん
ごごごご、ごめんなさいっ!!!
とってもお返事が遅くなりました。。。。。。。。。
ほんまに、ごめんよぉv-436

ばちさんも、年末だしお仕事忙しそうだね・・・。
もう少しだ!頑張って!!!
私は、働いてもいないのに・・・・、なぜか大掃除もはかどらずv-388
ダメだねぇ。

> 私が子供の頃サンタさんなんて信じてなかった
> と言うか存在自体がまだ定着してなかったから
> プレゼントなんてもらった事ないかも(^^;)

同感!!!
我が家も、両親と一緒にプレゼント買いに行ってたもんなぁ(笑)

うちの子供達も、サンタさんでしょ~、あとは、おばあちゃん達×2・・・
たくさんのプレゼント貰ってたよ。
一週間後には、お年玉だしね。
ずるーい。
こっちが欲しいわっv-359
歩ちゃん
こちらこそ、ご無沙汰してますv-356

> チョコ添えるなんて~優しい配慮v-353さすがのぞみちゃんのお子だよねv-424

チョコでサンタさんをつってるのか!と、一瞬思った私は、
心の汚れた人間です(笑)

> うちは中3はさて置き、小3は完全に信じてるv-410
> 小6息子がね~知ってるだろうけど
> あえてそうは言わないv-389

半信半疑だったねぇねだけど、昨日プレゼント見つけたら、
「わぁ!!!サンタさんが持ってきてくれたぁ!」って大興奮。
なんだ、まだまだ子供ね( ̄ー+ ̄)

いつかは必ず、サンタの正体がばれるのだから、
もう少し、母サンタでいさせて欲しいなぁって思ったよv-290
ジゼルさん
> 今日は、クリスマスイブだねv-255v-352
> のぞみちゃん、お出かけしてるんだねv-352
> 素敵なイルミネーションe-420ツィートしてくれて
> ありがとうv-343

ツイッターの方にもありがとうね。
大阪ルネサンスと、御堂筋のイルミネーション見てきました。
御堂筋は、かなり長い距離だから、本当に綺麗だったよ。
車も人も、みんなスローーーーでした。

> サンタさんへお手紙ってv-5
> サンタさんの存在を信じたい!っていう気持ちもあるんだろうねv-343

半分ばれてるんだけど、「信じてるうちはサンタさんが来てくれる」って思ってるようで。
でも、周りの友達に、「サンタさんは、お母さんに決まってるやん!」って言われたそうですv-12

> で、英語でお返事は書いたのかな?v-352

おもいっきり、日本語v-496で書きましたv-8
その辺は、子供だから不思議に思わないみたい(≧m≦*)

>
> のぞみちゃ~ん、楽しいクリスマスイブを過ごしてねv-345
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
