*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール②
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】レポ①は、コチラから♪


前半は、豪華なセットや、趣向を凝らした演出で、派手に楽しく盛り上がって行きました
お楽しみ要素満載 な感じです。

では。ライブ後半レポ、
いくZ-----------


15. さらばビッチ 
こちらも川西さん&EBIちゃん。
「あぁあぁあぁ~~~、イェ~イ!」 メンバーみんなで歌ってる感じがする曲。
この曲も会場盛り上がるわぁ
出だしのギターがかっこよくて好きなんです

16. オレンジジュース
阿部ちゃんボーカル。 阿部ちゃん、歌うまい。
ヤバイ、これ、めちゃめちゃカッコ良いやんか~~~~
ステージ上のスクリーンがオレンジ色になり、そこに阿部ちゃんの横顔が映って、
なんかすご~く印象に残ってるわ。
かっこいい演出だなぁ

17. HELLO

キターーーーーヾ(≧▽≦)ノ
「さらばビッチ」、「オレンジジュース」ときて「HELLO」!!
HELLOは、すんばらしい名曲
じっくりと聴き入ってるお客さんが多かったような。
私も、リズム取るのも忘れて、民生君だけ見つめてました。
声量が・・・・、すごい

18. Z LIFE
ライブで聴くのを、めっちゃ楽しみにしてた曲
阿部ちゃん、いい曲作るな~~~~ノリノリで楽しい
「3、2、1、Z~~~!」 思い出すと自然に体が揺れてくる
Zの時の手の動き、私たぶん間違ってた(笑)

19. 大迷惑 ※
きゃーーーーーーうぉーーーーーー!!
会場が・・・沸きましたよっ
大迷惑、ここで盛り上がり最高潮だったかも
大合唱で自分の叫び声もかき消されるほど。
やーーーん、嬉しすぎるZ

20. デジタルスープ
ものすっごい大好きな曲。
力強い歌詞とサウンドが心に響いてきました。
この時はじめて、メンバーみんなの顔をじっくり見た。
みんなめちゃめちゃカッコ良かったよ~~~。いい表情してました。
あぁもうすぐ終わるのかな・・って、凄く淋しかったんだよぉ。。。

「HELLO」あたりから「デジタルスープ」まで、
後半、畳みかけるようにガンガンきましたね


---アンコール1---
21. 手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)
まさかの、テッシーDJ(笑)
テッシーへの質問を、携帯メールで送るんだけど、ここで使うのね~。
テッシー、よく喋る!頑張ったんだね。さすがセンター
テッシー以外のメンバーが、子ども用?の、小さな楽器をもって登場(笑)
なんとぜいたくなBGMでしょうか!
双眼鏡で見てたんだけど、ちいさなギターを凄い速さで弾いてるEBIさん、かっこよかった(〃∇〃)
テッシーのDJを無視して、民生君の「ワン、ツー!」を合図に、
「男は~♪男は~♪」って歌い始める4人(笑)

22. SAMURAI 5
イェーーーイ!samuraiフラッグの出番です( ̄ー+ ̄)
歌に合わせて振るんやけど、楽しーーーーヾ(≧▽≦)ノ
全体が見たくてね、アリーナからチラッと後ろを振り返ったのよ。すると・・・・
す、すごっ
お客さんびっしりで、フラッグが揺れて揺れて、壮観でした
この景色を見ながら、メンバーは演奏してるんだなぁ

あ、あれ??阿部ショー、どこでやってた???
今日の阿部ちゃんは・・・、アンパンマンお面をつけて登場(≧m≦*)
「うぅ・・うっ・・・・、力がでない・・・」 消え入りそうな迫真の演技に、ただただ笑。
そこに民生君が、「新しい顔を・・・、焼いてあげるよ。」
なんやそれ(≧m≦*)
民生の言い方がめっちゃ可愛くて、ばちさんメロメロでしたよ(笑)
すると、舞台袖から、ワイヤーにつられた新しい顔が、ウィ~~~~~ン。
なんかこのあたり、ずっとばちさんとケラケラ笑ってた気がするよ
大真面目におバカなことするのこそ、ユニコーンやなぁって。

---アンコール2---
23. 晴天ナリ
うわーーーーー。
これこれ、ライブで聴くことができて、ほんまに幸せ。
じっくりたっぷり、聴かせてくれましたよ。
なんかもう、胸がいっぱいだったです。

SE. ぶたぶた
メンバー全員、フラッグを持って登場。
なんか仲良さそう~楽しそう~で、ニヤニヤしちゃいました。
これで、ラストかぁ。。。


ここからは、ライブの感想などなど・・・
ファン目線なので、とことん褒めて褒めて褒めまくりますよ、私

えー、ファンの皆さんはご存知のとおり、
ユニコーンのメンバーは皆、マルチな才能を持っていて、
全員が歌うし、楽器もいろいろ演奏する。
だから、曲と曲の間に、スタッフさんがギターを準備して待っていて、
演奏を終えたメンバーにギターをかける状況が何度もあったね。
民生くんは今回ドラムをよく叩いてたなぁ。
それに、ピアノも頑張ってたね(≧m≦*)
阿部ちゃん&EBIさんが、「だいじょうぶ?」みたいな感じで、覗き込んでたケド(笑)

WAO!で歌い終わった阿部ちゃんが、慌ててピアノまで走って、
MaybeBlueのイントロ弾いた時、鳥肌立っちゃいましたよ。

最初から最後まで、全然飽きなくて見応えバッチリ~~なのが、
ユニコーンライブの醍醐味なのです


メンバー全員が高度なテクニックで演奏して、そこに民生君のボーカル&ギター重なって・・・、
あぁもうなんでそんなに凄いのよ!!!って、何度も思いました。

おバカなことも大真面目、テッシーDJも、阿部ショーも(笑)
でもそれだけじゃなくって、最高クオリティで最高の演奏を聴かせてくれるから、
このオッサン達、ただものじゃないな って思わされるのよね。
ギャップが、半端ない(≧m≦*)

おととしの再結成後初のライブは、「昔の曲、何してくれるんだろう
って、ワクワクしてたファンも多かったと思います。
もちろん私もそう。 ま、そりゃそうだよね。

でも今回は、それほどでもなくてね。
と言うのも、再結成後に出したアルバムが、どれも素晴らしかったから

ただ、「Maybe Blue」で、民生君がハンドマイクで走りながら歌ったのは、
懐かしくて嬉しかったわ(//∇///)

民生くん「来年は無理だよ、忙しいんだよ」「一年おきだったでしょ。」なんて言ってた。

ってことは、再来年ですか。
絶対に会いに行くから 待ってるよ~~~~~~

 
Secret

レポお疲れさまでした!
なんかまた思い出してキャーーっ(≧▽≦)
ってなってもーた(^皿^)

レポすっごく良いよ!!是非ブログにリンク貼らせてね!
(単なる横着だったりして)

なんかね、 HELLOが出ると『あぁぁ終わっちゃう』
って気がして寂しくなるのよね・・・。
名曲なんだけど(^^;)

前半に書きそびれちゃったけど、Maybe Blue 
は正直何度聞いても泣きそうになってしまう・・・
ハンドマイクの民生もなんか新鮮なんだよね(〃▽〃)

MCもちゃんと覚えていたいけど最近は駄目だなぁ
人様が書いてらっしゃるの見て『そうだった!』
と思うくらいで(--;)
脳みそピーマンでゃんす(苦笑)

フラッグは持ってる方が絶対楽しいよねーーっ!
前回は『ふるえるもん宝』だったけど(爆)
でも実は阿部ショーがホールツアーに比べて
短くなっちゃってた(--;)

と言いつつ、アンパンマン笑わせてもらったわ(^皿^)
民生の『新しい顔焼くよっ』とか『焼けたよっ』
がすっごい可愛かった(≧▽≦)

どうやら一番長かったのは山形らしいよ!
阿部さんの出身地だからだろうね~

ププっ昨日民生は『これの前にコミックバンドやってまして』
なんて言ってたけどね(爆)

ほんとのぞみちゃん書いてくれてるけど
みんな技術は相当なもの!!
でも楽しむ事もちゃんとやってるから観てる
私達も存分に楽しめるんだよね♪

はぁ・・・次はおそらくさ来年だろうね(^^;)

ま、お金もかかる事だから良いのかも~
次回もまたよろしく!(チケット取る気満々 爆)

長々と失礼いたしました(^^;)
背中で語るぅ~
さっすが!完璧なレポありがとうございます!
やっぱね、私みたいなにわかファンはね、ザックリ楽しかったー!面白かったー!しか結局書けませんで(^^ゞ
阿部ショーって言うのかv-219あのアンパンマンのやつ!毎回色んなネタやってくれるのね。ジャムおじさん民生。
そんなことや、EBIさんが飛んでエビフライ(゚∀゚ )とかそんなこともすっかり書くの忘れてたわv-356

あー・・・ばちさんにこれは必要って言われてたのにケチって買わなかったフラッグ。
失敗したーv-4062本で500円やねんから、お姉と買って1本ずつせぇよ・・・って話よね。

「Maybe Blue」はキュンとしちゃったなぁv-398
あとはやっぱり有名な「WAO!」や「大迷惑」(千秋楽はヒゲとボインだったらしいね)も嬉しかったし
大好きな「HELLO」も聴けたし、ラップも聴けた(爆笑)
「頼みたいぜ」も一緒にゴーゴー!バックバック!言うた言うた!!
そして、手島いさむ大百科で大満足(笑)

のぞみちゃん、噴水で会ったときから緊張してきた・・・って「お腹痛い」言うてて、開場した時には食べ過ぎて「お腹痛い」言うてるし(笑)

とにかく楽しい夜を過ごさせてもらいました。
感謝e-266

長い・・・(-_-;)
ばちさん
コメントありがとうねe-68
リンクOKでーすe-53

> なんかね、 HELLOが出ると『あぁぁ終わっちゃう』
> って気がして寂しくなるのよね・・・。
> 名曲なんだけど(^^;)

うん。分かる分かる。。。
名曲だね~。じっくりと聴きいっちゃったわ。
神々しかったですe-2

> 前半に書きそびれちゃったけど、Maybe Blue 
> は正直何度聞いても泣きそうになってしまう・・・
> ハンドマイクの民生もなんか新鮮なんだよね(〃▽〃)

ギター持たずにハンドマイクなんて、超貴重だよね~。
頑張って、ステージ走ってたし(≧m≦*)
冥福ですわぁe-420

> でも実は阿部ショーがホールツアーに比べて
> 短くなっちゃってた(--;)

あ、やっぱりそうなんだぁ。
少し短い??とは思ったんだ。
でも十分楽しませてもらったし(//∇///)
阿部ちゃんでてくると安心する。テッシー&EBIさんだと、心もとなくて(笑)

> 民生の『新しい顔焼くよっ』とか『焼けたよっ』
> がすっごい可愛かった(≧▽≦)

うん、可愛かった~~~~e-349 語尾上げる↑のがなんとも(〃∇〃)
ココ面白かったね。
おっさんたちが何やってんだ・・って(≧m≦*)

> ププっ昨日民生は『これの前にコミックバンドやってまして』
> なんて言ってたけどね(爆)

らしいね~(笑)
パヒュームのカバーもしたらしいやんe-446

> ほんとのぞみちゃん書いてくれてるけど
> みんな技術は相当なもの!!
> でも楽しむ事もちゃんとやってるから観てる
> 私達も存分に楽しめるんだよね♪

このギャップがユニコーンの魅力なんだろなぁ。
遊ぶ時も全力で・・・、おっさんなのに(笑)
かわいいおっさんたちだわ。

一年ごとのペース、意外といいかもね。
再来年もまた、チケット争奪戦になるのかぁ・・・。
でもまた一緒に行きたいわ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
よろしくですe-349
akkoちゃん
熱っ!長っ!なライブレポですが(笑)
コメントありがとうです。
akkoちゃんの記事、すごく上手に書いてくれていて、
嬉しかったよ~。あんがとうねv-10

> 阿部ショーって言うのかv-219あのアンパンマンのやつ!毎回色んなネタやってくれるのね。ジャムおじさん民生。
> そんなことや、EBIさんが飛んでエビフライ(゚∀゚ )とかそんなこともすっかり書くの忘れてたわv-356

毎回、なんか仕込んでくるよ。阿部さんは。
ちなみに、おめん類は、全部本人が、現地調達してるらしい(爆)

> あー・・・ばちさんにこれは必要って言われてたのにケチって買わなかったフラッグ。
> 失敗したーv-4062本で500円やねんから、お姉と買って1本ずつせぇよ・・・って話よね。

そうやね~。フラッグはあると楽しめたかもねv-221
akkoちゃんの側の小学生の子、可愛い~。
親子連れもけっこういたな~。

> 「Maybe Blue」はキュンとしちゃったなぁv-398
> あとはやっぱり有名な「WAO!」や「大迷惑」(千秋楽はヒゲとボインだったらしいね)も嬉しかったし
> 大好きな「HELLO」も聴けたし、ラップも聴けた(爆笑)

きゃーーーーー(//∇///)
ラップはやめてぇえええ。ごめんなさーい!(なんで謝る 笑)
私以外のみんなも、「リップファンも来てるのに、なんてことv-12」って思ったって、後で分かって笑ったわ。

> 「頼みたいぜ」も一緒にゴーゴー!バックバック!言うた言うた!!
> そして、手島いさむ大百科で大満足(笑)

あ、ゴーゴー言えた?
これは、民生君との掛け合いだもんね。
「バックゴーゴー!」って・・、どっちやねんっていっつも突っ込みたくなる(≧m≦*)
ステージに歌詞が流れてきた時も助かった(笑)
覚え切れてないもんで(^^;)

いっぱい感想聞かせてくれてありがとうね。
私もご一緒できて嬉しかったよ~v-238
お姉ちゃんにも、よろしくですe-53
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
