*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール①
ユニ
         2011.10.18 @大阪城ホール 


書いた記事をサクッと消してしまい、呆然・・・としていたのぞみでしたが、
気を取り直してっ!!

おととしの勤労ツアー同様、チケットが全く取れなかった私。。。
「大阪、ばちさんと一緒に行きたいね~~」と話してたのに、何度もハズレまくりで

でも、追加公演続出で、大阪城ホールが追加されたんですね。
そのチケットを、見事ばちさん&妹さんがGET~~~
めでたく、ご一緒できることになりました。
あぁもう、夢みたいヾ(≧▽≦)ノ

他にも当たったチケットをakkoちゃん&お姉ちゃんに譲り、
さらに、ばちさんのお友達お二人にも、ご一緒させてもらうことができました。

合計6名
おととしは、一人参戦だったからなぁ・・・、めっちゃ嬉しいっ

ばちさんは、気配り上手な、とっても優しい方
広島弁、かわいかったぁ~~。
初対面なのに、会って5分後には喋る喋る

大阪城ホールで、みなさんと合流し、「初めまして♪」もそこそこに、またまた喋る(笑)
まずは、無事にグッズをGET。
ユニコーンのライブグッズ、可愛いなぁっていつも思うの。
今回もね、ほんっと可愛くって、気持ちを押さえるの必死ですよ(//∇///)

ばちさんに「絶対あった方がいいよ!」って教えてもらったsamuraiフラッグ。
g_flag.jpg

タオル。
g_towel.jpg

他にもたくさーーーーん。

ライブ開始まで時間があるので、腹ごしらえでもしましょって事で、パスタ屋さんにGO。
ここでのお喋りも楽しかったです
しかーし、食べ過ぎたのが、あとになってエライことになるのですが・・・。(バカ)

さてさて、ツアートラックを観に行ったりして、ようやく開場時間ですっ!
あーもう、なかなか本題に入らなくて、ごめんなさいね

で、座席ですが。。。
なんとアリーナヾ(≧▽≦)ノ  ばちさんすごいぞ~~
初アリーナです、私っ
しかも、ほぼ真ん中の、前から18列目!!!!

近っ、近~~~っ!!!と大興奮ですよ。
大阪城ホールで、こんな近いなんて、うそーん

セットも立派でね~。海賊船です(≧m≦*)
↓海賊、御一行様です(笑)
img_1505463_61147351_0.jpg

スクリーンあるわ、海賊船のセットも立派だわ、大砲もあるわ・・・で、「豪華やなぁ」って思いました。
大阪城ホールも久しぶりだし、でっかいなぁって。(田舎もん)
前回のライブが、ZEPPだったからね。
ライブハウスだし、もちろんセットも組まれてないし、スクリーンもなかったから。
その差にビックリ。

お隣のばちさんは、3回目のライブ参戦。
面白いことあるよ~~~って。なになに、気になるっでも、ネタばれは我慢!

開演まで、ずーっとお喋りしてて、
akkoちゃんたち、どの辺にいるかなぁって、双眼鏡で探したり、楽しかったね。
やっぱり、話し相手がいるっていい




お待たせしました。いよいよ開演~~~。
ステージ上のスクリーンに、なんかこんなもんが、コロコロ映ってて、かわいかった(≧m≦*)↓
ユニ1
あとは・・・、とにかくドッキドキで。ハッキリ言ってあんまり覚えないの(^^;)
もちろんセトリも覚えてるはずもなく、お借りしてきました。すみません
順番に感想書いてみまーす。
分かりにくい内容満載かと思いますが、よろしくね(汗)
※は、解散前の曲。

01. ライジングボール
どわーーーー!!始まったZ!!!って感じで、アドレナリン噴出した
音がお腹にズンズン響く!
思わず、ばちさんに抱きつきそうに(〃∇〃)

02. 頼みたいぜ
「ゴーゴー!バックバック!全力でお願いしてゴーゴー!」←これ一緒に歌えて幸せ★

03. ハヴァナイスデー ※
まーさーかーー 予想してなかった曲にビックリ。
一瞬、何やったけ?!と思いだせんかった

04. 手島いさむ物語
ライヴ前にちょこっと情報を集めていると、どうも今回のツアーの主役はギターのテッシーらしい。。。。
たしかに、CDジャケットも全てテッシーがセンターだし。
img_1505463_61147351_0_20111020103733.jpg
4111031948.jpg
4111071272.jpg

テッシーがなんかするんかいな??と思ってたら・・、

宙に飛びました(爆)
宙づりになって、セットの樽(黒ヒゲ危機一髪みたいな)から、テッシー登場。
で、吊られたまんま、左右に振られ、ギターも弾き、歌ってました。。。
なんやねんっ、これっヾ(≧▽≦)ノ

民生くんが、「総選挙でテッシーがセンターを獲得しました」みたいなことを言ってたな(笑)

05. BLACKTIGER
EBIさ~~~んきゃ~~と思ってたら、

EBIさんも飛んだ(爆)

二枚目担当のEBIちゃんがーーー、ワイヤーで宙づりになって左右に振られてるぅ(爆笑)
その状態で、歌って、ベース弾きます。
が、がんばれ 

06. WAO!
はい、阿部ちゃん登場。WAO!はやっぱり、盛り上がりますね~

07. Maybe Blue ※
まさかまさかのMaybe Blue!!!!!
ピアノのイントロが聴こえた時の、会場の盛り上がりはすごかった
解散前のファンからすれば、最高に嬉しいサプライズ~~~
民生君の声質は、確かに昔と変わってて。
澄んだような歌声から、渋い深い歌声で聴くMaybe Blue・・・。感激して涙出ちゃった。。。
かっこいい、かっこいいZ!!、民生っ
でも、昔を思い出させるパフォーマンスもあり、ファンにはたまらん(//∇///)

08. いちじく
09. 水の戯れ~ランチャのテーマ~

この二曲は、EBIさんのしっとりした弾き語りかと思いきや・・・。
他のメンバーが、ダンボールで作られた打楽器(手作り感たっぷり)を持って登場(≧m≦*)
ガムの入れ物でつくったマラカスとか、民生君がチ~ンと鳴らしたり、阿部ちゃんがブーーーってなんか吹いてたり(笑)

ぷぷぷぷ~~~~ヾ(≧▽≦) なんすか、これ?!

しかも、EBIさんの背後で4人がやるんだけど、EBIさんとの距離が近っ。
しっとりした曲なのに、お笑いやん。

10. レディオ体操

11. パパは金持ち ※
えぇ~、まさかパパ金を演奏するとは!!!びっくり!!
「何か欲しいものはないですか?」の民生君の声が・・・好きです(〃∇〃)

12. 君達は天使 ※
こもちらもびっくりな選曲!!EBIさんボーカルの好きな曲だったから嬉しい
ここで吊られます。しかも海老フライ!!!!
後でみんなに聞くと、鯉のぼりを履いてた・・・みたい(笑)
何度も言いますが、二枚目担当のEBIさんがねーーー。まさかの海老フライ
実は、曲が始まる前に、スタッフさんにワイヤー装着されてるEBIちゃんが見えて、可愛すぎました(〃∇〃)

13. メダカの格好
 オッサン3人が、3人4脚で登場??グダグダでした(笑)

14. ブルース(RAP ver) ※
川西さん&EBIさんのラップバージョン。
あーでも、どかたの格好した川西さんも見たかったぁ・・・。

このあたりまで、なんとなく「お楽しみ要素」が満載な感じで進んできました
まだまだ本領発揮してないな、ユニコーンめ
ばちさんとコソコソ感想言い合ったりして


とりあえず、ここで一旦アップしまーす  
Secret

早速のぞきにきました^^
あの日はお世話になりました、るみりんです>ω<
へんなおっさん二人、まぜていただいて
ありがとうございました^^
めちゃ楽しかったです!


ライブ、ほんま楽しかったね!!!
のぞみさんのレポを読ませていただいて
反芻して泣きそうになってます~
後半レポも楽しみにしてます♪


ところで、ばちろうさんとはあの時が
初対面だったのですね!
超仲良しに見えたので、きっと何度か
オフ会とかしてるんだろうな~なんて
思ってました、てっきり、てっきり

るみりんさん
わぁe-2 早速コメントありがとうv-22
ようこそいらっしゃいました(≧m≦*)

こちらこそ、ご一緒できて本当に楽しかったですv-238
本当にありがとうe-420

へんなおっさん二人て・・・(爆)
るみりんさんはトーク最高&めちゃCUTEだったし、
たみちゃんママさんはスレンダー美女だしe-266
解散前の話とか聞けて、ほんまに楽しかったぁ。
歯並びの話が印象的で(笑)
「やっぱ、みんな矯正すんねんな~。」みたいな(≧m≦*)

バイバイするのが名残惜しくて、いつまでも語りあいたかったですe-263

そうそう!
ばちさんとはね、るみりんさんにお会いする30分前に初めてお会いしたの(笑)
速攻打ち解けて、ユニコーンネタで盛り上がっちゃいました(〃∇〃)

後半レポ、頑張って書きますね~。
忘れてることも多々あると思うんで、情報お待ちしてまーすi-278
あちゃーっ
せっかくの記事消しちゃったかぁぁ(T0T)

でも頑張って書いたんだね!!嬉しいっす♪
18日はほんと色々お世話になりました~

めっちゃ楽しかったよーーー!!夢のよう(〃ω〃)

のぞみちゃんのレポ読みながらウヒヒヒ・・・
ってなっちゃうわん(^皿^)

ネタを知っててなおこんなに楽しめるって
ユニコーンは最高だぁぁ(≧▽≦)

思わず抱きついてくれてもよかったのにー(爆) 
色々と書きたいけどなんか今はまとまらないので
またパート2の時にでも(^^)v 

思い出してまた興奮してたかも(^^;)
お久^^
行って来たのね♪
楽しい仲間とのライブは興奮もマックス越えだよねーv-10
いいないいな~♪

共通の趣味があると、うち解けるのも早いよね♪

しかし、よく曲とか覚えてる!!
凄い凄い!!
で、素朴な質問^^;
セトリってな~に?
ばちさん
こちらこそ、本当にありがとうv-238
めっちゃ楽しかったね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
何から何までお世話になりっぱなしで・・・・。
ばちさんのおかげで、最高の時間だったよ(>_<)
ありがとうねv-10

> ネタを知っててなおこんなに楽しめるって
> ユニコーンは最高だぁぁ(≧▽≦)

前半面白要素満載だったのに、後半はがんがん聴かせてくれて・・。
あらためて、クオリティの高いバンドやなぁって思ったv-20

> 思わず抱きついてくれてもよかったのにー(爆) 

あは~そう(//∇///)
何度か、腕をガシッ!!と掴みそうにもなった(笑)
横でギャーギャうるさくってごめんよv-8
みすずちゃん
おひさしぶり~~i-262
かなりご無沙汰で。。。ごめんね(>_<)

行って来たよ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
今回は、6人もいたから、ライブ前や後のお喋りも楽しかったんだぁi-184
夢みたいな時間だったよ(//∇///)
るみりんさんは、みすずちゃんもご存知かなe-454
るみりんさん達にもお会いできて、嬉しかったわe-287

> 共通の趣味があると、うち解けるのも早いよね♪

そうなの。それに、ばちさんってとても話しやすくて、優しいね~♪
そっこう打ち解けてしまいました(笑)

> しかし、よく曲とか覚えてる!!
> 凄い凄い!!
> で、素朴な質問^^;
> セトリってな~に?

セトリってのは、セットリストの略です!
つまり、曲順ってことね。
もちろん覚えてないよ~~~ってことで、某サイトさんからお借りしてきたのだ(汗)
あの興奮状態で、曲順なんて覚えらんないよね~~~(≧m≦*)

このセトリ、大まかな曲は同じだけど、多少変化があるから、
何度でも観に行きたくなる!!!
よかったね~♪
のぞみちゃ~ん お久ですe-487

ばちさんやおともだちとわいわいの
ユニコーンLIVEよかったね~e-454e-343
のぞみちゃんの興奮伝わってくるよ~e-446
こーふんして書くと記事うっかり消しちゃうってあるんだよね~
ものすごいショックだよねe-452

うははテッシーがセンターだ~
一人ジャックみたい~って思ってたんだ
飛んだのねe-257
総選挙でって、おもしろいね~ユニコーン

Maybe Blue いいよね~
うちの妹もこの曲が一番好きって言ってたなあ~
これを歌ってるときのたみお君はかわいいって

ユニコーンのツアーグッズってすごくかわいいねe-343
誰のデザインなの?
ボルちゃん
コメントありがとうね~v-238
お久しぶりですe-330

> ばちさんやおともだちとわいわいの
> ユニコーンLIVEよかったね~e-454e-343

うん。ほんとに夢みたいな時間でしたぁ。
感想を言い合えるって、楽しいもんね。
みなさん(akko姉妹をのぞく)、筋金入りのファンでね~。
解散前の、コアな話とか面白かったよ。

今回、テッシーとEBIさん、頑張ってました(笑)
46歳のおっさん2人が、吊られて、振られて・・・・(爆)

> 総選挙でって、おもしろいね~ユニコーン

テッシーが「テッシーの事は嫌いになっても、ユニコーンは嫌いにならないでくださーい!」
って言ってたらしい。
まんまやん(≧m≦*)(笑)

Maybe Blueはもう・・・、ファンにはたまらん選曲だよね。
嬉しかった~~~。

> うちの妹もこの曲が一番好きって言ってたなあ~
> これを歌ってるときのたみお君はかわいいって

そうね♪昔の民生君、かわいかったのよぉ(//∇///)
グッズのTシャツやバッグ、普段でも着れそうな感じでGOODでしたe-349
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。