*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
タオルをリメイクしてみました♪
久しぶりのハンドメイド記事です

1ヵ月くらい前、小5の娘が林間学校に行ってきました。

お風呂用のタオルが必要なんだけど、荷物はとっても多いし・・・。

できるだけ、
薄くてかさばらず、乾きやすいのが良い

となると・・・
うってつけのタオルがありました


粗品タオルです(笑)

お店でもらったり、旅館のタオルを持って帰ってきたり(≧m≦*)
どこの家庭でも、必ずありますよね~。


いきなり完成画像ですが、こんな感じ。
kako-8tEHg2ybDwVWUxC2.jpg

リメイクと言っても、タオルの両端に端切れを縫いつけただけです

お風呂で使ったあとは、洗濯ロープに、みんなのタオルを干すそうなんで、
これだと、オリジナルだし、間違えにくいよね


林間の前日に突然思い立って作ったので、一枚しかないけれど、
楽しかったのでまた作ってみようかな~

ねぇねが喜んでいたかは・・・・、わかりません(爆)
母の自己満足ですね


タオルの端に企業名がある場合は、その部分をザクッ!と切ってしまって、
布でくるんでもカワイイんじゃないかな

長さはちょっと短くなるけど、気にしな~い




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
