*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
暑中お見舞い申し上げます★


kako-FAi9oCWCsdkJdyD4.jpg



みなさま!! お久しぶりです。

ちょこちょこ覗きに来てくれた方々、更新してなくてごめんなさい。。。

毎日、暑いですね~~~。

しかし今年は、節電の夏!!

エアコンは 極力つけずに 扇風機。
あれ?なんか、5-7-5の俳句みたいになっちゃいましたけど(≧m≦*)

人間、慣れってすごいな~~~と、実感します。

年々、気温が上昇しているとはいえ、
子ども時代は、子供部屋にエアコンなんてなかったですから。

そんなもんでしたよねー?ちがう?


朝起きて、もはや騒音レベルの蝉の鳴き声に耳をふさぎつつ、窓を全開にOPEN

庭の水まきして、部屋の掃除して、洗濯物干して・・・。

自然と、汗もめっちゃかく

そのあと、シャワーーーー

あぁ、気持ちぃ


それまで私は、あまり汗をかかない体質だったようです。

「のぞみって、いつも涼しそーな顔してんなぁ。」って、よく言われてました。

でも、本人はいたって熱いんですよ

きっと、熱が体内にこもってたんでしょうね。

今の方が、自然で身体にも優しい気がします。

751.jpg


さて 我が家の夏休みは、あいかわらず賑やかですよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

地元のお祭りやプールに行きました。

でも、小学生になると、習い事なんかもフツーにあるので、
なかなか、遊ぶ時間もないんですね

アイス1本多く食べたっ!!こっちの方がプリンが小さい!!!

・・・相変わらず、低レベルな姉弟バトルが、くりひろげられています

ねぇねが、生まれて初の塾(夏期講習)に行き出したので、
可哀想なくらい宿題に追われております

既に塾に入ってる子に追いつくまでが、最初は大変みたい。
ちょっと後悔してる母

がんばれ、ねぇね

だから、母親の私も、あ~んまりごろごろもしてられないんですよね(^^;)
子供が頑張ってるのに・・・って思うとね。

「ママ、朝ご飯!お腹すいた」って、子供に起こされたりしてますけど

あはは、じゅうぶん、グータラ母さんでした(≧m≦*)

息子は勉強もせず、のんびりだらだら~~~~。
ほんっと、良いいご身分だわ

そんなわけで、夏休みはチョコチョコ更新になると思います。

みなさまも、暑さとうまく付き合って、楽しい夏を~

室内(特にキッチン!)で熱中症になることもあるそうです。気をつましょ!



***息子の夢***

「スイカを丸ごと一人で食べたい!」

・・・あんたって、ほんまに幸せやな

natu7301.jpg





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

あついね
わたし、昼間はクーラーはおろか扇風機もなし。

ひとたび、まめだんが帰ってくると
「暑い暑い暑い}まるでセミみたいにうるさい。

やっぱ、エアコンに慣れてるせいなのかな。
「お前、暑くない?」って言われるけど・・・・
「カメレオンみたいなやつだな。変温動物か?」
ははは・・・そうかも。
お金かかると、我慢するもん。

すいか丸ごと・・・かわいいね。
マスクメロンじゃないから、夢は叶うって。

最後のすいか・・かわいいね。

母、頑張りなはれや~。&気ぃ付けなはれや~。
あ!
最後のスイカの絵かわいいねです。
お久しぶりんこですー♪♪
v-381のぞみちゃーんv-381
暑中お見舞いを申し上げますv-472v-471v-518

今日は1番暑いのでは・・・・
ってくらい暑いねv-381v-344v-381v-344

お子様たちが夏休み中だと、のぞみちゃんも
忙しくて大変ね。

可愛い息子ちゃんにせめて絵文字だけでも
すいかv-381v-381v-381 プレゼントさせてね~ 笑

のぞみちゃん、楽しい夏を過ごしてねv-348v-349
マメータちゃん
お返事遅くなりましたv-436
ごめんね。。。

> わたし、昼間はクーラーはおろか扇風機もなし。

えぇ~~~~!!ここ最近、異様に暑くない?!
蒸し暑くって死にそうだーーーv-406
風通しの良いお宅なのかなv-290

> 「カメレオンみたいなやつだな。変温動物か?」
> ははは・・・そうかも。

カメレオン・・・。
ランゴの出現によって、一気に可愛いヤツだと思えるようになったわぁv-10

> すいか丸ごと・・・かわいいね。
> マスクメロンじゃないから、夢は叶うって。

漫画の世界でしょうv-13
母は、メロンでお願いしたいわv-8

> 母、頑張りなはれや~。&気ぃ付けなはれや~。

うん、ありがとう!!!
頑張るわっv-220
ジェニちゃん
お久しぶりでーすv-238 コメントありがとうv-353
すっかりネット落ちしてましたぁ。ははは・・・v-356

> 今日は1番暑いのでは・・・・
> ってくらい暑いねv-381v-344v-381v-344

そうそう。で、そのセリフを毎日言ってる私(笑)
ご近所さんとの挨拶、「今日も暑いですね~」が定番になってるよ(≧m≦*)

> お子様たちが夏休み中だと、のぞみちゃんも
> 忙しくて大変ね。

そうね( ̄□ ̄;)なんだか知らないけど、バタバタとしてますわ。
自分一人のホッとできる時間が欲しい!
ま、適当に隙を見つけて、ほっこりしております。

> のぞみちゃん、楽しい夏を過ごしてねv-348v-349

どうもありがとうv-290
ジェニちゃんの夏のご予定は?!
うちは、帰省と、プチ旅行に行ってきまーす☆
海外行きたいなぁv-409
v-238
暑いね~(~_~;)
のぞみちゃん、ご無沙汰してまふv-356
ほんと、毎日、暑いねv-278

わ~のぞみちゃん、エアコンつけないで偉いなぁe-420
私は、仕事では、設定温度を気にしつつ、エアコンかけてるよv-356
それに慣れてるから、お盆休みで家にいてもエアコンつけてますv-388

のぞみちゃん、今頃~v-48旅行で、まったりしてるんだろうなぁv-343
いっぱい楽しい思い出、作ってきてねe-415e-420

ねえねちゃん、塾行きはじめたんだv-363頑張れ~v-321

で、息子ちゃんの夢、かわい~いv-411
v-381冷蔵庫に冷えてるから、今から食べよ~っとv-413
ジゼルさん
お返事遅くなりました~v-356
わ~い♪お久しぶりでーすv-344

> わ~のぞみちゃん、エアコンつけないで偉いなぁe-420
> 私は、仕事では、設定温度を気にしつつ、エアコンかけてるよv-356
> それに慣れてるから、お盆休みで家にいてもエアコンつけてますv-388

いやいや・・・・、最初のうちだけで(汗)
ここ最近は、クーラーに頼ってる生活ですよv-409

> のぞみちゃん、今頃~v-48旅行で、まったりしてるんだろうなぁv-343
> いっぱい楽しい思い出、作ってきてねe-415e-420

帰省からの旅行だったので、なんだかバタバタでしたけど、
楽しかったです~v-290
いつか記事にします(^^;)

> で、息子ちゃんの夢、かわい~いv-411
> v-381冷蔵庫に冷えてるから、今から食べよ~っとv-413

こういうところ、まだまだ幼いよね(≧m≦*)
スイカ、食べたくなってきたi-236
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
