*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
たこやき事件
じょにーでっぷ氏のお誕生日から一夜明けました。

久しぶりに、このブログのコメント欄が二桁いきました(≧m≦*)

さすがジョニーの力は偉大です(笑)

久しぶりにジョニー画像作ったりして、楽しかったなぁ

やっぱり好きやわぁ と、再確認したよ

これからもずーーーーっと好きでいつづけますよ






さてさて、我が家の息子(7才)のネタなんですが。

夕方、サッカーから帰ってくるなり、

「ママ! たこやき、めっちゃ美味しかった~
って言うんです。

以下、私と息子の会話。

  「なんで なんでたこ焼き???」
  「ひろくんと、てっちゃんと3人で食べた!」
  「誰かお金持ってきてたん?!」
  「ちがうちがう。もらってん。」
  「ちょ、ちょっとまさか・・。たこ焼き屋のおっちゃんに、ちょーだい言うたん?!」
 「一つ目の店では、アカンって言われてんけど、二つ目のお店では、はいって一個くれてん 三つ目の店はアカンって~。」
 「あたりまえやろ~~~


そうなんです。。。
3人で、たこ焼き屋のおっちゃんに「ちょーだい♪」って言うたらしいんです
しかも3軒も。

言いだしたのは、お友達らしいですけど(^^;)
それでもアカン

翌日、偶然、ひろ君ママ&てっちゃんママに会ったの。
みんな顔見るなり、
「たこ焼き~~!!!」って(笑)

「うちの子が誘ったみたいやねん、ごめんなぁ」
「そんないいって!うちの子にもよく叱っといたし!」
「ほんま。びっくりすること、してくれるよなぁ
「ちょっとした宣伝効果にもなるって思わはったんかなぁ(苦笑)」

後日、たこ焼き屋さんに行き、「子供たちがすみませんでした」って言ったら、
「こっちこそ勝手なことしてスミマセン!!」と謝られてしまいました

いえいえ・・・100%悪いのはこどもたちです(-_-;)


たこ焼き屋さんが一生懸命作ったのを売ってはるんやで。
それを、お金も持ってないのに、「ちょーだい」言うもんちゃう!
他のサッカーの子が真似してもアカンやろ? 監督も怒らはるよ?
練習終わったら、まっすぐ帰ってきなさーーーい 
って叱りましたよ



すると。



うん、わかった~
なぁ、ママ?
もーしーもー。
手出してたら、空から ポトっって落ちてきたら・・・

そん時は、食べていい??


・・・ポトっ??( ̄□ ̄;)



息子よ・・・
いくら大阪でも、空からたこ焼きは落ちてきません

ってゆーか、フツーな顔で、そんな質問せんといて
 
Secret

かわいい
あんまりかわゆくて抱きしめたくなった。

v-10そうだね・・・「たこ焼きは降ってこないね」

たこ焼き下さった方、優しいな。
その後のぞみちゃんの教え。
最高にうまいなって思ったよ。v-424

これから先、たこ焼きを大事に食べるのじゃない?

いいお話ありがとう。v-398
ひゃひゃひゃ!
息子くんv-205
空からタコ焼きーv-12
よほど好き?
やっぱ、関西の子だねーv-290

いやあ、なごむなごむv-344
顔がほころびましたよv-290

タコ焼きやの兄ちゃんも
優しい上に教育上悪いってわかってるのがまたエライねv-424
たまんないよ♪
のぞみちゃん こんばんみ~e-346

きゃぁ~ん なんてかわいいの息子ちゃんe-349

>なぁ、ママ?
もーしーもー。

あああ~こういう言い方するよね
でも、この空からたこ焼きがポトって~e-350e-266
こういう発想が、かわいすぎてたまらんよ~

このまま大きくなってほしくない
って、今の我が家の兄ちゃんたち見て思うよ~

あ~癒された ありがとe-417e-418
こんばんはー^^
たこ焼き、てのひらに落ちてきたら熱そうよー(笑)
可愛いね~v-10
男の子って純で本当に可愛いv-218

後でたこ焼き屋さんに謝りに行くのぞみちゃんも偉いわ!
お店の人も3人が手を出してる姿を見て微笑ましく思ったんだろうなぁv-411
場面、想像しちゃったわ♪
まめさん
おはよう♪

> v-10そうだね・・・「たこ焼きは降ってこないね」

ビックリでしょ( ̄□ ̄;)
フツーの顔して言うから、更にビックリv-12

> たこ焼き下さった方、優しいな。
> その後のぞみちゃんの教え。
> 最高にうまいなって思ったよ。v-424

ほんと、たこ焼き屋の兄ちゃんがいい人で良かったよv-22
怒られるよねー。
「6個300円のたこやきなら、1個いくらすると思うの!!!50円よ~~~v-359
それを3人にくれたんだよ。150円分もっ!!!」
って、何気に算数入れながら説教してみた(≧m≦*)
eravelさん
はじめまして♪

> かわいいですね~☆
> きっと彼には空からぽとっとご褒美のたこ焼きがふってくることでしょう♪

だといいんですけどね~(^^;)
子どもながらの発想に、思わず笑ってしまいました。
ももさん
おはよーe-68

> よほど好き?
> やっぱ、関西の子だねーv-290

e-377e-514までの通学路に、
たこやき屋さんが3軒あるのも、すごいよね(笑)

> いやあ、なごむなごむv-344
> 顔がほころびましたよv-290

いやぁ。。。アホでしょ(^^;)
サッカー帰りで、なんで口の周りにソースついてんねんっ!!!

> タコ焼きやの兄ちゃんも
> 優しい上に教育上悪いってわかってるのがまたエライねv-424

男の子3人が、ちょーだいちょーだい!!って言ったんじゃないかなぁ・・・
と、母3人はヒヤヒヤでしたe-350
ボルちゃん
お返事遅くなって、本当にごめんねv-12

> >なぁ、ママ?
> もーしーもー。

そうそう(≧m≦*) もーしーもーーってね(笑)
「その後、空から落ちてきた?」って聞くと、
「まだやねん」ってv-13

神様か天国の人がたこやき食べてて、ウッカリ落とすのを狙ってるらしいe-350
マジで大丈夫か、我が家の7才児( ̄□ ̄;)
みすずちゃん
ごめんね。返事が遅くなってv-239

> たこ焼き、てのひらに落ちてきたら熱そうよー(笑)

だよねだよね。
ソースもべッチャリ付くよね( ̄□ ̄;)

> 男の子って純で本当に可愛いv-218

素朴で単純でおバカさん(笑)
でも、楽でいいわぁv-238

> お店の人も3人が手を出してる姿を見て微笑ましく思ったんだろうなぁv-411
> 場面、想像しちゃったわ♪

そうなのよ。3人並んで手を出したみたい。
「ちょーだい」って。
味をしめて、またやらないか不安ですv-13
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
