*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
デカイよ~、自信ないよ~。。。

免許をとってから、約10年間。

ペーパードライバーでした

でも、子供も2人生まれ、車は必需品に!!!

私でも乗れるように・・・と、それまでの車をコンパクトカーに買い替えて乗ってました。

と言っても、幼稚園の送迎や習い事、買い物、病院・・・
近所をちょろちょろ走る程度ですが。

それから5~6年乗ったので、すっかり「私の車」状態(笑)


それが先月!!!

いわゆる、ワゴンに買い替えました。
はい。100%ダンナの希望で

うちは4人家族なんだから、8人乗りなんて必要な~~い!
燃費も悪いし~~~!


と、あれこれ説得を試みたんだけど


こんなちっちゃかった車が・・
vits-fit-300x171.jpg
vits-demio-300x203.jpgvits-2-300x157.jpg








デカイわっ
serena-300x218.jpg
voxy-300x200.jpgnoah-300x181.jpg



でも、世間じゃたっくさん走ってますよね。
女性ドライバーもバンバン乗ってるし。

でも私は

とにかく、慣れかなぁ。

一番辛いのが、車でぴゅ~~っと行けてた映画館に行けなくなったこと。

まだ、一人で乗るの不安なんです

 

 
Secret

がんばれー!
どもーv-297

がんばれがんばれv-441
慣れだ慣れv-433

っていうか、車高が高いとかえってラクだよーv-426
私も今はノアだよーv-290

いまどきはバックモニターもあるし
慣れたらきっと快適よーんv-221

私はトラックも運転したいぐらいの車好きだから
なんでもOKなんだけどねーv-392

でもでも、気をつけてねv-421
わ~ぁ♪いいな(^O^)
のぞみちゃん、新車買ったんだぁv-448e-420
いいな~v-411
新車の匂いで、プンプンしてるかなv-361

わ~ぁFITかぁ?かわい~いってよーく見たら。。。
でかいワゴン車なのね~んv-411

これだと、ゆったりと家族でお出かけとか行けるねv-448v-355
おじいさん・おばあさんも一緒に乗っても、まだゆとりあるねv-352

のぞみちゃん、運転に自信ないって前もいってたよねv-356
大丈夫だよv-364すぐに慣れるよv-392
バックモニターもあるし。。
頑張って、パイレーツ観に映画館も行ってねv-441
うきゃー!!
のぞみちゃーん すごいわーe-266
わたし、もう筋金入りの林家ですe-465

あ  いや、ペーパードライバーねっ(e-64あふぉー)

教習所では追加2時間だけで合格して、
当初はバンバン六本木とか原宿とかに
行ってたのに。。。e-330
(でも縦列ができないのが致命傷 笑)

いまや、恐くて運転はまずしません。。。v-356

しない私がいうのもヘンだけど、、、
慣れよねv-344v-344
のぞみちゃーん がんばっv-291
ももさん
おかえり~v-297

> がんばれがんばれv-441
> 慣れだ慣れv-433

うん!が、がんばるv-356

> っていうか、車高が高いとかえってラクだよーv-426
> 私も今はノアだよーv-290

旦那もそう言うのよ(笑)
確かに、運転はしやすいかもなぁ。車庫入れだけ気をつければ大丈夫かな。
・・なーんて油断してると、こすったりするんだよね(^^;)

> 私はトラックも運転したいぐらいの車好きだから
> なんでもOKなんだけどねーv-392

ももさんはハワイでも運転するもんね。
すごいなぁ☆
私も、地元なら乗りまわせても、初めての土地は怖いよぉ。
ジゼルさん
コメントありがとうe-53
そうそう、新車特有の匂いってあるよね(≧m≦*)

> わ~ぁFITかぁ?かわい~いってよーく見たら。。。
> でかいワゴン車なのね~んv-411

ペーパー卒業してから、5年ほどコンパクトカーに乗ってたから、 こっちの運転は慣れてるけど・・・。
ワゴンはやっぱり、長い( ̄□ ̄;)!!!!!

> これだと、ゆったりと家族でお出かけとか行けるねv-448v-355

慣れると、室内は快適だねー。 窓も広いし天上高いしe-70
でも、それほど遠出するわけでもないのになぁ。
旦那はアウトドアしたいみたいやけど。。。

> のぞみちゃん、運転に自信ないって前もいってたよねv-356

ははは(汗)そんなこと言ってた(^^;)??
初めての道は、いまだにドキドキするよ。
ジゼルさんは、マイカー通勤だから慣れてるねv-423

> 頑張って、パイレーツ観に映画館も行ってねv-441

映画館・・・、しばらくバスで行こっかな(爆)

ジェニちゃん
コメントありがとう~e-113
ジェニちゃん、ペーパーなのv-405?!なんだか意外だなぁv-290
私は旦那に隣に乗ってもらうのが嫌で(うるさいし、自信なくすから)、ペーパー講習まで受けたよ(笑)

> 当初はバンバン六本木とか原宿とかに
> 行ってたのに。。。e-330

それなら、すぐに勘を取り戻すんじゃない?
って、私に言われても説得力ないかe-263
私も一度、首都高を運転したことありますが・・・、
すんごいややこしくって、わけわかんなかったよ( ̄□ ̄;)
それに東京は地下鉄が充実してるから(安いしね。)、車なくても生きていける気がした(笑)

とりあえず、ビビってないで近所をドライブしてみようと思ってます。
ジェニちゃん、一緒にがんばろっか(笑)e-420
尊敬
します。

まめだんが言ってたよ。
ちっこい車(商用車)だと、馬鹿にされて
割り込まれたり、入れてもくれないって。
デカい新車だと車間距離開けてくるし・・
割り込みもないって。

ましてや、女性が悲壮な顔して乗ってたら
他の車がよけてくれるって!!
大丈夫さ~。

これで遠出は楽だね。
うちも8人のりに2人だったしね。
ゆっくり後で寝んねできます。
まめさん
こんにちは♪
コメありがとうe-454
そっかぁ、まめさんは運転しないんだっけ?!
旦那さん、運転お上手だもんねe-319

> まめだんが言ってたよ。
> ちっこい車(商用車)だと、馬鹿にされて
> 割り込まれたり、入れてもくれないって。
> デカい新車だと車間距離開けてくるし・・
> 割り込みもないって。

うんうん。これ、きいたことある~~。
やっぱり、そうなのかな。
コンパクトカー乗ってた時は、自分じゃあまり気付かなかったけど(鈍感)
黒塗りベンツの後ろだと、車間距離あけます(爆)
だって、こわいもん。

> これで遠出は楽だね。

テレビやDVDを後部座席から観れるモニターを、天井に付けたんで、
ロングドライブでも、子供は飽きないかなe-319
ちなみに、初DVDは、チャリチョコ観たよe-266e-420
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
