*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
すのこラック♪作りました。
ずっと興味のあったDIY

簡単な「すのこラック」を作ってみました☆

まず、すのこを組み立てて、木工ボンドで固定。
専用の器具もありますが、洗濯バサミで代用(笑)
すのこ棚 固定

ボンドが乾いたら、釘を打ちます。
必ず、キリで下穴を開けます。こうすると板割れしないので。
すのこ棚 キリ


釘を打ちました。
すのこ棚 くぎ打ち


ボンドがちょっとくらい、はみ出ても気にしな~い
ごめんなさい。乾くのが待つきれず釘を打ちました(^^;)
すのこ棚


完成 早っ
すのこ棚 完成


釘よりも木ネジを使う方が、強度はあるようです。音も静かだしね。
釘打つ時の「カーンカーン!!」って音がかなり響くので、室内で作業しました
電動ドライバー欲しい(笑)







今はこんな風に使ってます。
kako-dDMWnD0k5fjKyAfA.jpg


我が家は、かご収納が多いんです。
ポンポン入れられて楽ちんだし、布をかぶせれば隠せるし

旦那の部屋着とか、デニム類。
kako-VcZtf3nUtSTR4u58.jpg


こっちは、こども関係。
kako-J0LxweCeyvqGNkVi.jpg


↑上にかけてる布は、100円ショップで見つけたよ♪
端の始末もしてあって。柄も風合いもお気に入りです。
買い占めておけば良かった~
kako-Stp52mOD8VuCb1p1.jpg


とんかちで、カンカンするのは、中学校以来?!
でも、1時間足らずで完成しました。

簡単DIY、ハマりそうな予感です(≧m≦*)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

さすが器用だね~♪
のぞみちゃ~ん、こんばんは♪
なんかすごく久しぶりの訪問・・・
ごめんね、なかなかおじゃまできてなくてv-393

すのこラック素敵だね♪
のぞみちゃんは何でも作れちゃうからすごーい!!
とっても綺麗に整理整頓されてるし♪

でも楽しそう、自分で作るのってv-343
私は昔カラーボックスの底にタイヤ?ちっちゃいのつけて
動かせるようにしたことあるけど
本ばっかり入れてたから重さに耐えきれずタイヤが折れた(笑)

のぞみちゃんまた何か作ったらお披露目してね~v-411

↓お誕生日のプレゼント良かったね♪
ジョニ友さん達からの萌え萌えなジョニーの手作りグッズ
たまんないね~v-343
見てる私まで嬉しい気持ちになったよ
見せてくれてありがとねe-420
すのこで~(・o・)
のぞみちゃん おはよe-346

おおお~e-451のぞみちゃんすごい!
お裁縫もできて、大工仕事もできるんだ~e-356
器用なんだねやっぱりe-343

すごく素敵だね
かご収納を置くのにぴったんこ
ナチュラルな感じがのぞみちゃんちにぴったりだしe-53

あたしも以前は適当にラック作ったり
色塗ったりしてたけど・・・
最近はさっぱりe-351
のぞみちゃんちのきれいな収納見て
自分ちも掃除がてら、収納場所造らなきゃな~って思ったよ
もし行動に移せたら(爆)
いろいろ教えてね

↓ジェニちゃんからのバースデーカードe-415すてきだねe-420
こんにちはー^^
すのこでラック、可愛い♪
わたしはかごで収納って苦手で・・・
綺麗におしゃれに置けないんだよね^^;
のぞみちゃんみたいにセンスあったら、ちょっと置いてもかっこよく置けるんだろうなぁ・・・

また作品出来たら見せてね♪
のんちゃん
コメントありがとうね~v-22

> なんかすごく久しぶりの訪問・・・
> ごめんね、なかなかおじゃまできてなくてv-393

いえいえv-356
ほんと~~に気にしないでね♪
私も、かなりマイペース更新なので(≧m≦*)
すのこラックはね、本当に簡単だったの。
DIYと呼べるようなものではないよね。。。

> 私は昔カラーボックスの底にタイヤ?ちっちゃいのつけて
> 動かせるようにしたことあるけど
> 本ばっかり入れてたから重さに耐えきれずタイヤが折れた(笑)

そうそう、本ってかなり重いんだよねv-388
のんちゃん、自分でキャスター付けたんだねv-424
私、調子に乗って、すのこラックをもう一つ作ったんだけど、
そっちにはキャスター付けてみたよ。
掃除も楽チンになったわv-344

> ↓お誕生日のプレゼント良かったね♪
> ジョニ友さん達からの萌え萌えなジョニーの手作りグッズ
> たまんないね~

大好きジョニーが満載でv-344v-344v-344
うはうはでしたぁ(//∇///)
ボルちゃん
おはようさんv-22
コメントありがとうねe-68

> お裁縫もできて、大工仕事もできるんだ~e-356
> 器用なんだねやっぱりe-343

初心者や女子にも出来る「簡単木工」が、今ひそかにブームらしいですわe-70
なんでもかんでも興味があって、首突っ込みたくなるのよ(^^;)

> かご収納を置くのにぴったんこ
> ナチュラルな感じがのぞみちゃんちにぴったりだしe-53

えへへ、ありがとうe-113
強度はそれほどじゃないけど(オイオイe-263)、
床に直置きしていたかごや箱が収まって、スッキリしました。
大きな家具を増やしたくなかったのよね。。。

ボルちゃんも、DIYしてたんだねe-420
やりだすと、すごい楽しいねヾ(≧▽≦)ノ
私こそ、色々教えて欲しーーーe-266
みすずちゃん
コメ、ありがとうねe-241
雨凄かったね~~~e-258
今日は学校あったのかな?!

> わたしはかごで収納って苦手で・・・
> 綺麗におしゃれに置けないんだよね^^;

かごって、サイズや形が不揃いでも、それなりに統一感でるし便利だよ♪
本当は、ちゃんと蓋つきのBOXにしまった方が、埃もつかなくて良いんだろうねe-257
みすずちゃん宅は、いつもちゃんと片付いてる気がする!!!!
うちはねー・・・、あはは(^^;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
