*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
たまには洋風も♪サバのトマトソース煮
安くて美味しい主婦の味方。 サバ

塩焼き、味噌煮、煮つけ・・・がほとんどだけど、洋風も


たまには洋風も♪サバのトマトソース煮

たまには洋風も♪サバのトマトソース煮

料理名:サバのトマトソース煮
作者:hiro9500

■材料(4人分)
サバ / 4切
トマト缶(ダイストマトが良い) / 1缶
ピーマン / 2個
玉ねぎ / 1個
にんにく / 1かけ
固形スープ(ブイヨンorコンソメ) / 1個
ローリエ / 1枚
ケチャップ / 大さじ2~3

■レシピを考えた人のコメント
塩焼き、味噌煮、煮つけ以外に、洋風にアレンジしてみました。ピーマンで彩りを。。。

詳細を楽天レシピで見る





イチゴの飾り切り

並べると、桜みたいでしょ♪
P1120215_20110606080704.jpg

へたを、V字型にCUTして・・・、
P1120213_20110606080705.jpg

それらを、縦に3等分。2種類できます
P1120211_20110606080705.jpg


 
Secret

やってみる~
のぞみちゃん おはよe-399

チョイお久でしたe-53

サバのトマトソース煮!!e-436e-203e-451
やったことないわ~
あたしも、サバはもっぱら塩焼き、味噌煮、みぞれ煮くらいで・・・

外食メニューでこういうのが出ると
試してみよう!って思うんだけど
お店出る頃には忘れてる(爆)

和でしか食べさせたことないから、今度チャレンジしてみるね
レシピありがと~e-343

↓のぞみちゃん イメチェンしたのね
かわいいかわいい♪
もう、あたしの中では↓のモデルさんがのぞみちゃんのイメージだよ
あ~早く会いたいわe-446

でっかい車慣れたかな?
うちもでっかいけど乗ってるうちにラクになるよ~がんばれ~e-271
さば
お魚苦手~。v-520
骨が苦手で、綺麗に骨をとれなくて。v-390
結婚前まで、骨取ってもらってたし。
結婚してから、まめだんにお願いしようとしたらv-421
輪をかけて、下手っぴ。(魚釣りするんだよ)v-359

九州は「ゴマサバ」って生でも食べられるくらい
新鮮なサバなんだけど・・・・
チャレンジしてみるかな~。
ちゃんと全部、骨抜きして・・・v-411

ケチャップだと生臭みは消えるね。v-382

やほー!!
のぞみちゃんv-238 今日はちょうどトマトの水煮を片付けちゃおう!! 
って思ってて、いまお昼休みにトマトのレシピを
探してたとこなの~v-382e-266v-382

で、メインはチキンだから、結局野菜とかベーコンを入れて
スープにすることにしたんだけど、
サバのトマト煮もいいねe-266e-266

チキンのトマト煮とかハンバーグのソースで
トマトとキノコのソースは作るけど、
サバは考えつかなかったな~

イチゴもこうやって工夫すると
一段と可愛くなるねv-380e-420e-266

いつもいろいろな生活の素敵な提案を
どうもありがとうe-415e-420
ボルちゃん
コメありがとうね~~♪

> あたしも、サバはもっぱら塩焼き、味噌煮、みぞれ煮くらいで・・・

おっ!!!みぞれ煮v-21
わぁ~知らなかったぁv-291
大根おろし、サッパリしてて美味しそうだわv-426

> 外食メニューでこういうのが出ると
> 試してみよう!って思うんだけど
> お店出る頃には忘れてる(爆)

わかるわかる、同じく(笑)
食でつくってみよ~~って思うんだけど、一瞬なのv-8

> でっかい車慣れたかな?
> うちもでっかいけど乗ってるうちにラクになるよ~がんばれ~e-271

あかん・・・。全然乗ってないよv-159
旦那が、異常に心配するので(爆)
全然信頼されてないのーーーv-12
まめさん
> お魚苦手~。v-520
> 骨が苦手で、綺麗に骨をとれなくて。v-390

こどもかっ(笑)

お魚より肉派??
お魚、美味しいよ~~。
それに手軽だから、私みたいな手抜き主婦にはピッタリv-221

> 九州は「ゴマサバ」って生でも食べられるくらい
> 新鮮なサバなんだけど・・・・

あ、こちらでも「ゴマサバ」売ってるよ。
九州なんだね。
まめさんも、レッツチャレンジv-91
ジェニちゃん
> のぞみちゃんv-238 今日はちょうどトマトの水煮を片付けちゃおう!! 
> って思ってて、いまお昼休みにトマトのレシピを
> 探してたとこなの~v-382e-266v-382

おぉ、まさにタイムリ~~v-20
やーーーん、チキンのトマトスープv-10
もう、大好きよ!!!!
ジェニちゃんが言うと、オサレに聞こえるしv-352

チキンのトマト煮(あれ?私が言うと、なんかかっこわるいな 笑)は、
私もよく作るよ。
うちは、スープよりも「煮込み」って感じなの。
具だくさんスープ、栄養あるしいいね。

> サバは考えつかなかったな~

タラとか、白身魚も良いけどね~v-343
さばが安かったもんでv-8
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
