*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
☆春キャベツの豚肉巻き☆ ☆じゃがもち☆
「今夜の夕飯、何にしよ。」

このセリフ。。。しょっちゅう呟いてる気がします

毎日それなりに、栄養バランス考えて作っているつもりだけど、
なかなかレパートリーが増える気配もなく
マンネリ状態です

料理は嫌いじゃないんだけどなぁ。 得意なわけでもなく
そんな、ビミョーな位置づけです

そんな自分に喝!を入れるべく、レシピをアップしてみることにしました。

簡単で手早く作れる料理

↑これが私のモットーなので、簡単レシピがほとんどです(≧m≦*)


o0306002910167488195_20100423144936.gif


春キャベツと香味野菜の豚肉巻き
春キャベツと香味野菜の豚肉巻き

料理名:肉巻き
作者:hiro9500

■材料(4人分)
豚薄切り肉 / 400g
キャベツ / 3枚
にら / 1/2束
ネギ / 少々
しょうが、にんにく(お好みで) / 少々

■コメント
やわらかい春キャベツを使いました♪
シンプルな味付けです。ポン酢やからし醤油でどうぞ。

詳細を楽天レシピで見る



ライン

甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪
甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪

料理名:じゃがもち
作者:hiro9500

■材料(3人分)
じゃがいも / 3個
牛乳 / 大さじ3
片栗粉 / 大さじ4
タレ(しょうゆ・酒・砂糖) / 各大さじ2

■コメント
お腹すいた~!と帰ってくる子どものおやつに。腹もちが良いので、オススメです。

詳細を楽天レシピで見る



o0306002910167488195_20100423144936.gif

これからもちょこちょこと、
レシピを載せていきたいと思いまーす  
Secret

春キャベツ
春キャベツ、新玉ねぎ
今の時期、柔らかくて美味しいよね。v-221

キャベツも夏になったら硬いし。
それはそれなりに美味しいけど。

この巻巻き。
お肉が少ない時は中身が増えたりして。
うん。ポン酢で頂くの好き。v-424
大根おろしでもいいよね!!

じゃが餅って食べたことない。
へぇ・・・・・
大学芋より手間かかんなくていいかも。v-426

そうそう、鶏のから揚げ。
まぶすのは片栗粉?小麦粉?

美味しそうね♪
こんにちわん♪

春キャベツの時期だね~
新じゃが、新玉もお店には並んでるしねe-284

毎日の夕飯考えるのほんと億劫だわ・・・
私は一応、肉と魚を交互に食べるようにはしてるけど
魚料理ってあんまりレパートリーないんだよねe-263

肉巻き作ってみたいな♪
豚肉なら安いし。

じゃが餅もおいしそ~
うん、これはきっと満腹になるよ!!

まめちゃん、うちは唐揚げ小麦粉まぶすかな~
でも鳥唐はめったに作らない(笑)

↓ナチュキチいいな♪
関西方面にしかお店ないんだろうなって思ってたけど
HP見たら関東にもあったよv-343
機会があったら行ってみたいなe-420
まめさん
> 春キャベツ、新玉ねぎ
> 今の時期、柔らかくて美味しいよね。v-221

そうそう♪たまねぎやわらか~い、甘~いv-10
また淡路島に行ったら、大量の箱買いしたいわ(笑)

> この巻巻き。
> お肉が少ない時は中身が増えたりして。

ぷぷぷ(≧m≦*)
肉巻きって、なんとなく豪華になるので、よく食卓に登場するわ。
あっさりポン酢が多いけど、照り焼き風にしても美味しいよね。

> じゃが餅って食べたことない。
> へぇ・・・・・
> 大学芋より手間かかんなくていいかも。v-426

大学芋よりも、めちゃめちゃ簡単よ~~~v-162
作ってみてね。
大学芋はうちの娘の好物だわ。
美味しいもんなぁe-349

> そうそう、鶏のから揚げ。
> まぶすのは片栗粉?小麦粉?

母に教えてもらった作り方なんだけど、うちは、半々に混ぜるのe-454
市販のから揚げ粉も、よく使うよ(≧m≦*)
片栗粉の方が、サクッと揚がるのかもね?
のんちゃん
こんにちは~v-22

> 毎日の夕飯考えるのほんと億劫だわ・・・
> 私は一応、肉と魚を交互に食べるようにはしてるけど
> 魚料理ってあんまりレパートリーないんだよねe-263

一緒一緒~~ヾ(≧▽≦)ノうちも交互だな。
魚料理は、煮魚が多い。。。
魚焼きグリルの掃除が面倒なので・・・。
はい、主婦失格(笑)

> 肉巻き作ってみたいな♪
> 豚肉なら安いし。

薄切り肉だと、火もすぐ通るし、しょっちゅう作るよ。
牛肉で巻いたときは、照り焼き風にすることが多いかな。

> まめちゃん、うちは唐揚げ小麦粉まぶすかな~
> でも鳥唐はめったに作らない(笑)

のんちゃん家は、小麦粉なんだね。
うちは、小麦粉と片栗粉、半分ずつ(笑)
でも、近所のお肉屋さんのから揚げが、安いのに美味しくってv-344
そこで買うことも多いです(〃∇〃)

> ↓ナチュキチいいな♪
> 関西方面にしかお店ないんだろうなって思ってたけど
> HP見たら関東にもあったよv-343

関東にもあるよ~~。
のぞくだけでも楽しいよ。是非に♪
なんといっても、100円だしv-290
適当だがよ(^^;)
ちゃんと考えてるんだねぇ偉いわっ

私はなんも考えなしで作ってるぞー
バランスほぼ無視です(--;)

自分が食べたいもんばっかりになってるから
すごい偏ってるんだなこれが・・・。

最近は酢豚が続いてます(苦笑)

肉巻き、これ美味しそうだし良いね~♪

でもこんな簡単そうなものですらめんどくさいよー
(T0T)


ちなみに唐揚げは片栗粉か市販の唐揚げ粉
ですわ(^^)

時間がない時は市販のヤツがほとんどだけどね(^^;)

あと『あげずに唐揚げ』これ使います(^皿^)
こにゃばんは~(^o^)
わ~のぞみちゃん、お料理、上手だねv-218

春巻きじゃなくて、肉巻き~美味しそうv-413
ウチのパパリン、キャベツ大好物なのよねv-411
だから、機嫌悪い日は、キャベツの千切りを出す(爆)

ポン酢や、からし醤油でどうぞ~っかぁ。。。
私って、ソース好きで何にでもソースかけちゃうのよねv-356

甘辛じゃがもちって。。。もちっとした感触なのかな?
食べてみた~いv-411
また、作ってみよv-352
てか、のぞみちゃんが作ったの送って~(爆)
ばちさん
コメありがとうね~~v-22
私も、なんとなーく考えてるだけだよ(^^;)
給食と、おもいっきりかぶっちゃうことも(笑)

> 最近は酢豚が続いてます(苦笑)

酢豚って・・・、手間暇かけて作るイメージv-10
全然関係ないけど、酢豚のパイナップルって、許せる派?許せない派??
私は意外と平気かも~(≧m≦*)
家で作る時は入れないけど(そりゃそうだ)、外食で出てきた時は受け入れる(笑)

> ちなみに唐揚げは片栗粉か市販の唐揚げ粉
> ですわ(^^)

おっ。ばちさんは片栗粉なんだね。
市販のは、私もよく使うよ(//∇///)
ジゼルさん
コメント、ありがとうe-68

> わ~のぞみちゃん、お料理、上手だねv-218

これは違う!!!!絶対にちが~う!!!
どっちかと言えば、苦手なのよv-292だから困ってるの。
嫌いじゃないけど、大好きでもない。。。
こんな感じですわe-43e-43e-43

> 春巻きじゃなくて、肉巻き~美味しそうv-413
> ウチのパパリン、キャベツ大好物なのよねv-411
> だから、機嫌悪い日は、キャベツの千切りを出す(爆)

あはは(笑)
でも私も、千切り大好き~~~~v-344
とんかつ屋さんでは、何回もおかわりしちゃう(≧m≦*)

> ポン酢や、からし醤油でどうぞ~っかぁ。。。
> 私って、ソース好きで何にでもソースかけちゃうのよねv-356

もしや、目玉焼きにもソース派?!
私は子供のころ、この食べ方が大好きだったぁv-433。今は塩のみです。

> 甘辛じゃがもちって。。。もちっとした感触なのかな?

そうだよ。もちっとしてる感じ♪
ジャガイモのでんぷん質が、そうなるみたいv-426
おいしそう~!
「簡単手早く」は主婦には必須だよね~!
しかし・・・あんまりレシピ持ち合わせてない私v-389
手早くぱぱっとあるものでって言うのが苦手ですv-356

肉巻きおいしそう~e-343
ポテトやエノキは時々するけど
キャベツやニラ・ねぎを巻き巻きするのかあ~!
なるほどーe-2からし醤油で食べたいv-344
今度試してみるわ~ありがとうv-410

じゃがもちもめちゃおいしそうe-343
じゃがいも安くなったらやってみる~!
今ちょっとじゃがいも高くないe-263??
やっぱ震災の影響かなe-351

次のレシピも楽しみにしてる~よろしくっv-222
歩ちゃん
返事遅くなって本当にごめんね~(>_<)
ケータイからです☆
『簡単手早く』これ大事よねから( ̄▽ ̄)

えのきの豚肉巻き、よく作るよ~!
コリコリした食感が美味しいよね(^q^)

歩ちゃんはお料理上手じゃない?!
私は、まだまだ修行が必要です(-_-;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
