*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
切り紙&絵本が一冊あれば・・・。

今日で3学期も終了です。

いろいろなことあったけど・・・、

辛いことも多かったけど・・・・、

ランドセルしょって、学校に行ける毎日に感謝・・・しないといけませんね。

そして。持って帰ってくる通知表に、ドキドキな母です

私が子どもの頃は「あゆみ」でしたけど、
子どもの小学校も、「通知表」ではなく、ちょっと違った言葉です。

親にしてみれば、「通知表」に違いないですけど(≧m≦*)


先日、お世話になった担任の先生に、メッセージアルバムを贈りました。

クラスの子供たちが、1枚ずつ書いたメッセージをファイルしたものです。

私、学級委員をしてたので取りまとめしてました。

凝りだすと止まらない性質なんで、
表紙にも力が入りました(笑)

良いアイデアないかな~と探していたら、ふと見つけた、切り紙サイト。
かわいいっ


図書館で借りてみました。
本

アリスや・・・
アリス

ちしゃ猫もいるよ
076.jpg

クッキーやティーカップ
078.jpg

赤ずきんちゃん
080_20110324091337.jpg

シンデレラ
079.jpg


ハワイっぽい、モンステラ
082.jpg

ちょうちょもかわいい。
084.jpg

作ってみた!意外に簡単
切り紙

これを、メッセージカードの表紙にペタリ。
087.jpg
↑これは、コチラの切り紙サイトを参考にしました
「バレンタイン」の項目です。

なぜ、HONDA??なんですけど(笑)

中身も色々工夫したんですけど、そっちは内緒で


切り紙、作り出すと楽しいですよ~~。
ちょうど、こどもの折り紙も山ほど余っているし(≧m≦*)

折り紙を開く瞬間が、ワクワクします。


被災地のこどもたちって、すごく退屈な思いをしてると思うんです。

テレビやゲームもないし。。。

新聞紙で折り紙をしている、女の子の映像が流れていました。

絵本が1冊あればなぁ・・・って思うんです。

大人や、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが読み聞かせしてあげれば、
きっと、小さな子供達は、くいいるように聞いてくれると思うんです。

子ども達って、読み聞かせ大好きですもんね

少年ジャンプが、無料でネット配信してるそうですね。コチラ☆

ただ、ネットを使える環境にある人向け・・ですね。

 
 
Secret

すごーい!
のぞみちゃん
いろいろあったけど、
無事終了式良かったねv-221

わあv-405
こんなステキなのもらったら先生泣いちゃうねv-406

でも、見ただけでできちゃうのは
やっぱ、のぞみちゃんが器用だからじゃない?
アテクシにはハードルが高そうだv-388

でも、開けるのドキドキv-351
わかるーv-291
子供のころはやったもんねv-290

そうそう
被災地の子供たちに
ぬいぐるみとかもあげたいと思うv-390

夜とか怖い時ギュってしたいよねv-388

ボランティ団体がこの前、持っていっていたけど
やっぱ、私もあげたいなあ

幼稚園の先生が避難所で率先して紙芝居とかしてる映像もあったな

子供たちに笑顔を
と本当に願いますv-421

で、どんな状況でも、やっぱ、笑って遊んでる子達の姿もあって
そこから、こちらが勇気をもらってしまいますv-290

子供って素晴らしいv-424
こにゃばんは~(^o^)
わ~ぁ切り紙かわいいねv-343
アリスやシンデレラ~素敵e-420

作ってみて意外に簡単っていうのぞみちゃん尊敬しますv-352
私はすご~く無器用なのでv-356
ハサミ持っても真っすぐに切れないのよ(笑)

娘ちゃん、いろいろあったけど。。。
3学期終わってよかったねv-345
学年が変わるとクラス替えもあるしv-219
きっといい方向にいくと思いますv-392

私もずっ~と学級委員してたから
のぞみちゃんの気持ち分かりますv-352
お世話になってる先生に、いい物を渡したい!
っと思うと、あれこれ考えるよねv-411

担任の先生、のぞみちゃん達が作った
心のこもったメッセージアルバムe-415
すごく喜ばれるだろうなe-343

(私もほし~いv-411
ももさん
コメントありがとう♪遅くなって、ごめんね。。。

> いろいろあったけど、
> 無事終了式良かったねv-221

はいもうv-356 この一年は色々ありました~。
悔しい思いも、悲しい思いも、辛い思いも・・・、いっぱい。
正直、しんどい学校生活だったけれど、
良い先生に出会えたことが、本当に良かったなと。。。
ももさんにも、あったかい言葉もらって、みんなに支えてもらってるね。

> でも、見ただけでできちゃうのは
> やっぱ、のぞみちゃんが器用だからじゃない?
> アテクシにはハードルが高そうだv-388

なにをおっしゃる、ももさん( ̄ー+ ̄)
幼稚園の先生には、かないませんっ(笑)
切り紙は、簡単な割に、難しく見える!!!んです(≧m≦*)

> そうそう
> 被災地の子供たちに
> ぬいぐるみとかもあげたいと思うv-390

やっぱね。こどものこと思うとね、胸が詰まるv-409
おねしょしちゃう子だっていると思うの。
お布団もないし、パンツも着替えもないし、ましてやお尻も洗えない。。。
避難所のザコ寝状態だと、辛いね。。。

ママやパパと離れちゃった子はどうしてるんだろうか。。。
とか考え出すと・・・、泣けてきます。
ぬいぐるみや絵本、必要だと思う!!!!
子ども達の心が、少しでも潤って欲しいね。
笑顔にしてあげたいよね(>_<)

でも、子供って、本当に強いんだよね。
パワーもたくさん持ってるし、きっときっと元気になってくれると願って信じてますv-290
がんばれ、がんばれ!!!!
ジゼルさん
お返事遅くなってごめんなさい!!!

アリスやシンデレラ・・・。かわいいでしょう?!
こんなのも作れるんや♪って、私もビックリv-10

折り紙を、ちょっと複雑に折って、ハサミをちょこちょこ入れるだけで・・、
開いてビックリ!
私ができるんだから、誰でもできるって(^^;)

> 娘ちゃん、いろいろあったけど。。。
> 3学期終わってよかったねv-345
> 学年が変わるとクラス替えもあるしv-219
> きっといい方向にいくと思いますv-392

そうだね。。。
その節は、本当にお世話になりましたv-290
誰にも相談できず一人で悩んでたら・・・って考えると、ぞっとするよ(>_<)
ありがとうねv-344

ジゼルさんも学級委員されてたんだね。
一緒にするペアの方にもよるよねーーー。
私のペアは、すごく良い方だったので良かったけど♪
合わないと大変だろうなぁv-388
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
