*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
募金まとめ
遠くにいる私たちができること。

それはやっぱり、寄付・募金だと思うのです。
物資の支援も大切ですが、現金が一番助かるかもしれません。

お金の話するのは、いやらしいですけど。
私程度が用意できる金額じゃなくて、もっともっと高額寄付が必要なんですよね(>_<)
でも、「塵も積もれば・・・」と信じて、気持ちだけですが募金してきました。

個人的に調べてみたサイトなんですが、一応貼っておきますね。
もちろん強制なんかではありませんから~~~。
私のメモです。

☆募金情報をまとめたサイトです。
コチラから。

☆携帯電話会社、モバイルサイト、クーポンサイト
銀行や募金支援団体はコチラから。

これらは、私が信用できるな。と思ったサイトです。
悲しいことに、怪しいサイトや募金詐欺なんてのもあるらしいので(怒)、
その辺は、くれぐれも気をつけて下さいね(>_<)


こちら関西でも、電池、トイレットペーパー、ガスボンベ等々・・・
売り切れになってる店も多いです。

あと、レトルトやご飯を大量に買いこんでいる方も目にします。
おそらく、被災地の親類などに送るのかな・・・って。
でも、必要な救援物資を素早く送るためにも、道路は開けておかなければいけないし・・・、
その辺が難しいですね・・・。


一人でも多くの命が救えますように。。。  
Secret

出来ることから。
そうだよね、遠い場所にいるわたしに出来ることは募金。
欲しい物が買えるからお金がいいってツイッターでも読みました。

のぞみちゃん、まとめてくれて助かります!
参考にさせて貰うね♪

こちらでも、色々買い込んでいる人がいるそうです。
流通が大丈夫になったら、すぐ親戚などに送るためですって^^
素敵だよね、日本♪
そうだね。。
一番為になる、私たちが出来ることは 
やっぱり募金だよね。私も今日行ってくるわーー!!
紹介ありがとうねっv-29
みすずちゃん
被害状況が、ますます悲惨な事になっているね・・・。
もう、テレビ見てるだけで辛くなる。。。

今、被災していない私たちができることって、募金等の協力しかないかと。
微々たるものでも、少しでも力になりたいもん。

早く、一日でも早く、支援物資が皆さんに行きとどいて欲しい(>_<)
歩ちゃん
銀行に行かなくても、
できる募金って、色々あるんやなって、
調べてみて分かったの。

小学校でも、募金活動が始まったよ。
少しだけど、被害にあわれた方の助けになりたいよね。
なかなか行きとどかない支援が、本当にもどかしいね。
早く、交通手段が回復してくれないと、せっかく災害から助かったのに、
こんどは餓死しちゃう(T_T)!!!!!
毛布も足りてないし、心配です。。。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。