*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ジョニーの歌(2)
以前の記事『ジョニーの歌』で、Amy Anneの「Johnny Depp」を紹介したところ、
ジョニー・D・グッドさんから、「ググってみたら歌詞があったよ~」とコメントを頂きました
私も早速    
すると・・、ありました~♪ ジョニDさん、ありがとうございます。
翻訳サイトで訳してみると・・・、直訳だから、すっごく変!!!
なので、ちょこっと手を加えましたが、歌なので、スペルのゴロや音を合わせてるらしく、
かなり、意味不明なところもあります。。。
Amy Anne
この曲が収録されてるアルバム。
「Super girl」
ジャケットも、セクシーな感じだわ

piyo_l_004_11.gif

Johnny Depp, you're deep
I'd like to watch you when you sleep
And smell the shirt in which you slept
Johnny Depp

Johnny Depp, you're hip
I'd like to bite your lower lip
And scrunch your Edward Scissor-hair
Johnny bear

You've got tattoos, one said "Winona", I know
But you broke up with her, and now it just says "Wino"

Johnny Depp, you're cruel
You're the harbinger of drool
Mow my lawn without a shirt
Johnny dirt
John A, John B, John C, John D, John E

Well, you like girls with foreign accents, tiny waists,
I'm not a waif, but I could love you more than you would
Probably deserve...

Johnny Depp, you're the bomb
If you'd come to meet my mom
I'd cry a single, salty tear
Johnny dear
John A, John B, John C, John D, John E

piyo_l_004_11.gif

ジョニー・デップ、あなたは深い
あなたが眠っている姿を、すごく見たい
そして、あなたが眠ったシャツのにおいをかぎたいの
ジョニー・デップ

ジョニー・デップ、あなたはクール
あなたの下唇に噛み付きたい
そして、エドワードの髪をバリバリ噛んでみたいの      (意味不明・・・)
ジョニー、bear

あなたにはタトゥーがあって、その一つは【ウィノナ】だと、私は知ってる
でも、あなたは彼女と別れた。今、それはただ【ワイン -アル中-】を示すだけ

ジョニー・デップ、あなたは残酷
あなたは、よだれの前触れ                 (は??? 意味不明) 
私のまとってる薄い布を、はぎ取って!           (命令形です
ジョニー 淫ら
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンD、ジョンE

あなたは、外国のアクセントでウエストの細い女の子が好き
私は放浪者(ヒッピー?)ではないけれど、
あなたが愛してるよりも、私はあなたを愛してる
おそらく、価値があること...                   (ここも意味不明・・・)

ジョニー・デップ、あなたは爆弾
もし、あなたが私のママに会いに来たら、
私はひとりで泣き叫ぶわ しょっぱい涙を流しながらね・・・
愛しいジョニー
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンD、ジョンE

piyo_l_004_11.gif

ヘンテコ訳で、大変失礼しました・・・汗 

このスライドショー、ちゃんと歌詞と合った画像で作られてました。
ウィノナのとこや、修正後のタトゥーも(^^;)
sleepは気絶するイカボットと眠ってるチェーザー、momはギルバート兄ちゃんのママ、
cryは「クライベイビー」の画像だった(笑)
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンDのとこも、同じアルファベットで始まる映画の画像です。
作者さんの自己満足が詰まったスライドショー(笑) ←褒めてるのよ
スゴイです~。パチパチ

追記(22:30)・・・、例の箇所ですが、Mow my lawn without a shirtの、lawnは【芝生】の他に、【リンネル、薄い綿布】って意味もあるみたい。
なので、歌詞を訂正しました。
さすがに、さっきの歌詞じゃ、恥ずかしすぎる!!
Amy Anneさんも、かなりの妄想好きとみた(笑)
 
Secret

こんにちは♪
おじゃまいたしまぁーす☆
いつも楽しいコメントをありがとうね、のぞみさん♪
しかし、やっぱいつ来てものぞみさんのブログって
桁違いでかわいいわぁああ(>m<。)☆
最近ジョニー離れのひどい私ですが、
やっぱこちらにおじゃますると
ジョニーに萌え萌えになっちゃいます(>m<。)♪
ところで、この歌詞すごい!
”下唇噛みたい”ってめっちゃツボきたぁ(>3<。)☆
こんにちは♪
↑ゆきぷちゃんの言うように“下唇に噛み付きたい”も
ぬおっ!って思ったけど
“あなたが眠っている姿を、すごく見たい
そして、あなたが眠ったシャツのにおいをかぎたいの”も
見たい~!そして、かぎたい~!吸い込みたい~!って思った~(>ー<)!

この歌、作った人(歌ってる人?)、きっとそうとうジョニー好きだね。でも、ジョニーはこんな歌があること、知ってるんだろか?

「ジョニーの歌」のNIMOさんのコメントにあるように、ヴァネさんがあのキュートなボイスでこれ歌ったら、いい感じかも。・・・妬けるけど、ちょっと聴いてみたいかも。
すご~い
のぞみさんこんにちは~。
すご~いです。訳するのたいへんだったんじゃないですか。v-405私には無理です。もっとちんぷんかんぷんの歌詞になっちゃいます。v-356
でも本当に、この歌詞ジョニーの事を歌ってるんですね。タトゥのことまで・・。ウィノナのことまで・・。

CDあるかな?とさがしてみたんですけど、見つかりませんでした。v-390私に探せないだけかな?
こんにちはー♪
訳してある~~v-10
凄いですv-424

途中の歌詞・・・芝生ってv-401
私も~~v-345なんちってv-363

ジョニーが大好きってのは、わかりますねv-411
私も歌にして熱烈ラブコールしてみたいわv-346
でも、曲が浮かばない~~v-406
こんばんは~
こんばんは♪

スゴイ!! 訳してある!
お疲れ様です~e-466
ありがとうございます~♪

歌詞もヤバイですけど、
私はこの曲が収録されてるアルバム
のジャケットがツボだったり
します(笑)
ゆきぷちゃん
いらっしゃいませ~♪来てくれてありがとう!
居酒屋では、いっつもお世話になってます(笑)
ブログも褒めてくれて、ありがとうねv-10嬉しいな♪

>やっぱこちらにおじゃますると
ジョニーに萌え萌えになっちゃいます(>m<。)♪

ほんと?!・・よし、作戦成功。。。v-389ニヤリ。
”下唇噛みたい”って、ほんとよく考えたらすごいねぇ。
私、訳すのに必死で、意味はスルーしてたわv-12

あと、ちょっとエロい歌詞あったでしょ(*^m^*)?
あそこ、歌詞を訂正しました。
私の芝生・・ってねぇv-405
akkoちゃん
>見たい~!そして、かぎたい~!吸い込みたい~!

だよねぇ!!きゃ~v-19
ジョニーのにおい・・・。煙草とせっけんの香り(笑)?
あぁ、でももう煙草のにおいはしないのかなv-406
追記で、ちょっとおかしかったところを直しときました~♪
こんにちは♪
すんごい、ジョニヲタぶりだねぇ。この歌詞作ったお方。脱帽ですね~。
はお~(´▽`)私も、寝顔観て、唇に噛みついて、シャツくんくんしたい~。。。ヨダレ・・・
きしょい?
神無月さん
お返事、遅くなってごめんなさい!
訳は全然すごくないですよv-12
英語歌詞はジョニDさんに教えて貰い、
翻訳サイト使って、サクサクっとコピペしただけですv-8楽しすぎですね(笑)
CD、見つかりました?
国内じゃ、販売されてないのかもね。。。
アルバムジャケットの画像、載せておきました♪

ハムさん
お返事、遅くなってごめんなさい!

>お疲れ様です~
ありがとうございます~♪

全然お疲れじゃないんですよ!
ねぎらいの言葉まで頂いて恐縮です・・・。

>歌詞もヤバイですけど、
私はこの曲が収録されてるアルバムのジャケットがツボだったりします(笑)

そうですよねぇ。なかなかイケてるジャケットかと思います(笑)
この方も、相当なジョニー好きですよねv-392
みすずさん
お返事遅くなってごめんね。
おまけに、コメの順番も間違ってしまい・・許して、みすず様v-436

>途中の歌詞・・・芝生って
私も~~なんちって

お!みすずさんは、やっぱりここに反応してくれた(笑)
でも、芝生って訳は、さすがにおかしいので、訂正しておきましたv-393
この方、かなりのジョニーファンだよね~!
purinさん
お返事遅くなって、ごめんなさい!

>私も、寝顔観て、唇に噛みついて、シャツくんくんしたい~。。。ヨダレ・・・
きしょい?

きしょない、きしょないv-405全然okよ~! 
そんなフルコース、体験してみたいねぇ。

でもさ、寝顔見たいって・・・、見るだけで終われる!?私たち。。。
私には、自信ないわ(笑)ジョニーが無防備なのをいいことに、押し倒してしまう可能性大v-356
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
