*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
ツーリストのサントラ。どう違うの?【追記あり】
こんにちは。

震災から約十日経ちましたが、拡がる被害の大きさに、心が痛みます。

多くの問題も山積で・・・、被災地の方々は心休まることもないでしょう。。。

少しでも早く、一人でも多くの方が助かりますようにと願うしかできなくて。。。

そんな自分が申し訳なくて、すごくもどかしい。

救援物資は、届きだしたんでしょうか?
ガソリンは?電気は?

なんというか、頑張って!ではなくて、一緒に頑張ろう!!という気持ちです。

日本中が、「助け合って支え合って乗り越えよう」という気持ちなんじゃないかな。
みんなが、今の自分の出来ることを、必死に考えてるような気がします。

一日でも早く笑顔があふれる穏やかな暮らしが訪れますように・・・。

そう願って、そう信じて、そう祈って、
せいいっぱいのエールを送りたいと思います。


今日は、前に下書きしていた記事をアップしようと思います。

正直、「不謹慎かな。。。更新する気分じゃないな。。。」と思ってました。

でも、今もこうして日常をおくれている状況に感謝して、
ちゃんと生活することが大事なんじゃないかな。。。

そして、自分の今できることを精一杯考えて、応援していきたいと思いました。

風評被害や、デマ・・・、そういうことに惑わされない様に、
しっかりしないと。



001.gif





ジョニー映画のサントラって、皆さん買いますか??

ツーリストの音楽を手掛けたのは、ジェームズ・ニュートン・ハワード氏

多くの映画音楽を手掛けている、スゴイお方

代表作に、プリティ・ウーマン ブラッド・ダイアモンド ダークナイト!!!

サントラは、amazonの海外サイトですが、コチラ★から試聴できます。



1. エリーズ追跡
2. 燃やされた手紙
3. 傷心の数学教師
4. ヴェネチア到着
5. エリーズからのお誘い
6. 極上のキス
7. 夢のような夢
8. 破片を集めて
9. 屋上の逃走劇
10. 運河からの逃亡
11. キスの理由
12. 最高のホテル
13. 舞踏会にて
14. 君の選んだ男
15. 突然の別れ
16. 計り知れぬ価値
17. ヤヌスの金庫
18. 銃弾の雨
19. そして
20. エリーズとアレキサンダー
21. 金庫の中の小切手
22. 舞踏曲ヘ長調


日本語のCD
 2625円

輸入版CD1704円

あら。921円も違うんですね。

収録数は同じですよね?
STサントラの時みたいに、収録曲数が違うのは嫌だなぁ。。。


私は、ST、ショコラ、チャリチョコ、アリス、ブロウのサントラを持ってるんですが、
自分でが買ったのはSTだけで、あとはジョニ友さんから頂いたものばかり(^^;)

サントラ聴いてると、映画の記憶が蘇えってワクワクしますよね♪


【追記】
すすすすす、すみません
私、大変うっかりしておりまして(アセアセ)
ツーリストサントラ、ジョニ友さんに戴いてました

一緒に、別のサントラCDも戴いて、更にプレゼントも沢山だったので、
・・・気付いていませんで・・・

本当にごめんなさい~~

さっそく、聴きたいと思いますっヾ(≧▽≦)ノ  
Secret

こんばんわ
輸入盤とそんなにお値段が違うんだ~v-405
最近、聞いてるよサントラ~v-410
通勤に聞くと一日中、仕事中もクルクル回ってる
タイトルは、わかんないけど
綺麗な曲だよねv-341

で違うのかな??
そんなにお値段違うって・・
私が聞いてるのも輸入盤v-290
たぶん同じ時に頂いたやつかも
おはよぉ~
私も、輸入盤(爆)毎日ウォークマンe-294で聞いてます~~v-80
だってお安い方がええよね~v-51
曲数が同じやったら、一緒なんかな~???
v-496のだと
訳があったり、解説がついてたりとか・・・v-432
プレミアのときね、、22曲目のダンスの曲が始まるまえにいぃーーぱい流れて(だってだっての1時間遅れ爆)
ヴァイオリンe-293e-293e-293ビオラ?からマンドリンe-3へとすんごく綺麗な曲で1番好きですe-291e-291e-291

うんうん、サントラって映画のシーンが彷彿されてええよねv-341
ネバーランドのサントラのピアノソロもごっつぅええよね~
優しさと強さが感じられてv-338
サントラ♪
私は毎日何かのサントラ、聞いてるよe-291
ここのところはお陰さまで(笑)
ずっと『ツーリスト』v-498+v-500

個人的にこの映画の主役はベニスの街だと思っているので、音楽もあってていいと気に入っていますv-344

いやぁ~のぞみちゃんが曲名を書いてくれたから
分かったんだけど(大汗)
そっか~「ヤヌスの金庫」だったんだv-356
なるほど~v-426
ボケボケの私は気が付かなかったv-394

サントラは、定期的に聞きたくなるパイレーツの他、アリゾナ、耳に、とか好きなのがいっぱいで
嬉しいよんe-266
ぐるんぱさん
> 輸入盤とそんなにお値段が違うんだ~v-405

そうなのよ。900円は大きいよね!
ツーリストは、綺麗な曲多しv-341
ベニスの風景とあっていて、素敵だったわ~v-344

> で違うのかな??
> そんなにお値段違うって・・
> 私が聞いてるのも輸入盤v-290
> たぶん同じ時に頂いたやつかも

収録曲も数も同じだったよ。
ただ、英語か日本語かってだけで(笑)
英語じゃよく分かんないv-388

サントラ聴くと、ピアノ楽譜も出ないかな~~って思う。
弾いてみたいよねv-392
パイレーツはたくさん楽譜出てるけど。
耳コピなんてできませんから・・・、楽譜希望v-421
くっきーさん
おはよう♪
その節は・・・、失礼いたしましたv-411v-356

> v-496のだと
> 訳があったり、解説がついてたりとか・・・v-432

そうそう、和訳は嬉しいよね。
STサントラは、
・輸入版は曲が少し少ないけど、ブックレットつき。
・国内版は、曲が少し多くて、日本語歌詞つき。

↑迷うでしょ(笑)
私が国内版、akkoちゃんが輸入版だったので、
お互い、ついてない分を交換し合ったのを思いだします(≧m≦*)

> プレミアのときね、、22曲目のダンスの曲が始まるまえにいぃーーぱい流れて(だってだっての1時間遅れ爆)

えーーーーーーー!ジョニー、そんなに遅れたの?
ま~たシャワーかv-398 ←決めつけ(笑)

> ネバーランドのサントラのピアノソロもごっつぅええよね~
> 優しさと強さが感じられてv-338

くっきーさん、ほとんどすべてサントラ持ってるのねv-405
ネバーランド、聴いたことないなぁ。
でも、ピアノで弾いてみたいっv-341
Yaaahさん
コメントありがとうv-22

> 私は毎日何かのサントラ、聞いてるよe-291
> ここのところはお陰さまで(笑)
> ずっと『ツーリスト』v-498+v-500

あはは(汗)
私は、一緒に戴いた「ブロウ」をヘビロテ中だったの。
このサントラもカッコイイv-221

> 個人的にこの映画の主役はベニスの街だと思っているので、音楽もあってていいと気に入っていますv-344

ベニス~~~~。素敵だったねぇv-238
赤レンガ色の町並みが、本当に素敵。
行ったことあるけれど、フランス・イギリス・イタリアの旅だったので。ハードすぎv-393
今度は、イタリアだけ行ってみたい。
イタリアと南フランスは。昔から憧れている国なんです~v-291
ベネツィアじゃなくて、ベニスなんだよね(≧m≦*)

> サントラは、定期的に聞きたくなるパイレーツの他、アリゾナ、耳に、とか好きなのがいっぱいで
> 嬉しいよんe-266

えぇ!!
アリゾナ、耳に残るは~も、サントラあったんだv-405
知らなかった。。。
アリゾナのサントラは・・・・、クセになりそうだなぁ(笑)
イギーポップ。。。独特の音楽だもんね~。

教えて下さってありがとうございますv-290


プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
