*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
京都でお買い物♪ ~大原へ~
先週末、ダンナが実家に用事があったとかで、
家族みんなも元気になったことだし、京都に行ってきました

私は別行動して、ちょっとお買い物
京都らしい雑貨を扱ってるお店へ行ってきたよ。

和っぽい柄の、タオルを購入。
ピンクとグリーンがあって、迷った末2枚お買い上げ(≧m≦*)
017_20110207150914.jpg

こういう和柄?好きなんです
特に、うさぎとカエルが気にいった
015_20110207164533.jpg

今年の干支はウサギ!自分もウサギ年!ってことで、
グッズが、何かと気になる今日この頃であります♪

こちらも和柄の、シャーペン&ボールペン。
033.jpg

図柄わかりにくいので、おっきくしてみた(^^;)
リボンと、豆絞りちょうちょの柄です。 
ペン

豆絞りって、ドットみたいでかわいいと、一目で気にいりました

ちょうど、手帳用の細いペンが欲しいな~と思ってたの☆
一つ残念なのは、豆絞り柄でシャーペンも欲しかったのに、ボールペンしかなかった事
なんでやねんっ
セット販売してくれよぉ

お揃いで、メモ帳もあってね。
これまた可愛いかったんだけど、「メモ帳使わんしなぁ・・・、家にもあるしなぁ・・・」
と言うわけで我慢しました。
でも、「あぁ、何で買わんかったんやろぉ…」と、激しく後悔しまくりです


line14.jpg



その後、旦那の両親も一緒に、大原まで足を延ばしてきました~
大原ってご存知ですか? 観光協会HP
地理的にいえば滋賀県寄りで、山や畑が残ってて。

そうだなぁ。。。
一言でいえば、田舎です(笑)

京都~大原~三千院なんて歌が、昔あったような?!

一番のお目当ては、里の駅大原こんなところ
まぁ、道の駅みたいな感じかな。

地元でとれたお米も売っていて、義父母はしょっちゅう買いに来るそうです。
(それを送ってもらって食べてました
その場で精米してくれるので、めっちゃ美味しいっ

007_20110207150914.jpg
008_20110207150913.jpg

手作りお菓子も売っていて、ちゃっかり買ってもらってました
010_20110207150913.jpg


大原は、空気が澄んでいて気持ち良かったよ~
マイナスイオン



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

おっはよう~
かわいい和柄だね。
見たりするのは好きだけど、結局買ったことはないんだよね
のぞみさんの買うのやめたメモ帳みたいに、持ってるしとかって理由でやめちゃってるいつも悩むの小銭入れとかだな…

大原って行ったことないかも。京都の上で遠いイメージがあって、バスとか乗り継いでくんだよね。
行ってみたいけどね
ぐるんぱさん
こんにちはe-68
コメありがとうe-53
まずは・・・、ライブ良かったね~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱ、生ライブは迫力が違うもんねv-10
サイン入りCDもオメデトウe-69
私もまた、ライブ行きたいなぁ。。。

> のぞみさんの買うのやめたメモ帳みたいに、持ってるしとかって理由でやめちゃってるいつも悩むの小銭入れとかだな…

このお店でも、かわいい小銭入れがあったのよ♪
ガマぐちでね、コロンっとした形が可愛かったぁ。
けど、あんまり使わんしなぁ・・・ってあきらめたe-258
ぐるんぱさんは、お札と小銭入れ、別々に持つ派??

> 大原って行ったことないかも。京都の上で遠いイメージがあって、バスとか乗り継いでくんだよね。
> 行ってみたいけどね

そうそう、遠いイメージあるよね(≧m≦*)
車じゃないと大変かもしれないわe-350
でも、あったかい季節になればまた行きたいですe-420

頂いたコメント、同じのが二つだったので、
一つ削除しておくねんv-219
ぽあーん
なんかぽあーーんと暖かくなるね。
この絵柄は。e-247

私もメモ帳って必要ないのだ。
バックには一応入ってるけど、使わないまんま。

ボールペンとシャープセットにすべきだよね。v-359

でね、私すぐバックの中からボールペンが消える。
必要なときにはない!が多いんだ。v-361

お米って美味しくなくても
捨てるわけ行かないし・・・・
外れた時悔しい。
美味しいお米だと、それだけで満足だよね。v-371
こにゃにちは~♪
うさぎとかめカエルのタオルかわい~いねv-9
ほっこりするよ~v-398

シャーペン&ボールペンもいいねv-218
私はメモ魔だから、すぐにメモ使いきっちゃうよ~v-389

大原の三千院v-34行った事あるよv-448
紅葉の季節だったから大渋滞に巻き込まれてv-356
到着したら、閉門まぎわだったv-388
凄い人だったから、時間延長してくれてv-352
ライトアップな紅葉見れて、楽しかった記憶がありま~すv-411
茶屋の、みたらし団子e-427も美味しかったしv-413

手作りお菓子かわいくって食べるの勿体ないねv-398
マイナスイオンたっぷりの大原に行けて良かったねv-343
おはよ^^
復活おめでとう~♪
下の鬼さんもすっごくキュートv-10
上手だね~e-454

で、京都♪
豆絞りのボールペン可愛いねーe-415
真っ赤なドットの中にリボンがメチャおしゃれe-287

お米もお菓子も買って貰って良かったね!
いいな~♪

マイナスイオンたっぷりなのねv-411
お肌にも良さそうv-398
まめさん
> なんかぽあーーんと暖かくなるね。
> この絵柄は。e-247

うふふ、でしょう♪
こういうの、好きなんだ。
風呂敷で、一枚似たような絵柄を持っててね。

ただ、タオルじゃなく、手ぬぐいならもっと良かったなぁ。
ガーゼ、ちりめん、手ぬぐいみたいな素材も好きなもんでv-238

> ボールペンとシャープセットにすべきだよね。v-359

そうそうv-293
たまたま売り切れだったのか、最初から作ってないのか分かんないけど。
セットで欲しいですv-406

> でね、私すぐバックの中からボールペンが消える。
> 必要なときにはない!が多いんだ。v-361

わかる(≧m≦*)私も一緒よ~。
ちなみに私は、バッグの中の整理ができない奴です・・・v-388
ポケットがたくさんあると、どこに何を入れたか忘れるe-263

お米は、毎日食べるものだからね。
一度、安ーーーーい米を買ったことあるけど、
炊きたてでも不味かったe-447
安いお米でも美味しいのはあるだろうし、当たり外れがあるのかな。
ジゼルさん
こんばんはe-69

> うさぎとかめカエルのタオルかわい~いねv-9
> ほっこりするよ~v-398

そうそう、ほっこり柄だねヾ(≧▽≦)ノ

で、ジゼルさんはメモ魔なの?!
私は手帳すら持ってなかったけど、
去年と今年は学校の委員をするようになって、さすがに持ちました(笑)
100円手帳だけどね。私には十分ですe-2

今までは、買い物メモを書いても、肝心のメモを持って行くことを忘れてたけど、
手帳に書くようになってから、忘れなくなりました(笑)

> 大原の三千院v-34行った事あるよv-448
> 紅葉の季節だったから大渋滞に巻き込まれてv-356
> 到着したら、閉門まぎわだったv-388

私が行った時もね、観光客の方が多かったよ。
そっか~。紅葉シーズンは凄いだろうなぁe-258
みたらし団子?! 今度、要チェックだねe-2
おこめー!!
のぞみちゃん こんにちわv-22v-22
お米は精米したてが一番美味しいって
聞くから、きっと美味しかったんだろうな~
ってよだれたらしながら、想像しちゃいました。v-289e-266

京都 和柄  
風情を感じますなぁ~ e-420e-420
赤いまめ絞り柄  可愛いねv-344
シャーペンもあれば良かったのにね~

クッキーも超可愛いv-344
のぞみちゃんが作ったのかと思ったわ!!
みすずちゃん
コメント遅くなりましたm(__)m
また寒くなってきたね。
久しぶりに、大阪でも雪が積もったよ~~。
買い物行くの、嫌になるねv-13

> 復活おめでとう~♪
> 下の鬼さんもすっごくキュートv-10

> 豆絞りのボールペン可愛いねーe-415
> 真っ赤なドットの中にリボンがメチャおしゃれe-287

このデザイン、シンプルイズベスト!!で、良いでしょう♪
リボンもね、たった一つだけしか描かれてないの。

お米も買ってもらって(えへへ)、大満足の一日だったよ(≧m≦*)
やっぱり、山が見えると安心する~。
私の住んでたところも、大きな山が見えて。
毎朝、その山を見ながら通学&通勤してたんだ。
でも東京に引っ越して、山が見えない土地で、淋しかったのを覚えてるよv-239
みすずちゃんのあたりも、自然が多くて素敵な街だよね。
おしゃれだし、憧れるv-10
ジェニちゃん
ジェニちゃん、コメントありがとうv-238
なんだかまた、寒くなってきたねv-276

> お米は精米したてが一番美味しいって
> 聞くから、きっと美味しかったんだろうな~
> ってよだれたらしながら、想像しちゃいました。v-289e-266

うちの子供達、炭水化物大好きなんで、コメ消費率が高いのよv-405
だから、お米もらうと、一番嬉しいかも(笑)
でも、あったかご飯に梅干し~v-371とか、おにぎりとか美味しいもんねv-375
日本人でよかったv-344

> 赤いまめ絞り柄  可愛いねv-344
> シャーペンもあれば良かったのにね~

これは、見た瞬間一目ぼれした柄だよ。
シャーペン欲しかった~~v-406
ボールペン、替え芯有るといいなぁ。。。

> クッキーも超可愛いv-344
> のぞみちゃんが作ったのかと思ったわ!!

まさか~~( ̄▽+ ̄)
凝っていて、すごく可愛いクッキーだったよ。お味も、素朴でグーでしたv-433
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
