*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ブックカバー

久しぶりのハンドメイドですっ

本好きなんで、外出時にはよく持ち歩いてます。

ただ、図書館の本も多いので、ちと恥ずかしい時も・・・

なので、ずっと作ろうと思ってたブックカバー。

やっと完成しました☆


o0070007010166671482.gif


(画像はクリックで大きくなります。)


丈夫なリネンを使用。
ブックカバー


内側はこんなふうになってます。
ブックカバー 内側


本を入れるとこんな感じ。厚さは調整可能。
ブックカバー1


しおり。細いリボンに鍵チャーム通しました♪
ブックカバー しおり


英字スタンプ。
ブックカバー スタンプ部分



o0060006010166671484.gif


内側、もっと可愛い布にすればよかったなぁ・・・

あと、スタンプ押す場合ですが

私は計画性のない奴なので、最後に思いついて押しましたけど、
失敗しないか、ヒヤヒヤでしたぁ(〃∇〃)

縫う前に押すことをオススメします(笑)
 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

思いやり
本に対する思いやりだね~。

スタンプ・・・めちゃわかるよ。
これで失敗したらアウトだもん。v-12

私の場合、最後にしか出来ない場合が多いんだ。
気持ちをリセットして
気合入れ直します(そんな大事かよ!ですが)v-91

本を愛する気持ちが伝わります。
図書館の本も、大事にして欲しいよね。v-398
素晴らしいわ~♪
のぞみちゃんこんばんは♪

いや~さすがハンドメイドの達人、すごいですe-420
素敵なブックカバーだわんe-415
鍵チャームのしおりも、めっちゃ可愛い~~v-343

リネンいいよねe-284私も好きよ♪

超超素敵なブックカバー見せてくれてありがとv-411
また何か作ったら見せてね~~e-343

↓かわゆい息子ちゃんの話し、読ませてもらったよん♪
のぞみママが大好きなんだね~ほんとかわいいね~e-415
うちの息子、中一だけどまだまだ声変わりしてないし
背も低いから小学生みたいで・・・
ま、お風呂はさすがに一緒に入らなくなったけど
膝の上には座るよ(笑)
ステキ!
のぞみちゃんが作るのって
いつも本当にほんわかするなv-398
なんか、のぞみちゃんの雰囲気にピッタリというかってまだ会ってないけどv-403
みんなの意見を聞きつつ、
自分の妄想世界ののぞみちゃんにピッタリなのv-426

優しい色合いとかナチュラルな感じが
とってもステキv-354

アリスのキーチャームだねv-218
なんか、ハッターちゃんを想像したりもできv-10

↓の弟君v-205
かわいいねーv-291
ママがモデルが多いのがママ大好きがわかるv-290

で、のぞみちゃんの粘土は何?
うさぎじゃない?
素敵(*´ω`*)♪
いつもながら素敵なハンドメイドだね~
のぞみちゃんの作るものセンスあって好きーー
鍵チャームもお洒落でいいな♪

温かみあってほっこりするよ(^^)

カバーかけられた本もこれで大変身っっ!
これで本にもより大切に扱えそうだね(^ω^)

紹介してくれてありがとね~(*´▽`*)

とっても素敵~♪
風邪で、昨日から寝込んでてv-400
だいぶん良くなってきたので、遊びにきたよ~v-411

のぞみちゃんって、いつも思うけど
器用だねe-415e-420

そして、優し~い感じの癒されるもの作るよねv-352
ブックカバーとっても素敵v-343
鍵チャームもかわゆくって
続き読むのが、楽しみになっちゃうねv-219

私も、本好きなんだけど。。。
日々忙しくって、読む時間がないのよv-390
こんな素敵なブックカバー付けてると
気になって、全部読んじゃうかもねv-411
さっすがー!
やっぱ上手だな~v-424
当然型紙でちゃんと図って??だろうなv-356

実は私も本好きの長女に頼まれてこの前作ったの。
私は何でもアバウトな人なんで、だいたいーな感じでe-263
出来が違うわ~v-353
のぞみちゃんのはもう商品として売れるレベルだよねv-424拍手ーv-424
まめさん
こんばんは~☆
コメントありがとうv-290

> 本に対する思いやりだね~。

いやいや、そんな、たいそうなものじゃないよ(^^;)
一番はやっぱり、○○図書館の、大きなシール隠すためv-13

> スタンプ・・・めちゃわかるよ。
> これで失敗したらアウトだもん。v-12

そうなの~v-393
今回は、最後の最後に突如思いついて。。。
エイヤ~っと押してみました(笑)
別布に押してタグにしようか??とも考えたけど、
ほら、裏地つけちゃってるしv-388

> 本を愛する気持ちが伝わります。
> 図書館の本も、大事にして欲しいよね。v-398

破られてたり、水ぬれしてたり。。。
ひどいよねv-293許せんっ!!!
一番見たかったページが破り取られてたことがあって、マジでムカついたv-359
のんちゃん
こんばんはv-22
コメ、ありがとさ~んv-238

> 鍵チャームのしおりも、めっちゃ可愛い~~v-343

このチャームは手芸屋さんで見つけて、即効お持ち帰り決定だったよ(笑)
鍵チャーム、可愛いもんね。大好きe-2

> リネンいいよねe-284私も好きよ♪

のんちゃんも??
素朴な感じが、ナチュラルで好きなんだぁ。
使えば使うほどに、くたっとなる感触もe-266

>うちの息子、中一だけどまだまだ声変わりしてないし
>背も低いから小学生みたいで・・・

中学生の間は、男子より女子の方が成長期っていうか、
背も高かったりするよね。
これから、ぐんぐん大きくなるよ~~e-266楽しみやんっe-454
ももさん
コメントありがとね~e-241

> なんか、のぞみちゃんの雰囲気にピッタリというかってまだ会ってないけどv-403

うはは(〃∇〃) なんだか照れるなぁ。
ブログのテンプレとかで、なんとな管理人の雰囲気って掴めるもんね~e-257
このブックカバーは、かなり、私の好み満載でございますe-53

> アリスのキーチャームだねv-218
> なんか、ハッターちゃんを想像したりもできv-10

キーチャームは、見つけると買ってまうヾ(≧▽≦)ノ
これも、やっと出番が来たよ。良かった良かったv-119

> で、のぞみちゃんの粘土は何?
> うさぎじゃない?

スミマセンv-13
て、てんとう虫です。。。(小声)
ばちさん
こんばんはv-22
コメントありがとねe-247

かなり久々のハンドメイドe-269
肩こったよ(笑)
作ろ~と思ってても、取り掛かるのが遅いのよね、私e-263

> カバーかけられた本もこれで大変身っっ!
> これで本にもより大切に扱えそうだね(^ω^)

そうそう。大変身!!
エロ本読んでてもばれませんっv-8 (読みません 笑)

また、何か作ったら記事にするね~v-222
素敵~♪
のぞみちゃん こんばんみ♪

わわっ すっかり出遅れe-330
のぞみちゃん更新のペースはやいのねん♪

んで 大好きなのぞみママのハンドメイドコーナーe-446e-266
すごく素敵~e-122e-420
ちゃんと裏地もついてて(裁縫苦手なので、めちゃめちゃ感動)
このしおりがグッドアイデア~e-465e-343
キーチャームがe-120v-353かわいい

最後のスタンプわかる~
あたしは、これで失敗しちゃうタイプですe-350
ジゼルさん
その後、風邪の具合はどう?
心配していたよーーーv-13
病み上がりなのに、来てくれてありがとうv-356
くれぐれも無理しないでねv-292

久々のミシンでしたv-290
今はミシンが出しっぱなし状態なので、また何か作ると思われます(≧m≦*)

> 私も、本好きなんだけど。。。
> 日々忙しくって、読む時間がないのよv-390

わかるわかる~~!!
まとまった時間って、絶対に取れないよねv-388
私はいつも、病院の待ち時間とか、子どもの習い事してる間のチョコチョコ読みよ☆
だからたまにストーリーを忘れることが(苦笑)
寝る前は、一気に読むことが多いけど。

それにジゼルさんは仕事も両立してるし、私なんかよりもっと忙しいもんv-356
歩ちゃん
こんにちはe-241

> 当然型紙でちゃんと図って??だろうなv-356

へっ?? 型紙?何のことかしら( ̄ー+ ̄)
サイズはちゃんと図るけど、小物の場合は、いちいち型紙作らないよe-446
布に直接、線を書いてジョキジョキ裁つ!!!
しかも、チャコペンシルではなく、色鉛筆とか使ってます(笑)
私こそ、ものすごーーいアバウトなんでv-8
だから、小物しか作れないんやな・・・e-263

歩ちゃんも娘さんに作ったんだね。
中学生だと、どんなのが好きなんだろうe-266
そのぐらいの年頃って、地味な色合いが好きだったりするのかな♪
ボルちゃん
こんにちはe-191
出遅れとかそんなの、気にしないでね~~~。
ボルちゃんのぺースでコメントくださいな♪

> のぞみちゃん更新のペースはやいのねん♪

なんとなく今、ブログ熱が再燃しててv-41
また忙しくなったら、不定期更新に戻るわ~v-8

> ちゃんと裏地もついてて(裁縫苦手なので、めちゃめちゃ感動)
> このしおりがグッドアイデア~e-465e-343
> キーチャームがe-120v-353かわいい

ひゃ~~。なんか照れる(〃∇〃)調子乗りそうで、ヤバイ(笑)
裏地付けるのって、一見難しそうに思えるでしょう?
私も最初はそう思ってたの。
でも、最後にクルンとひっくり返すから、
布端の始末もしなくていいし、縫い目がそろってなくても見えないし。
実は、すごーく楽なんだよv-221

> 最後のスタンプわかる~
> あたしは、これで失敗しちゃうタイプですe-350

スタンプ押すのって、ドキドキするよねv-345
私、練習よりも上手く押せた試しがないv-292 アカンやん。。。
今は、エッフェル塔と、英字のスタンプが欲しいv-498
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
