*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
お絵描き
息子が描いてくれた絵です。

ひらがなを書けるようになった時だから、1年生なりたての頃ですね


ままのか
  (笑)
おえかき

まず、白い画用紙を、色んな色のクレパスで塗りつぶします。
更にその上を、黒く塗りつぶし・・・
つまようじでひっかいて絵を描きます。



粘土もね。
粘土
「ままのかお」 二回目(笑)


ついでに私も作ってみた。
001_20110112111504.jpg

・・・

うっ。意外と難しい



o0306003310166671068.gif



息子の存在には、いつも癒されてます(〃∇〃) ←親バカ。

いまだに、「ままだいすき~~~」が口癖で

旦那は「もう、一年生やぞ?!」と引いてますが、私は全然かまいません(笑)

抱っこしたり、膝の上にのせたり、ぎゅ~~~したり。。。

旦那は、かなり引き気味ですけど、

羨ましいだけだと思います(爆笑)


息子のふとした言動に、プッと吹き出すこともしばしば(≧m≦*)
いつも、ママを笑わせてくれてありがとう

そんな天然息子に、いつも助けられてるなぁ



 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

可愛い!
いやぁ、この可愛さ、たまりませんね~v-344

うちも○年前は全く同じ状況だったよ(笑)

そうそうパパは羨ましいだけです! v-411

で、↓の記事で
ジョニーと一緒に映っている女性は
クリスティお姉さんではなく
広報のロビンさん(Robin Baum)だと
思います。

詳しくは今度お会いした時に(再び、笑)
ほっこり~もっこり~
もっこり~は無いか。

のぞみちゃんのは
てんとう虫かな?

私、父親っ子で寒い時膝の上に座って
すっぽり包み込まれてたよ~。v-8

息子ちゃんに「パパにも抱っこ」って言わせたら?
パパ喜ぶよ~って。

きっと。パパ喜ぶかもね。
まさか、お姉ちゃんはもう駄目だろうから??v-411
おはよ^^
いいね~♪
うん、癒し系だv-10
とっても上手だよ~~v-218
のぞみちゃんの虫(?)もなかなか(^m^)味がある^^

で、いいのよ!
うんと甘やかせてあげて~v-218
わたしもずっと膝の上に来てたよ^^前が見えないってのに^^;
男の子はいつまでも可愛いものよね!
さすがに、今は全然来ませんからv-411

パパに乗る?って聞いてみる?(笑)
たまらん
もぅ~~めっさかわえぇやんかいさ~(≧∇≦)たまらんっ

特に粘土。頭になんか乗ってる(わかってるって~髪の毛!)
のぞみちゃんのてんとう虫も、うん、わかる(笑)

「もう1年生」じゃなく「まだ1年生」だよ~パパさん
うちの1年生もまだ旦那の布団に潜り込んだり、私がほっぺたくっつけても逃げないよ。あ、中学1年生だけど

ママ大好きなんだね
可愛いね~
なんかほんと、癒される話題だったわんe-415

可愛いねー 息子ちゃんe-266
ママが大、大好きなんだね~e-416e-417

一番上の絵、そんなに凝った作りなのね!!
粘土のままも笑顔だね~v-290

いつまでも、可愛いままでいて欲しいね。
癒される(〃ω〃)
きゃわゆーーーーいっ♪♪
なんて微笑ましいんでしょう(*^ω^*)

これ読んでるとなんかすっごい癒されるわ~
私まで可愛いとなでなでしたくなっちゃうっ(≧▽≦)

息子君が書いた絵も粘土もママへの大好きって
思いがこもってるのが伝わってくるぞい(´ω`)もへっ

のぞみちゃん作はテントウムシ(=ステファン君)だね(^皿^)

う~かわいい♪
のぞみちゃん こんばんは~e-346

うっわ~かわいいかわいいe-418
息子ちゃんの作った『ままのかお』
にこにこにっこりだねe-446
のぞみままの笑った顔が大好きなんだねe-446
やっぱりママは笑顔が一番♪

ほんとだ~のぞみちゃんのはてんとう虫だe-417
e-53も作らなきゃねん

一番上の塗りつぶして削るのe-491 あたしも大好きだったな~
楽しいんだよね
でもやった後は、ひじがまっくろくろすけにならない?(笑)

あ~いいねいいね 今のうちにいっぱい抱っこしてね~e-343
あたしも抱っこした~い
きゃわい~い♪
ままのかおv-352の絵も粘土も
めっちゃ、かわい~いv-343
ママ大好きなんだねe-415e-420
とっても、癒されるわ~v-411

母親にとって、男の子って凄くかわいいんだよねv-9
私も男の子ほしかったv-356

抱っこしたり、ぎゅーしたり~
ずっ~と甘えさせてあげてねv-343
スキンシップは、とっても大事だよv-352

うちの大~きな娘も、いまだに私の膝を枕代わりに
寝そべったりしてるよv-405
たまにだけどねv-411
Yaaahさん
おはようございますe-241

子どもの絵や字って、可愛いよね。
こんなへたくそな字(笑)って今だけだから(≧m≦*)
Yaaahさんは、お子さんからの手紙や絵、とってあります?

> そうそうパパは羨ましいだけです! v-411

だよねーーーーー(≧m≦*)

> ジョニーと一緒に映っている女性は
> クリスティお姉さんではなく
> 広報のロビンさん(Robin Baum)だと

ひゃー。失礼いたしましたe-55
確かにちょっと、違うかなぁ??って気はしてたe-263
それにしても、Yaaahさん詳しいe-287
まめさん
> もっこり~は無いか。

まだ7才ですので・・・v-12
違うか(//∇///)

> 私、父親っ子で寒い時膝の上に座って
> すっぽり包み込まれてたよ~。v-8

そうなんだね♪
私は、おじいちゃんの膝にすっぽりしてたらしいe-257
4歳くらいに亡くなったから、記憶は全然ないんだけど。

> きっと。パパ喜ぶかもね。
> まさか、お姉ちゃんはもう駄目だろうから??v-411

ねぇねは10才だから、そろそろ厳しいよね。
でも比較的幼い方なので、まだお風呂一緒に入ってるよ。
入ってあげてる・・って感じかなe-264
みすずちゃん
おはようe-243

みーちゃんみたいに、素晴らしい才能ないけどね~。
あまり、絵を描いたり、お手紙書く子じゃないから、
貴重な一枚です(≧m≦*)
男の子って、あまり興味ないよね?うちだけかなぁ。
一年生まで、ひらがなは読めたけど書けなかったしね。
女の子は幼稚園のうちから、お手紙交換とかするもんねe-113

> うんと甘やかせてあげて~v-218
> わたしもずっと膝の上に来てたよ^^前が見えないってのに^^;

今だけだもんね~♪
そのうち、嫌でも離れていくだろうからe-258
ま、いつまでも離れれてくれないのも、親として困るケドe-447
akkoちゃん
おはよーv-238
次男君、矯正がんばってるねe-2エライよe-2
キレイになってきてるし画像見てビックリしたよ。おめでとうe-257
ソーシャル~は、面白かったかなv-338
…と、全部ここで聞く(≧m≦*)

> もぅ~~めっさかわえぇやんかいさ~(≧∇≦)たまらんっ

だろ( ̄ー+ ̄)?!

この右の方の、まるっこいのが何やったかな~~。
息子帰ってきたら聞いてみよ。
いったい何を描こうとしたんや( ̄□ ̄;)??

> 特に粘土。頭になんか乗ってる(わかってるって~髪の毛!)

そやねん、そやねんヾ(≧▽≦)
私、ヅラ状態になってるし(笑)
あ、あたしのてんとう虫は、スルーの方向でe-263

> 「もう1年生」じゃなく「まだ1年生」だよ~パパさん

そっかv-21ダンナに言っとこ。
あっこちゃんちの中1くん、カワユスやなぁv-10
下の子の方が、いつまでも甘えん坊な気はするよねv-219
ジェニちゃん
おはようe-241
コメントありがと~。

> 一番上の絵、そんなに凝った作りなのね!!

そうなんだよー♪
小さい頃、やったことない?!
結構楽しかったりするのよ。
ただ、出来上がった絵を持つと、指が真っ黒~(苦笑)

クリアファイルに挟んで、保存してます(≧m≦*)
ばちさん
おはよ~v-238

今朝ゴミ捨てに行ったら、もう回収された後でしたv-239
ぐーたら主婦ですv-12

> 息子君が書いた絵も粘土もママへの大好きって
> 思いがこもってるのが伝わってくるぞい(´ω`)もへっ

字がでかくて、スペースが足りず・・、
ままのか

なんだよね(≧m≦*)
・・・姉弟そろって、計画性のないv-13

> のぞみちゃん作はテントウムシ(=ステファン君)だね(^皿^)

この画像、4月ごろなんだよね。(あたためすぎ!)
ちょうど、生ステファンを観に行ったころで、
最高にハマってた時期だったのね~(≧m≦*)
今でも、てんとう虫は好きだけどv-22
ボルちゃん
おはようe-243
まだまだ寒い日が続くね~e-43

> うっわ~かわいいかわいいe-418
> 息子ちゃんの作った『ままのかお』
> にこにこにっこりだねe-446

ママの顔かいたら、いつのこうなるのe-351
確かこの時、ロングヘアーだったよ、私(笑)
でも、いっつもボブ(≧m≦*)

> ほんとだ~のぞみちゃんのはてんとう虫だe-417
> e-53も作らなきゃねん

そだね~。セットだと尚カワユスe-416

> でもやった後は、ひじがまっくろくろすけにならない?(笑)

そうそうそうヾ(≧▽≦)ノ
絶対、腕についちゃうんだよねー。
新聞紙を敷いてから、作業させてますe-348
ジゼルさん
おはようe-404

> ママ大好きなんだねe-415e-420

外でもね、「ままだいすき~!」とか言うんで、たまに恥ずかしい時も。。。
うちの息子、ちょっと幼いところ有るみたいe-263
ま、友達に見せる顔と、家の顔は違うのかもね。
学校では、えらそーな態度取ってるかも(≧m≦*)

> 母親にとって、男の子って凄くかわいいんだよねv-9
> 私も男の子ほしかったv-356

やっぱり異性だからかな?
落ち着いて、対処できる。
同性だと、思わずムキになってしまうことってない?!
なんて、大人げない母ですe-350

> スキンシップは、とっても大事だよv-352

そうだよね。安心するだろうしe-266
私の身体も年々ふっくらしてきて、触り心地も良くなってきてるe-447
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
