*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
スタート☆
毎日、寒いですね~

これまでは、エアコン&床暖房で対応してたわが家ですが、
ガスファンヒーターを導入!!

あったかいわぁ~~
なにより、5秒点火!で、すぐに暖かくなるのが嬉しいっ

心配性な旦那は、「ガスの怖さ、ヒーターの前では走るな、ホースには決して触るな・・」等々、
子供たちに延々と説明してましたよ

その横で、早くスイッチを入れたくて仕方のない私(笑)
小さいと言っても、もう小1&小4だよ

専業主婦の私は、昼間自宅にいることが多いので、
どーしても、暖房つけっぱなしになってしまいます

子供たちは学校で勉強頑張ってることだし、母だけ、ぬくぬくしてるのも悪いなぁ。。。
電気代・ガス代節約のため、こまめに消すようにしなくちゃね。

元々寒がりなので、膝かけは常備してます。
これがあるだけで、随分違うのよ~~


001.gif


さてさて。今日から3学期がスタートしました☆
今回の冬休みは、長かったぁ
おかげで、母娘ともになんだかホッとできました

内心、まだちょっと心配はあります(>_<)
なのでつい、女子特有のごたごたに巻き込まれないように願ってしまいます


ずっと同じマンションの、ゆうこちゃんと一緒に学校に行ってたんだけど、
もう一人、りえちゃんが出てきて。

月火木は、ゆうこちゃんとりえちゃん。水金は、ゆうこちゃんと娘で行くことになったらしい。

あぁもう!!ややこしいったらっ

どうもりえちゃんが、「ゆうこちゃんと二人で行きた~~い」と言いだしたようです
なんで、3人で行けないんだろうか・・(苦笑)

元々、りえちゃんは一人で学校に行ってたようで、
この2人は同じクラスなんだよね。娘は違うんだけど。


私は、いつも自分の娘が100%正しいと思ってはないので、
前のことにしたって、娘にも原因があるんじゃ??と、常に考えてました。

でも、この二人は、ふつーに「遊ぼ!!」って誘ってきたりもするので、
もめてる様子はないのよね。。。

心配性の私は、またしてもあれこれ考えちゃいそうになるけど。
子供ってきまぐれなイキモノだし、あまり深く考えるのはやめた。
それに、ねぇねは別に悪いことなんてしてないし!意地悪したこともないし!

うん、そうだ!心配するだけ無駄だよね。
そういうの・・・。今年はやめますっ
なにより、オタオタ騒いでる母親ほど、こどもにとって不安なものはない
反省。。。

でないと、自分だって一番疲れるもんね

子供が笑顔でいてくれるれたら、ほんと、それだけで良いんだけどなぁ。
今年は、何事もありませんようにっ 

・・って、また悪い癖が

とにかく今年の目標は、
気持ちを大きく持って、あれこれ悩み過ぎないこと!!!
が、がんばってみます

みなさんは、今年の抱負ってありますか??




 
Secret

暖房
こんにちは。

ガスファンヒーター、うん。なんか不安はあるな。v-390
うちはこたつと、ストーブ。時々エアコン。

まめだんは根性なしなので
ポカポカしてないと駄目。v-41
休みの日の灯油の減りが脅威です。v-404

私は真冬でも一人の時は暖房なし・・・・何もつけない。
でね、灯油代は旦那持ち~。v-8

のぞみママ・・・娘さんの事で悩み多いね。
試練じゃ~。(娘さんなのか、母親になのか?)
でも、娘さんは強くなってるよ。
この前の事で、大人になってるはず。v-217

負けるな!!!v-91

ほら!ジョニーもいじめられてたじゃない。
でも、ママがやっつけろ!って。
(暴力はいけませんがね)
心配しすぎないで。のぞみちゃん。
寒いね。。。
ほんと、毎日、寒いねぇv-388
寒いの苦手だぁv-356

ガスファンヒーター暖かいだろうなぁv-352
うちは、灯油いれる普通のファンヒーターしかないよv-389

そうっか!冬休み長かったんだねv-352
学校が始まると、朝、忙しくなるねv-356

家族が、心身ともに元気なのが一番v-219
みんなが笑顔でいてくれるだけで、幸せだよねv-343

のぞみちゃんの今年の目標、素晴らしいよe-420
うんうん、海のようにv-466宇宙のようにv-19
広~い心で、頑張ってねv-411

今年の抱負かぁ?なんだろ?
やっぱり、あれこれ考えず、前向きに元気に過ごしていく事かなv-441
あと、ジョニーの映画、いっぱい観たいv-9
まめさん
おはようv-22

> ガスファンヒーター、うん。なんか不安はあるな。v-390

あ、やっぱり(^^;)??
その前は、石油ファンヒーター使ってたけれど、
灯油を入れるのが、面倒でe-263
しかも、灯油切れるのが、なぜか決まって夜なんだよねv-13
まめさんちは、こたつもあるんだ~♪あったかそうだわe-266

> 私は真冬でも一人の時は暖房なし・・・・何もつけない。

おぉ!えらいっ!
私も、子供が学校行ったら、まず消すようにしてる(^^;)
掃除機もかけなきゃイカンし。
それに年々、天然インナー(脂肪です・・)が増えてきてるので、
寒くなくなってきた(笑)

> 試練じゃ~。(娘さんなのか、母親になのか?)

なんだかねーーー。
よくまぁこうも色々と続くもんだなぁってe-263

> 心配しすぎないで。のぞみちゃん。

あぁ、この言葉がとっても嬉しかったv-398
だよね、ホッとした。ありがとうe-420
ジゼルさん
おっはようv-344
しばらく、この寒さは続きそうね。
でも、これが本当の冬の寒さなんだよなぁ。。。
これまでが、暖か過ぎたv-292

> ガスファンヒーター暖かいだろうなぁv-352
> うちは、灯油いれる普通のファンヒーターしかないよv-389

うちも前は灯油だったの~。あったかいよねv-290
でもさ、いつも切れるのが、夜でv-388
ガスは手間がかからないのと、意外とコンパクトなのが良いわv-392

> そうっか!冬休み長かったんだねv-352
> 学校が始まると、朝、忙しくなるねv-356

今日から給食スタート☆
少しずつ、日常が戻ってきたよ。
ま、水曜日は昼まで授業だから早いけれどねv-102

> 家族が、心身ともに元気なのが一番v-219
> みんなが笑顔でいてくれるだけで、幸せだよねv-343

本当にそうだよね。
それが一番の幸せだよ~~~~。って、つくづく感じますv-238
ちまちま悩むんじゃなくて、広い心で・・・。心がけますv-220

> あと、ジョニーの映画、いっぱい観たいv-9

同感v-10
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
