*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
紅葉&息子の誕生日☆
先週の土日、京都に帰省してきました~
土曜日の夕方に車を走らせながら、
「なんでこんなにクルマ多いんや?!」と旦那と会話。
そっか 「みんな紅葉観に行くんちゃう?!」と結論。

この時期、京都では夜の拝観やってますからね
そろそろ見おさめなので、最後の土日だったのかも。。。

そんなわけで、私たちも明日見に行こう!と、急きょ決定デス
きっと名所は見物客でいっぱいだろうから、穴場的なところに行ってきたよ。
うふふ

山の上の方にある神社なんですが、家族四人でぶらぶら歩いて行きました。

緑→赤へのグラデーションが綺麗。
141.jpg

おぉ!圧巻!
175.jpg

長~い石段を上ってきました。

159.jpg

山の上から。
150.jpg

神社の仏閣。
169.jpg

155.jpg


見て見て!紅葉の絨毯ですよ。
156.jpg

170.jpg


もうね、時期的にかなり散っちゃってましたが、
もみじ絨毯のようで、それはそれで風情があったよ。

もみじにも、いろんな種類がありますよね。
オレンジがかった色や、真っ赤な色。大きさも大小様々。
どちらかと言うと、真っ赤よりもオレンジ色方が、好きだなぁ。
ここの紅葉は、いろはもみじと言うそうです。


近くに公園もありました。
まだ、立ちこぎが上手く出来ない・・・。足を曲げるタイミングが、ビミョーに間違ってる(笑)
149.jpg

ぶらぶらと3時間ほど歩いたかな~。プチハイキングのようでした
140_20101130150304.jpg



l-ir1.jpg


えっと、今回帰省したのは、本当は別の目的で。。。
11/26は息子の誕生日だったので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祝いしたのです


7才になりました
191_20101201093436.jpg


さて!先月おとうとから、ブラシとカチューシャのプレゼントをもらったねぇねですが。
いったい何を準備していたのでしょう??

じゃんっ!!
ブーメランとお菓子の詰め合わせ。
185.jpg

自分でラッピングしてました♪
ちなみに、手前に見えているマーブルチョコがの形なの。
000_20101201093827.jpg
7才ってことらしいです(≧m≦*) 芸が細かい。
ブーメランは、100円ショップで、息子が「欲しい欲しい~~~」と離さなかったもの。

しかし。100円だけあって、投げても戻ってきません。
ブーメランとは名ばかり これじゃフリスビーやん。。。


 
Secret

おはよ!
記事がだぶったわーってコメントだったから、見に来たよ~(^^ゞ
今映画館なの。ヤマトに来てます!
で、息子くん、お誕生日おめでとうございます 
7歳になったのね~ 
お姉ちゃんからの誕生日祝いも可愛いね 
ブーメランてのが男の子ぽい。公園で姉弟で遊べるね!
京都の紅葉が美しい 
そうそう、上ばかりでなく、下も綺麗なんだよね
映画観る前に目の保養になったわん 
ありがとー
ぶーめらん♪ ぶーめらん♪
のぞみちゃーん こんにちわe-266e-266

いろはもみじv-34v-35v-34 っていうのね~
とってーも綺麗だねe-420

京都がご実家だなんて、素敵ね!!

息子さん、7歳のお誕生日 おめでとうございますe-405e-420e-420  e-405v-352v-352

たちこぎがまだ出来ないのね~
なんか、すっごく可愛いねv-344
もう、ぎゅっv-345 としたい気持ちv-289

で、ブーメランは戻らないんだ~ 笑
じゃ、ひもつけて飛ばすかね?! 

下の英字新聞のアイディアv-354
オサレだね!!  キッチンの棚も素敵よ!!
おめでとう!
この前、ツイッテいたから「おめでとう!」って返信したけど・・・
きっと、記事になるだろうと楽しみにしていましたv-290

キレイな紅葉も見れて
みんなでお祝いできて、ステキな日になりましたねーv-308

そっか、弟君v-205は、まだ、ブランコがいまいちなんか・・・みたいかも・・・ふふふv-389

まあ、そのうち、おりゃーってすごいこげるようになって、上から落ちないようにv-292(←それは私です。泣・・・親、小学校に呼ばれたしv-406

私もいろんな色の紅葉すきだなv-344
こういう景色を見ると、ああ、日本って素晴らしいと思うよねv-424

ねえねv-206上手にラッピングしてるね
さすが、のぞみママの娘だv-352
ブーメランはそれ持って
♪ブーメラン ブーメラン♪ってヒデキの歌を歌うのだe-289
って知らないかーe-350
おめでとうーーーっっ(≧▽≦)
息子君7歳のお誕生日おめでとうっっ♪♪
楽しく健やかな1年が過ごせますように(^^)

おねぇちゃんのプレゼントナイスっ(^皿^)v
芸が細かいね~やっぱし女の子はそういう所
ちゃんと気がつくのね(*^-^*)

後になっちゃったけど紅葉がっとても綺麗ーーー☆☆☆

結局紅葉は観に行けなかったけど、こうやって
写真で堪能できたわ♪

↓のガラス瓶私も好きなのよー、捨てられなくって
とっておくんだけど結局使いこなせなくって
捨てちゃう事に(--;)トホホ

英字新聞のアイデアとってもお洒落だよ~~♪
おめでとー\(^ー^)/
みんなでお祝い兼ねての帰省だったのね。
弟くん、お誕生日おめでとう
なんか、下の子ってこのまま大きくならんといて欲しいわぁ…と思うのは私だけかなぁ
ねぇねちゃんのプレゼント、ナイスブーメラン、残念(笑)

家族で紅葉いいね。
もう紅葉も終わりかなぁ~。いいときに行けたね。
おめでとぅ~~♪♪♪
出遅れました・・・v-22
弟くんv-205
お誕生日v-385おめでとう~~v-349
子供の成長は、ママにとってなによりの喜びですよねv-341v-342
おじぃちゃんおばぁちゃんとのお祝いは
弟くんも嬉しかったでしょうね~~v-398v-343

さすが京都の紅葉はちゃいますねv-34v-34v-34綺麗きれい~
今年は紅葉に行かれへんかったから
見せてくれて嬉しいです。。。
昔むかしそのまたむかしのおデートで、
嵐山高尾パークウェイへ言ったときの
清滝の深ーーい紅葉の色が忘れられへんわ
PTAの社会見学の東福寺だっけ???のもみじも印象に残ってる~~
また京都行きたくなりましたv-34

ねぇねちゃんのv-25かわいいね
ブーメラン、もどってけぇへんの???
そらぁフリスビーみたいやねv-398

おめでとう♪
のぞみちゃん こんにちは

弟君 e-418e-537歳のお誕生日おめでと~うe-53e-418
おじいちゃん おばあちゃんとも一緒にお誕生日のお祝いv-384e-405
楽しい時間を過ごせてよかったね(^-^)

おねえちゃんからのプレゼントもかわいいわんe-446e-343
弟君の好きなものを用意してとってもほほえましいなe-419e-420
フリスビーなブーメラン それまた楽しそう♪

んで、京都の秋~v-34v-34e-420
すてきだなぁ~
『そうだ京都へ行こう』ってCM観るとほんとに行きたくてウズウズするもん
一度だけ、紅葉の頃の京都へ行ったけど忘れられない美しさだったよ
素敵な紅葉きれいな写真でいっぱい見せてくれてありがと~う

↓高級スーパーじゃないよ(笑)
地元の激安スーパーだよ~ん
その時だけの出店?だったみたいであれ以来見かけないわ おいもやさん
わぁ~綺麗♪
京都の紅葉v-34綺麗だねv-352
うちの娘も、日曜日、京都に行ってたよv-411
嵐山&清水寺のライトアップv-352
凄い人だったってv-405
のぞみちゃんちみたいに穴場的なところ知らない田舎者だからねv-389

昨年、私はパパリンと嵯峨野に行ったのよんv-448v-355
すんごく綺麗だったの思い出すわv-219

息子ちゃま、7歳のお誕生日おめでとうv-384v-314
ラッキー7だねv-341
ねぇねちゃんのv-25いいね~v-218
綺麗だわ♪
のぞみちゃん、おはよ~♪

京都の紅葉、ほんとに綺麗だねe-420見事だわe-414
そして息子ちゃんのお誕生日おめでと~e-405e-398e-416
7歳か~まだまだ可愛い盛りだね~v-411
だってブランコ、ぎこちない立ちこぎって可愛すぎるv-343

ねぇねちゃんからのプレゼントも、おじいちゃんおばあちゃんと一緒のお祝いも
息子ちゃんにとって良い思い出になったんだろうねe-416

↓英字新聞の瓶、おされだわ♪
のぞみちゃんちも一度おじゃまさせて頂きたいわんv-415

ねぇねちゃん、もう元気になったかな・・・
のぞみちゃんもほんとに色々と大変だったよね。
でもまだ完全に吹っ切れてないのかもしれないけど
前向きに進んで行ってほしいと心から願ってますe-343

本当の友達はこれからまだまだ沢山出来るよe-420
なんて、あまり説得力がなくてごめんねv-356
おめでとう
お誕生日おめでとう。v-308

綺麗な自然に囲まれて
気持ちも楽になったかな~。

おじいちゃん、おばあちゃんが
一番楽しかったかもね。v-354

ブランコわたし、酔うざます。v-404
気持ち悪くなるんだよね。
子供の頃はそんなことなかったのに。
なんだか、へこへここいでる姿かわいい。v-411

みすずちゃん
みすずちゃん!!!
返事が遅くなって、本当にごめんなさいっv-436v-436v-436

> 京都の紅葉が美しい 
> そうそう、上ばかりでなく、下も綺麗なんだよね

みすずちゃんの記事も、見事だったわぁ!!!
いつも思うけど、写真撮るの上手いよねv-424
そうそう、上から写真撮ることってあまりなかったけど、
もみじ絨毯のうようで、キレイだったぁe-349
時期的に散っていたけど、おかげでよいものが観れたわe-319

映画もたくさん観てるね。
「イナズマイレブン」を、今度息子と観てくるよe-263
ジェニちゃん
返事が大変おそくなって、ごめんなさいv-436v-436
なんだかもぉ・・・、毎日バタバタしておりましたv-355
本当にごめんね。

もみじ、キレイだったよ~~v-290
いろはもみじって、小ぶりな大きさなのよね。
だから可愛かったですv-344
たまに、真っ赤でデカイ紅葉v-405も見るけど・・・、あれはちょっとなぁ(^^;)

> たちこぎがまだ出来ないのね~
> なんか、すっごく可愛いねv-344
> もう、ぎゅっv-345 としたい気持ちv-289

下の子って、いつまでも「下の子」だから。
実年齢よりも、ついつい幼く見てしまうよv-393
立ちこぎはね、足を伸ばしたり曲げたりするタイミングが、
見事に反対(笑)
その方が難しいと思うんだけど(≧m≦*)

> で、ブーメランは戻らないんだ~ 笑
> じゃ、ひもつけて飛ばすかね?! 

おっ、ナイスアイデアv-21
ももさん
お返事が、大変遅くなりましたv-436v-436v-436
ごめんなさいね。。。

ねぇねからのプレゼントに、息子も大喜びでしたよ♪
お菓子はね・・・、そっこーーー食べてた。
これまた、予想通り(^^;)

> キレイな紅葉も見れて
> みんなでお祝いできて、ステキな日になりましたねーv-308

ごちそうやケーキも用意してくれていて、
これからは恒例行事にしようかと思いました(笑)

> まあ、そのうち、おりゃーってすごいこげるようになって、上から落ちないようにv-292(←それは私です。泣・・・親、小学校に呼ばれたしv-406

あははヾ(≧▽≦)ノ
・って、ももさん落ちたの?!
大丈夫だった??お母さんもびっくりしただろうねv-405
友達と二人乗りが、私は好きだったなv-391

> 私もいろんな色の紅葉すきだなv-344
> こういう景色を見ると、ああ、日本って素晴らしいと思うよねv-424

だね~~~~☆神社と紅葉って、似合うし!!
風情があって良いよね。

> ♪ブーメラン ブーメラン♪ってヒデキの歌を歌うのだe-289
> って知らないかーe-350

ジェニちゃんといい、ももさんといいv-218
でもごめんね。私知りませんわv-8
ばちさん
返事が遅くなって、本当にごめんねv-436
バタバタしていて、全然PC開けることができなくてv-409
ほんとごめんね。。。

> 息子君7歳のお誕生日おめでとうっっ♪♪
> 楽しく健やかな1年が過ごせますように(^^)

どうもありがとうv-435
もう7才、まだ7才。。。
でも、あっと今に大きくなるんだろうなぁ・・って思うと、淋しかったりもするv-292
妹さんのお子さんも、すくすく育ってるかなv-344
可愛いだろうね~~~~v-290

ガラス瓶、やっぱり置いとくよね(≧m≦*)??
私もついつい溜めこんでしまうよ。。。

不思議と、ガラス瓶に移しかえると、なんだかオサレ~に見えるんだよねv-353

akkoちゃん
返事、めっちゃ遅くなってほんまにごめんね。。。
お仕事どう???なんか、すごーーーく疲れてそうやったけど大丈夫かな?

> なんか、下の子ってこのまま大きくならんといて欲しいわぁ…と思うのは私だけかなぁ

同じくv-222v-222v-222
いつまでたっても、小さい子扱いしてまうよねv-219
抱っこしたり、チューしたり(≧m≦*)
冷静に考えたら、ねぇねが7歳の時って、もっとしっかりしてたよなぁって思うわ。
お風呂も一人ではいらせてたし、何でも自分でやらせてたv-12
上の子って・・・、損だね(^^;)

> 家族で紅葉いいね。
> もう紅葉も終わりかなぁ~。いいときに行けたね。

ギリギリやったよ。
翌週だと、かなり散ってたかもね。
それはそれで、キレイかもしれないけどv-392
クッキーさん
返事が遅くなって、本当に申し訳ないっ!!!!
ごめんなさいですv-436
息子にもありがとうv-205

> おじぃちゃんおばぁちゃんとのお祝いは
> 弟くんも嬉しかったでしょうね~~v-398v-343

何か機会がないと、なかなか遊びに行くこともないし♪
息子にくっついて、私達も焼き肉ごちそうになってきましたv-221

もみじ。最初は観にいく予定もなかったのに(笑)
すごくキレイで癒されましたv-238
こういう景色を見ると、日本っていいなぁって思うね。

> 嵐山高尾パークウェイへ言ったときの
> 清滝の深ーーい紅葉の色が忘れられへんわ

ここ、うちも行ったことあるよ!!
紅葉の季節ではなかったけど、春に行ったので、
チューリップ、菜の花、つつじが満開でしたv-10
ボルちゃん
なんとも遅い返事で、どうもすみませんv-421
ごめんなさいね、本当にv-436

> 弟君 e-418e-537歳のお誕生日おめでと~うe-53e-418

ありがとう♪♪でも早かったわぁ。。。
自然体でまっすぐ育ってくれた(と、母は思うe-263)息子には、
ふとした言葉や、ふとした笑顔に、いつも助けられてるよe-420
今のところ友達関係のトラブルもまだないし・・、母の癒しポイントです。

フリスビーなブーメラン(笑)
お気に入りだったけど、危なくて仕方なかったよ(≧m≦*)

> 一度だけ、紅葉の頃の京都へ行ったけど忘れられない美しさだったよ
> 素敵な紅葉きれいな写真でいっぱい見せてくれてありがと~う

あ、一度見たことあるんだね。
そう言ってもらえると、嬉しいなぁ(//∇///)←なんで私が照れる。
でも、東京駅にある京都のポスター・・・。
あれ見た時、「写真って恐ろしいな」と思ったことがあるよ(爆)
観光客の方々が、本物見た時にガッカリしなきゃ良いけどe-263
ジゼルさん
お返事遅くなっちゃって・・・、本当にごめんねv-436
許して下さーいv-356

> うちの娘も、日曜日、京都に行ってたよv-411
> 嵐山&清水寺のライトアップv-352

そうなんだぁ!!!!
夜見ると、また違った雰囲気だもんね。
清水寺は、荘厳なイメージじゃない?
娘さん、おデートかなv-345 ←オバハン発言失礼しましたv-356

> 昨年、私はパパリンと嵯峨野に行ったのよんv-448v-355
> すんごく綺麗だったの思い出すわv-219

嵯峨野は行ったことないなぁ。
紅葉スポット、知らないだけでまだまだあるんだろうなv-392

息子にもありがとうv-290
誕生日、クリスマス、お正月・・・と、ギュッと固まってますv-291
のんちゃん
返事が大変遅くなって、本当にごめんね。
最近こんなんばっかりだわ、反省反省v-13

> 7歳か~まだまだ可愛い盛りだね~v-411
> だってブランコ、ぎこちない立ちこぎって可愛すぎるv-343

下の子は、いつまでも下の子扱いなので、お得だね(笑)
最近、口が悪くなってきたよーーv-164
でもまだ自分のこと、名前で呼んでるけど(≧m≦*)
そろそろ、友達の中には、「俺」っ言う子もいるし。
ケーキ食べて、たくさんプレゼントもらって、楽しい一日だったようです!

> ねぇねちゃん、もう元気になったかな・・・
> のぞみちゃんもほんとに色々と大変だったよね。
> でもまだ完全に吹っ切れてないのかもしれないけど
> 前向きに進んで行ってほしいと心から願ってますe-343
> 本当の友達はこれからまだまだ沢山出来るよe-420
> なんて、あまり説得力がなくてごめんねv-356

ううん、本当に励まされたよ。ありがとうね。
のんちゃんの言うとおりよね。
一つ片付けば、また一つ。悩みや問題も、なぜか次から次へと出てくるんだけどv-12
前向きに考えていけるよう頑張るよ。
私の心配症も、少しは封印しなきゃ。。。だな。
まめさん
返事が即なって、本当にごめんなさい。
なんだか気ぜわしくって、なかなかPCに向かえませんでしたv-13

> 綺麗な自然に囲まれて
> 気持ちも楽になったかな~。

そうなの~~~!!!
キレイな空気を吸って、リフレッシュできたよ。
近くには川も流れているんだよ。
やっぱり、山、川、緑はいいね。

> ブランコわたし、酔うざます。v-404
> 気持ち悪くなるんだよね。
> 子供の頃はそんなことなかったのに。

わかるっ!!!
ブランコなんて、大人になってから乗らないもんね。
育児中に久しぶりに乗ったら、気持ち悪かったv-13
ねぇねに逆上がり教えるために見本したときも、気持ち悪かったよv-239
逆上がり、一応まだ出来てたので、母の威厳は保てました(≧m≦*)

> なんだか、へこへここいでる姿かわいい。v-411

今もまだ、へこへこしてます(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
