*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
良い香り~♪
香水、アロマ、お香・・・、香り系が大好きな私です。

最近、香水は滅多につけなくなりましたが。

においに敏感な方なので、強すぎる香りや、一度気になるともうダメです。
(なんて勝手な
ほのかに香る程度が、一番良いですよね


今は、いろんな柔軟剤がありますね。
ドラッグストア行くと目移りしちゃって

息子は肌が弱いので、ず~っと粉せっけんでした。
独特の石鹸臭があって、溶けにくいし、すすぎは十分しなくちゃいけないし・・・

ハッキリ言って、
面倒。

でも今は、「すすぎさえしっかりすればいいや!!」ってことで、
フツーの洗剤を使ってます。

肌の弱い子って、柔軟剤は使わない方が良いらしいのだけど、
少し前から使ってます

近頃、粉末洗剤→液体洗剤に変えました。

柔軟剤は、ハミング(薔薇の香り)を使ってたんだけど、
最近のおきにいりは、これ!! 商品HPはコチラ
香りつづくトップ

香りは2種類あって、こっちのピンクボトルの方。

すっごく 私好みの香り なのです。
なんてゆーのかなぁ、リンスみたいな香り?!
今時、リンスって言わないの?コンディショナーっていうのか。
いやいや、同世代はリンスでしょう(≧m≦*)

洗濯物を取りこんでタンスにしまってからも、
次に着る時もまだ香りが続いてました

このシリーズで、すすぎ一回のコンパクトタイプもあるけど、
すすぎ一回って、何となく心配
それに、ためすすぎと注水すすぎがあるでしょ?どっちなの??

「すすぎ一回タイプ』、いろんなメーカーから出てるけど、

わが家では、使うことなさそうかなぁ。。。


o0300004010457257476.gif



キッチンの食器用洗剤は、これ使ってます。

P1110340.jpg

色も、ボトルも可愛い

他にピンクとクリーム?もあったけど、ミント色に魅かれて、こちらにしました。

食器用洗剤の派手なボトルが嫌で、シンプルな容器に詰めかえてましたが、
これなら、許せる

ちなみに、「Ivory」の洗剤ボトルが可愛くて、
空容器だけ大事にとっといて、中身はジョイを詰め替えてたよ(笑)

海外の洗剤類って、容器が可愛いくておしゃれなのが多いな。



o0300004010457257478.gif


明日、友達と映画観に行ってきま~す

映画館は久々なので、楽しみっ

えっと。「ソーシャル・ネットワーク」観てきます。

レビューとか読んでないので、楽しみだわ。


 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

こんにちはー^^
ソーシャル、面白かったかい?

で、わたし香りってダメなのよー^^;
頭が痛くなる・・・香水とか絶対だめだしv-12
あ、勿論入浴剤とか洗剤などの香りは大丈夫なのよ^^
液体洗剤、やっぱいい?
同じトップだけど、わたしが今使ってるのは粉の方なのよ^^
ふふ、リンスの香りなのねーv-411
わかるわかる!
いつの間に普通にコンディショナーになったのかしらん^^;
ちょっと前コンディショナーってトリートメント系のこと言ってたような気がするのに~v-388
甘~い香り♪
のぞみちゃん、香り系が好きなんだぁv-352
私も、ほのかな甘~い香り好きだよv-343

今、お気に入りで使ってるコロンは
イヴサンローランのベビードールe-420
フルーティフローラルの甘~い香りでe-435e-397
ボトルも、かわい~いのよv-318

バレエとか行ったら、姿を見なくても
香りで、私がきたー!ってわかるらしいv-356

柔軟剤は、ハミングを使ってるなぁv-352
やっぱり、薔薇の香り~だよv-411v-254に弱い)
のぞみちゃんが紹介してくれてる、香りつづくトップ~
リンスみたいな香り? 気になるなぁv-392
次回は、試してみるねv-219

お母さんって、石鹸の匂いがする~v-343
って、ずっと言われてたいよねv-411

だって、うちの義母、シップ?サロンパスの匂いがするもんv-389
みすずちゃん
すっかりお返事が遅くなって、本当にごめんねv-436

> ソーシャル、面白かったかい?

うんっヾ(≧▽≦)ノ
面白かった~~~~~~i-184
想像以上だったよ。
一緒に行ったママ友(SNSとかブログとかやってない)も、
面白かった!!って感想だったわ♪

> で、わたし香りってダメなのよー^^;
> 頭が痛くなる・・・香水とか絶対だめだしv-12

きつすぎる香りは、周りに迷惑だよねi-195
私は、ちょっと少なすぎるかな?!ぐらいを目安に付けてたよ。
今度、みすずちゃんに合う時は気をつけるわね(笑)

> 液体洗剤、やっぱいい?
> 同じトップだけど、わたしが今使ってるのは粉の方なのよ^^

粉は溶け残りする・・とか言われるけど、そんなことないよね(≧m≦*)
ぶっちゃけ、どっちでも同じだろ思うのよ(^^;)

> ふふ、リンスの香りなのねーv-411
> わかるわかる!
> いつの間に普通にコンディショナーになったのかしらん^^;

おっ!!同じくリンス世代、嬉しい~~i-176
コンディショナーって言いにくいv-359
ジゼルさん
お返事遅くなって、本当にごめんねv-239

ジゼルさんも、香り系好きなのね♪
アロマとか、癒されるよね~。
でも、ほのかに香る程度がベストv-219

> 今、お気に入りで使ってるコロンは
> イヴサンローランのベビードールe-420
> フルーティフローラルの甘~い香りでe-435e-397
> ボトルも、かわい~いのよv-318

甘~い香りが好きなのねv-10
私は、そうだなぁ。
甘い香りも好きだし、サッパリした香りも好きだし・・・。好みバラバラ(笑)
メンズのも使ってたことあるよ。イッセイの香水。

> バレエとか行ったら、姿を見なくても
> 香りで、私がきたー!ってわかるらしいv-356

香りって、すごく記憶に残るんだってねv-254
今度お会いした時、クンクンさせてもらおうっと♪(変態か!)

> 柔軟剤は、ハミングを使ってるなぁv-352
> やっぱり、薔薇の香り~だよv-411v-254に弱い)

おっ!!一緒だね。
バラの香りは、やっぱり大好きv-254
「香りつづくトップ」も、フローラル系の、どっちかというと甘い系だよ。

> お母さんって、石鹸の匂いがする~v-343
> って、ずっと言われてたいよねv-411

うん!!言われていたいねe-420
特に女の子は、お母さんの細かいところ、しっかり見てるしv-391
サロンパス。。。気をつけます(笑)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
