*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
効果は?!


ie04.jpg


小1のむすこよ。。。

なんでいつも、靴の中に砂入ってんの(爆)??


ひっくり返したら、ザザザーーーーっと出てくる出てくる

「ちゃんと砂出してから履きや~。」と注意してるけど、
絶対にやってないな


・・・気持ち悪くないんやろか


なので。玄関たたきに上がる砂を少しでも阻止しようと購入しました。


コイヤーマットです。
マット

ずっと、ココマットとか、コヤマットとか、中途半端な覚え方してました。
正式名称、初めて知った!


前から欲しくて探してたのよ。

すると、お値段もお手頃な可愛いマットに出会いまして


・・・正直言って効果は?!

あるような・・ないような・・・微妙な感じですけど


あ、横に置いてるアイビーは、もちろん写真用です

こんなとこに置いてたら、それこそ息子に蹴り飛ばされるわぁ(≧m≦*) 
 




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

コイヤーマット??
・・・ってなんぞやv-361
玄関入ったところに敷くのかい?

うちも靴の中、ジャリジャリよ(--;)玄関も。エブリデイジャリジャリ。
中学校は靴下白ソックスだから、きったねーのなんのってv-356プラス、部活の野球の靴下(これも白)だぜーv-393

玄関、掃いても掃いても毎日砂持って帰って来るから、掃除も適当~v-413

↓記事。
色々聞いてると、女の子ってやつは「3人」が苦手なんだな。男の子はたいてい団体。
あまり悩みすぎないで!解決しなきゃいけないこともあるかと思うけど、心配しすぎはのぞみちゃんもしんどいしね。
楽しいこと見つけて、気分転換!切り替えられるように楽しいこといっぱいしよう!
ジョニーの映画もいっぱい待ってるしねe-226
私の今年の抱負・・・もうちょっと主腐レベルを下げる・・・無理(--;)
楽しく笑って過ごすこと!かなv-291
へー
そんな名前なんだ。
いかにものぞみちゃんの好みって感じ。v-254

ほら、今男の子がズボンをずり下げて履いてる・・
そんで裾が完全に地面を引きずってる。
あれって、家の中きちゃないだろうなv-27

靴の中にちょこっとでも異物があると
気持ち悪くて仕方ないけどね~。
子供って面白い。
あの左右反対に履いてたでしょ。息子ちゃん。
その事思い出しちゃったよ。v-411

またまた。雪が舞ってきた。v-276
こんばんはー^^
コイヤーマットって、堅い繊維みたいなので出来たの?
そういう名前だってわたしも全然知らなかった~^^
お利口になったわんv-10

可愛いマットだね~♪
のぞみちゃんちにぴったりって感じv-411

まめちゃんが書いてるズボンずらしてるの、うちのお兄ちゃんもやってる(ーー;)
ばっちい><

子供って砂が入ってても気にならないのかなー^^;
お兄ちゃんも小学生の時そうだった・・・
さすがに女の子は綺麗だよね~v-411
akkoちゃん
おはよう♪
まずは・・・、フリスビーおめでとうヾ(≧▽≦)ノ
3名でしょ??狭き門だよね。
すごすぎるっe-349
年明け早々、いい感じだね~e-319

> ・・・ってなんぞやv-361
> 玄関入ったところに敷くのかい?

玄関先に敷いて靴の裏の砂を取る・・みたいな(^^;)
でないと、たたきが砂だらけになるんだよ。。。
マットのおかげで、少しはマシになったかな♪

> 中学校は靴下白ソックスだから、きったねーのなんのってv-356プラス、部活の野球の靴下(これも白)だぜーv-393

そっか。。。白か( ̄□ ̄;)
小学校になってからは、黒、紺、グレーの靴下にしたe-263
真っ黒だよね~e-350
学校の廊下もキレイとは言えないのに、上靴脱いでたりするし。。。

> 玄関、掃いても掃いても毎日砂持って帰って来るから、掃除も適当~v-413

うちは、掃除機かけるよ(笑)←横着者。
水拭きしてるってママ友もいるけど、そこまでは(苦笑)

> あまり悩みすぎないで!解決しなきゃいけないこともあるかと思うけど、心配しすぎはのぞみちゃんもしんどいしね。

そうなのよ。
あれこれ悩むと、ほんとこっちの具合が悪くなりそう(苦笑)
きっと他に忙しくしてないから、こどものこと考え過ぎちゃうのかなe-351

> 楽しく笑って過ごすこと!かなv-291

それが一番e-278
砂やだよね~
のぞみちゃん、こんにちは♪

砂、わかるわかる。おんなじよ!!
うちのお兄ちゃんも小学校の時はなぜにこんなに砂が出てくるの~っつーくらい出てた(笑)
中学になったら何故か減ったけど・・・

akkoさんの言う靴下真っ黒も同じ!!
白だからもうすぐ茶色くなっちゃってv-356
一度手洗いしてから洗濯だよ・・・

靴下脱ぐと砂がサラ~って出てくるから
「こら~!!家の中で脱がないで玄関で脱げ~!!」
と、喝を入れる・・・
いやだよね、床がザラッとしてると。

コイヤーマット、正式名知らなかったよ~v-405
のぞみちゃんらしくてかわいいe-415
でも効果は微妙なんだね(笑)

敷かないよりはきっといいだろうから
たたきの砂も減ってくるだろうねe-390



こんにちわ♪♪
そっかー v-22コイヤーマットv-22
って名前なのね~e-266
そのマットは知ってるけど、名前とか全然知らなかったよe-330

わーいv-344 のぞみちゃんのおかげで
またひとつ お利口にグリコだわ~e-415e-420(古いヒト 笑)

のぞみちゃんちのコイヤーマットe-414
すっごく可愛いね!!!
モロ私の好みにどんぴしゃv-289v-238
いちごちゃんがキュートv-380e-415v-380e-420
まめさん
こんにちは♪

> そんな名前なんだ。

そうらしいです・・。
マットのタグにそう書いてあるので、間違いないはず(笑)

> ほら、今男の子がズボンをずり下げて履いてる・・
> そんで裾が完全に地面を引きずってる。
> あれって、家の中きちゃないだろうなv-27

ねーーーv-292
きっちりシャツ入れて、びしっとズボン上げたくなるよねv-12
まぁ、それがカッコイイと思ってるんだろうな。。。
大人には理解不能だけど、いつかは彼らも気づくんじゃないv-392

> 子供って面白い。
> あの左右反対に履いてたでしょ。息子ちゃん。
> その事思い出しちゃったよ。v-411

そうそうヾ(≧▽≦)ノ
なんだか、ちっとも成長してへんやん(苦笑)

週末は、もっと寒くなるらしいね。
気をつけてv-356
みすずちゃん
> コイヤーマットって、堅い繊維みたいなので出来たの?

そうだよー。堅いやつ。
可愛いなぁ、欲しいなぁって、前から探してたんだv-238
近所の雑貨屋さんで見つけたのv-416

> まめちゃんが書いてるズボンずらしてるの、うちのお兄ちゃんもやってる(ーー;)
> ばっちい><

えーー、本当?!
みすずちゃんちのお兄ちゃん。なんか意外だわぁ。
高校生の息子さんを持つご近所の方が言ってたけど、そこの息子さんも、ずり下げて履いてたんだってー。
すると、高3くらいで、ピタッとやめたんだって。
自分でも、「ださい・・」って気付いたんだろうなぁって、言ってたよ(^^;)
そういうの、やってみたい時期なんかなv-392
大人になってまでやってる人はおらんからね~(≧m≦*)

> 子供って砂が入ってても気にならないのかなー^^;
> お兄ちゃんも小学生の時そうだった・・・
> さすがに女の子は綺麗だよね~v-411

そうなの。息子限定v-356
v-205平気で、砂入りの靴で帰ってくるよv-409
のんちゃん
こんにちはe-53

> 砂、わかるわかる。おんなじよ!!
> うちのお兄ちゃんも小学校の時はなぜにこんなに砂が出てくるの~っつーくらい出てた(笑)

やっぱり(≧m≦*)??
みんな一緒なんだ(笑)
靴下の裏も、きったないよ~~e-258
白い靴下は、履かせられないわ・・・。
手洗いorつけ置き、必要だよねe-43

> 「こら~!!家の中で脱がないで玄関で脱げ~!!」

同じ同じ(≧m≦*)
特にサッカーのあとは、玄関先で半裸にさせて、
お風呂場まで、抱っこで連れてくv-355

> 敷かないよりはきっといいだろうから
> たたきの砂も減ってくるだろうねe-390

運動会シーズンは特にひどかった、たたきの砂だけど、
少しはマシになった気もしてまーすv-344
ジェニちゃん
こんにちはv-238

> そのマットは知ってるけど、名前とか全然知らなかったよe-330

同じく私も(≧m≦*)
店員さんに、「ほらほら、あの玄関先に敷く、堅いマット・・」
って説明したのは、この私です(笑))

> モロ私の好みにどんぴしゃv-289v-238
> いちごちゃんがキュートv-380e-415v-380e-420

いちご、可愛いよね~e-243
他にローズ柄もあったのだけど、薔薇かいちごか・・・さんざん迷って、e-243に。
雑貨屋さんで、千円くらいだった。めちゃんこ安い~~。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
