*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
初めて買ったプレゼント☆
お誕生日プレゼントを買うために、せっせとお駄賃をためていた弟君。

「学校から帰ってきたら、買い行こうね。」と、約束してました。

すぐ行けるように!と、朝から、玄関先にお財布を置いていた・・・(笑)

こういうとこ、普段の生活にも生かせてよ~~と思う母でした

「何、買うつもりなん?」と聞くと、

「シュシュがいい!!!」とのこと。

おもいっきり自分の趣味に走ると思ってたので、ちょっと意外

ねぇねが大好きな雑貨屋さんへ行き、あれこれ物色

これといったものがなかったようで、100円ショップへ

そこで、カチューシャを選びました。

「もいっこ、買う~~!!」と選んだのが、ピンクのブラシ。

「え!いっこでいいよ。」と言っても、「ふたつ買う!!!」

右手にカチューシャとブラシ、左手にお財布を握りしめ、レジへGO

私はちょっと離れたところから眺めてたんだけど、
チラチラこっちを見ては、ニヤニヤしておりました(≧m≦*)

母的には、ケーキの時に渡せばいいなぁと思ってたのに、

ねぇねが学校から帰ってくるやいなや・・・、

「はいっ!!」
キミ、即効すぎるやろ


「うまい棒とか、チロルチョコかと思ってた・・」らしいねぇねも(オイオイ)、

まさか2つも貰えると思ってなかったようで、ビックリ&喜んでました


今度は、クリスマスにプレゼント交換しても良いかも

そうすれば、今じゃすっかり冷めてるお手伝い熱も、再燃するかな


065.jpg




 
Secret

こんにちわ!!
あらv-238可愛いv-238e-266

おとうと君 2つv-25 買えたのね~
で、お姉ちゃまも喜んだようで、良かったねe-415e-420

すぐv-25 渡したくなる気持ち 
すっごくよくわかるーe-414
私も同じタイプだわ~

で、お手伝いブームはもう終わっちゃったのかな?
そこんとこも、子供らしくて可愛い 笑
( ´艸`)
2っつもプレゼント。
ねえねよかったね。v-424

でも、即効で渡す気持ちはよーくわかる。v-411

私も数日前にプレゼント買ったたら
待ちきれなくて前倒しで渡したくなるもん。v-441

ねえねが今度弟君のお誕生日をどうするか?
気になる!!!!v-391
かわいいなぁ♪
のぞみちゃん おはよe-487

あ~かわいいかわいいe-418
もう、涙腺ゆるみ切ってるんでほんと涙e-420

おとうと君のプレゼントe-144e-266
お姉ちゃんへの思いがいっぱい詰まってるね~
カチューシャe-312、一年生の男の子が思いつくなんて・・・e-259
ピンクのブラシも泣けるね~
『もう一個』って、とこがおとうと君だよね
うちの次男も小さい頃スーパーで『にいにの』って必ず2つ
お菓子手に持ってた(笑)

すぐに渡しちゃうとこもほんとかわいいわん
自分でおこづかいためてプレゼントしたんだもんねe-343
おねえちゃんよかったねe-446e-419
これかー!
超楽しみに待っていたのよv-10
どんなの買ったのかなーってドキドキして待っていましたv-351

なんとカチューシャとか選んでるなんてv-405

まあ、おとうと君v-205
早くもオンナ皆殺しの必殺技を習得?v-389
へへへーv-391 将来楽しみじゃーんv-392

ねえねv-206もきっと、嬉しかっただろうねv-341

私も買ったらすぐ見せたい渡したいヤツなんで気持ちわかるわーv-290

で、お手伝い熱が冷めてるところも
また超かわいいねv-291

お咳・・・どうかな?
お大事にねv-422
かわゆ~♪
弟くんやるな~v-410v-344

ねえねちゃんの様子よく見てて考えたんだーv-391

アルバイトして初給料でプレゼントなんて~e-415
ホント、女心くすぐるわんe-266

ねえねちゃんの大人な反応がまたいいね~v-415
うまい棒とか、チロルチョコじゃなかった弟くんの成長感じただろうねv-353

どんどん成長するね~こどもたちってe-343
嬉しくもあり、可愛い時間が減っていく様でさみしくもあるなv-398
・・・と思うのはアダルトチーム所属の母なせいかもv-397
ジェニちゃん
こんにちは~~v-22

お金があると、使っちゃうタイプのようで(^^;)
小銭を大盤振る舞いしてました(≧m≦*)

> すぐv-25 渡したくなる気持ち 
> すっごくよくわかるーe-414
> 私も同じタイプだわ~

きゃ♪ ジェニちゃんかわゆいv-238
息子のお手伝いブームは、一瞬で過ぎ去りましたぁv-409
まめさん
コメントありがとうe-68
「100円のヘアアクセは、ちゃっちいから、ちゃんとしたお店で買おう!
足りない分はママが出してあげるから」 って言ったんだけど、
自分の働いたお金(笑)で、買いたかったようでe-68

> ねえねが今度弟君のお誕生日をどうするか?
> 気になる!!!!v-391

ほんとだね~~~e-2
さすがに、うまい棒一本では、弟が黙ってないな( ̄▼+ ̄)
ボルちゃん
こんばんは☆
コメントありがとうですe-53

ニヤニヤしながらレジに並ぶ姿が・・・、かわいかったv-344(親バカv-359

> お姉ちゃんへの思いがいっぱい詰まってるね~
> カチューシャe-312、一年生の男の子が思いつくなんて・・・e-259
> ピンクのブラシも泣けるね~

黒に白のドット柄で、小さなリボンも付いてて、結構かわいかったよ~v-352
100円だから質は悪いけど。。。ま、気持ちってことで!

> うちの次男も小さい頃スーパーで『にいにの』って必ず2つ
> お菓子手に持ってた(笑)

いやんv-345かっわいい~~~v-344
そういうの、親としては一番嬉しいね。
ずっと、兄弟仲良くいて欲しいもん。
でないと老後が・・・。いえ何もv-356ゴニョゴニョ。。。
ももさん
> 超楽しみに待っていたのよv-10
> どんなの買ったのかなーってドキドキして待っていましたv-351

お待たせいたしました(笑)
ねぇねから「絶対に、お母さんは横から口出さないでね!」と言われてたのー。
ビー玉とか手品セットを選ぶと思ってたのに、なかなかのセレクトに驚いたよ(≧m≦*)

> まあ、おとうと君v-205
> 早くもオンナ皆殺しの必殺技を習得?v-389
> へへへーv-391 将来楽しみじゃーんv-392

そんなことないよーーー(^^;)
姉のいる男子はイカンなぁ。優しい面はあるけれど、強さが足りん気がする。

> 私も買ったらすぐ見せたい渡したいヤツなんで気持ちわかるわーv-290

あれ、ももさんも??
サプライズとかできないタイプじゃん( ̄m ̄*)

喘息の方は、少しずつマシになってきてるよ。
この週末でしっかり治します!ご心配ありがとうv-409
歩ちゃん
コメントありがとうねv-298

> ねえねちゃんの様子よく見てて考えたんだーv-391

へアアクセとか大~~好きな娘なんで、御世辞じゃなく喜んでたよ(笑)
息子のチョイスに、ホッとした母です。

> アルバイトして初給料でプレゼントなんて~e-415
> ホント、女心くすぐるわんe-266

ぷぷぷっ(≧m≦*)アルバイトか。
もうすっかり、お手伝いブームは終了したみたい(^^;)
でも、お手伝いにいちいちお駄賃あげるのもどうかな~と思ってたから、ちょうど良かったかも。
お駄賃ナシでやるのが、お手伝いってもんよv-391

> どんどん成長するね~こどもたちってe-343
> 嬉しくもあり、可愛い時間が減っていく様でさみしくもあるなv-398

私。。。既にさみしくもあるよーーーv-409
これから成長して、もっともっと悩みも問題も大きくなるでしょう?!
私、頼んない母親だから、ちゃんと対処できるかな。
・・・って今から悩んでどーする!!だね(^^;)
可愛いね♪
のぞみちゃん、おはよ~e-343
遅くなりましたが、e-420ねぇねちゃんお誕生日おめでと~e-420

弟くんほんと可愛い~♪
ねぇねちゃんのこと大好きなんだろうねe-415
ちゃんと自分でレジまで行って偉いな~e-284
で、のぞみちゃんを見てはニヤニヤってのがまた可愛くて
母性本能くすぐられる~~v-10

プレゼント即効で渡しちゃったんだね(笑)
でもうちのお兄もそういうタイプです・・・
しかも相手のものなのに自分が包みを開けちゃうという(爆)

のぞみちゃん、心温まるお話しどうもありがと~癒されたわv-343
かわいい~
おはよう
何をプレゼントしたのか楽しみにしてましたぁ
ちゃんと相手の好みを考えて選ぶなんて、やってくれるね~
私は子供の時に選んだって、自分の好みだったりしたもん
弟くんのかわいい、ワクワク感が伝わるよ~
のんちゃん
お返事めちゃめちゃ遅くって、ほんまにごめんなさい~~~v-421
許して、このとおりv-421

> ねぇねちゃんのこと大好きなんだろうねe-415

喧嘩するけどねv-403(爆)
でも基本的に、[おねえちゃんLOVE]なようです。
なら、なんでいつもケンカを・・ぶつぶつ・・・。

> プレゼント即効で渡しちゃったんだね(笑)

えーーーー!!って感じだったよ(≧m≦*)
お姉ちゃん、ランドセルしょったまま、プレゼント受け取っておりましたv-356

のんちゃんのお兄ちゃんも、なんて可愛いキャラ☆
男の子って、なにかと可愛くて楽しいね(笑)
ぐるんぱさん
お返事遅くって、ごめんね!!!
申し訳ないですv-436

> 何をプレゼントしたのか楽しみにしてましたぁ
> ちゃんと相手の好みを考えて選ぶなんて、やってくれるね~

私も、かなり意外でしたv-405
「手品セット買う~~!!」とか言ってたんだよ(笑)
「それはやめとこう・・。」って止めたけど。

来月の弟の誕生日、今度はねぇねがプレゼント選ぶ番v-392
何買うのかなぁ??
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
