*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
せっせとお手伝い☆
最近やたらと、息子(小1)が、お手伝いしてくれます。

お目当ては・・・、お駄賃

洗濯物たたんで10円。庭の水やり10円。お箸並べて5円・・などなど。

頑張ってくれた時は、ママからの気持ちってことで、おまけに5円つくことも(笑)

まだお小遣いはあげてないので、せっせと励んでる様子。

目的は・・・、もうすぐ誕生日のねぇねに、プレゼントを買うらしいっ!!

おぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

詳しく聞いてみると、
「はじめは、そんな気全然なかったんだけど、とつぜん思いついた。」らしいです(笑)

まぁまぁ、それでもエエよ。気持ちが大事やしね。

で、彼の貯金箱の全財産は、12円。。。
少しずつためて、なんとか105円を目指したいらしい。

しかし、ねぇねの誕生日は10/8だよ
もうちょっと早く気付いてたら良かったね(^^;) がんばれっ!

かなりビミョーな畳み方ですけどこのまま片づけてますよ。
CAC9S6JT.jpg
ここで私がたたみなおしちゃうと、やる気が台無しだもんね



息子の貯金箱 硬貨が種類ごとに分けられます。
10円玉と5円玉・・・茶色しか見えてないね(≧m≦*)
CAP3DL8O.jpg




 
Secret

きゃん!
きゃーんv-10かわいいねーv-238
たたみ方がますますかわいいv-351

そのままにするママがエライですv-424

で、ねえねに何をプレゼントするのかな?
せっせとお手伝い作戦v-344
かわいいなあv-291

きっと、お駄賃もらえた時の顔は
カエルさんv-535(貯金箱)の笑顔みたく、飛び切りの笑顔なんだろうなv-392
可愛いね~♪
のぞみちゃ~ん、こんばんは~e-343

ももちゃんに続き・・・
きゃーんv-10かわいいねーv-238

なんて素直な良い子なんだろうe-420
おだ賃お目当てとはいえ
ママのお手伝いしてくれるなんて、優しい息子ちゃんだねv-411

しかもお姉ちゃんにプレゼントするために頑張ってるの~?
姉思いの優しい弟・・・
これまたええ話やの~v-406

うちの子達も少しは見習わないといけないわ~~v-356

おだ賃作戦で手伝わせてみるかな~v-343
きゃん2
かわいい!なんか涙でそうなんだけど。v-395

10円ってのが何とも愛らしい。v-398
茶色だって金色に輝いてるさ!v-354

いい息子ちゃんだね。v-424

こんないい子がいるんだもん。
凹みはきっと解消するよ。v-441
感涙♪
のぞみちゃん おはよ~うe-487

あ~かわいいe-349
>もうすぐ誕生日のねぇねに、プレゼントを買うらしいっ
ってとこ読んだらもうe-259e-259e-259

なんていい子なんだろう
あの、ミニカーや積み木を並べていた子が(あの記事ほんとかわいかったe-266
って、以前からおねえちゃん大好きなおとうと君だもんね

ももちゃんも言っているけど、
洗濯物をたたみなおさないのぞみちゃんエライわ~
だから、お子たちも素直に優しい子に育つんだねe-53

e-250ちゃんの貯金箱かわいいね
何をプレゼントしてあげるのかな♪
…ってここまで書いて気がついた!!

今日がお姉ちゃんのお誕生日なんだねe-419
e-420e-113おねえちゃんお誕生日おめでとうe-113e-420

楽しいお誕生日の様子、また教えてね~
ももさん
コメントどうもでありがとう♪
なかなかお邪魔できなくて・・、ごめんねv-421

> そのままにするママがエライですv-424

タンスにしまう時、ばれないように・・こっそり直すことはあるけどねv-8
でないと、Tシャツがしわしわv-12

> で、ねえねに何をプレゼントするのかな?

今日ね、学校から帰ってきたら、一緒に買い物に行くんだ。
近くの100均だけどね。
でも・・、おもちゃの鉄砲とか、スーパーボール買ったらどうしよう(笑)

貯金箱は他にもパンダやぶたさん、くまもあったけど、
カエル好きの息子v-205、迷うことなく選んでました(≧m≦*)
のんちゃん
こんにちはe-53
コメントありがとう!
最近、ほとんど遊びに行けなくて・・・・、ごめんなさいv-356

自分でお金を出して買う・・って行動が、ワクワク楽しいみたい(≧m≦*)
お駄賃渡しても、「ママの気持ちは~?」なんて言い出すのよv-388コラ。
お手伝いも、今だけかもしれないけどね。

さて。一体何を選ぶのか・・楽しみです(≧m≦*)
また、報告するよっv-290
まめさん
こんにちは。コメントありがとうi-175
まめさんち。訪問できてなくってごめんねv-409

> 10円ってのが何とも愛らしい。v-398
> 茶色だって金色に輝いてるさ!v-354

一応、キレイな新しい10円玉を選んであげてる(笑)
少しでも、ピカピカの方が良いかな~と思って。

> こんないい子がいるんだもん。
> 凹みはきっと解消するよ。v-441

だね。ありがとう。
この子たちの笑顔を、いつまでも見ていたいなぁと思うわ。
悲しむ顔見るのは辛いもん。。。
でも、悲しんだり落ち込んだり笑ったりして、成長していくんだよねv-218

ボルちゃん
ボルちゃん。コメントどうもありがとうe-266

> >もうすぐ誕生日のねぇねに、プレゼントを買うらしいっ
> ってとこ読んだらもうe-259e-259e-259

本人は、たまたま思いついたらしいんだけど(笑)
フツーは、隠しといて、ねぇねをビックリさせよう!って思いそうなもんだけど、
彼の場合、堂々とおねいちゃんの前で、でかい声で話してるからね(^^;)
「お手伝いして、おねいちゃんにプレゼント買う~~~~!!」って(爆)
ほんとまぁ・・・わかりやすこと。

> あの、ミニカーや積み木を並べていた子が(あの記事ほんとかわいかったe-266

そうですよ~~。そんな息子も、もうすぐ7才e-451
だ、大丈夫か?!と、若干心配な母ですe-263

> 今日がお姉ちゃんのお誕生日なんだねe-419
> e-420e-113おねえちゃんお誕生日おめでとうe-113e-420

どうもありがとうe-420
今日くらいは、怒らないようにするのが目標っe-284
今日は・・・
おねえちゃまのお誕生日だねーe-266e-420

e-405e-420お誕生日おめでとう ございますe-405e-420

息子ちゃん、いっしょうけんめいお手伝いしたのね
けなげで胸きゅんv-345 です~

v-535の貯金箱からv-25 買えたのかな~

のぞみママの
>ここで私がたたみなおしちゃうと、やる気が台無しだもんね

コレ すっごく感動しましたーv-289
楽しいお誕生日を過ごしてね。
お誕生日
日付が変わってしまったけど
v-353ねぇねのお誕生日おめでとうv-353

息子くんはなにをプレゼントしたのかな?

優しいね。
ほんわかしましたv-344
か、かわえーのぉ
こちらでも(遅れちゃったけど)
ねぇねちゃん、10歳のお誕生日おめでとっっv-308

それにしても、弟くん・・・
なんてかわえーんだv-398も~~抱きしめたいっっe-266突然思いついちゃったんだね。ねぇねちゃんの真似っこしたくなったのかな?

でも5円10円で満足してくれるからいいよね。
うちはもうお駄賃やりだすと、キリないからe-263ほら、1回が100円とかになってくるでしょ。だから、はなっからやんねぇi-278
風呂掃除は兄弟で交代でやらせる。学校でも家の手伝いって小学校のときからうるさく言われてるでしょ?だから、やって当たり前!と思わせてる。

何買ったのかな?ねぇねちゃんは喜んでくれたかな?
おっはよん~♪
きゃは・・・v-22
すっかりこんの出遅れmaxv-15v-355

ねぇねちゃん~e-239e-241e-416
お誕生日e-312おめでとぅ~e-404
e-198座かな???とってもさわやかな10月生まれなのねe-144
(蛇足e-365こりはカメ・・子クキなんて、お盆の真っただ中e-225看護師さんに言われたよ~~多いのよねお盆は・・・ってひぇ~生まれ変わりってことなの????)

ボクちゃん何を選んだのかにゃv-25v-10
大好きなねぇねちゃんへの気持ちがとっても嬉しいよねv-344
ほんとにきゃわいい~~~~v-441v-442v-441
そしてのぞみちゃんが、ボクちゃんのたたんだのそのままに~も
愛情たっぷりv-349v-113v-349
ジェニちゃん
コメント、いつもありがとう~~v-22
ねぇねも、10歳になってしまいました。。。二桁です。。。
お祝いメッセ、ありがとうですv-238

> 息子ちゃん、いっしょうけんめいお手伝いしたのね
> けなげで胸きゅんv-345 です~

けなげってゆーか(^^;)思いつきというか・・・(爆)
でも母としては、ちょっとビックリ&嬉しい出来事でしたv-237

カエルさんから、小銭を大盤振る舞いしてましたよ(≧m≦*)

> のぞみママの
> >ここで私がたたみなおしちゃうと、やる気が台無しだもんね

給食ナフキンやハンカチはそのままだけど、
さすがにTシャツは畳みなおしてます( ̄□ ̄;)
しわっしわなもんで(汗)
ひろりん
コメントありがとう。
ツイッターでも遊んでくれて、楽しいです(笑)

ねぇねにも、どうもありがと~~~v-238
息子君も、ニマニマ照れながら、お買い物してたよ(≧m≦*)
また記事にするね~~~v-205

「ママのお誕生日にも買う~~~!!」って、すっかりその気になってるわ(笑)

ひろりんの息子君も、そんなのあるの?
男の子って、その点どうなんだろうねv-290
母の日とか、誕生日とか。
akkoちゃん
コメントありがとうね。
ねぇねにも、お祝いメッセージ、ありがとうe-241
10歳になっちゃったよ~~~v-356
なんだか色々と焦るわ(笑)

> それにしても、弟くん・・・
> なんてかわえーんだv-398も~~抱きしめたいっっe-266突然思いついちゃったんだね。ねぇねちゃんの真似っこしたくなったのかな?

うん。突然思いついたらしい(≧m≦*)
そういうところが、息子らしいっちゃ息子らしいv-388
計画性とかね、そーゆーの一切ないの(笑)

> 風呂掃除は兄弟で交代でやらせる。学校でも家の手伝いって小学校のときからうるさく言われてるでしょ?だから、やって当たり前!と思わせてる。

基本、そうだよね!!!うちもだよ~~。
「お手伝いして当然v-391」って言い聞かせてる。
お姉ちゃんのお誕生日だから、お駄賃は今だけよ~~ってね。
でも、弟にはまだお小遣いあげてないから、お駄賃制も仕方ないかな(^^;)

> 何買ったのかな?ねぇねちゃんは喜んでくれたかな?

ねぇね、感激してたよ(笑)
普段は、パンチするし、キックするし、わがままな弟だから尚更(≧m≦*)
クッキーさん
コメントありがとうねv-22
ブログにコメント残せなくて、本当にごめんv-356
記事は読ませてもらってますv-290
ねぇねにお祝いメッセありがとうv-343
女の子は成長すると、いろんな面で大変そうv-388女子は複雑だよね。
「女の子の育て方」伝授してくださいましv-421

> (蛇足e-365こりはカメ・・子クキなんて、お盆の真っただ中e-225看護師さんに言われたよ~~多いのよねお盆は・・・ってひぇ~生まれ変わりってことなの????)

あははヾ(≧▽≦)ノ
そっかぁ。生まれ変わりかv-21・・って、そんなことナイナイ!!

息子が選んだプレゼントは、案外まともでした(笑)
おもいっきり、自分の趣味に走ると思ってたんだけどなぁ(≧m≦*)
かわいい~
こんばんわv-290

更に遅い登場でごめんです~v-356

お姉ちゃんお誕生日おめでとう~v-315

弟くんは何をプレゼントしたのかな?
一生懸命にお手伝いしてる弟君、可愛い~v-344
やり直すと弟くんのやる気もなくしちゃうもんね
これからもドンドンお手伝いしてもらうには
そこ大事だよねv-392

ホッコリさせてもらいましたv-410
超出遅れ(--;)
遅い登場でごめんね(-д-;)どんだけ過ぎとんじゃいって話で・・・

そして遅くなってしまったけどお姉ちゃんお誕生日おめでとう♪
楽しい一年が過ごせますように・・・

弟君のエピソードとっても可愛らしくってほっこりです~
いい息子君だねぇ(T-T)
優しい男の子ってもてるべー(^皿^)

お姉ちゃんは喜んでくれたかな(*^-^*)
ぐるんぱさん
おはようさんです♪
お返事遅くなりましたv-436

コメント、どうもありがとうv-344
v-206難しいお年頃になってきましたよ~v-356

すっかり、息子の「お手伝い熱」は冷めてしまったようで(笑)
あんだけ励んでいたのは何???状態です(≧m≦*)



> お姉ちゃんお誕生日おめでとう~v-315
>
> 弟くんは何をプレゼントしたのかな?
> 一生懸命にお手伝いしてる弟君、可愛い~v-344
> やり直すと弟くんのやる気もなくしちゃうもんね
> これからもドンドンお手伝いしてもらうには
> そこ大事だよねv-392
>
> ホッコリさせてもらいましたv-410
ばちさん
おはようv-22
コメントありがとうね。
遅いとか・・・・、そういうことは気にしないでね!!!
こちらこそ、ものすごく不定期更新なもんで(汗)

娘にもありがとうv-10
弟が自分で買ったプレゼントってのが初めてだったもんで、
ねぇねも、弟君も、嬉しかったみたいですーv-238

このまま、仲良し姉弟で、いてもらいたいもんだわ( ̄ー+ ̄)
普段は、喧嘩ばっかだけどね(^^;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
