*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
最近。。。
今月末になれば、良いにしろ悪いにしろ、何らかの答えが出るはずだったけど・・・。

結果は「・・・」。


あらためて、かなり期待してたんだなって、自分で気づいた。

うぅ。。。ちょっとキツイわ。落ち込むわ。

この1か月、「気持ちだけでも上向きで、笑顔忘れんとこ!」っなんて言ってたくせに、
今の私はどうよ?

もう、全然ダメダメやん。

溜息ばっかりやし、わーーーー!!って叫びたくなるし、

そんでそんで、もう、とにかく泣きそう!!!

泣いてばっかり!!!!!


あらためて、「弱すぎる・・・」って、思い知りました。

昔から我慢強くて、痛みにも強い子やったの。(あんま関係ないか・・)

ギリギリまで言わない・・・。弱音吐くのが嫌やったんかなぁ。。。

・・・可愛げのない子やね。

それやのに、子供や身内のことになると、まるでダメダメな自分。。。

こんなに打たれ弱い奴やったんか・・・って、正直おどろいてる。

こんなんで、どうすうのよー。自分!!!!
なにが笑顔だよっ!よく言うわっ!て、感じです。

もっともっと強くなりたい。

でないと、しんどい。。。

ずーーーっと落ち込んでるわけではないけど、常に頭の片隅で考えてるみたい。。。

そのたんび、溜息ついたり、泣きそうになったり・・・。

アカン。

今は、笑顔キープって気にはなれんな。あぁもう嫌だ。

とにかく今は、現実逃避したい、逃げたい自分がいる。

色んなこと忘れたい、考えたくない。 

だから、子供が学校に行くと淋しくなる。 一人になると考えちゃうから。

気分の浮き沈みが激しいな。何回も深呼吸してるし。

ちょっと色々考え過ぎてるんかな、頭空っぽになれ~~~~~。


うわ、グダグダなめちゃくちゃな文になってるね。

スルーしてくださいまし  
Secret

スルー
しようと思ったけど・・・。

ん~。家族?のことで何らかの結果が出たんだね?
1ヶ月我慢すればみたいに言ってたもんね。
あの時頑張ろうって決めた、笑顔で頑張る!って言ってたのぞみちゃんに「頑張りすぎないでね」とはあえて言わず「頑張れ!」って思ったけど・・・もういいやん。泣きたいときは泣けばいいし、近くに甘えられる人がいれば甘えればいい。・・・ってそういう問題じゃないのかな?
よくわからないけど、とにかく辛そうなのでスルーできませんでした。

だって、別に文章はめちゃくちゃじゃないけど、絵文字はないわ、誤字あるわで、心の中のモヤモヤをダーーっと書いたんだろうなってのが現れてる。

何かできることあったら、メールしてちょ。
コメント返事はいいよ。
akkoちゃん
コメありがとね☆
ちょいと子供のことでね。。。
あまり詳しくは言えないけど(ごめん)、しばらくかかりそう。
命にかかわる!!ってことではないので心配しないでね(^^;)
自分のことやったら、こんなに悩まんねんけどもv-13

> あの時頑張ろうって決めた、笑顔で頑張る!って言ってたのぞみちゃんに「頑張りすぎないでね」とはあえて言わず「頑張れ!」って思ったけど・・・もういいやん。泣きたいときは泣けばいいし、近くに甘えられる人がいれば甘えればいい。・・・ってそういう問題じゃないのかな?

うん、そうやね。私もそう思ってる。
今はやる気も起きなくて、前向きモードでないから、朝からPC浸り。←レスが早いのはそのせいです(^^;)
また、前向きモードになった時に、頑張ることにするよ。

今思えば、この一か月は気が張ってたんやろうね。
だから、結果が出て、一気に脱力というか・・・気が抜けたというか。。。
良い結果なら最高にHAPPYだったけど、なかなか上手くはいかないねv-388
「心を落ち着けてどっしり構える」ってことが苦手なんだなぁ、私はi-195

あ、誤字もあった??
もう、読み返す事もなく、更新しちゃったから(苦笑)
でも、ブログにしろツイッターにしろ、こういう場があって良かったって、つくづく思ったよ。
akkoちゃん&次男君も頑張ってるしねv-91

美味しいもんでも食べに行きたいわ~v-274
今は
一番つらいんだろうね。
自分のことじゃないからなおさらだよね。
内容はわからなくとも、状況はわかる気がする。

家に一人のときとか、
泣きたくなったら泣いたほうがいいよ。
ためると、ふいに涙が止まらなくなるから。
一緒に流してくれるものもあると思うし。

現実から離れるにはDVDとか?
時間もそれなりに過ぎるしね。
ゲームとかも意外に無心になれるよ。
いつもだと時間の浪費とか思うけど
そんな時間も時には必要よ。

ありきたりだけど、時間がたつと
少しは気持ちも楽になるかも。
無理せず、自分の気持ちを大事にしてね。
めちゃくちゃじゃないよ~
ひろりさんと同じく 内容はわからなくても状況はわかるな・・・v-390

わたしも身の回りで起きている状況と気持ちが切実なのでv-409
でも子どもの事じゃないから・・・
のぞみちゃんはお子さんの事なんだよね、子どものことはホント身を切られるような思いするもんv-356

ため息ばっかり・・同じだなe-263
ため息つくと幸せ逃げるよーって言われて、あっ、あかんあかんっていつも思ってたけど
この間いいおまじない教えてもらったe-266(ジゼルさんからe-343

寝る前にするといいよって教えてもらったけど
ため息ついてる自分に気づいたら 心で唱える~v-353

「不安を吐いて、希望を吸う~v-353

目を閉じて、大きく吸って「不安を吐くー」
ため息じゃないよ、不安を吐いてるんだからって思うと
ちょっとv-409くるものがあるe-263

そして「希望を吸おうーv-353」大きく大きくi-184

のぞみちゃんもやってみてe-415 
すごく自分に優しい言葉だな~って思うよ~v-290
そういう時って自分を責めがちだもんねv-406
(ジゼルさんの受け売りだけどv-356
ずっとは続かないって
自分の事なら自分で処理できるけど
家族だったら、どうしようもないジレンマだと思う。

のぞみちゃん、弱くないよ!
こうやって、書けてる。
自分の気持ちをまだ、話せてる!

一人で背負ってないで
誰でもいいから甘えちゃえ~。


ひろりん
おはよう♪
コメントありがとうね!!!

> 自分のことじゃないからなおさらだよね。
> 内容はわからなくとも、状況はわかる気がする。

なんだかねーーー。。。
子供よりも、私の方がヤキモキしてて。
自分でも、「私があたふたしてどーする!」って情けないよv-13

> 家に一人のときとか、
> 泣きたくなったら泣いたほうがいいよ。
> ためると、ふいに涙が止まらなくなるから。
> 一緒に流してくれるものもあると思うし。

ほんとだね。。。我慢は良くないな。
先日、息子をぎゅーーーーって抱きしめて、ワンワン泣いちゃった。
息子は、キョトンとしてたよ。
どうやら嘘泣きと思ってたらしい(^^;)

> 現実から離れるにはDVDとか?
> 時間もそれなりに過ぎるしね。

久しぶりに、DVD見たの。「ベンジャミン・バトン」。
ジーンと切なくて、ここでも涙しました。
泣き過ぎやろ(苦笑)

> ありきたりだけど、時間がたつと
> 少しは気持ちも楽になるかも。
> 無理せず、自分の気持ちを大事にしてね。

優しい言葉ありがとうね。ほんと嬉しかった。。。
ブログやってて良かったv-409
歩ちゃん
歩ちゃんは、その後どうかな?
少しでも、状況が良くなってるといいんだけど。。。
山あり谷ありで・・・、色々あって嫌になるよv-164
それが、人生なんだろうけど。

> ため息ばっかり・・同じだなe-263
> ため息つくと幸せ逃げるよーって言われて、あっ、あかんあかんっていつも思ってたけど
> この間いいおまじない教えてもらったe-266(ジゼルさんからe-343

私も最近、ため息にも意味があるように思える。
ほんっとに辛い時って、意識してなくても、勝手に溜息ついちゃうじゃない?
それって、心の自然な反応なのかもなぁって思うんだ。

息をたくさん吸うためにも、まずは、たっぷり吐かなくちゃいけないし。
ジゼルさんの教え、私も実践してみますe-53

「不安を吐いて、希望を吸う~v-353

うん、前向きな良い言葉だね。
歩ちゃん、ジゼルさん、どうもありがとうねe-68
まめさん
コメント、ありがとう♪

> 自分の事なら自分で処理できるけど
> 家族だったら、どうしようもないジレンマだと思う。

そうそう、まさにその「ジレンマ」ってやつですv-13
でも、ふと思うんだぁ。。。
モヤモヤしてるのは私だけで、本人はもっと強いんじゃないんかってね。
私って、かなり後ろ向きな奴なのかもなぁ・・・。

> のぞみちゃん、弱くないよ!
> こうやって、書けてる。
> 自分の気持ちをまだ、話せてる!

とにかく、気持ちを吐き出したかったんだぁ。
でもゆっくり話せる相手もいない時ってあるでしょう?
まさにそんな状態なので、
このブログに書いて、少しは吐きだせたんだ。
ブログやってて良かった。。。

> ずっとは続かないって

まめさんの言うとおりだe-420
もっと、先を見つめることにするよ。
色々とありがとうe-404
頑張って!
お子さんの事で何やらあったよう・・・
子供の事は自分の事以上に辛いよね・・・
わたしも娘の事などあるから、わかるよ。

みんなが言ってるように、辛い事は長くは続かないと思うよ。

落ち込んでる時に、頑張って!って言われると逆にダメかもしれないけど・・・
ここではき出したら少しは楽になるなら、ガンガン書いちゃって!!
なんか・・・
上手くいえないけど・・・

頑張りすぎたらダメなんだよー。

家族のこと(お子さんならなおさら辛いね)だと
「なんなら、自分のことが良かったー」と思うよね・・・・
病気や、そのほかのこと、すべて
自分に降りかかればよかったって

なんか、
余計に自分を責めたりしない?(あ、これ、私の悪いくせです)

笑顔をキープ

もうしなくていいのでは?(子供の前ではダメかな・・・)

でも、お母さんが人間としての弱みを見せても
ちっとも悪くないと思うよ
(内容わからず書いてごめん)

あまり我慢してると街に出ても泣いてしまうようになるから
家でやっぱり、思いっきり泣いてるのもありだよ。

泣きつかれて頭まで痛くなると
もう泣くのってできなくなったりもする

がまんしないで
ゆっくりと・・・・
のぞみちゃん~こんばんわv-280
みなさんの仰せのとおりに
辛いときは、つらいって・・哀しいって・・
我慢しないで泣いた方がええね

のぞみちゃんの心に素直に寄り添ってあげて、、
大丈夫って思っていても
深層の心理とは違うこともあるかもだそうです。。。
だから
自分に優しく、守ってあげてね・・
無理に笑顔はつくらなくってもええし、、
自然に、、心のままに・・

うん、時間がのぞみちゃんに優しくしてくれることを
ねがいます

書きたいことは、いっぱい書いてね~~
思ってることは、ためこまないでね・・

うん。。また美味しいの食べに行こうねi-260
泣いていいよ
今ごろ、ブログの更新に気付き、コメント遅くなってごめんね。

のぞみちゃ~ん、ほんと皆様の言葉と同じ!
辛い時は、いっぱい泣いていいよ~
溜め込まないでね。。。

そうそう、前に歩ちゃんとこでも言ったんだけど、
夜、寝る前に、大き~く深呼吸~v-352
「不安を吐いて。。。」って、つぶやいて、息を吐く。
で、「希望を吸う~」って唱えながら、息を吸う!
少し、気が落ち着くかも?

私は、実際に不安に思ってる事を考えながら。。。
息を吐いて、(出ていけ!!って感じ)
問題が解決して笑顔を取り戻した自分を思い描き~
「希望を吸う~」と唱えながら、息を吸うようにしてる。

寝てる間に、なんか不思議なパワーがはたらき
だんだんと、いい方向にいくみたい~v-352
って、勝手に解釈してる!

お子さんの事って、辛いよね(>_<)
私も、過保護な親バカだから。。。
すご~く気持ちわかるよ!

ブログやツイッターで、いっぱい吐き出してね♪
きっと・・・
のぞみちゃん おはようe-53

前回のぞみちゃんが、そのことを記事にした時
お返事の中で

>見守る相手が多いほど、その相手の辛いことや悲しいことも、全部受け止めるわけであって

ってのぞみちゃんが書いていたから
きっと、ご家族、お子さんのことなんだなぁ…
辛いだろうな…って思ってたの
自分のことよりもきっと数十倍も悩んで、考えて、苦しいんだろうな~って

あたしも以前子供のことですごく悩んだときがあって
その時は一日中泣いてた
テレビを前にしてても頭の中ではそのことばかり
電話で話を聞いてもらっても言葉にすると涙も一緒に流れてくる・・・

でもね、いっぱい泣いて話ているうちに
やっぱり少しずつだけど、軽くなっていったような気がしたよ
で、今振り返ってその頃のこと考えると
もっと違う考え方もあったんだよな…って思ったりする

その頃は、まだPCの扱いもできなかったから
妹たちや友達に話すしかなかったんだけど
のぞみちゃんには、こんな素敵なブログもあるしツイッターも・・・
書けるのであれば、どんどん書いて吐き出した方がいいよ

無理なく無理なくね…きっとだいじょうぶ
みすずちゃん
コメントありがとうv-344

最近はね、DVD見たり、本読んだりもしてる。
気分転換にもってこい!!と思ってたら、デッキが壊れたのでPCでしか見れないけどv-239

そうそう、ベンジャミン~観てから、みすずちゃんのレビューも読んだよ。
上手だねー、感想書くのv-424

> 落ち込んでる時に、頑張って!って言われると逆にダメかもしれないけど・・・
> ここではき出したら少しは楽になるなら、ガンガン書いちゃって!!

うん♪
ブログやツイッターに、助けられてる部分大きいわv-421
ありがとうv-290
ももさん
コメントありがとうねe-53

この記事書いた時、たぶん精神的にきつくってv-292
でもね、ずーーーっと沈んでるわけじゃないんだ!
ただ考え出すと、落ちて行きそうになるけど。
だから心配しないでね。

> 頑張りすぎたらダメなんだよー。

はい、そのとおりでございます(^^;)
「頑張る」ってことは、長続きしないもん。長期戦になるとキツイよね。

ももさんが、コメント書いてくれた時の気持ち。。。
すごく伝わってきて嬉しかったです♪
ありがとうね。
クッキーさん
こんにちは。
コメントありがとうe-2 

> 大丈夫って思っていても
> 深層の心理とは違うこともあるかもだそうです。。。

「大丈夫、大丈夫・・」って言い聞かせてる間はいいけれど、
ふと気が抜けた時に、ドンって落ち込むもんね。(意味不明でごめんなさい)
クッキーさんのいうとおりかも。。。

今は、かなり自分に甘いですv-8
好きなことしてるよ!
考えなきゃいけないこともたんまりあるけど・・・、今は小休止v-222

> うん、時間がのぞみちゃんに優しくしてくれることを
> ねがいます

そうだね。いつまでも続かないし、悪いことばっかじゃないもんね。
逆に、良いことばっかでもないし、色々あって当然なのに。。。
もうちょっと、強い心になりたいわぁv-13

> うん。。また美味しいの食べに行こうねi-260

ありがとう!!!!楽しみにしてますっv-20
懲りずにお誘いくださいませv-421
ジゼルさん
コメントありがとうe-51

ジゼルさん直伝の深呼吸、しょっちゅう実践してるよi-184
空気をたくさん吸うためには、まずは、めいっぱい吐きださなくちゃいけないもんね。

今はもう、あまり考えずにしてるよ。
現実逃避~v-355っちゃぁ、そうなんだけど(笑)
考えるのしんどくって。

色んな事が同時進行してる状態なので、
いっぺんに全てがクリアになるわけではないのに、結果を急ぎ過ぎたみたい(^^;)
イラチな性格だから~v-292 いかんいかん。

> お子さんの事って、辛いよね(>_<)
> 私も、過保護な親バカだから。。。
> すご~く気持ちわかるよ!

はははv-407私も・・・、子供のことになると弱いなぁ。。。
お母さんがこんなんじゃ。子供はもっと不安になるね。
ボルちゃん
コメントありがとうv-290
そうね。。。自分だったら良かったのに・・・。って何回も思ったわ。
「あー、親なんて結局、なんもしてやれないのかなぁ・・」なんて落ち込んだり。
はっ( ̄□ ̄;)いかんいかん、またマイナス思考v-431

みんな、悩んだり、落ち込んだり・・・、色々あるんだよね。うん。
自分だけじゃないって思えると、勇気がでたv-392

> テレビを前にしてても頭の中ではそのことばかり
> 電話で話を聞いてもらっても言葉にすると涙も一緒に流れてくる・・・

良いのか悪いのか、実はまだ、ほとんど誰にも相談してないの。
話してるうちに、もっとつらくなりそうで、それが怖いからv-404
だからこそ、ブログで書くことで、すごく助かってる。
たくさん元気づけられたしね!!

> で、今振り返ってその頃のこと考えると
> もっと違う考え方もあったんだよな…って思ったりする

そっかv-21 見方を変えてみる・・・って、大事かもしれないね。
ボルちゃん、ありがとうv-291
なかなか来れなくってごめんね。
仕事の疲れが酷くってパソコンすら見るのがしんどかったの(--;)

私の凹んでる理由なんですげーアホらしいと思ってしまったよ・・・

上手く言えないけど、ここで辛い事は吐きだして良いんだと思うよ。
私も思わず吐きだしてしまった・・・(≧へ≦)

きっと誰かが受け止めてくれるよ~(これも受け売り(^-^;))

細かい事情はわからないけれど、なかなか解決できない問題が
重くのしかかってるんだね。
自分の事じゃないからなおさら辛く感じてしまってるのね(T-T)

簡単に大丈夫だよとは言えないし、だからと言って希望は捨てて
ほしくないし・・・

泣きたい時は思いっきり泣けばいいって沢山の人が言ってくれたから
私も同じ事言っちゃうね。
我慢せずにいっぱい泣いて良いんだよ~涙には浄化作用があると思うし。

なんか上手くまとまらない文章でごめんねー(^^;)
とにかくムリだけはしないように!!

そして辛かったら我慢しないで!!

良い方向に物事が進む事を祈ってるね。
遅くなって・・・
ごめんね、今頃ノコノコと・・・
のぞみちゃんが落ち込んでから、ずっと気になってはいたけど
結果が出てしまったんだね・・・

子供の事だとほんとに辛いでしょ。
同じ子供を持つ母親の立場としてほんとによくわかる・・・
って、偉そうに何言っちゃってるの~だねv-356

↑みんながこうしてのぞみちゃんの事を思って心配してくれてることになんか感動v-406

同じような事しか言えないけど
辛いことはずーーっとは続かないよ!!
私なんて一昨年に人生最悪な事がおきて
なんで私だけがこんな辛い思いしなきゃいけないの?
って、ほんとに落ち込んで生きるすべをなくしたというか・・・

でもって未だにこれから先の事も不安になったり
もちろん子供の事も含めてね、、、
一体自分は何なんだ!!自分で自分を責めまくって。。。
で、号泣して・・・

でも翌日辺りにはケロっとしてる(笑)
いつかは絶対晴れる時がくるんだもん。

なんて単純な人間なんだろうね、私って・・・

のぞみちゃん、今すぐにとは言わないけど
なるべく前向きに考えて・・・
とことん落ち込んだら、次は登って行こうよ!!
人生楽ありゃ苦もあるさ♪じゃないけど
ネガティブよりはポジティブに、の方が絶対楽しいしv-344

好きなことに熱中したり美味しいものを食べたりして
で、辛い時はここでばんばん吐き出しちゃって!!

でも、少しずつゆっくりでいいから元気になってくれるといいな・・・

長々と、しかもまとまりのない文でごめんね(>_<)
ばちさん
コメントありがとう♪
ばちさん、お仕事大変そうだね。。。
忙しいんだねv-13 くれぐれも体調崩さないようにね!!

> 上手く言えないけど、ここで辛い事は吐きだして良いんだと思うよ。
> 私も思わず吐きだしてしまった・・・(≧へ≦)

そうだね、やっぱりためるのは良くないv-164
気軽に相談できないような内容でも、ブログなら大丈夫だもんね。
でも、ずーーーっと凹んでた時期は、抜け出したかな(^^;)
心配掛けてごめんね。
「浮き沈みがあって当然!」と、気持ちでは思ってるんだけど、
意外と打たれ弱い奴なんで[絵文字:v-1

> そして辛かったら我慢しないで!!
> 良い方向に物事が進む事を祈ってるね。

うん♪本当にありがとうv-22
のんちゃん
きゃーーー、コメントとか、そんなこと気にしないで!!!!
ここ最近ほとんど更新できてないし、私こそブログ巡りも出来てないし。。。
だから、本当に気にしないでねv-356

> 同じ子供を持つ母親の立場としてほんとによくわかる・・・
> って、偉そうに何言っちゃってるの~だねv-356

いやいや、そんなことないよ。
めちゃめちゃ心強かったりするのだe-271
先輩ママさんからのアドバイス、本当に頼もしいもん。感謝してるんだe-454
のんちゃんも、しんどいこと。。。あったんだよね。
みんな経験してるよね。でもちゃ~んと笑顔で前に進んでる。
私も、落ち込んでいられないって気になるよ。
元気でました。ありがとうねe-420

> とことん落ち込んだら、次は登って行こうよ!!
> 人生楽ありゃ苦もあるさ♪じゃないけど
> ネガティブよりはポジティブに、の方が絶対楽しいしv-344

そうだそうだ~~~!!「人生楽ありゃ苦もあるさ♪」って、ほんとその通りだよね。
のんちゃんの気持ちが、伝わってきたよ。ほんとアリガトウe-266
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
