*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
ダンス♪ダンス♪
我が家の子供達。
来月の運動会に向けて、練習頑張ってるようです

異例の暑さなので、「練習大丈夫かな~~」と、心配でもあり
でも今年からは、テント導入されるそうで、少しはマシかな。
親の観覧席には、ないでしょうけど

先日学校からの手紙で、スポーツドリンクを持ってきても良いとのこと。
ただし、糖分が多いので、水で半分ほどに薄めてください。って。



マズイわっ( ̄□ ̄;)



「わ~いわ~い!ポカリ持ってく~~と喜んでた息子ですが、

「半分に薄めたうっすーーーーいポカリとお茶・・・。どっち持ってく( ̄ー+ ̄)?」と聞くと、

「・・・お茶で良い
って。

そんなわけで。毎日毎日、大量の茶を沸かしてます。

はい、茶沸かしババァです(命名・・・akkoさま)

4リットルのデカやかん!!
やかん

息子(1L)・娘(1L)・パパさん(500ml)
水筒

ステンレス製だし、お茶をたっぷり入れると相当重い

沸かしても沸かしても・・・・、すーぐになくなります
当分、茶沸かしババァは続きそうです


小1の息子のダンスは、まいける&はなか【学校へ行こう】

「ママ♪ちょっとだけ踊ったげよっか?見せて欲しい~~??」

と、小出しに披露してくれるのは嬉しいのですが、
なんせ本人がちゃんと歌詞を覚えてないもので、よく分かんなかった(笑)

動画観て初めて、ちゃんと分かったよ。ヘキサゴン、最近全然観てないから。。。
あ~でも、可愛い歌だね

一年生の出番になって、まだちっこい子達がワラワラ出てくると・・・、
「わぁ~~~、かっわいい~~~」って声が、毎年聞こえる(笑)


小4の娘は、いきものがかり【ジョイフル】ポッキーCMね。


今の運動会って、こういうアイドル系や、TVアニメとか。
ノリの良い曲が多いですよね。
ちなみに他学年は、嵐とか、嵐とか、嵐とか・・・(笑)

嵐、大人気っ


昨年までは、小学校&幼稚園とwで大変だったけど、
今年からは一か所なので、楽になるな~~


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

生きてるよ~(笑)
すっかりご無沙汰しちゃったよぉ~~><
やっとブログに触る気分になれました。。。
本格稼働はもう少し・・・だけど、またよろしくね♪

ランビーどうだった??!!また教えてね~v-344

うちももれなく「茶沸かしババア」だよ(笑)
息子たちは、長男→1.5L&800ml 次男→800ml×2本を
持っていくのさ~~(滝汗)
そんで体操服の洗濯もハンパないっ!!!
長男は6年で組み体操をするから、当然デカイうちの子・・・土台ですわなぁ~(笑)
ドロドロなのよ。ぷぷっ(@▽@;)
まあ頑張れ!の意味も込めて、洗濯ババアも頑張るわ~(笑)
  
楽しみだね~^^
ダンス楽しみだよね~v-344
ちょっとだけ踊ったげよっかってメチャ可愛いーーv-415
で、よくわかんなかったとこがまた可愛い~あははv-410

うちの小2はたまごっちで
小5は組み立て体操とソーラン節だった~(かっこよかったv-415親ばかv-397
嵐の学年もあったよー!ほんと人気だわ~嵐はv-353

茶沸かしババアv-411はいv-222ここにもおりますぅv-510v-218

運動会終わっても、毎日1L+1L+500ml+パパ500mlと家用のお茶いるし
土日は野球練習の息子が2、3L+中学部活1、5Lv-356

・・・という事で姉から受け継いだ 7L の‘合宿かー!’みたいな
巨大やかんで毎日茶沸かしババアやってるーーv-403
氷も必需品e-263

まだ先は長いよねe-447お互いがんばろーね~ババア業v-510
かわいいなぁ~
のぞみちゃ~ん こんばんはe-487

わ~もうすぐ運動会なんだね
楽しみだね~♪
応援するのも小学校のうちが一番楽しかったなぁ~

低学年のダンスはかわいいよね~e-266
見てると涙出てくるよ
『見せて欲しい~?』ってめちゃかわいい
あ~あたしもみたいみたいe-349

うちの甥っ子&姪っ子ちゃんたちは先週末だったよ
暑かったって~
え~っとダンスはなにって言ってたかな?忘れた(爆)
なんとかイレブン??

>茶沸かしババァです
ってすごいネーミングだね~e-454

たくさん沸かすね~
毎日だもんね
うちは、おにいが持っていかなくなったから
ちょっと減ったかな
でもまだまだあたしも 『茶沸かしババァ』だけどe-456

もうちょっとだね がんばって~e-399
にしても↑歩さん…7リットルのやかんってすごいねe-451
おはよォ~~♪♪♪
のぞみちゃんv-22、楽しみだね~~i-257
そうそう。やっぱし小学校の運動会e-156e-222e-218e-306が1番e-230e-163家族とともに
盛り上がるよね~~~~~e-111e-94e-164

僕ちゃんも、ねぇねちゃんもかわいいだろうなぁ~e-145
e-254も、先日の心のチャージe-417e-162で「シェイク」がながれたとき
子クキが2年生(ごっつぅ前やぁーー)のときのダンスダンス♪やってんe-338
せやけどe-4512回まわるところを勢いあまって(ハリキリすぎ!)
我が子だけ3回まわってたぁ~~e-344e-277e-344
パパっちと大爆笑v-411v-391v-398したわ
今でも、、チクチクとあんとき○○○3回まわったやんなぁ~と
ゆうてやりまふ・・・・v-8

僕ちゃん、ねぇねちゃんも暑い中、一生懸命練習してがんばってるんやもんねv-65
また、運動会v-491レポe-94楽しみにしていますねv-341

あは~アタシも茶沸かしババアv-510v-365やわぁ~
まッv-392v-16が、1番持って行くンやけどね・・・・v-15
ジョニーな水筒&スタバタンブラ・グランテサイズi-51i-179

横入り失礼しましゅe-466
ボルたぁ~んe-399「イナズマイレブン」e-16e-219i-92かな~~~~e-3i-229i-230
人気あります~i-220売れてるよi-265
間違っていたらごみんねi-237
茶沸かしババァ
あ、呼んだ?茶沸かしババァですけど。

のぞみちゃん、まだまだ甘いぜぃ・・・と思ったらやっぱり歩ちゃんちはすげーねv-12
うちは毎日野郎ども3人(息子×2、旦那)それぞれ2Lの麦茶と息子は1Lのアクエリ(ポカリは高いよe-290)だよ。
ちょっと涼しくなってきたから、残してくる日もあるけどね。

ポカリの薄めたやつ・・・糖分取りすぎるからって言われるよね。でも薄めると他の成分も薄まるし、それで熱中症予防になるの?と思って、気持ち薄める為に1/3ほど氷入れてる。
毎日2Lのアクエリが1本なくなるから、ペットボトルがすぐたまるe-443

ステンレス水筒って重いし、ペットボトルに半分凍らせて、朝に半分お茶を足して持ってくよ。2L用のカバー買った。

運動会、楽しみだねv-205v-206
「学校へ行こう」って知らないe-443
低学年のダンスはほんと可愛いよね♪
場所取りとかするのかな?うちはやったことなかったけどv-391
運動会♪
のっぞみちゃ~ん、こんにちはe-343

そっか、のぞみちゃんちのお子ちゃま達、来月が運動会なんだね!!
その頃はきっと涼しくなってるでしょうv-411
今年は暑さが半端じゃないから、練習も大変だよねv-404

↑水筒、同じ同じ♪
スポドリ薄めて下さいってのも同じ(笑)
でもうちは水出し麦茶かウーロン持ってってるよv-343

のぞみちゃんは、ちゃんとお茶を沸かしてるんだね!!
偉いわ~v-405
てか、みなさん沸かしてるんだね・・・
流石です、、、見習わなくてはv-388

ダンス、楽しみだねe-415
「学校へ行こう」って、私も知らなかったよe-263
息子ちゃんきっと可愛いだろうな~♪

>ちなみに他学年は、嵐とか、嵐とか、嵐とか・・・
そうそう、嵐は大人気だよね~
うちの子達の時もあったな、嵐・・・
エビバデポッキーは退場の時流れてたよ(笑)

運動会のレポも楽しみにしてるね~e-420
わ!
のぞみちゃん、心のチャージは出来たかな?v-344

やかん、大切にしていたやかんに穴を開けてしまった。
かけっぱで忘れていて、空っぽになっていて
小さな穴まであいてしまっただよ。e-442

気をつけてくださいね(私だけか・・)v-428

しかし、そんなにみんな沸かしてるのね。
お疲れ様です。v-367e-428

うちのそば・・小学校なんだ。
拡声器使って練習してるけど、あれ?今年は聞こえてこない。v-322
苦情でもでたのかな・・・v-359
その位いいのにな~。
おっはよう~
運動会の練習もこんなに暑いと大変だろうね

息子ちゃん「見せてあげようか?」なんて可愛いこと言ってくれちゃって~
一生懸命なの見るだけで癒されるんだよね

みんなのお茶、湧かす量にもビックリ
まめちゅんさん
わ~~~!!元気にしてた?
たまにはブログで息抜きできると良いねv-22マイペースでね。
私も最近は、ゆっくり更新だよ(^^;)

> ランビーどうだった??!!また教えてね~v-344

もうもうもう・・・。最高だったヾ(≧▽≦)ノ
ステファンもだけど、プルシェンコにジョニーウィアー、荒川さんにミキティに。。。
オープニングとフィナーレの群舞も超カッコ良くて!!!
なんとこの振り付けは、あのPOETAのナハロさん!
ナハロさんのフラメンコも、鳥肌立ちまくりでかっけーーーー!!!!
生歌とのコラボもありで、ショー自体がとっても良かったよ。
前に行った、なみはやのショーとは、全然雰囲気が違ってた。
来年もあると思うから、近くでやって欲しいなぁ。(既に行く気 笑)
まめちゅんさんなら、絶対に感動してくれる思うe-420

> うちももれなく「茶沸かしババア」だよ(笑)
> 息子たちは、長男→1.5L&800ml 次男→800ml×2本を
> 持っていくのさ~~(滝汗)

に、二本ずつなのね。。。( ̄□ ̄;)
で、洗濯ババア兼ねてるのね(笑)
ドロドロになるまで頑張ってるんだね~~e-319

ところで。。。
男の子って、なんであんなに汗かくの(爆)???   
歩ちゃん
こんにちはe-343
昨日から急に涼しくなったね!!!

> ちょっとだけ踊ったげよっかってメチャ可愛いーーv-415
> で、よくわかんなかったとこがまた可愛い~あははv-410

だって本人が歌もダンスも、あやしい覚え方だから(笑)
一年生のダンスは、まだまだ幼稚園要素が抜け切れてなくて可愛いのよねe-266
楽しみi-184

へ~~。たまごっちとソーラン節かぁ。
高学年のソーラン節は、かっこ良さそう!!
うちの学校も、たしか小5がソーラン節だよ(笑)
息子が年長さんでやったけど、最後ってこともあり、涙涙v-356

> 運動会終わっても、毎日1L+1L+500ml+パパ500mlと家用のお茶いるし
> 土日は野球練習の息子が2、3L+中学部活1、5Lv-356

ひゃーーー!!歩ちゃんとこは、3人だもんね!!
しかし、7リットルのやかんて、すごいv-405
ホームセンターで売ってるレベルではないようなv-404
業務用(爆)??
ボルちゃん
10/2が運動会なんだ♪
それまで少しは涼しくなってそうだけど。今度は大風が心配なのよねv-164
毎年、運動会シーズンはお天気が怪しいv-12

> 低学年のダンスはかわいいよね~e-266
> 見てると涙出てくるよ

年長の時の運動会が、号泣だったわ(〃∇〃)
6年生の組体操も、自分の子じゃなくても感動しちゃうし☆

> え~っとダンスはなにって言ってたかな?忘れた(爆)
> なんとかイレブン??

イナズマイレブンかなv-392
サッカーのアニメで、男の子に大人気だよ。
ちなみにねぇね、じょいふるとイナズマイレブンだそう。

みんな、『茶沸かしババァ』経験者だね(笑)
お茶沸かすとキッチンもリビングも暑くなるしv-356
なかなか冷めないしね~~v-292
特にこの夏は、いつも以上に、沸かしてた気がする( ̄□ ̄;)
クッキーさん
> そうそう。やっぱし小学校の運動会e-156e-222e-218e-306が1番e-230e-163家族とともに
> 盛り上がるよね~~~~~e-111e-94e-164

やっぱり?!
お弁当も別々だし、自分の子の出番が終わったら、家に帰る親も多いんだよ。
うちとこだけかな??
今年からは姉弟2人分なので、出番も多くて応援忙しいわv-392

> せやけどe-4512回まわるところを勢いあまって(ハリキリすぎ!)
> 我が子だけ3回まわってたぁ~~e-344e-277e-344
> パパっちと大爆笑v-411v-391v-398したわ

あははヾ(≧▽≦)ノかっわいい♪
一生懸命おどってたんだろうねぇ。あぁかわいいv-290

> あは~アタシも茶沸かしババアv-510v-365やわぁ~
> まッv-392v-16が、1番持って行くンやけどね・・・・v-15
> ジョニーな水筒&スタバタンブラ・グランテサイズi-51i-179

私も、しょっちゅう持ち歩いてるかな。
特に子供と一緒の時はね。すぐに、「ママ~喉乾いたぁ!!」って言うし。
その都度、ジュースなんて買ってられへんもんねv-8

イナズマイレブン。クッキーさん大正解ですe-280
akkoちゃん
おっ!!元祖・茶沸かしババァv-424
しかし、ナイスネーミングやねv-218
ただでさえ暑い日に、大量のお茶沸かすと、部屋中めっちゃ暑くなるやん?
しかも、沸騰してから少し煮だすから、湿気もすごいしv-12
汗だく茶沸かしババァやし。。。

> のぞみちゃん、まだまだ甘いぜぃ・・・と思ったらやっぱり歩ちゃんちはすげーねv-12

私も思ったv-237
うちなんて、まだまだ甘いな( ̄ー+ ̄)

> うちは毎日野郎ども3人(息子×2、旦那)それぞれ2Lの麦茶と息子は1Lのアクエリ(ポカリは高いよe-290)だよ。

もうね、数字見てるだけ笑えてきたヾ(≧▽≦)ノ
2リットル持って行くって・・・。すごいよねv-405
そうそう、うちも安いアクエリ派(≧m≦*)
ポカリは1.5リットル198円とかするのに、アクエリは2リットル148円とか安売りしてくれるし。
息子はなぜかいつも「ポカリ」って言うけど、中身はアクエリ(笑)

> 毎日2Lのアクエリが1本なくなるから、ペットボトルがすぐたまるe-443

キャップ集めて、ぜひボランティアに!!

> 「学校へ行こう」って知らないe-443

私も知らなかったよ~。
うちらにとっては、「学校へ行こう」=ジョニー&エレクトーン少女かな(≧m≦*)
ありがと~う
のぞみちゃん おはよe-487

もうすっかり秋だね~
今日もこちら 朝から雨v-279で肌寒いよ~
外に出て『さむっ』って言えるのが嬉しい今日この頃e-277e-343

のぞみちゃん クッキーちゃん
『イナズマイレブン』教えてくれてありがと~う
週末電話がきたので聞いてみたら
『そうだよピンポ~ン ○○ちゃん知らなかったの?』
って言われたよ(笑)
お子たちの間で人気のサッカーものなんだね
すっかり遠ざかっちゃってます

茶沸かしババァもそろそろ終わり・・・かな
v-273ホットコーヒーのおいしい季節
嬉しいね♪のぞみちゃんe-446
のんちゃん
こんにちは!!お返事遅れて、いつもごめんなさい。。。
やっと月曜日が始まったわー( ̄ー+ ̄)

運動会は、いよいよ今週土曜日です♪
日曜日の天気が怪しい。。。

> ↑水筒、同じ同じ♪
> スポドリ薄めて下さいってのも同じ(笑)

あ、そうなんだ!「薄めたスポドリ」って全国共通なのねん(笑)
結局、一度も持たせたことなかったなぁ(^^;)

> のぞみちゃんは、ちゃんとお茶を沸かしてるんだね!!
> 偉いわ~v-405
> てか、みなさん沸かしてるんだね・・・
> 流石です、、、見習わなくてはv-388

水出し麦茶、良いと思うよ~~ヾ(≧▽≦)ノ
冷ますのも時間かかるし、大変だもんね。
うちは使ってるお茶っ葉が、水出しできないタイプでv-13

> ダンス、楽しみだねe-415
> 「学校へ行こう」って、私も知らなかったよe-263

ねー。
学校へ行こうと言えば・・・、
エレクトーン少女か、ベイビーゴリラくんだもんなぁ(≧m≦*)
まめさん
まめさん、こんにちはv-22
亀レスで申し訳ないですv-239 ごめんね。

> やかん、大切にしていたやかんに穴を開けてしまった。
> かけっぱで忘れていて、空っぽになっていて
> 小さな穴まであいてしまっただよ。e-442

あーぶーなーいーーーーー( ̄□ ̄;)大事にならなくて、良かったよ~~~~v-12
私もしょっちゅう忘れちゃうので、タイマーかけて自動で切れるようにしてる。
ついつい、忘れちゃうよね。。。
この前も味噌汁あっためてたの忘れて、すっかり焦げついちゃって。
部屋中スゴイ臭いだったしv-239

> しかし、そんなにみんな沸かしてるのね。
> お疲れ様です。v-367e-428

学校に持ってくからねv-356
帰ってきて友達と遊びに行く時も、水筒持参してる。
熱中症とか怖いから、常に携帯してるかも。。。もうクセになっちゃったv-356

> うちのそば・・小学校なんだ。
> 拡声器使って練習してるけど、あれ?今年は聞こえてこない。v-322
> 苦情でもでたのかな・・・v-359
> その位いいのにな~。

あちゃー。苦情かもしれないね(^^;)
ご近所の方々にはうるさいかもしれないけど、運動会までなんだからv-292
以前、学校の側に住んでた時、チャイムの音とか、運動場の子供の声とか聴こえてきてたの。
私は好きだなぁ♪
ぐるんぱさん
こんにちはv-22
遅くなってごめんねv-436

ようやく秋らしく?なってきたね~~~v-476
でも今度は、着る服に迷うんだよなぁ・・・( ̄□ ̄;)
長袖出さなきゃv-355

> 息子ちゃん「見せてあげようか?」なんて可愛いこと言ってくれちゃって~
> 一生懸命なの見るだけで癒されるんだよね

なんか必死な様子がね、見てて笑える(≧m≦*)
すんごい恥ずかしがり屋だから、本番はどうなんだろ(笑)

> みんなのお茶、湧かす量にもビックリ

私なんて、全然甘かったよ~~~(≧m≦*)
来年は、もっと大きなやかんGETするわ!


ボルちゃん
2度目まして~v-238
コメントありがとうv-290
そっか、そちらは朝から雨だったねv-292
関西も午後から降りそうよ。
それまでに洗濯物乾けばいいんだけど・・・。

> 外に出て『さむっ』って言えるのが嬉しい今日この頃e-277e-343

わかるわかる(≧m≦*)
まさに今朝、庭の水撒きするとき「さむっv-12」って言うたよ(笑)

『イナズマイレブン』、大人気のサッカーアニメなのだv-205
手使ったり、地上から20メートルくらい飛び上がったり、くるくる回転しながら(あ、人間がね)シュートしたり・・・、現実にはあり得ない内容です(笑)

> v-273ホットコーヒーのおいしい季節
> 嬉しいね♪のぞみちゃんe-446

うん。嬉しいね~~~v-238
ホットコーヒーと言えば、ジョニーだねv-273
モートちゃんとおソロのカップも、そろそろ出番かなv-291
ご無沙汰しました <(_ _)>
運動会、いよいよ今週だね v-29

1年生のダンス、想像しただけで可愛いわん v-344
PCの前でにやけてます v-410

うふふ、どのお宅もいっぱいお茶湧かされてるわね~v-405
うちも一緒よ v-290
でも違うのが、自分のためというところ(笑)

今年はバ○ーの時、ウーロン茶を1Lと
ポカリの粉末を1.8倍(大笑)くらいに薄めたものを1L
持っていってた・・・v-393
先週あたりはお茶だけ1Lで足りたけど v-392

一時、アクエリの粉末は売り切れてたよ v-394

やっと涼しくなってホントにありがたいね v-438v-438
こんにちはー^^
湯沸かしババァはここにもいます^^
毎日4リットル沸かしてるよ!
でも、ここんとこ涼しくなってきたのでお兄ちゃんの持っていく量が激減したので助かってます♪
本来、あまり水分とらないのよね、うちの子供たちv-12
いいんだか悪いんだか・・・

しかし水筒って重いよね^^;
中学から自転車通いになったお兄ちゃんはいいけど、娘は歩いていくでしょ?
重いと思うのよね・・・だれか羽のように軽い水筒とか発明してくれないかな?

ジェイフルは知ってる!うちも娘が運動会で使ってたよ♪去年かな?
今年はソーラン節だった^^
Yaaahさん
お返事遅くなりましたv-421
ずいぶん涼しくなってきたね~~~v-19

> 運動会、いよいよ今週だね v-29

なんとかお天気も大丈夫・・・そうかな?!
延期になると平日になるので、ギャラリー少なくて淋しいんだなぁ。。。
それに、お弁当2回作りたくないし(笑)

> うふふ、どのお宅もいっぱいお茶湧かされてるわね~v-405
> うちも一緒よ v-290
> でも違うのが、自分のためというところ(笑)

本当にこの夏は、沸かして沸かして、沸かしまくった!!!!
息子もサッカー始めたし、来年はもっとBIGなヤカン買わなくてはv-12

そっか。。。ポカリの粉末って便利だね。・・何をいまさらi-195
でも、学校にスポドリなんてクセになりそうなので、麦茶で十分☆
バレー頑張ってますね!!!
私はめっきり運動不足で、でも食欲は衰えないので本気でヤバイです。
意識して体動かさないと、本当に良くないねv-239
エアロビ再開しようかなぁ。。。
みすずちゃん
コメントありがとう♪
なかなか、みすずちゃんちにコメント残せず・・・。ごめんねv-409
記事は読ませてもらってるよv-290

みすずちゃんも、毎日4リットル沸かしてたのね(^^;)
運動会の練習が毎日あるから、私はいまだに、茶沸かしババァやってるよv-292

> 本来、あまり水分とらないのよね、うちの子供たちv-12
> いいんだか悪いんだか・・・

うちの息子もそうなのv-292
ちょっと心配だよねv-356
ねぇねはお茶大好きなんだけど、息子はジュース大好きi-195

> しかし水筒って重いよね^^;

そうなのよ~~。今の子ってステンレス水筒だから尚更ね。
空でさえ重い水筒に、お茶を満タン入れるんだもん。
ずっしりで可哀想になるi-240
うちはまだ1年生だし、徒歩20分近くかかるからv-12
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
