*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
Keep on Smiling!【追記あり】
ご無沙汰しておりました。
残暑厳しい毎日ですが、みなさまお変わりありませんか??

夏休み中は、かなり放置気味だったこのブログ。。。

それでも、ちょこちょこ訪問して下さった皆様。ありがとうございます
せっかく来てくれたのに、更新してなくてごめんなさい

今日から小学校も始まり、明日からは給食もスタート。
日常生活の再開です

ただ。
今の私には、考えること、考えていかなきゃいけないことが、いくつかあって。。。
一気にいくつもの事が重なって、頭も心もいっぱいっぱい。
飽和状態って感じかな。。。

気分が凹んだり落ち込んだりもしましたが、
結局は、ひとつずつクリアしていくしかないわけで。
おしっ!頑張らなきゃ!と、自分で自分に気合を入れましたっ!!

この日記を読んで、何が何だかサッパリ・・・だと思います

でも、こうして文章にすることで、自分の気持ちを整理したり、
自分への決意表明というか、そんな気持ちで書いてます。

色んな優先順位を考えてみて、ブログの方はお休みしがちになると思います。
とか言って、バンバン書いちゃうかもしれないケドね

ツイッターはお手軽なので、ちょこちょこつぶやくとは思います♪


えっと。。。

私は元気なんで大丈夫だよっ(笑)
ちゃんとご飯も食べてるし、食欲もあるし。
笑顔もキープしてます。


けっこうギリギリのところで頑張ってるかな~なんて、思ったりもするんだけど(^^;)


大丈夫!!! 

無理してでも笑ったら、気持ちは上向きになると思うんだ。

毎日生きてたら、良いことばっかじゃないよね。
楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも。
落ちたり上がったり・・・、その繰り返しだもん。 私もみんなも。

パーーっと忘れることも、とっても大事。
でも、ちゃんと向き合っていかなくちゃいけない事柄だってあるんだな・・・
と感じてます。

そんなわけで、久しぶりの記事がこんな意味不明な日記でごめんなさい。
こんなボチボチな感じですが、よろしくです


Keep on smiling!

笑顔を絶やさずに。。。


***追記***
なんだかスッキリしない&よくわかんない文章で、ほんとごめんなさいね
ひじょ~~にコメントしづらい記事だなぁ・・・と、あらためて気づきました(苦笑)
コメントくれた方々も、ありがとう!
ちゃんとお返事するからね




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
Secret

笑顔ねっ♪
前向きに考えられるのぞみちゃん、えらいよっv-424

笑顔ねっv-344でも時には泣いたっていいのだー!
v-341涙は心の汗~だ~v-341あっ古すぎる歌だな。。

そんな時は・・頑張りすぎずボチボチな感じで、だねv-392
お返事いらないよ~^^

ムリしないで・・・
「こんな時は、ジョニーの画像を貼って元気をもらおう!v-238
ってこともしてないあたりにv-403
事の重大さが伝わってくるような・・・v-388

まじめなのぞみちゃんらしい決意表明v-363
でも、でも、ムリは禁物なんだよv-390

がんばりすぎると体にくるからv-404(私みたいに手術とかになるからv-394

<Keep on smiling!>
とっても良い言葉で、実践すると
良いことが近づいてくるとも言うよねv-426
やっぱ、笑顔のところには良いものがくるってv-433

でも、なかなか難しいv-393

自分の心に素直にねv-422
ムリをせず・・・
子供みたいに大声出してなくのも必要v-392

そうそう
笑顔を作るだけじゃなくて
心から涙を流すぐらい笑うってのも必要だよねv-433
(誰かのぞみちゃんにおもしろホームビデオとか送ってくださいv-415

無理しないでほしいけど
がんばって!
凹みんぐ…
ツイッターでもつぶやいてたもんね…
これは私みたいにストレスとかそういうんじゃなくて、何やら問題が起こったり、悩んだりしてるんだろうか…と心配しておりますよ

もぉ…なんて頑張り屋さんなのよ。無理しないでねと言いたいところだが、せっかく頑張ろうとしてるのぞみちゃんにそんなに頑張るなよ~なんて言うのもどうかなと思うし、応援してるよ。…って何を応援するのかわからんが(^_^;)
とにかく!吐き出せることはここやツイッターでどんどん吐くこと!
書くことで気持ちが整理できたりすることってあると思うし
書く事で・・・
色々と整理がついたり落ち着いたりする事あるよね。

大変な状況なんだろうと察するしかないですが、
何事も出来る範囲で無理せずに・・・と言いたいけど、
時にはムリしなきゃいかん事もあるだろうから軽々しくムリしないで
とか言っちゃいかんよう気がするの。
(でも自分を追い詰めたら駄目よーー)

前向きに考えようとしてるのぞみちゃんにエールを送る事しか
出来なくってもどかしいけど(^^;)

そういうのぞみちゃんってほんと偉いなぁと思うよ(^^)

悲しい時にはおもいっきり泣くといいし、落ち込む時にはとことん
落ち込んで、そしたら後は上をみて上昇するだけだよ!!
落ち続ける事なんて無いからね(^^)

ブログ更新は気にせず吐き出したいときにはツイッターでドンドン
書いちゃえ!
(なかなか絡めなくってごめんだけど)

お返事は気にせずにね♪
気持ちをかいてみる
書いてみるっていいと思うよ。

そして、こうやって決意表明?できたのは
一歩前進なんだよ。

嘘でも、笑顔をつくってたら
いい「幸せのキラキラ星」のパワーがでるそうだよ。

無理しないでね!
笑うこと・・・
のぞみちゃん こんにちはe-399

夏休みで忙しいんだろうな~って思っていたんだけど・・・
何やら思うことがあるのねのぞみちゃんe-441

こうして書くまでにいろいろあったのだと思うけど
書けたことも良い方へ進んでいると思って
無理してでも笑ってというのぞみちゃん
ちょっと心配だったりするけど…

↑ももちゃんの言うように
>心から涙を流すぐらい笑うってのも必要だよね
って言葉もそうだな~って思う

もし思いっきり笑いたくなったら腹痛動画見に来てe-219
…って的外れなこと言ってたらごめんね

無理なくね
こんばんは^^・・・
のぞみちゃん~~e-53
もぅ、、すっかりみなさんが仰せのとおりだけれど・・
ほんとに
エライよ・・i-265
私なんて、しんどい時は、ずっーと考えてるのはツライからって
心の引き出しいくつも作っておいて
開けたり。閉めたり。。してる・・・
この引き出しi-228開けてるときは
他のことは考えへんとこーって
ずるいけどねi-227

いろんなことっておきるよね、、順序よくきてくれへんのが
また人生なん・・・?

一生懸命にがんばるのもすごく大切やけど
たまには、たまには甘やかしてあげてね~
((私は自分に甘すぎるからアカンねんけどね・・・i-230))
うん、、
心から爆笑してなくても、口角あげるi-239だけでも
キラー細胞ってでるそうな・・・

そんな気分じゃないかもやけれど
泣ける映画。笑える映画。。
観れる時間でもあるといいね~

まだまだ、残暑きびしそうやから
体調だけは、気ぃつけててね・・・・・i-228
こんばんは。
のぞみちゃんちにはお久しぶりです。

なんだか問題が深そうで心配です。
そんな中でも、1歩前に進んだっていうか
頑張って気持ちの切り替えをしたのかな。

頑張っちゃうこともムリすることも
のぞみちゃんならいっぱいあるんじゃないかと思う。
苦しくなるまえに、ラクになる場所見つけて
気持ちを出すんだよー。

歩ちゃん
コメント、どうもありがとう♪♪♪

なんだか妙な記事で・・、ごめんなさいv-356
少しずつ、気持ちも上向きになってきたような気がするよ。

> 笑顔ねっv-344でも時には泣いたっていいのだー!

そうだね。うんうん、ほんとそう思う。
泣く行為って、本能ってゆーか、人間に備わった大事な機能だと思うわ。
スッキリするもんねv-392

歩ちゃん。ありがとうv-354
ももさん
コメント、ありがとねe-68

> 「こんな時は、ジョニーの画像を貼って元気をもらおう!v-238
> ってこともしてないあたりにv-403
> 事の重大さが伝わってくるような・・・v-388

あははv-356 ほんとだ、忘れてるやん(苦笑)
私って、不器用と言うか、要領悪いんだと思う。
だから、ドンって落ち込む出来事があると、ドドドーーーーって落ちてしまうのかも。。。
自分でもすごくしんどいんだけど、なかなか治らない。
それがまたタイミング悪く、次から次へとv-388

頑張って乗り越えることも大事だけど、無理しちゃダメね。
適度にブレーキかけなきゃ。
大事なこと忘れてたよ。ありがとうv-344

> 笑顔を作るだけじゃなくて
> 心から涙を流すぐらい笑うってのも必要だよねv-433
> (誰かのぞみちゃんにおもしろホームビデオとか送ってくださいv-415

ありがとーーーーv-363そんな方法もあったか。
以前、ものっそ暗~い表情で、ツタヤに「マジックアワー」借りに行った経験あり(^^;)
おひさ~!!
のぞみちゃ~んv-289e-266 やほやほ!!

笑うかどには福きたる なのだーe-415e-420

e-420Keep on smiling!!e-420

すごくいい言葉!!
私も心に刻ませてもらうねe-466

私の場合、問題はひとつずつ片付けていくようにしてます。
一度に何もかもはムリだから~
akkoちゃん
コメントどうもありがとう。
なんだかちょっと最近ね、凹んでますよ。。。
ハッキリ言って、かなりこたえました~~~。
まだ完全にふっきれたとは言えないけど・・・、前に進んでいかないとアカンなぁと思ってます。

> もぉ…なんて頑張り屋さんなのよ。無理しないでねと言いたいところだが、せっかく頑張ろうとしてるのぞみちゃんにそんなに頑張るなよ~なんて言うのもどうかなと思うし、応援してるよ。…って何を応援するのかわからんが(^_^;)

あはは。応援ありがとうv-290
心配かけてるくせに、中途半端な返事しかできなくて・・・、それが本当に心苦しい。
ごめんね。
こうして記事に書いてみて、本当に気持ちが整理できたわ。
良かった☆
一歩前進~~v-220
ばちさん
コメントありがとうe-53

> 何事も出来る範囲で無理せずに・・・と言いたいけど、
> 時にはムリしなきゃいかん事もあるだろうから軽々しくムリしないで
> とか言っちゃいかんよう気がするの。

あぁなんかもう、ばちさんの気持ちがめちゃめちゃ伝わってきたv-409
ありがとうね。
そうなの、今は頑張って乗り越えていかないとな・・・と思っているので、
無理しない程度に(ココ大事よね)、頑張るつもりだよ。

> 落ち込む時にはとことん落ち込んで、そしたら後は上をみて上昇するだけだよ!!
> 落ち続ける事なんて無いからね(^^)

そうだね!心強いコメントありがとう!
嬉しかったです、とっても。
まめさん
すっかりご無沙汰でごめんねv-356
新学期も始まったというのに、ブログ巡りも全然できてないわぁ(T_T)

> 嘘でも、笑顔をつくってたら
> いい「幸せのキラキラ星」のパワーがでるそうだよ。

「笑顔のパワー」私も信じてるんだv-352
口角を上げるだけでも、良いらしい。
自然と「笑顔になる」のが、一番良いのだけれど・・・、「笑顔を作る」って言うもんね。
それに私がどんより曇った表情してたら、子供(特にねぇね)に、すぐバレるし!

コメント、どうもありがとうね。
嬉しかったですv-290
ボルちゃん
コメント、ありがとう☆
数日前までは、本当に落ち込んでいて、すごく苦しかった。。。とても。。。
でも、命を落とすわけではない!!と、開き直った!!
・・・と、極端すぎるな(-_-;)

つくづく感じたんだけど。
見守る相手が多いほど、その相手の辛いことや悲しいことも、全部受け止めるわけであって・・。
その分、頭も心も飽和状態になってしまって、しんどいもんだね。
たぶん私は、気持ちの切り替えが上手じゃないんだろうなぁ。
だから、悩みを消化するのに時間がかかって、次々と悩みが積み重なっていくのかも。。。
あぁもう、またまた意味不明な文章でごめんね、ボルちゃん(>_<)

> もし思いっきり笑いたくなったら腹痛動画見に来てe-219
> …って的外れなこと言ってたらごめんね

あ、サッカーのヾ(≧▽≦)ノ
うんうん、そうだね、あれ見たら爆笑間違いなしだよi-164
ありがとう、ボルちゃんe-53
クッキーさん
コメント、ありがとうねv-22

いやいや!!エライなんてことは絶対にないの。
気持ちの切り替えが、下手なんだろうなぁ。
自分で自分に呆れるわv-13

> 私なんて、しんどい時は、ずっーと考えてるのはツライからって
> 心の引き出しいくつも作っておいて
> 開けたり。閉めたり。。してる・・・
> この引き出しi-228開けてるときは
> 他のことは考えへんとこーって
> ずるいけどねi-227

すごい☆こうすれば良いのよね。
クッキーさんの「引き出し作戦(勝手に命名 笑)」私も試してみるっ!

> いろんなことっておきるよね、、順序よくきてくれへんのが
> また人生なん・・・?

そうそう、ほんとにね。
なんでこう、一気に色々と厄介事がやってくるんだろ。
でも、人生はプラマイゼロだと思う(そう信じたい!)から、大丈夫だよねv-22

> まだまだ、残暑きびしそうやから
> 体調だけは、気ぃつけててね・・・・・i-228

はい!心配掛けてごめんね。
優しい言葉、嬉しかった。アリガトウv-352
ひろりん
コメントありがとう♪
2学期も始まって、お弁当作りも再開だね。

> なんだか問題が深そうで心配です。
> そんな中でも、1歩前に進んだっていうか
> 頑張って気持ちの切り替えをしたのかな。

うーん。。。そうだねv-390
サクッと解決するような事ではないので・・・、暫くかかりそう。
でも私的には一歩前進したような気はしてるの。
ただ、気持ちはやっぱりまだv-162v-164v-162v-164こんな感じかな。
「よしっがんばろ!!」って、気持ちを切り替えたつもりだったんだけどね。

> 頑張っちゃうこともムリすることも
> のぞみちゃんならいっぱいあるんじゃないかと思う。
> 苦しくなるまえに、ラクになる場所見つけて
> 気持ちを出すんだよー。

うあーーー。なんか図星なんだけど(^^;)
確かに、無理しがちなタイプです、はいv-13
それでどつぼにハマるという・・、周りからすれば、非常にめんどくさい奴なのv-239
ひろりんの言ってくれたこと、しっかり覚えておくわ。
どうもありがとうね☆
ジェニちゃん
コメント、ありがとう。
すごく久しぶりな感じがする、ジェニちゃんとおしゃべりするの♪
夏休みは、ほとんどPCに向かってなかったからねv-13
学校も始まって、いつもの日常生活が始まりました。
急に静かになってしまって、ますます、アレコレ悩み考えてしまう悪循環も(^^;)
周りで、子供がキャーキャーうるさい方が、何も考えずに済むなぁなんて、勝手なこと言ってますv-356

> 笑うかどには福きたる なのだーe-415e-420
> e-420Keep on smiling!!e-420

そっか。笑顔は全世界共通の、HAPPYキーワードなのね。
笑顔を心掛けてはいても、気がつけば「は~~・・」とため息ついてることもしばしば。。。

ジェニちゃんの言うように、「一度に何もかもはムリ」だから、
ゆっくり焦らずに、クリアしていくしかないよね。

どうもありがとうe-420
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
