*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
バザー品いろいろ☆
この時期になると、「バザー品」「幼稚園 バザー」等で検索して来られる方が多いです

なので、私がこれまで作ったバザー品、バザーに出せそうな小物を一覧にしてみました。
画像サイズがバラバラなので見づらいですが、参考になれば嬉しいです。
私の一言コメントつき! (いらない?)

それぞれの詳細や作り方なんかは、
ビーズ&ハンドメイド のカテゴリー内の各記事にありますので、探してみて下さい。
(一つずつリンクするのが面倒だったの・・。ごめんね

絵本バッグ&上靴袋   
幼稚園児用には、持ち手の長さに注意!短めにしないと持った時に地面に着いちゃう
(長すぎて失敗したので、のボタンで短くしてます)
バッグ
トーマス


巻き薔薇のパッチンどめ
  これはトーションレースですが、手芸本ではチェックのバイアステープで作ってました
ヘアピン


ビーズモチーフのパッチンどめ 
お花のヘアピン

毛糸のお花モチーフ
 ヘアゴムやピン止めにしてもいいし、いくつかセットにして、そのままでも。
お花モチーフ (2)

お手玉 お揃いの布で袋も作りましょ♪
おてだま

ミニツリー 真っ白の布で作って、パールビーズを縫い付けてもステキです。
ミニツリー

ティッシュケース ポケット&ふたつきの方がベター
ティッシュケース2

巾着袋 ママさん用に、大きめサイズが意外と売れた。
023_20090225103202.jpg

キャンディのゴム
ビーズ


シュシュ

ラッピング

給食セット
ナフキンset

体操服袋&シュシュ
体操服袋&シュシュ

ガーゼの立体マスク(大人用) バカ売れでした
完成。
ガーゼの立体マスク(こども用)
立体マスク

ポシェット


アクリルたわし
アクリルたわし

016.gif


バザーって、お母さんの負担も大きいし、大変そうなイメージもありますよね。

幼稚園によって、仕組みも違うだろうけど。
ママ友と仲良くなれたり、終わってみれば、なんだかんだと楽しかったな~と思います

私も6年間やったけど、楽しかったよ。
さすがに、委員になった年は大変だったけど
周りのお母さんの協力も大きいかな。

ワイワイと楽しいバザーになるように、ママさん達がんばってください
終わった後の打ち上げを楽しみに・・・(≧m≦*)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

お久しぶりです~
のぞみさん、こんばんはお久しぶりです~

いつもながら、すっごく可愛い小物ばかりだ~

私、こんなの大好きだから、きっと沢山買っちゃう~

近くにこんなバザーあったらなぁ


↓の、のぞみさん、大丈夫ですか?何も力になれなくてごめんなさい

心に留めるには限界があるんだもの言ってもいいのだ~


いつも同じに頑張るってむりだもの。
頑張れるときは、頑張る。
頑張れないときは、頑張らない

大丈夫、大丈夫
改めて見ると!!
のぞみ先生っっっ!!!!!!!!と思わず拝んでしまいそうになって
しまう私です(笑)

もう一度見て思った事、画面を通して手作りの温かさを感じるの(^o^)
そしてセンスの良さがキラリ☆と光ってるわ~♪

どれもほんと可愛いなぁ(*^-^*)

こんな素敵な手作りグッズを売ってるバザーに行ってみたいっ
なんて思っちゃう(≧▽≦)

そして・・・こうやって少しブログ更新出来てる事をなんだか
嬉しく思うおばちゃんなのでした(T-T)(涙もろいのですぐ泣く・・・)

私、もしかしたら今日来れなかったら当分来れないかも!!と思ったから
来てみたけど良かった(^皿^)

殺人的に仕事が多い事が発覚したのよ・・・
すごいな
あのね、布地売り場で花柄とかドットとかv-254
かわゆい柄をみると、「のぞみちゃんだ」と
手に取ってしまいます。v-411
実際、私には必要のない柄なんだけど。v-406
(ジョニーは着ないし・・・)

マスク・・・一瞬ブラジャーかと思った。
のぞみちゃん、こんなん作ったのか?
ごめんよーーーー。v-421

ちくちく、お裁縫してるとその時間は
嫌なこと忘れるもんね。

また、見せてね。v-428
おはよ^^
バザー品、凄いね!
幼稚園のバザーはお母さん方の力作がずらり~って感じだもんね!
小学校になるとかなり減り・・・中学になるともはや手作り品って全然ないよ~^^;

のぞみちゃんの作るものは色が綺麗なんだよね!
色が淡くて好きだわ、わたしv-10

下の記事も・・・
辛いことがあってもそれでも笑顔をキープしようとするのぞみちゃん、凄いです!
わたしなんて、笑顔むりだなー^^;
子供にやつあたりしたりして・・・
わたしもなるべく笑うようにしよう。
子供も笑ってるママが一番好きだもんねv-398
だいじょうぶ~?
のぞみちゃん、おはよ~&久々だねe-343

バザー品、どれもほんと素晴らしいe-390
のぞみちゃんと言えば、お裁縫のせんせ~e-420だもんねe-415

何度も言って申し訳ないけど、あたしゃ裁縫に縁がない女なので(笑)
こうやって器用になんでも作れちゃうのぞみせんせ~の事大尊敬しちゃうv-343v-343

う~ん、↑この中で作れるとしたら、、、お手玉かなv-356


で、のぞみちゃん、色々と悩みどころがあるんだね・・・
いつも元気で明るいのぞみちゃんだから、とっても心配になっちゃうな。
人生は良いことばかりじゃないし、悩むことも辛いこともあるけど
それでも生きて行かなくちゃいけないんだもんね。

前向きに良い方向に事が進んでいくことを祈ってます!!
でも、無理に自分を作ろうとしなくてもいいと思う。

私ね、のぞみちゃんって笑顔が素敵でとっても可愛らしい女性だって思ってるのe-420
まだ会ったことはないけれど、そう思えて仕方ないんだv-411

なんだか、的確なアドバイスも言えなくてごめんねv-393
すこしでものぞみちゃんのお役に立てればいいなと思ってコメしてみたが
なんせ、脳足りんなもんで・・・

ゆっくり、のぞみちゃんのペースでね♪

メェメェさん
お久しぶりです!!
コメント、ありがとうv-22

> 私、こんなの大好きだから、きっと沢山買っちゃう~
> 近くにこんなバザーあったらなぁ

あはは。バザーって、お値段も魅力的だし、ついつい燃えてしまいます(笑)
今年も秋に幼稚園のバザーがあるんだけど、
初めて、「お客さん」として買い物に行こうかな~って思ってるよv-290
知ってるママ友さんも、まだ幼稚園にいるしね。

> いつも同じに頑張るってむりだもの。
> 頑張れるときは、頑張る。
> 頑張れないときは、頑張らない

そうだね。どうもありがとうv-344
「前向きに!!!」なんて思いながらも、ついつい溜息ついたりしてるよ(^^;)
自然体で、乗り切るしかないなv-433
ばちさん
おはよう。コメントありがとうねv-22
台風の影響、そちらは大丈夫かな?
こっちは大雨警報が出て、危うく(?)休校になりそうだったけど、解除されて登校していったよ( ̄ー+ ̄)

こうして記事にして見ると、幼稚園に尽くしてきたなぁって思うよ(笑)
他にも、雑巾や剣道用のハチマキ・・・、いくつ縫っただろうv-13

> そしてセンスの良さがキラリ☆と光ってるわ~♪
> どれもほんと可愛いなぁ(*^-^*)

ひゃーーー(〃∇〃)ありがとう。照れるじゃないかぁ。
使ってくれる人の子と思いながら作るから、それもまた楽しいのよ♪
「こんな色が好きかなぁ?」「感分症だからマスクが良いかなぁ?」とかね。

> そして・・・こうやって少しブログ更新出来てる事をなんだか
> 嬉しく思うおばちゃんなのでした(T-T)(涙もろいのですぐ泣く・・・)

ボチボチ、書いてるよん♪
やっぱり学校が始まると、自分の時間が増えるわi-184
ハンドメイド
のぞみちゃんは縫い物、編み物、ビーズ・・・なんでも来い!だもんなぁ~。器用でうらやましい♪
弟くんも小学校にあがって、もうバザーの用事もなくなっちゃった?うちの小学校は秋の「おやこ祭り」ってやつでバザーがあるので、手作りものを1家庭1個以上提供してくれって言われるんだよ。
もう中学生になったから、その用事もなくなったけど。

あ・・・フリマの売れ残りのビーズアクセなんかが物置にいっぱい眠ってる(--;)あれ、どないしょ・・・
まめさん
コメントありがとうe-113

> あのね、布地売り場で花柄とかドットとかv-254
> かわゆい柄をみると、「のぞみちゃんだ」と
> 手に取ってしまいます。v-411

はい。花柄もドットも大好きよ(〃∇〃)
分かりやすいでしょ~、私の好みって(笑)
不思議と、年とともに、どんどんナチュラルなものが好きになってきてるよ。
一時期、ガーゼ素材とリネンに、ハマってた!
ギンガムチェックは、昔も今も好きやけどね。(結局なんでも好きなのか・・?)

> マスク・・・一瞬ブラジャーかと思った。
> のぞみちゃん、こんなん作ったのか?
> ごめんよーーーー。v-421

あはは。いつの時代のブラジャーよ(≧m≦*)
ブラにしては、柄が派手だ!
最近、ハンドメイドしてないから、また何か作りたくなってきたよ。
そろそろ、毛糸が触りたくなる時期です♪
みすずちゃん
今朝の警報はなんだったんだろ・・・ってくらい、降らないな(^^;)
風もあるので、洗濯物も乾くわ~。

> 幼稚園のバザーはお母さん方の力作がずらり~って感じだもんね!
> 小学校になるとかなり減り・・・中学になるともはや手作り品って全然ないよ~^^;

みすずちゃんの地域では、小学校、中学校でもあるんだよね。
それも大変だ~~v-239
幼稚園は、手作りグッズがいっぱいでしたv-150

> のぞみちゃんの作るものは色が綺麗なんだよね!
> 色が淡くて好きだわ、わたしv-10

そう!?どうもありがとうv-238
ナチュラルな色合いが好きなんだ。ピンクでも、少しくすんだ色味が好き。
「好きな色は?」って聞かれたら、間違いなく「赤!」って答えるんだけどね(笑)

笑顔キープも、なかなか大変だわぁ(苦笑)
私も、しょっちゅう子供に八つ当たりしてるよv-292
母も人間だもんね・・。なんて逃げてみたv-397

> 子供も笑ってるママが一番好きだもんねv-398

うん!そう思うv-291v-291v-291
いつも、お子さんの送り迎えで大変そうだけど、みすずママ頑張ってねe-68
のんちゃん
のんちゃん。こんにちはv-290
夏休みは、ずーーっと放置状態でしたv-164
やっと始まったね。学校( ̄ー+ ̄)

> う~ん、↑この中で作れるとしたら、、、お手玉かなv-356

作って作って~~!!
ちなみに、ねぇねの夏休みの自由課題に作ったことあるから、大丈夫(笑)カンタンよv-426

> で、のぞみちゃん、色々と悩みどころがあるんだね・・・

誰にでも悩みはあるのにね。
なのに、「いちいち凹んでてめんどくさい奴やなぁ・・」と自分でも情けないよ。
いくつもの事が、一気に重なってしまってv-292
でも、一か月すれば、良いも悪いも結果が出るので。それまでもう少し!
一ヶ月・・・、長いなぁ(^^;)

> ゆっくり、のぞみちゃんのペースでね♪

のんちゃん、ありがとうv-352
そうだね、焦ったり無理したりすることは、一番良くないかも。
こうしてブログ書いたり、ツイッターでつぶやいたり・・・、気分転換になってるよv-392
ありがたいですv-344
akkoちゃん
コメントありがとうe-53
今朝の警報は何やったん?ってくらい、雨降らないね。
風もあるので、洗濯物よく乾くから嬉しいけど♪
朝起きたら、シーツに大量の血がぁぁぁぁああe-350
・・・息子の鼻血でしたe-263 シーツも乾いて良かった。

> のぞみちゃんは縫い物、編み物、ビーズ・・・なんでも来い!だもんなぁ~。器用でうらやましい♪

ダメダメv-431 編み物は本当に苦手v-116
せいぜい、かぎ針でモチーフ編んだり、アクリルたわし程度v-292
自己満足やね(笑)
akkoちゃんみたいに、いつか帽子とか編んで見たいよ。絶対にムリだけどv-388

> うちの小学校は秋の「おやこ祭り」ってやつでバザーがあるので、手作りものを1家庭1個以上提供してくれって言われるんだよ。

そうなんやぁ。
手作りのものってのがネックよねv-403
また、フリマとかしないの?
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
