*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
冷た~い☆
夏と言えば・・・

かき氷

かきごおり☆

我が家では、ほぼ毎日ヘビロテです(≧m≦*)
いちいち片付けるのも面倒なので、キッチンカウンターに常備(笑)

↑氷みつも、更にイチゴ、レモンが加わりました。

練乳かけたり~、アイスのっけたり~。

いちごレモンメロンの三色がけもしちゃいますっヾ(≧▽≦)ノ

美味しいですよん♪

なにより、子どもたちが自分で簡単に作れるのが良いですね。

もし、これから買う予定の方いらっしゃいましたら、
絶対に電動がオススメよっ

手動は、ガリガリめんどくさくてやってられないの。。。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

こちらではちょいご無沙汰です(^_^;)

かき氷機、うちにも電動のがあるんだけど…もっすごーうるさいっす(-.-;)それに削れ方が粗い(-o-;)イマイチ…よって、数年間眠ったままでございます。

CMでやってるカルピスがけ、美味しそうじゃない?!
電動!!
のぞみちゃ~ん こんちはe-399

ひゃ~んe-349お久しぶりの息子ちゃん登場♪
かわいいわんv-205e-266

かき氷e-483夏はこれだよね
でも、家で作ることはもうなくなっちゃったな~
うちにはピングーe-252の手動のかき氷機があったよ
回すたび目が左右に動いてかわいかったけど・・・
確かにものすご~く疲れたe-443めんどくさかった~

シロップも今は瓶じゃないのねe-415e-417e-418
三食がけ(笑)子供ってこれやりたがるよね♪
アイス乗っけて~e-483e-425うまそ
のぞみちゃん作って♪♪♪
こんにちはー^^
お久でごめんね~~v-12

あ、電動だ!!
我が家は手動ですが・・・v-356

息子くん、可愛い~♪
ほっぺとか、ぷよぷよ押してみたい(^m^)

かき氷、美味しいよね♪
我が家も大好きよ!
ちなみに娘は「みぞれ」が大好き♪
かきごおりぃ♪
夏らしくっていいね~。かき氷を我が家で作るって楽しそう♪

自分ちだと色々な味が楽しめていいね~(*^o^*)
三色がけって何とも贅沢だぁぁ(^皿^)

そういえば前に友達の家に遊び行った時作ってくれたなー
でも確か手動だったか(^皿^)でも廻すの楽しいのよ~って
ガリガリやってた(笑)

akkoちゃん
> こちらではちょいご無沙汰です(^_^;)

ですなぁ(笑)お互いv-411v-356

> かき氷機、うちにも電動のがあるんだけど…もっすごーうるさいっす(-.-;)それに削れ方が粗い(-o-;)イマイチ…よって、数年間眠ったままでございます。

あーでも、やっぱりお祭りのかき氷とは違うよねv-388
本物はふわふわ氷だけど、家で作るとどーしても粗くなる!!
だから、溶けるのも早いのか( ̄□ ̄;)

でも、うちはまだ子供が小さいから、
ガリガリやらせてたら、大人しいし楽しんでるし、いいのん(≧m≦*)

> CMでやってるカルピスがけ、美味しそうじゃない?!

これ、私が子供のころやってたよ(≧▽≦)
でも今って、カルピス原液を買う習慣がない・・・。
フツーに、ペットボトルのカルピスウォーターを買ってまうから(^^;)

お中元狙うか(笑)?!
ボルちゃん
ボルちゃん。ちーっすv-238
久々に、息子登場させてみましたv-205
現在、前歯が1本歯抜けのため・・・、非常~にマヌケづらです(笑)

> うちにはピングーe-252の手動のかき氷機があったよ
> 回すたび目が左右に動いてかわいかったけど・・・
> 確かにものすご~く疲れたe-443めんどくさかった~

ピング~~~e-252!!今も電気屋さんで売ってるね。
で、キャラクターは高いんだよ(≧m≦*)
シロップは、瓶の方が美味しく感じる♪♪
瓶って、「明治屋」のじゃないかなぁ?

ちなみに。。。三食がけを最初にやり始めたのは、母親である私です(〃∇〃)
どんだけ、コドモなのか(笑)
みすずちゃん
> お久でごめんね~~v-12

いやいや、私の方こそ(汗)
夏休みって、なんだか忙しいよねe-282
バタバタしてるのはお互い様だから、気にしないでっe-320

> あ、電動だ!!
> 我が家は手動ですが・・・v-356

子どもの友達がたくさん遊びに来た時に作ろうと思って、買ったので、
手っ取り早い電動にしてみた!
でも、がりがり回す方が、子どもは喜ぶだろうなe-349

> 息子くん、可愛い~♪
> ほっぺとか、ぷよぷよ押してみたい(^m^)

まだまだ、赤ちゃんがおなので、ぷっくぷくよe-454
白玉団子とか、雪見だいふく見ると・・・息子を連想する(笑)

> ちなみに娘は「みぞれ」が大好き♪

美味しいよね!やっぱり、みーちゃんは渋いっすe-287
舌の色も変わらないし良いよね~。って関係ないかe-264?!

私的には、抹茶かき氷に、あんこと白玉のっけたいんだけど、抹茶みつって売ってないし。
作るのかな( ̄□ ̄;)?
ばちさん
> 夏らしくっていいね~。かき氷を我が家で作るって楽しそう♪

子どもでも簡単に作れるよ~~。
親は楽チン♪ってわけさ( ̄ー+ ̄)
材料費も、氷だしね(爆) 安~~~~いe-278

> 自分ちだと色々な味が楽しめていいね~(*^o^*)
> 三色がけって何とも贅沢だぁぁ(^皿^)

最後は全部混ざって、とんでもない色になるんだけど( ̄□ ̄;)
茶色と言うか、グレーと言うか・・・。

> そういえば前に友達の家に遊び行った時作ってくれたなー
> でも確か手動だったか(^皿^)でも廻すの楽しいのよ~って
> ガリガリやってた(笑)

うんっ!手動の方が楽しそうだわv-10
うちは子どもに、作ったそばから食べられるので、追いつかないんだよe-350
いつ食べたかな・・・
おぢぃ~ね。

手作りはいつ食べたかな。
遠い昔、ふんわりした氷に、シロップをかけたら
べたっとなって、悔しかったな。

わたし、練乳がすき。
おいしそー♪
毎日暑いね~e-263もう勘弁してくれ~~v-404

カキ氷v-344今年はおうちカキ氷まだだわ~!
子どもの部活とスポ少で氷毎日使うし バラ氷は常に品薄i-195
かたまり氷作る冷凍庫のスペースなく・・・e-351

三色がけ!練乳!アイス!うわ~ん食べたいーーv-411
おいししょ~♪
のぞみちゃん、こんばんは~e-343
まだまだ夏休み長いね~v-356
今日が何曜日か何日なのかさっぱりわからなくなっている・・・

うひゅe-414可愛い息子ちゃん登場だ~e-420
かき氷作ってるのね♪
一緒に作りたい~v-411

いいな、このかき氷機あったらうちの子達も毎日のように作ること間違いないよv-405
自分で作れるのは楽しいもんねv-343

でも息子は氷をそのまま食べるのがいいみたい(笑)
ガリガリ飴玉食べてるのかと思いきや、氷食べてるんだもんv-403

冷たいもの食べ過ぎてお腹壊さないようにねんe-416


まめさん
お返事遅くなって、ごめんねv-435
そちらは、台風の影響はどう?!
関西は、明日あたり大雨になるようですv-13
気をつけないとねv-279

> わたし、練乳がすき。

練乳かけると、一気にグレードアップしたような気がするよねヾ(≧▽≦)ノ
いちごミルクが、やっぱり一番好きだわv-344

あぁでも、宇治金時も捨てがたい(笑)
歩ちゃん
返事が遅くなりました!!!ごめんなさいv-421

> 子どもの部活とスポ少で氷毎日使うし バラ氷は常に品薄i-195
> かたまり氷作る冷凍庫のスペースなく・・・e-351

わかるわかる(≧m≦*)
うちも、お茶と氷は、フルで作り続けてるよ(笑)
毎日作っても、す~ぐになくなるけどねv-356
我が家も、冷蔵庫パンパンです。
私の場合、整理整頓ができてないのかも(^^;)

> 三色がけ!練乳!アイス!うわ~ん食べたいーーv-411

おうちカキ氷だから出来る技!!!
でも、外で食べたほうが、氷はふわふわだけどねv-468
かき氷は、口の中で溶けるから、お腹冷やさないらしいよv-392
のんちゃん
返事がお遅くなって、ごめんなさいっv-435

そうそう、夏休み中って曜日感覚なくなるよね。
でもうちの息子は、テレビ番組で何曜日か覚えてる(笑)
例えば・・・、ドラえもんは金曜日、たまごっちは月曜日とかって。
その記憶力、どーか勉強に生かして欲しいと願う母です。。。

> でも息子は氷をそのまま食べるのがいいみたい(笑)
> ガリガリ飴玉食べてるのかと思いきや、氷食べてるんだもんv-403

おぉ~~~!!一緒一緒ヾ(≧▽≦)ノ
うちの息子も、冷凍庫開けては、氷をパクッと口に放り込んでるの。
まぁ、お菓子に比べたら良いよねv-391
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
