*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ランチ☆
「もうすぐ夏休みやね~ ならば・・今のうちにGO
というわけで、仲良しママ友2人と、ランチ行ってきました~

地元にある、美味しいフレンチレストラン
このお店。2千円~3千円なので、ちょっとお高めなんだけど、
1500円のランチコースができたとか!!!  うきゃ♪主婦に嬉しい価格設定

9品のプレートランチ+ドリンクです。今回はデザートのガトーショコラ付。
ランチ☆

この品数の多さが、嬉しいんですよね どれから食べようか、迷う迷う。
9品飾りつけられる、ガラスのお皿もステキだったな。

フランスパンは、オリーブオイルにつけて食べます。
うんまい~~ヾ(≧▽≦)ノ

2人とは、上の子つながりで出来た、ママ友達。
初めて会った時は、幼稚園の入園式でした。
みんな一人目の子供だったし、初の幼稚園だったから、フレッシュだったよね~~。
・・・色んな意味で(≧m≦*)

3才だった子どもたちも、今年10才に!
かれこれもう・・・、7年の付き合いにるのか!?長っ


「幼稚園のバザー、何出す?」
「下の子のおむつがまだ取れないよー


そんな会話から、

「塾って、何年生から行かせるもんかなぁ??」
「おこづかいって、いくらにしてる?」

悩み事も、変化してきました

今回のメイン話題は、「働く」お話。
下の子も小学生になり、ずいぶん楽になった。
・・・となると次は、「そろそろ働くの??」って話題ですよね。

一人は、薬剤師さんで、最近働き出した。
もう一人はピアノ教師で、自宅で数人教えるようになった。

さて。私は????

・・・家で引きこもってます
イカンなぁ~~~ マジでイカンっ!!!
メリハリの付いた生活しないとね~などなど話は尽きませんでした

校区も離れてしまってなかなか会えないけど、忘年会or新年会ランチ・・などなど、
誰からともなく言いだして、ランチしたり、買い物したり。

たま~~に会ってお喋りするひとときは、嬉しい息抜きですねー
あ~~たくさん笑った

また、美味しいお店探しとくわっ  
Secret

楽しそう~~
のぞみちゃん、お久しぶりっv-291
いいねー、楽しそうだねーーv-411

ランチ、うんうん、私もたまにするするv-290
話が全く尽きないよねっ。
学校が別々になって久しぶりだと余計に盛り上がるし・・v-415

ランチすんごく美味しそうだよv-345
しかもドリンクとデザート付きで¥1,500はお得かもしれない。

たまに飲み会もあるけど、私一口も飲めないのねv-394
うんうん、だけど「エエエエエー??うっそーー、v-405絶対に飲めそうーー!!」
って必ず言われるのが悔しいv-403
言われる前に「ガンガン飲めそうに見えるって言うんでしょ?」
ってヤケクソで聞くと当然のように「うん!!!」って言われるe-441

その上、ソフトドリンクを少々しか飲んでないのにガンガン飲んだ人と同じ割り勘って言うのが更に悔しいv-293

でもさ、帰ってくる途中で「あーー楽しかった~~e-266
なんて、一人でニヤニヤしながら帰ってくる。
ママ友さんとの、お付き合い、大切にしたいよね。
美味しそうっす(^皿^)
フレンチレストランで1500円のランチコース?!うわっそれってすごい
お得じゃーん(@◇@)

おされーなガラスのプレートに品数豊富なお料理(^0^)見た目も美しくって
いいね♪

なんでも話せる友人とのランチってすげー楽しいよね(≧▽≦)
お料理も美味しかったらなお嬉し(-^皿^-)v

悩みが共有できるとなおさら友情も固くなるよね。
それにやっぱし気取らなくっていいからおしゃべり超楽しいーーっ

私も最近逢えてない友人にメールでもしてみようかなぁ(^0^)

フレッシュ!リフレッシュ
いろんなものがいっぱい。
わたし、こんなメニュー好き。v-411
でもね、食べてる最中は、あっち一口、こっち一口で
食いかけだらけで、めっちゃ汚いんだよね。。。v-390

ママ友さんは私には経験ないけどいいね!
自然淘汰されて、今のメンバーなんでしょ?
ずっとずっとお友達だね。v-344
愛おしい俳優・氷上の王子の名前は出なかった?v-392
ののちゃん
わ~い! ののちゃん、お久しぶり~っe-68
ママ友ランチ、最高だったよ♪
正直この歳になって、こんなに気の合う友達ができるとは思ってなかったよ。
女3人ってややこしいと言われるけど(笑)、大人になってからはイイ感じ~e-287

> ランチすんごく美味しそうだよv-345
> しかもドリンクとデザート付きで¥1,500はお得かもしれない。

美味しかったよ~~~e-266家では絶対に作れないから(^^;)
デザートは、地元のフリーペーパーについてたクーポンで(笑)
主婦のランチは、こういうとこ抜かりないよね(≧m≦*)

ののちゃん、一口も飲めないのe-451?!
「エエエエエー??うっそーー、v-405絶対に飲めそうーー!!」 ←コラv-8

私もあまり強くなくて、ビールもワインもグラス一杯が限度v-13
すぐに真っ赤になって眠くなる→主婦業放棄。
あーでも。。。
ののちゃんの雰囲気(成田の・・笑)からして、
色白の美人さんだから、冷酒とかクイッと飲んでそう~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
はっ( ̄□ ̄;)ご。ごめんv-421
割り勘は、納得いかないね~~(^^;)
ばちさん
> フレンチレストランで1500円のランチコース?!うわっそれってすごい
> お得じゃーん(@◇@)

でしょでしょ?!
このお店、地元でも穴場的存在でねv-238
店内もそんなに広くないんだけど、落ち着いた内装でお気に入りなんだi-184
1500円なら、「ごめんねー、ママだけ美味しいランチ食べてv-8」って家族に遠慮しなくて済むし(笑)

> なんでも話せる友人とのランチってすげー楽しいよね(≧▽≦)
> お料理も美味しかったらなお嬉し(-^皿^-)v

2時間があっという間だったよ~~。
まだまだ喋り足りん・・っというわけで、次回のランチも検討中(≧m≦*)

> 悩みが共有できるとなおさら友情も固くなるよね。
> それにやっぱし気取らなくっていいからおしゃべり超楽しいーーっ

そだね。だいたい同じような環境や悩みだから、共通の話題もあるし。
あ、でも。ジョニー話も彼女たちにはバッチリ話すわよ(〃∇〃)
STも2人に付き合ってもらって観に行ったの。
感想はは・・・「ギャーー、怖いやんかぁ~~~~e-350」だったけどねv-8
こんにちはー^^
涼しげなプレートで、美味しそう♪
いいねいいね~v-9

話題が子供が大きくなっていくにつれて変わってくるよね~^^
上の子は去年までは高校受験の話しばかりだった~v-12
下の子は、もう5年生!!て時間の流れの早さを話したり・・・

ママ友との話題って尽きないよね^^
子供や学校の先生のことなど。
うん、楽しいよね♪
写真からも楽しい声が聞こえてきそうだよ^^

わたしも家に引きこもってるけど、もうちょっとだけランチや映画で遊ばせて貰おう^^

楽しい時間、良かったね、のぞみちゃんv-218
ぐるんぱ
こんばんわ~v-290

フレンチで1500円とは、素敵なお値段だし、内容も充実してそうだねv-411
ランチって夜はお高くてなかなか行けないお店でも楽しめるから良いよね
v-218
私も、地元の新しいお店が出来たら、一度は行ってみるよ

お友達と色々なお話で相談出来たりするのって、それだけで少し悩みが解消できた気がするんだよ

美味しいもの食べて、お喋りは楽しいよねv-411
ありゃ
タイトルに名前入れちゃってるよ
暑さでボケ全開です

ごめんなさい~v-436
美味しそう!
こういう少しずつ沢山の種類が食べれるの好き!見た目も綺麗だね。
最近ランチ行っても写真撮るの忘れるんだよ

ママ友との会話の内容が変わってくるのわかる!
中学生になるとまた変わるよ。
「部活頑張ってるね~」「テスト、ヤバいし」「なぁなぁ~もうはえてきたぁ?」みたいな
めちゃめちゃおいしそー!!
えー1500円なの~~v-405安ーいv-344
めっちゃおいしそーーーv-415いいな~田舎にはあんまないのよねv-406

そろそろ仕事・・・。わかるわかるーー!!
私もそれでかなり悩んだな~e-263結局始めたけど よかったのかどうか・・・まだわかんないe-263
自分のお金が入るという点ではよかった!!

家にいると何だか社会から取り残されてるような感じで不安だったけど
仕事したらしたで 今までの主婦業&母業プラスになるから
すべて中途半端な感じで これでいいのか??って常に不安だしe-330
結局何がしたいねん!!って自分にいつも疑問符・・・??

のぞみちゃん、ビーズのお仕事してたんじゃなかったっけ??
楽しめる事が仕事につながると最高だけどねe-415
んまそ~♪
のぞみちゃ~ん こんにちはe-399

毎日あっついね~e-350e-330
もう息子ちゃんたち夏休みに入ったんだよね
夏休み前にお友達とのランチ
よかったね~e-343

ほんとほんと~
ガラスの器が涼しげでとっても素敵だーe-420

子供の話題って、ほんと変わってくるんだよね
基本、男の子の場合は言ってることそんな変わんないんだけど、
女の子っていろいろ大変そ~うて思っちゃう
ませてるもんねe-446e-266
男の子はけっこうおこちゃまだわ いつまでも
フフフ♪でもakkoさんの最後の会話 やったわうちも

いつまでも 続くお友達だね 
楽しい時間が過ごせてよかったねe-420

あたしも、来月高校時代の友人と久々に会うよ
一年に一回のお楽しみ
何食べよ~e-454e-343
ボナペティ~♪
う~~んv-503v-271v-273おいしそう~~
フレンチで¥1500は嬉しいねv-22
ガラスのお皿がとってもおっされ===v-353

ママ友っていいよね~
今でも、あうと子クキの悪口聞いてもらってるねん、、
洗いもんせぇへんねんとか、ドライヤーの線ぬいてなかったとか・・・
親の顔がみたいわッv-405って
v-16の躾が悪かったのよね・・・時すでに遅しv-12

私は、子クキが6年生のときから今の仕事をはじめたのe-149
おぉ・・・10年めか・・
未だに仕事場ではこの年齢で1番ペーペーよ、、10年不動の職場メンバーです~
まだボクちゃん1年生e-479になったばかしだもの、、
夏休みe-485e-483とか長いしねゆっくりでいいと思いまするよ~e-404
まめさん
> いろんなものがいっぱい。
> わたし、こんなメニュー好き。v-411

この品数の多さ・・・、真似は出来ませんv-8
どれも少しずつなんだけど、お喋りしながらゆっくり食べると、おなかいっぱいになったよ♪

> でもね、食べてる最中は、あっち一口、こっち一口で
> 食いかけだらけで、めっちゃ汚いんだよね。。。v-390

同じくv-13
いろいろ、ちょこちょこ食べたいもんね~~ヾ(≧▽≦)ノ
珍しいお料理ばかりで、目も口も嬉しいv-10

3人は、たまたま家が近所で、幼稚園まで徒歩通園してたのね。
自然と帰り道も同じだし、毎日顔も合わせるし・・・で、仲良くなったんだ。
幼稚園入る前からの友達ってパターンは多いけど、
この3人は、入園式が初対面e-2
私も、薬剤師ママも、入園式のわずか2か月前に引っ越してきたという共通点も(笑)

> 愛おしい俳優・氷上の王子の名前は出なかった?v-392

今回はね~~~(≧m≦*)
でも、ジョニ話はしょっちゅうしてるよe-266
みすずちゃん
> 涼しげなプレートで、美味しそう♪
> いいねいいね~v-9

このガラスのプレート、欲しくなったよ~~。
・・・その前に、9品も作れるのかって話だよね(≧m≦*)

夏以外の季節もガラスのプレートなのかなぁ???って素朴な疑問(笑)
冬もランチ行って、確かめなきゃねv-8

子どもの話は、年々内容が変化してきてる。
小さなうちは育児は大変だけど、成長するにつれ悩み事も重大になってくるのよねv-13
先輩ママのみすずちゃん、相談に乗ってねv-421

> わたしも家に引きこもってるけど、もうちょっとだけランチや映画で遊ばせて貰おう^^

働くといっても、9時から2時まで・・なんて都合の良いところもないし。
下の子がもう少し大きくなってからかしらv-356
夏休みとか、どうするんだっ!!!って思うと、なかなか踏み切れなくもあるのv-292
ぐるんぱさん
> フレンチで1500円とは、素敵なお値段だし、内容も充実してそうだねv-411
> ランチって夜はお高くてなかなか行けないお店でも楽しめるから良いよねv-218

1500円って、魅力的でしょうv-10
この2000円未満ってところが、主婦には嬉しい価格♪
学校行ってる間に会うから、2時までしか無理なのよね。
だから、どーしてもランチになっちゃいますe-263

> お友達と色々なお話で相談出来たりするのって、それだけで少し悩みが解消できた気がするんだよ

そうなんだよねーe-348
ほんと、親でも旦那でもなく・・・、友達の存在って大きいなぁって思うよ。

ぐるんぱさんも、色んな美味しいレストランをご存知なようで(≧m≦*)
また、色々教えてね~e-266
ぐるんぱさん
わざわざ、ありがとう~~~v-10

>タイトルに名前入れちゃってるよ

言われるまで気付かなかった私は、さらに暑さボケだね(笑)
でもこの暑さじゃ、脳みそ溶けそうだよ・・・。

暑い よりむしろ・・・、熱いv-41
akkoちゃん
> こういう少しずつ沢山の種類が食べれるの好き!見た目も綺麗だね。
> 最近ランチ行っても写真撮るの忘れるんだよ

私が写真撮ってるの・・・、珍しいでしょ(≧m≦*)
見た目が綺麗で、パチリしましたv-10
偶然、知ってるママ友(2組!)もランチに来ていて、
「みんな考えることは一緒や~ん( ̄ー+ ̄)」って思ったよ(笑)

> 中学生になるとまた変わるよ。
> 「部活頑張ってるね~」「テスト、ヤバいし」「なぁなぁ~もうはえてきたぁ?」みたいなe:786]

うははv-411 リアル~~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
そっか。そういうネタに代わってくるわけね。

そういえば、「もう小4だし早い子はそろそろ・・なぁ。」みたいな話題になったよ。
女の子だしね。
歩ちゃん
お疲れ出てませんか?大丈夫?
長崎で美味しいものいっぱい食べてきたね~。うらやま~v-10

1500円は安いでしょv-218
お味も良かったから、今度はもうちょっとグレードアップしたランチ食べてみたい(〃∇〃)

> 家にいると何だか社会から取り残されてるような感じで不安だったけど
> 仕事したらしたで 今までの主婦業&母業プラスになるから
> すべて中途半端な感じで これでいいのか??って常に不安だしe-330

そうだね。。。仕事と家事の両立は慣れるまでは大変そう。
結局私の場合、手抜き家事になりそうv-13
それは一番意味ないし、良くないことだよねv-12

> のぞみちゃん、ビーズのお仕事してたんじゃなかったっけ??

新装開店の時のお手伝いだけね。
また何かあったら、声掛けてもらえるようには言ってるんだけど♪

まだ1年生だし、早く下校する日もあるし、夏休みもあるし・・・と、なかなか決心つかない私ですv-390
中途半端だと、職場の人にも迷惑掛けるだろうしね。
ボルちゃん
長~~~~~い夏休みに突入してしまいました!!
公園にセミ獲り・・・。早くも母は死にそうなんですけど( ̄□ ̄;)
ランチで充電しておいて良かった~~~v-238 

> 基本、男の子の場合は言ってることそんな変わんないんだけど、

ぷぷぷ~~(≧m≦*)
でも分かる!!! めっちゃ分かる!!
男の子って楽だなぁ・・・って実感する日々だよ(^^;)
女子がめんどくさすぎるのかv-403

> フフフ♪でもakkoさんの最後の会話 やったわうちも

あは(〃∇〃) いつかは必ずする話題だねv-391
上の子が男の子のママいわく「まだ一緒にお風呂入ってるよー」って言ってた。

女・男
女・女・男
男・男

↑こんな感じだから、バラエティに富んだ内容の話題が出ます(笑)

> あたしも、来月高校時代の友人と久々に会うよ
> 一年に一回のお楽しみ

わぁ!!!楽しんできてね~~~v-344
クッキーさん
ボナペティ~って、どういう意味なのか調べちゃった(笑)
仏語で「召し上がれ~♪」ってことなのね。無知だわぁ私v-8

お値段も大満足だったけど、料理もお店の雰囲気も良かったよ~e-278
このお店は2回目なんだけど、ちょっと広い場所にお引越したんだe-287

> 洗いもんせぇへんねんとか、ドライヤーの線ぬいてなかったとか・・・
> 親の顔がみたいわッv-405って
> v-16の躾が悪かったのよね・・・時すでに遅しv-12

ぶははっ(爆笑)
そうかーー、私も子供の事話してるけど、その親は私なんだもんね(≧m≦*)
親の顔??はいはい、私でーすv-8

> 私は、子クキが6年生のときから今の仕事をはじめたのe-149
> おぉ・・・10年めか・・
> 10年不動の職場メンバーです~

すごいね!!!もう10年目なんだv-238
皆さん変わらずお勤めって事は、職場の雰囲気が良いのかなv-392
クッキーさんがお店にいたら、質問したら色々と優しく教えてくれそう(≧m≦*)

> まだボクちゃん1年生e-479になったばかしだもの、、
> 夏休みe-485e-483とか長いしねゆっくりでいいと思いまするよ~e-404

そうなのだーーーー。夏休みはどうするんっ?!ってのが一番の問題。
ペーペーの分際で、図々しくお休みなんか頂けないだろうし。
働くお母さんに聞くと、「お弁当作って留守番させてるよ^^」って言うけど。
うちはまだ6歳だから、まだちょっと無理かなぁ。
前みたいに、ドアで指挟んだりしたら・・・。ひょえーーー怖いv-404
お久しぶり~
ランチ美味しそうだね~v-344
たまに目にも美味しい作ってもらったもの(ここ重要!)を食べてリフレッシュよね。
おしゃべりがまた楽しいんだよね♪

学年が上がるとそれぞれに忙しくなって
だんだん会う機会も少なくなるけど
誰からともなくランチ行こう!ってなるなぁ(^^

akkoちゃんの「はえた~」とか一緒でウケる。
男の子ママは「ち○こ」とかヘーキで言えちゃうしね(爆←私だけ?!

周りをみてもいろんな仕事があるよね。
意外に近場とかママ友のツテとかで条件に合う仕事が見つかるかもよ。
働いてないママ友も結構いるけどね~。

仕事しだすとたしかにメリハリはあるかも。
体力的にはだんだんきつくなるけどね~(苦笑
ひろりん
あら♪ コチラではお久しぶり~~!!
でもあんまり、お久しぶりな感じがしないね(笑)

> たまに目にも美味しい作ってもらったもの(ここ重要!)を食べてリフレッシュよね。
> おしゃべりがまた楽しいんだよね♪

そうそう、「上げ膳据え膳」が何より嬉しいのかも(≧m≦*)
洗いものもナイしねーv-8

> akkoちゃんの「はえた~」とか一緒でウケる。
> 男の子ママは「ち○こ」とかヘーキで言えちゃうしね(爆←私だけ?!

きゃっきゃ(〃∇〃)
で、いつまで一緒にお風呂入ってた(爆)??
男の子の場合、こっちの方が気使ったりするのよね。
あまり、おばちゃんの裸体は見せない方がいいよなぁとか(笑)

> 仕事しだすとたしかにメリハリはあるかも。
> 体力的にはだんだんきつくなるけどね~(苦笑

体力的にね( ̄□ ̄;)
仕事辞めてから、ほぼ10年。。。
ちゃんと動けるのだろうか・・・って考えると不安になるよ(^^;)
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
