*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
Jazz☆Piano
最近のハマりもの☆

Jazz でございます   (発表会の連弾の影響大←単純~~~!)

と言っても・・・、私はクラシックしか弾いたことないので。
ジャジーでかっこいいナンバーは、そうそう簡単に弾けるものでもなく

・初心者のジャズ入門
・ジャズの入門書
・やさしく弾けるジャズナンバー 
 

こういった楽譜から入ってます


今、練習してるのは、
サマータイム  ガーシュイン



ガーシュインと言えば!のだめでも有名な
ラプソディー・イン・ブルー ですよねっ


ま。もちろん、↑こんなにカッコよく弾けませんけども
ちゃんと初心者でも弾けそうな、簡単・楽譜がたくさんあるんですねっ


もう一つ気になる曲。
ワルツ・フォー・デビィ   ビル・エヴァンス
クラシカルにも演奏されてるので、ジャズを弾いたことなくても、違和感が少ないんだって♪


すごいキレーーーな曲だわぁ
楽譜、探してみよっ あ、もちろん簡単バージョンのね(笑)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

jazz
jazzとか!かっけー!
akkoちゃん
> jazzとか!かっけー!

でしょでしょ♪
かっけーーーーーでしょ??
まぁ、弾きこなせたら・・・の話なんだけどねv-13
先は長いぞ。頑張れ、自分!!!

このことだったのかぁ。
つぶやき並みのコメントって(≧m≦*)

忙しいのに、来てくれてありがとうねv-238
コメントとか、気にしないでよ~~。ほんとに。
バタバタしてるのは、みんな一緒だもんv-392
かっこいい~♪
akkoちゃんのコメントツイッター風だねv-411ふふふv-290

jazzかっこいいーーv-344

私もジャンゴ・ラインハルトさんのギター聴いてからjazzへの興味i-184
かといってどうって行動してるわけじゃないけどもe-263
チャンスあればjazzの生演奏聴いてみたいv-410

ピアノ演奏も素敵だね~e-420
弾けるのうらやましいな~v-353がんばってv-91



あはは(^_^;)
>忙しいのに、来てくれてありがとうね
コメントとか、気にしないでよ~~。ほんとに。

忙しかったらあんなにつぶやいてないって( ̄∀ ̄)
こんなコメントでも、のぞみちゃんなら怒らへんと思って( ̄∀ ̄)
しつれ~しました~
デリちゃんが
デリちゃんとビリーが出てきそうだ~。

私の家系は音楽にとんと才能がない。
ピアノ弾けるなんて羨ましい。
娘さんに負けないように
大人なのぞみちゃんで頑張れ!

認証番号
3539だって。
産後サンキューって?



こんばんわ~
JAZZ、カッコいいよね~v-410
でも弾くには難しいんだよねv-390
エレクトーンでちょっとだけ弾いたことあるよ
もちろん簡単レベルでだけどv-356

元サイズのボーカル、チャカのジャズボーカルのCDはお気に入りで、今でもたまに聞くよv-290
そこに「Bye Bye Blakbird」もあったりするんだよv-344
PEでこの曲、使われてて、妙にうれしかった

カッコいいジャズピアノ、がんばれ~v-341
歩ちゃん
> jazzかっこいいーーv-344

でしょ~~~v-10
実際自分で弾いてみると・・・、おどろくほどダサくなるんだけどね(笑)

> チャンスあればjazzの生演奏聴いてみたいv-410

生演奏って、かっこいいだろうなぁ♪
バーとかで、ピアノ演奏してるイメージ(〃∇〃)
ちょっと違う??だいぶん違うか(^^;)

かなり練習しないと、全然弾きこなせないv-12
akkoちゃん
> 忙しかったらあんなにつぶやいてないって( ̄∀ ̄)

ぶぶっ(笑) たしかにv-8
でも、「今すぐ、つぶやきたーーいっ!!!!」って時に限って、
クジラさん&ひよ子ちゃんの登場( ̄□ ̄;)
昨夜、Mステ観てた時が、特にそうだったv-13
サクサクつながらなかったね。イラッv-359
夜は、サーバーが混雑しちゃうのかなv-239

> こんなコメントでも、のぞみちゃんなら怒らへんと思って( ̄∀ ̄)
> しつれ~しました~

はいはい、怒りませんよ~~~(≧m≦*)
まめさん
> デリちゃんとビリーが出てきそうだ~。

うんうんv-10 まさにそんな雰囲気~☆
ムーディーで、大人なイメージだわねv-272
私が弾いてる背後では、子供たちの声が聞こえてて、
全くもって・・・ムーディーのかけらも御座いませんv-13

> 私の家系は音楽にとんと才能がない。
> ピアノ弾けるなんて羨ましい。

いやいや。まめさんには、絵や美術系の素晴らしい才能があるじゃないの~~~~v-20
高校の選択授業で、音楽・美術・書道の中から、美術専門だったんだけど・・・おっかしいなぁv-414

> 認証番号
> 3539だって。
> 産後サンキューって?

私の通ってた産婦人科の、電話番号下4ケタが、
「4135(良い産後)」だったのを思い出しました(笑)
ぐるんぱさん
> JAZZ、カッコいいよね~v-410
> でも弾くには難しいんだよねv-390

そう!!!そうなのよ~~!
何気にサラッと弾いてそうで、実はとっても難しいv-13
クラシックピアノとは、全くの別モンでした。
ぐるんぱさんも、エレクトーンで弾いたことあるんだv-291

> そこに「Bye Bye Blakbird」もあったりするんだよv-344
> PEでこの曲、使われてて、妙にうれしかった

そっかぁ。この曲もジャズでしたv-392
楽譜あったら、弾いてみたいなぁe-420
カッコ良く弾きこなせるには、はるか遠い道のりだけど(笑)

ジャズのテンポって、弾く人によって自由な気がするんだ。
だから同じ曲なのに、明るく聴こえたり、しっとりしていたり。。。
う~む。。。深いですなぁe-291
うっとりんこ~♪
のぞみちゃん おはよe-399

8月だね 早い~e-483e-471
お子ちゃんたちも日焼けして夏休み満喫してるかな♪

のぞみちゃん すごいなぁ~
JAZZ ピアノも弾けちゃうのねe-349
大人な感じだわん 素敵だね~うっとりe-420

楽譜があれば、なんでも弾けちゃう?
今度『アメリ』の曲も弾いて~e-266
素敵ーーっ
jazzってカッコイイよねーー(^0^)
こういう風に弾きこなせたらいいよねぇ~

私もそんな聞くわけじゃないけど極たまーーーーーーーーーーーーに
(いかに聞かないかがわかる・・・)聞きたくなる事があるなぁ。

カッコよく弾きこなしてるのぞみちゃんを勝手に想像してるじぇ(-^皿^-)

でakkoちゃんのつぶやきのようなコメントに思わず爆笑してもーた(≧▽≦)

思わずツイッターかと思ったわん(爆)
おぉおおお~!!
のぞみちゃんv-344 すごいわん~ 
JAZZピアノ どすか~v-344v-344
リズムのとり方が難しそう~ 

でも、きっとのぞみちゃんなら、スラ~スラ~かなv-289

リゾートに行くと、ロビーにピアノが置いてあったりするじゃない~
で、そこでチャララ~e-291e-291 とジャジーな曲を
弾けたらかっこいいねe-415e-420

そういうシーンでは、クラシックよりはPopsとかJazzなんだよねe-420
特に夜は・・・・うふんe-266e-420

がんばって練習して、ぜひぜひお披露目を~!! e-465
いいね♪
のぞみちゃん、こんにちは~e-343
夏休み毎日忙しいでしょ?

もうすでに早く学校に行って欲しいと思ってる母がここに一人・・・v-403

jazzいいね~v-343
あたしも一応ピアノは10年近く習ってたんだけど
jazzはやったことなくてねv-405

今はぜんぜん弾いてないので指動かんよv-356

のぞみちゃんの弾くjazz、聴いてみた~いe-420

ぜひラプソディー・イン・ブルーでお願いします!!
この曲大好きe-415

久しぶりにピアノ弾きたくなってきたけど
もう、売ってしまったのでないんだ~~v-399v-399
もったいないことしましたわ、、、とほほ・・・

ボルちゃん
なんだか曇り空・・と思ってたら、ブワーーーーーっと降ってきた大雨!!!!
これで涼しくなるかなぁv-290期待薄・・・。

> のぞみちゃん すごいなぁ~
> JAZZ ピアノも弾けちゃうのねe-349

いやいや、ただいま練習中(笑)
中途半端なジャズほど、カッコ悪いもんはないなぁと痛感してまーすv-397
まさに今の私。。。

> 今度『アメリ』の曲も弾いて~e-266

アメリのサントラ買った後に、楽譜集も購入したんので持ってるのv-391
なので、アメリは弾けまーすv-341
素敵な曲が詰まってるよねv-344
ばちさん
> jazzってカッコイイよねーー(^0^)
> こういう風に弾きこなせたらいいよねぇ~

そうねーーーv-10
私には、長い長~い道のりだけどね( ̄□ ̄;)
男の人がピアノ弾いてるのって、カッコ良くない??
特にジャズは、男性ピアニストの方が似合うっヾ(≧▽≦)ノ

> 私もそんな聞くわけじゃないけど極たまーーーーーーーーーーーーに
> (いかに聞かないかがわかる・・・)聞きたくなる事があるなぁ。

あは。私なんてほっとんど聴かないよ(爆)

> でakkoちゃんのつぶやきのようなコメントに思わず爆笑してもーた(≧▽≦)
> 思わずツイッターかと思ったわん(爆)

間違いなく、つぶやきクイーンは、akkoちゃんだよね(≧m≦*)
ジェニちゃん
ジェニちゃんも、「また弾きたいなぁ~♪」って言ってたよね!!
その後、どう??
オススメあれば、教えてくださいv-341
あ、くれぐれも簡単なヤツねv-356

> JAZZピアノ どすか~v-344v-344
> リズムのとり方が難しそう~ 

うん、まさにその通り!!!
だから暗譜さえしちゃえば、あとは自分の好きなように弾いてもいいかなぁ~なんて(^^;)
クラシックみたいにきちんと拍取らなくても、かっこいい☆

> リゾートに行くと、ロビーにピアノが置いてあったりするじゃない~
> で、そこでチャララ~e-291e-291 とジャジーな曲を
> 弾けたらかっこいいねe-415e-420

置いてあるねっ(≧▽≦) 夜のバーとかv-272
ジョニーも、ハワイで遊んでるみたいだし(爆)
ご一緒してみたいもんですv-10
のんちゃん
> 夏休み毎日忙しいでしょ?

あい・・・。忙しいですv-13なんでだろうね~~???
残り30日!!!がんばろうねe-271 ・・・って長いよっe-2

> あたしも一応ピアノは10年近く習ってたんだけど
> jazzはやったことなくてねv-405

わ~~!一緒一緒e-257
私も4~15歳まで習ってたんだけど、最後の方は受験もあるし、息抜きみたいなもんだったので(^^;)
たまに弾きたくなるときあるよね。
10年習ってたら、多少の曲は、楽譜見ただけで弾けるでしょう?
私は練習嫌いな子だったので、かなり怪しいよ(≧m≦*)

のんちゃんも、いつか弾く機会があるといいね~v-341
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
