*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ピアノ発表会♪
先月のことになりますが。
ねぇねのピアノ発表会、無事終了~~~

「ドキドキした~らしいですが、なんのなんの!堂々と弾けてました
発表会
スタインウェイのグランドピアノ いっせんまんえ~~ん


・・・連弾、めっちゃ緊張しました
実は何箇所か間違えたんだけど・・、素知らぬ顔して、最後まで止まらず弾き終えたよ
基本よねっ
舞台降りてから、「ママ、間違ってたね。」って。ねぇねには、しっかりバレてましたが

ローラ・アシュレイのドレス。ウエストの巻き薔薇がお気に入りです
こういう衣装も、今回で最後かなぁ・・・。 今年も「えーー」って言われたし。
ねぇね

このチョーカーは手作り♪ →コチラ☆
チョーカー


おばあちゃん①から頂いた花束。
お花1

おばあちゃん②から・・(笑)
お花

お友達から頂いたお花。
お花2

ちょーど暑い時期なので、つぼみが開く前に枯れてきそうです。可哀想に・・・

発表会の後は、両方のおじいちゃん&おばあちゃん、私たち家族の計8人で、
中華を食べました。美味しかった~~~~(≧▽≦)

年に一度の発表会。祖父母も楽しみにしているようだし、楽しかったです
とにかく無事に終わって、ホッ♪としました


参加記念品のバッグ。
こういう鍵盤柄のバッグ のだめで流行ったよね!!(のだめのは黒と白が反転してマス。)
キャンバス地で丈夫だし、中は防水加工されてるので濡れなくていい
さっそく、レッスンバッグにしてましたよ。
P1100899.jpg




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Secret

おめでとう♪
のぞみちゃん こんばんはe-399

e-420e-291娘ちゃんの発表会e-291e-420
わ~無事に終わったのね おめでとう&お疲れさまでした♪

とっても堂々と弾いているように見えるわ~
一生懸命練習した成果を、ちゃんと本番で発揮できたんだね
娘ちゃん えら~い
のぞみママの間違いに気づいちゃうなんてi-237、やっぱり落ち着いて弾いてたんだね~

んで、いっせんま~んe-451!?
ひゃぁ~ きっと素晴らしい音色なのねv-341
そんなピアノで演奏できるなんて ドキドキするけど嬉しいね

んで、娘ちゃんv-318め~ちゃかわいいe-266
ローラアシュレイのドレスv-324e-339なのe-349
憧れる~あ~1度でいいから子供のために選んでみたかったわ
白いタイツがたまらないわん

なんか、すごくお姉ちゃんになったみたい
背が伸びたのかな?
両方のおじいちゃんおばあちゃんも嬉しいよねe-343
とってもいい親孝行だよね

お花もきれいだなe-398
記念のバッグも嬉しいね よかったねe-343

で、↓そうだったんだね~
ランビエルとオドレイ・トトゥ 有名だったんだ~
うん やっぱ似てるe-446
こんばんは^^
発表会、無事に終わっておめでとーv-314
ドレス着て、一段とお姉ちゃんぽい雰囲気ね~♪
とっても可愛いわv-290
え?ドレス着なかったら何を?
色がもっとシックが好みなのかな?

ピアノ、いっせんまんですかーv-405
グランドピアノってだけで音色がいいのに、更にアップですか?

お花も可愛くて素敵♪
中華もいいね~^^

バッグ、のだめのわたしが欲しかったv-391
結構高いのよね、あのバッグって^^;
よかったね!
無事に終わってよかったねーv-221
ママもv-389

すっごい高価なピアノ弾けるのねーv-405うらやましいv-344
どうどう?鍵盤感触違った?

ねえねのお洋服色もすごいステキだーv-351

私も練習イヤだったけど、
発表会で着れるドレスが嬉しくて毎年頑張ったのを思い出すよv-290
だから、「えー」とか言ってるねえねも鏡見てまんざらでもないはずv-392

じいじ&ばあば×2も楽しい、ステキな時間が過ごせたねーv-433

弟君はやってるんだっけ?
私の行っていたお教室では姉弟の連弾が超かっこよかったなあv-352
ぜひぜひ、やってほしいなv-441
かわいい♪
ねえねちゃんかわいい~v-343プリンセスみたい~v-513e-420
のぞみちゃんも写ってて欲しかったな~v-391
連弾お疲れ様でしたv-290いい思い出だねv-353

ピアノいっせんまんえん??うおーーすごーーv-405
やっぱ違いますかね?

お花きれいe-398気持ちが嬉しいねe-266
やさしいおじいちゃん、おばあちゃんだねe-266

記念品のバックも可愛いなe-343よかったねe-328
発表会
お疲れ様でした。
ねぇねちゃん、ママの間違い指摘するぐらいで余裕~

ピンクの衣装可愛いママ手作りのパールのクロスチョーカーも素敵♪いいね
で、のぞみちゃんはどんな衣装だったのかな?
ボルちゃん
まずは!!スペインおめでとう~~~v-20
白熱した戦いだったねi-184選手全員に拍手v-424

> 娘ちゃん えら~い
> のぞみママの間違いに気づいちゃうなんてi-237、やっぱり落ち着いて弾いてたんだね~

子供より大人の方が、絶対に緊張するね~~~v-404
もう今年で最後にしたいよ。。。

スタインウェイは、グランドの中でも最高峰だからv-352
お値段もピンキリで、きっと、もっと高いのもあると思うわv-405
普段弾くことのできないピアノだから、気持ちよかった(〃∇〃)

> んで、娘ちゃんv-318め~ちゃかわいいe-266
> ローラアシュレイのドレスv-324e-339なのe-349

ありがとうヾ(≧▽≦)ノ 数年前に海外のアウトレットで見て、一目惚れして買ってしまった(〃∇〃)
ねぇねが成長するまで、あたためてたの。オイオイ(^^;)
うちの子小柄だから、やっと今年着せることができたわ~v-411

祖父母にとっては、みんな集まって食事するのが、なにより楽しいみたい。
ま、孫がいればいいんだろうね~。私と旦那は、オマケですわv-8

> で、↓そうだったんだね~
> ランビエルとオドレイ・トトゥ 有名だったんだ~
> うん やっぱ似てるe-446

ボルちゃん、鋭いよ~~v-433
特に、アメリの時が似てると思う(≧m≦*)
みすずちゃん
とにかく無事に終わって、ホッとしたよ~~~v-393
でも、良い思い出になったなe-343
・・・と、今ではそう思えます(≧m≦*)

> え?ドレス着なかったら何を?
> 色がもっとシックが好みなのかな?

高学年くらいになると、ちょっとよそ行きのワンピースとか。
お出かけ用のお洋服が多いかな。
その方が使いまわせるし、親も助かる(笑)
小1の時は、入学式の洋服を着せたよv-392

髪の毛は、アイロンで巻いたけど、
朝から大雨で湿度も高くて、カール取れちゃったv-292

> バッグ、のだめのわたしが欲しかったv-391
> 結構高いのよね、あのバッグって^^;

そうそう、高いんだよねv-356
番組HPで調べた経験あり(笑)たしか、ネットで買えたのよ。
うまい商売してんなぁと思ったわv-293
結局、買わなかったけどね~v-389
こんばんわ
発表会、無事に終わって良かったね~v-410
可愛いドレスもよく似合ってるねv-344
お高いピアノって、音色も違うんだろうね
聞いたことないけど・・

子供の方が、度胸よかったりするよね
確かに・・
大人の方が手、ブルブルだったりする
うちらのには、年配のおじさんがいたりして、手、ブルブル震えてた
ガンバレーってみんな、暖かい眼差しで聞いてるよv-410

連弾もうまくできて良かったね。
ちょっとぐらいのミスはなんのそのよ~
私なんて、一度、最初からやり直したことあったよv-403
途中、飛んじゃって~v-356
お疲れさん♪
発表会無事に終わってよかったね(^0^)/
いやいやあの緊張感ねぇ・・・私も子供のころピアノやってたけど
嫌いだったわーー(--;)

連弾すごい緊張した事でしょう(-^皿^-)何事もなく終わってよかった~
ちゃんと間違いを見抜けるなんてしっかりしてる娘ちゃんだね(笑)
私だったら緊張のあまり人の事まで気づけんわ(笑) 

ってか1千万円のピアノぉぉ?!聞いただけで私しゃ怖くて緊張
MAXになりそうな高級ピアノだーー(@◇@)

娘ちゃんの衣装可愛いね~手作りチョーカーもすごい良いじゃん♪
やっぱし女の子にはこういう可愛いの着せたいよねーー
私なんて制服着て演奏してました(--;)だから羨ましいな~

親族一同で中華料理は頑張ったご褒美たね♪
再度
あーーん。間違ってキャンセルして
コメントが消えちまっただよ~。v-12

気を取り直して・・・・
無事幕が下りてよかったね。v-424

女の子はやっぱ、可愛いね。
お人形さんみたい。で!のぞみママのお姿がないようですが?v-391

鍵盤のバック。
いつも行く布地やさんに鍵盤と♪の柄があrったよ。
ピンクと白だったかな~。
可愛い!!
お嬢様 とっても可愛いのね~v-238
スラーっとしていて、手足 長そうe-420

ローラ・アシュレイのドレスがとてもよくお似合いだわe-420e-420

で、黄色が好きなのかな?
お花がほとんど黄色~ e-418e-418

発表会、無事終わってよかったね。
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝe-398

うちも、電子ピアノの周りを綺麗に片付けて、
いつでも弾けるようにしたんだ~ 
なんか、急に弾きたくなってね・・・e-291e-291

鍵盤のバック、黒のはよく楽器屋さんで
見かけるよe-343
白いのもあるのね~  初めてみたかもe-266
おめでとぅ
v-197v-198v-197発表会無事に終わっておめでとぅ~v-197v-198v-197
大きなイベントが無事に終わるとホッとするよね~
のぞみちゃんv-22おつかれさまでしたe-419

ねぇねちゃんのローラ・アシュレィのv-324v-345すっごく素敵~~
小さなプリンセスのようよ
白い靴もヘアスタイルものぞみちゃんがスタイリストでしょ?
めちゃセンスがひかっているわぁ~~
のぞみちゃんもドレスかな???

おばぁちゃま方も嬉しいでしょうね、、まさしく晴れ舞台ですものv-354

記念のバックもいい記念品になったよねv-341v-342
子クキも短大のとき
キタノショップe-434雑貨屋さんやからめちゃ安くて
鍵盤のおけいこバック買って持っていっていたゎ

ももさん
お返事が遅くなって、ごめんなさいv-436
ほんと、無事に終わって、私が一番ほっとしてるよーv-8
発表会だしもしかしたら・・・と思ったら、やっぱりスタインウェイでしたねv-20
音がね、響くんだよなぁ。
まぁ、我が家のアップライトと比べるなって話ですが(笑)

> だから、「えー」とか言ってるねえねも鏡見てまんざらでもないはずv-392

初めはね、「え・・これv-292?」だった娘も、
チョーカーつけたり、髪の毛をアイロンで巻いてあげてるうちに・・・
すっかり、お姫様モード突入したようですv-355
息子にも、習わせたいの!!!
「男の子でピアノ弾けるってカッコイイよ!」って勧めても、「イヤ!!」とキッパリv-431
毎日練習しなきゃいけない→しないとママが鬼になる→遊べない・・・
と、姉を見て学んだようですv-292
歩ちゃん
お返事おそくなりましたv-435 ごめんね。

> ねえねちゃんかわいい~v-343プリンセスみたい~v-513e-420
> のぞみちゃんも写ってて欲しかったな~v-391

どうもありがとうe-266
こんな時にしか着せられないもんねi-184母は嬉しいv-391
連弾すごく緊張したけど、やって良かったな~~と今は思うわv-8

> ピアノいっせんまんえん??うおーーすごーーv-405
> やっぱ違いますかね?

うん、違いますねー。
優しく弾けば優しい音色だし、力強く弾けばちゃんと強く響くし・・・、
良いピアノは、素直なんだと思うe-266
でも一番大事なのは、たくさん弾いてあげること!!!なんだって。(耳が痛い 笑)
調律しないで、ずっと弾いてない状態だと・・・、本当に音がひどいよe-263
私が小さい頃のピアノを娘に・・と実家から持ってきたのだけど、
10年ほど放っておいたから、ひどいもんだったよ。
でも、きれいにクリーニングして、調律もしてあげると復活しましたe-349
akkoちゃん
返事が遅くなってしまった~。ごめんねv-421

> お疲れ様でした。
> ねぇねちゃん、ママの間違い指摘するぐらいで余裕~

まぁね・・。練習量だけなら、完全に私の方が少ないもんでe-263
連弾で良かったよ~~e-350
ソロなんて、絶対に弾けないわv-12

> ピンクの衣装可愛いママ手作りのパールのクロスチョーカーも素敵♪いいね
> で、のぞみちゃんはどんな衣装だったのかな?

意外とドレス着てる子も多かったわ。
今は、通販やネットでも安く買えるしね~~v-219
私?私は、シンプルーーーな黒のワンピです(〃∇〃)
黒子に徹しましたわv-290
ぐるんぱさん
> 発表会、無事に終わって良かったね~v-410

ありがとーーe-343
お互い、「お疲れ様e-266」だね(≧m≦*)
中華とビールの美味しかったことv-275!!!!

連弾だけでも緊張マックスだったのに、ソロで弾いたぐるんぱさん、えらいv-424
緊張すると、指が冷たーーーーくならない?!

> 連弾もうまくできて良かったね。
> ちょっとぐらいのミスはなんのそのよ~
> 私なんて、一度、最初からやり直したことあったよv-403
> 途中、飛んじゃって~v-356

私は・・・、半ページ分すっ飛ばしたことあります(爆)
涼しい顔して弾き終えたので、先生に「よくやった!」と、褒められ?ました。(コラ!)

あとは、普段よりも、めちゃめちゃ早いテンポで弾いちゃったりとかv-12
緊張すると速くなるよね。
さすがにその時は、間違えまくりで、半泣きだったよv-406

来年はパイレーツメドレー??
ファイトっe-271
ばちさん
> いやいやあの緊張感ねぇ・・・私も子供のころピアノやってたけど
> 嫌いだったわーー(--;)

同じ同じ!!
私も、発表会嫌いの子だったv-12
何とも言えない緊張感、たまらないよねー。
まぁ、私の場合は、練習不足が原因なんだけどさv-13

> ってか1千万円のピアノぉぉ?!聞いただけで私しゃ怖くて緊張
> MAXになりそうな高級ピアノだーー(@◇@)

自分のじゃないんで、気持ちよ~~~~く弾かせて頂きましたv-8
間違ったくせにね~(≧m≦*)

> 娘ちゃんの衣装可愛いね~手作りチョーカーもすごい良いじゃん♪
> やっぱし女の子にはこういう可愛いの着せたいよねーー

このチョーカーは、以前友達に頼まれて作ったもので、
同じレシピで自分用に作ってたの。
それを今回、ねぇねに使ってみましたv-10
私も子どもの頃、ドレスは着たことない!!!
もっとシックな感じのワンピースだったなぁ。紺とかグレーのv-239

> 親族一同で中華料理は頑張ったご褒美たね♪

生中、うまかったv-275ヾ(≧▽≦)ノ
まめさん
> あーーん。間違ってキャンセルして
> コメントが消えちまっただよ~。v-12

オーマイガッ( ̄□ ̄;)
ごめんねぇ。。。再度のコメントどうもありがとうv-436

> 女の子はやっぱ、可愛いね。
> お人形さんみたい。で!のぞみママのお姿がないようですが?v-391

ほんとー。可愛かったよんv-344
意外とドレス着てる子も多くって。
控室があるんだけど、ヘアアイロン持参してるママさんに借りて、髪も巻き巻きv-219
(家で巻いたんだけど、湿度のせいで取れまくりよっv-359
みんな、準備良いんだなぁ!!って感心しちゃった☆

> 鍵盤のバック。
> いつも行く布地やさんに鍵盤と♪の柄があrったよ。
> ピンクと白だったかな~。

へ~~~!
鍵盤柄の布地だと、簡単にバッグができるねv-290
ジェニちゃん
> お嬢様 とっても可愛いのね~v-238
> スラーっとしていて、手足 長そうe-420

うはは(〃∇〃) どうもありがとうe-343
顔も小さいし、スタイルは良いんだよねv-403

> で、黄色が好きなのかな?
> お花がほとんど黄色~ e-418e-418

そうそう(≧m≦*)見事にかぶってるよね(笑)
どっちかがピンク系だと、より嬉しかったかなv-8

> うちも、電子ピアノの周りを綺麗に片付けて、
> いつでも弾けるようにしたんだ~ 
> なんか、急に弾きたくなってね・・・e-291e-291

わぁヾ(≧▽≦)ノジェニちゃんもピアノ弾くんだねv-341
いいやん、いいやんっi-184
私もたまに弾いてたんだけど、この発表会以降は特に弾くようになったよ♪
窓閉めて、小さーーーーい音で練習してるけどね(笑)

ジェニちゃんは、どんな曲が好きなのかなv-342
クッキーさん
> v-197v-198v-197発表会無事に終わっておめでとぅ~v-197v-198v-197
> 大きなイベントが無事に終わるとホッとするよね~

ありがとうe-454 ほんと、無事に終わって良かったです!!
毎年、じじばば大集合だしねe-264

> ねぇねちゃんのローラ・アシュレィのv-324v-345すっごく素敵~~

あろがとうe-419 紫っぽいピンク色が気に行って、まだ娘が小さい時に衝動買いしたんです(笑)
「サイズもブカブカなのに、よく買うな~~」でしょ(≧m≦*)
LAのアウトレットモールで、安かったんだe-319

私は、シンプルな黒のワンピースですよん。
昔から着てる、いつも同じ服でーすe-263

> 記念のバックもいい記念品になったよねv-341v-342
> 子クキも短大のとき
> キタノショップe-434雑貨屋さんやからめちゃ安くて
> 鍵盤のおけいこバック買って持っていっていたゎ

鍵盤柄のバッぐって、大人でも可愛く持てるよね。
「音大に通ってまーす♪」みたいな(≧m≦*)
バッグを包んでる包装紙も音符柄で。。。
先生たちが探してくれたんだろうなぁ~って、嬉しくなったわe-266
可愛い♪
のぞみさん、ご無沙汰してました~。

娘さん、発表会だったのね!
とっても可愛いドレスだね。
手作りチョーカーもステキだよ♪

私も『いっせんまんえ~~ん』に反応v-12
どっひゃ~だね~~v-355

ところで、のぞみさんが連弾したの!?すごいね!!
一緒のお写真も拝見したかったわv-10

え~と、最近スケート選手にハマってますか?(笑)
男前の方ですね~♪
新しい彼との時間も楽しんでねv-238
Reiさん
わ~い。ご無沙汰してましたぁi-184
お久しぶりですねv-22
こちらは20日が終業式。長~~~~い夏休みの始まりですね(笑)

> 娘さん、発表会だったのね!
> とっても可愛いドレスだね。
> 手作りチョーカーもステキだよ♪

あはは、ありがとうv-238
小4なのでドレスも最後かなぁと思って、着せちゃいましたv-8
本人も、まんざらではなかったご様子(≧m≦*)

> 私も『いっせんまんえ~~ん』に反応v-12
> どっひゃ~だね~~v-355

年に一度の、超高級ピアノですわv-20うはうはv-344
私の姿は・・・、もう疲れ切っていたので遠慮しましたv-356
ビール飲んでる時は、最高の笑顔だったよ。

> え~と、最近スケート選手にハマってますか?(笑)

はい。もうどっぷり(≧m≦*)
Reiさんの気持ちがね、すごくよく分かるよ(〃∇〃)

どの世界でも、前向きでピュアなイケメンは良いものですねv-352

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
