*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
DOI 初コリオの感想☆
大ちゃんの新プログラムであり、ステファンの初コリオ作品は、『アメリ』でした。
フィギュアでは映画音楽が使われることも多くて、中でも「アメリ」はメジャーなんですって。
ちなみに私も、アメリ大好き
実は・・・、サントラCDも、ピアノの楽譜も持ってるよ


初めて見た時、
「うわ~~~(≧▽≦) いいわ、きれいステファンの世界を魅せてる。」と思いました。
中盤のスピンのポジション(形)が、ゆっくり変わっていくところが、優雅な感じ。
手の残像がキレイでした。
「スピンが抜群に上手くなってる~」と大ちゃんファンからもお褒めの言葉をいただき、
なんだか鼻高々でございます(笑)

ステファンは、首から肩にかけてのラインが色っぽい。でも上品な色気で。
そこを生かした特徴的な動きや、ステファン独特な雰囲気を見ると、
おぉステファンだ~~~!!!と、思いました(≧▽≦)


先週の地上波放送で観たって言うのに、
記事に時間がかかってるうちにyoutubeはサクサク削除され・・・。なのでニコ動で♪

これ、すごいんですよ
大ちゃんアメリのあと、ステファンの前季のプログラムに、アメリの曲をのせてるという・・。
しかも違和感ナッシング。

流れてくるコメントは、右下のマークをクリックすれば消えます。


ぷちランビ、高橋・ランビエール・大輔、ちっこいランビ・・・(笑)
↑色んな意見を見ましたけど

・・・最初は真似っ子で良いんじゃないのかなぁ??? ダメなの?
今はステファン色が強くても、だんだん大ちゃん風味が増してくるだろうし
わずか数日で振り付けた「ステファンせんせー」もすごいんですけど、
一週間でここまで滑れるなんて、 あらためて、大ちゃんの才能は素晴らしいっ


でも。。。
なんだか、だんだん切なくなってきちゃったんですよね。


スピン=ステファン

ステファンだけのスピン、大ちゃんに伝授したんだなぁって (←うわっ!やな奴
ほらほら、競技会に戻ってきた時に困るやん。(な~んて・・)
ステファン、良い人だなぁ(^^;)ってのも、正直な気持ち
だって、企業秘密をばらすようなもんでしょ?


ステファンの初コリオ作品だって言うのに、
大ちゃんの「アメリ」、なかなか見返す事のできない私です。

・・・と数日間はグダグダでしたが、 思い直しました 

今回のコラボは、お互いを必要としていて出来た企画であって
2人が楽しみながら、実りある時間を過ごしてくれたのなら、
それは本当に幸せなことですもんね
大ちゃんのスピン、すご~~~くキレイだったし
そもそも、一ファンの私が、とやかくあーだこーだ言う話ではないのよ、うん
2人とも、お披露目初日は極度の緊張だったようですが、
無事に終わり、ホッ♪としたでしょうね。


ステファン関連の動画も、きれいサッパリ削除されておりました
でも、キャ~~~~  な歓声も凄まじく、大いに盛り上がってました。
側転したり、キレッキレの滑りで、毎度ながらお客さんの心をガッチリ掴んでおりました
会場内のスイス国旗が・・・、笑ってまうほど多かったです 
っぱねー

あ、練習風景は残ってました


ちなみに2人は、日本で言うところの同級生だそうな。
ステファンが老けてる大人っぽいと思ってたけど、大ちゃんも童顔で幼いね。


 
Secret

待ってました~♪
のぞみちゃんの記事待ってたよーv-410
大ちゃん好きといいつつ他力本願で~すe-264

ニコ動のメアリのステファン先生の方v-405
すごーい!!ナッシイング!ナッシイング!違和感ナッシイングv-363
比べると解るねv-392さすが先生だわ~v-343
大ちゃんプチランビって感じv-410上手いこというなーv-424

のぞみちゃんにしたら複雑だよねv-390
うん、そうだろうな・・v-388やな奴なんかじゃないよ!!
でもやっぱり雰囲気出せてもステファンくんの演技はステファンくんにしか出来ないよねv-353
↑ニコ動比べても似ているけどやっぱり違う!!

大ちゃんに声かけてくれたのはコラボできっといいものが作れるっていう、新しい挑戦なんだろうねv-344

競技会に戻ってくる時考えてるのぞみちゃん、ホントにステファンくんのスケーティング好きなんだねv-343
わかるよわかるよーーその気持ちv-409

大ちゃんの現役生活はまだ続くけど
同級生の二人きっと、競技人生より長いこれから を楽しんでくれるといいねv-415
そしてファンも楽しませて欲しいねv-415ジョニーもですがv-343
アメリ!
のぞみちゃん こんばんは~e-53

うわぁ~これがランビエルの初コリオ作品なんだねe-420
あ~なんかすごく感動しちゃったよv-353v-352

本当に、大ちゃんの滑ってる姿が一瞬ランビエルに見える時がある
首をクイッってするところとか、やっぱりスピンのところとか・・・
でも、それってすごいことじゃない?
大ちゃんがランビエルの思いを感じて心がのりうつったように(なんか怖い言い方?)
滑ってる姿が鳥肌立っちゃうよ
大ちゃん、体が固いんですって言ってたじゃない?熊哲に 
そこもすっかり克服したというか・・・すごく努力してるんだね
スピンが本当に優雅できれい~e-446e-420
楽しみだね これからどんどん大ちゃんのカラーにも染まっていくんだろうし・・・

で、やっぱり のぞみちゃんのe-415ランビエルは美しいね~
もう、最後のスピンなんて幻想的でe-416e-420
うっとりしちゃうね
やっぱり、スタイルも抜群にいいよね~
私は、バレエを一幕踊るランビエルを見てみたいわん

のぞみちゃんの複雑な気持ちがとってもかわいく思えちゃった
わかるなぁ~e-266

最後に曲が『アメリ』に実は一番食いついた(笑)
あたしも『アメリ』だ~い好きな作品なの
DVDもサントラも持ってるよ どちらもリピリピe-343
オリンピックでも男子のフリーで何人か滑ってたよね
でも、あたしが見たことあるのはすべて男子で・・・なんでかな?

ってまた長くなっちゃってごめんね
まだまだ語り足りないところはまた記事にしてね~e-463
しなやか~~
歩ちゃんちで、削除される前に大ちゃんは見せてもらったのよ。
ぅおお~~大ちゃんっぽくない!っていうか、新しい挑戦!って思った。
ランビエ~ルっぽい感じもよく出てると思ったよ。(あまり知らないけどv-356
でも、これが初お披露目でしょ?今は“ランビエールが振り付け”ってことが前面に出てるけど、それを忘れさせてくれるくらい段々大ちゃんのモノになっていくんじゃないかなぁ。進化、期待します。

>ステファンは、首から肩にかけてのラインが色っぽい。でも上品な色気で。
そこを生かした特徴的な動きや、ステファン独特な雰囲気を見ると、
おぉステファンだ~~~!!!と、思いました(≧▽≦)

もぉ~~のぞみちゃんのランビ好き好き度がMAXに出てる文章だなv-398と思って、思わず笑っちゃった(ごめん)

しかし・・・衣装までランビエ~ルっぽくせんでもよかったんちゃうん?
歩ちゃん
歩ちゃんに触発され?、記事アップしました(笑)
ニコ動の音合わせ、すごいよね?
どうすればこんなの作れるんだろう!って、感動してしまったv-424

> 大ちゃんプチランビって感じv-410上手いこというなーv-424

初めは賛否両論だったそうで・・・、それで若干へこんでいた私v-390
でも今では、「大ちゃんの新境地」とか「ランビエールの初コリオは成功」とか読んで・・・、
ようやく安心した♪ (単純すぎる~。)

> でもやっぱり雰囲気出せてもステファンくんの演技はステファンくんにしか出来ないよねv-353
> ↑ニコ動比べても似ているけどやっぱり違う!!

二人とも芸術的なスケーターで括られること多いけど、やっぱり違うんだなぁって。
それぞれの良さがある!!!
スピン入る前とか、首を「ぐるんっ!」と回したり、そういう個所が似てたな。

> 競技会に戻ってくる時考えてるのぞみちゃん、ホントにステファンくんのスケーティング好きなんだねv-343
> わかるよわかるよーーその気持ちv-409

引退宣言みたいなのって、ハッキリ表明しないスケーターがほとんどらしいの。
しばらく競技会に出る予定はない・・・ってことで。
プルシェンコだってそうだもんね。
ただ、アイスショーに無断で出たら、アマ資格剥奪みたいな厳しい処分はあるそうだけど。。。
復帰できる道は残してるんじゃないかなぁ・・っと信じてます。
無知だったもんで(^^;)

大ちゃんも、今シーズンは出るけど、来年は分からないそうだし。
みんな。怪我でボロボロなんだろうなv-292
ボルちゃん
> 本当に、大ちゃんの滑ってる姿が一瞬ランビエルに見える時がある
> 首をクイッってするところとか、やっぱりスピンのところとか・・・

そうそう、首や肩の動きが、めちゃめちゃステファン入ってる(笑)
ステファンの首振り・・・、たまに心配になるくらい振ってる時が( ̄□ ̄;)

> 大ちゃんがランビエルの思いを感じて心がのりうつったように(なんか怖い言い方?)

ステファンが、大ちゃんに憑依してるよね(爆) あ、もっと怖い言い方になったv-8
わずか数日間でここまで作り上げるなんて、なんて才能のある二人!!
・・もう、褒めちぎりでゴメンナサイネv-8

> もう、最後のスピンなんて幻想的でe-416e-420
> うっとりしちゃうね

にわかファンの私でも、彼のスピンは「ほぇ~~~~~」って思ったよ。
軸がぶれないし、多彩なポジションだし、超高速回転e-420
あぁもう、ほんとにおバカなファンでごめんなさい(笑)
スタイル良い???ステファンって、意外と足が短いって噂です(笑)
スケート靴でごまかしてるかと・・・。

ボルちゃんも『アメリ』好きなんだ~~ヾ(≧▽≦)ノ
良いよね~。あの独特な世界観e-266
色あいもきれいだし、とっても不思議な感じe-415
DVDもお持ちだなんて・・、やりますなぁ( ̄ー+ ̄)

> まだまだ語り足りないところはまた記事にしてね~e-463

えへへ♪ありがとっe-349
akkoちゃん
> 歩ちゃんちで、削除される前に大ちゃんは見せてもらったのよ。
> ぅおお~~大ちゃんっぽくない!っていうか、新しい挑戦!って思った。

大ちゃんって、結構「濃い」イメージがあったのね。
だから、こんな風に「しっとり大人系」のプログラムって、あまりないのかも~。

> ランビエ~ルっぽい感じもよく出てると思ったよ。(あまり知らないけどv-356

あはは(笑) いやでもakkoちゃん鋭いよe-287
なんとなく雰囲気でてるよね。
なんか、振付終わってからまだ一週間らしくって、とりあえず真似っ子状態らしい。
これから滑りこんで、大ちゃん風に変わってくんやろうねv-392
ほんま。進化に期待v-363

> もぉ~~のぞみちゃんのランビ好き好き度がMAXに出てる文章だなv-398と思って、思わず笑っちゃった(ごめん)

そ、そう(〃∇〃)??
もうね、かなりイタイかと思いますが、しばらくお付き合いくだされv-8

> しかし・・・衣装までランビエ~ルっぽくせんでもよかったんちゃうん?

あはヾ(≧▽≦)ノ めっちゃ似てるよね~~~(笑)
コレたぶん、衣装まで間に合わなかったんやと思うわ。 はい、使いまわし~。
このプログラムにはシンプルな衣装の方が映えるけど、
大ちゃんは、若干・・・背丈も手足の長さも惜しいから(コラ!)、
もうちょっと賑やかにしないとね(^^;)
こんにちはー^^
ランビエール、太っ腹だよねーv-218
さすが大物?
自分の技術を惜しげもなく教えてあげるなんて・・・凄い凄い!!
優しいねーv-344

わたしの友達(先日の記事の友達って、前言った友達とは違う人なのよv-12こっちはリアル友達♪娘の友達ママ)もランビエールに見えるよ~v-394って複雑そうに言ってたよ。

きっとのぞみちゃんが言うように大ちゃんらしい滑りになっていくんだろうね!
それも楽しみだよ♪

ほうほう♪
ステちゃんと大ちゃんは同級生だったのねんv-238

ニコニコ動画 見せていただきましたv-22

なんか、上にいろいろ流れてて、ちょっとそれ邪魔な感じ~
でも面白い言い分もあるけど 笑

アメリ・・・・映画観たけどどんな音楽か忘れちゃってたよe-330

で、大ちゃんのアメリはステちゃんチックなのね~e-416
ふむふむv-289v-344
お勉強させてもらいました!!
しっとりと・・・
なんて素敵なプログラムなんでしょー♪私も大ちゃんが一瞬
ランビに見えてしまった(衣装も同じような雰囲気だよね)

夢のようなコラボどうなるんだろうって思ってたけど想像以上にいい出来
動画見ててうっとりしてもーた(^-^)大ちゃんってほんと才能豊かなスケーター♪
ちなみに私も『アメリ』好きよ(≧▽≦)DVDとかサントラはもってないけど
アメリの曲って改めて聞くといいねぇ~

賛否両輪はつきもの、のぞみちゃんの言うように段々と大ちゃん風味(笑)
が出てきて自分のものにしちゃうと思うよ(^皿^)
最初はマネからなんでも始まってゆくのだ~!!

ランビと言えばやっぱしスピンだものねぇ複雑な気持ちにもなるよね。
なんかわかるなぁ~企業秘密を惜しげもなく伝授したって事だもんなぁ・・・
しいて言えばジョーカーを他の誰かがやってしまうような、(絶対嫌っ!!)
そんな感じかしら(例えがヒースですまぬ^^;)

しかし前のプログラムにアメリ違和感なく合わせちゃうってすごーい
これ知らなかったらこんなもんだって思うわよ(-^皿^-)
みすずちゃん
> 自分の技術を惜しげもなく教えてあげるなんて・・・凄い凄い!!
> 優しいねーv-344

「私は、なんて心の狭い奴なんだ( ̄□ ̄;)」って思ったわよv-13
でも、それも最初だけで、今は「良いプログラムだなぁe-420」ってちゃんと見れるよe-348

> わたしの友達(先日の記事の友達って、前言った友達とは違う人なのよv-12こっちはリアル友達♪娘の友達ママ)もランビエールに見えるよ~v-394って複雑そうに言ってたよ。

あ、そうなんだね。
どちらもリアルママ友だと思ってましたー(^^;)
さすがみすずちゃん、交流関係が広~い♪

この映像は、ショー初日の滑りらしいので、
ある意味、貴重な映像だね☆
今後の変化も、楽しみですわっ(≧▽≦)
ジェニちゃん
> ステちゃんと大ちゃんは同級生だったのねんv-238

4月と3月生まれとかで、実際は丸一年空いてるらしいんだけど。
日本人は、やっぱり童顔なのね(^^;)

> なんか、上にいろいろ流れてて、ちょっとそれ邪魔な感じ~
> でも面白い言い分もあるけど 笑

右下のe-86マークをクリックすると、コメントが消せるのv-356
記事に書いたつもりが忘れてた・・。ごめんね。
良いコメントなら楽しいけど、批判的なコメントは嫌だよねv-388

> で、大ちゃんのアメリはステちゃんチックなのね~e-416
> ふむふむv-289v-344
> お勉強させてもらいました!!

うん。ソックリな個所も(笑)
所々に、ステファン色が出てるなぁと思ったよv-290
ステファンが滑ったらどうなるんだろ~~~って考えると、切なくなったi-195
ばちさん
しっとり大人系だよねe-420
大ちゃんって濃い~~~イメージがあったので。
最初、お口開いてるのは気になったけど(爆)・・・大ちゃんよく開いてるよね(≧m≦*)

> 夢のようなコラボどうなるんだろうって思ってたけど想像以上にいい出来

2人とも感性豊かに滑るスケーターだから、ピピッと通じるものがあるのかしらね?!
練習風景も、和やかで癒されたぁv-290
アメリのサントラの中で、特にこのピアノバージョンが好きなんだv-344
もう少しテンポの速いオルガン?バージョンもあるけど、ピアノの方がより切ない感じでe-287
私も久しぶりに聴いたよ~。楽譜も、思わず出してきちゃったわ(笑)

> 賛否両輪はつきもの、のぞみちゃんの言うように段々と大ちゃん風味(笑)
> が出てきて自分のものにしちゃうと思うよ(^皿^)
> 最初はマネからなんでも始まってゆくのだ~!!

そうだよね、ありがとうv-392
それに2人はとても満足しているようだし、何よりそれが一番!

> ランビと言えばやっぱしスピンだものねぇ複雑な気持ちにもなるよね。
> なんかわかるなぁ~企業秘密を惜しげもなく伝授したって事だもんなぁ・・・
> しいて言えばジョーカーを他の誰かがやってしまうような、(絶対嫌っ!!)
> そんな感じかしら(例えがヒースですまぬ^^;)

ばちさんらしい、しかもわかりやすい例えをありがとうv-424
そうなのよ~。「ジョーカー=ヒース」でしょ。
スピンはランビの専売特許!!みたいなね。
でも・・・。彼を超えることは出来ないやろうなぁ。。って思うんだ。大ちゃんに限らずね。
各選手、それぞれ得意な持ち味があるからさ。
ランビは、大ちゃんに3A教えてもらうと良いんだよ(≧m≦*)
だから、たとえ誰かがジョーカーを演じても、ヒースを超える事は出来ないと思う。絶対に。
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
