*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
 
DOI テレビ放送予定
今日から3日間行われる「Derams on ice」のテレビ放送をまとめました。

地上波(フジテレビ)・・・6/27(日)13:00~14:00 HP☆  
                  首都圏だけの放送で、地方では放送されないようです。残念。
                  私の住む関西でも、ナシ
   
CS(フジテレビONE)・・・7/6(火)19:00~21:00 HP☆
                 「オリジナル編集による、完全保存版」とのこと。

BS(フジ)・・・7/11(日)17:00~18:55  HP☆
          まだ番組表には載ってませんので、ハッキリしたことは分かりません

地上波も映らない・・・、スカパーも入ってないからCSも見れないじゃないの
と凹んでましたが、 BSでも放送するみたいです (変更しないでね・・)



さて、ステファン&大ちゃんですが。
二人のインタビュー記事&画像が出てきました。元記事コチラ☆
気になる部分だけ訳してみました。かなり怪しい超意訳   それよりステファン、ヒゲそった方が良いと思うよ


Dream Team

どうして、一緒にやることになったのですか?

ステファン 4月にショーで日本へ行った時、「もし僕が必要なら、いつでも手伝うよ。」とダイスケに言いました。
そして彼は考え、その結果、SP(ショートプログラム)を作るため彼がスイスへの来る準備が始まったんです。

音楽選んだのは、誰ですか?

大ちゃん  ステファンです。 
ステファン はい。2曲提案して、どちらの曲で滑りたいか尋ねました。 ダイスケはどちらも好きだったので、
最終的には、彼が今まで演じてきた事と違うもの・・、より個性的な方を選びました。
ダイスケはとても早く覚えたので、ちょうど2日間でSPを完成させました。
だから僕たちは、もう一つの音楽で、エキシビジョン用のプログラムを作ったんです。

あなた達は、これまでも共に戦ってきました。
一緒に仕事する事になるなんて、誰も想像もつかなかったはずです


ステファン 僕はダイスケをライバルだと思ったことは決してありません。
競技において、「あぁ、ダイスケが僕の上にいる。あぁ、僕の下にいる。」ということも。
重要なことは、自分自身のパフォーマンスで、順位ではないから。

あなた達の練習を見て、お互いの動きを真似てまるで鏡のように滑るのが魅力的でした!

ステファン (ちょっと悩んで)・・・スピンを始める前まではね(笑)
彼を手伝っていますが、既に良くなってきています。 スピンは簡単ではありません。
柔軟性と力の正しいバランスを見つける必要があるし、 体の軸を、正しい位置で固定しなくてはなならない。
もちろん、スピンの後は少しめまいもするけど、すぐ次のエレメントにつなげないといけない。

どうして2つのSPプログラムなのでしょう。
競技会でどちらを滑るかどうやって決めるのですか?


大ちゃん あとどれだけスケートを続けられるか分かりません。なので、可能な限り異なることにトライしてみたい。
僕は、シェイリーン、ステファン、カメレンゴ(今季、大ちゃんの振付をする方々)を尊敬し、
彼らのスタイルが好きです。 一緒に仕事ができて素晴らしい。
まだどのSPを使うか決めてなくて、できれば両方を望んでいます。 おそらく競技会によって変えるでしょう。

現在、膝の具合はどうですか?

大ちゃん  大丈夫です。正常に戻ってきています。
でもまだネジが中に残っているので、来年の世界選手権後には手術しなくてはいけません。




大ちゃんも24才ですもんね。 スケート選手にとっては立派なお兄さんグループ(笑)
オリンピック、世界選手権でメダルを獲ったあと、モチベーションの低下もあったそうですし。
色々と、考えることもあるんでしょうね。

だからこそ、芸術的スケーターと言われ、憧れでもあったステファンと一緒に作ってみたかったのかな。
・・・って、最初に声かけたのはステファンみたいですけど(笑)
二人とも、オリンピックメダリスト、世界チャンピオンと、同じ経歴を持つからこそ、
分かりあえるの事があるのかもしれません。

大ちゃんは、「ステファンのおかげでモチベーションが上がった。」と言ってくれていますが、
ステファンも、大ちゃんと一緒にいることで、 自分自身の気持ちに変化があったり・・・
なーんて淡い期待も

今日から始まるDOI。もちろんステファンの振付は楽しみです。
でも・・、私はステファンが滑ってるところがやっぱり一番見たい。
リンクいっぱい使って、お客さんグイグイ引き込んで、やたらテンション高くて、サービス精神旺盛で・・、
何よりも、めっちゃ楽しそうに滑ってるステファンが大好きですから

ちょっと複雑な心境でもあります・・・。

明日はピアノ発表会。私も連弾がんばらないと~~~

 
Secret

こんばんはー^^
わぁ、訳凄い凄い!
二人で高め合って作品が出来上がるって素敵だよね~♪
大ちゃん、膝にまだねじが残ってるのねー(>_<)
スケート選手って身体ボロボロねv-406

こちらでは地上波はないけど、フジテレビoneやBSフジも映るから見れるかなv-10
また放送が近づいたら教えてね♪

最近わかったんだけど、いつも一緒にいる友人がファンだった^^;
ステファンも好きだけど、プルシェンコが好きなんだって^^
友人にも教えてあげようv-218
ありがとねん♪
そっかーCSでも放送あるんだべ~(^0^)楽しみだわ♪♪
しかし地上波は何故いつも関東圏とか首都圏だけなんだろうねぇ・・・
地方は泣く事が多いよー(ユニコーンとかも相当涙のんだっす)

でもBSで放送があってよかった~これでランちゃま観れるね(-^皿^-)

大ちゃんとともにお互いを高めあってるって素敵ーー。
なんかいいなぁそういう関係って♪
膝・・・一度痛めちゃうと一筋縄ではいかないのか・・・
無理せずにでも頑張ってほしいですわ(^ω^)

>僕はダイスケをライバルだと思ったことは決してありません
ほほぅその発言ランちゃまらしい感じかするね。
彼のパフォーマンスは芸術的だもの。
競技で勝つ事も大事だけどそれよりももっと大事にしたいものが
あるのかなって感じるよね。

ムフフっそれにしてもどんな振り付けになるんだろうねーー
ス楽しみだわんっっ

ありがとー(^0^)
地上波は首都圏だけの放送って・・・地方はホント悲しいよv-406
でもでもBS・CSも見れるんだv-415情報サンキューのぞみちゃんv-392v-218

インタビュー訳したの?わーすごいね~v-353私は中学生レベルなんで・・v-356勉強したい気持ちはあるけどe-263
尊敬だわv-363

鏡のようにって言われて、スピンまでは・・って答えたんだね!ふふふv-411
先生スピンのご指導よろしくお願いしま~すv-421

2つのSPを競技会によって変えるんだ!!えーー凄いな~v-405
去年真央ちゃんのFPの不調でEXのプログラムとかえては?って話は出てたけども・・
2つを使い分けるんだ・・新たなる挑戦なのかな。(1つはEXってことか?)
ファンとしては色々見れるのは嬉しいv-415

のぞみちゃんの複雑な心境・・・わかる気がするよv-390
ステファンくん自身も、新境地にワクワク感と もどかしいような気持ちとか・・
色々複雑ではあるだろうねe-263いきなり生徒から先生になるんだしね。

きっと一緒に作り上げたプログラムをキス&クライ(またはその近くe-263)で
一緒に喜べるときに コリオとしての最高の喜びを感じるんだろうな~e-415

今はいそがしいだろうけど、
引退後の荒川静香さんのように、またいろんなアイスショーで
競技を超えた いきいきしたステファンくんらしい活躍をみせてくれることを期待したいねv-410

長々ごめんね、ピアノの発表会かんばーーv-91
おはよう
この前書いてた横浜のやつだね。
うちはどれも見れないから、またyoutubeなんかでアップされたら、ご紹介をよろしくですv-436(また他人任せv-397

大ちゃん、やっぱスピン苦手なのか(笑)この前のぴったんこカンカンで言ってたみたいに柔軟性が足りないのか?

大ちゃんの滑り、楽しみだね。・・・で、ランビエ~ルも滑るんでしょ?

>それよりステファン、ヒゲそった方が良いと思うよ
・・・私もそう思いますv-403彼は無精ひげが似合わないなv-393

来ちゃった♪
私が枯れかけてる最中にも、ここはキラキラのラブラブビームがっ!!

大ちゃんはナルシストだけど、もうちょっと大人の優雅さが
あってもいいかなぁ~と思ってたので、(←生意気なファンだ。。。)
ランビーの要素は絶対に欲しい!と思うんだぁ~
大人組だからこそ出せる色気があるだろうし、表情や表現の豊かさも
たっぷり見たいとファンは思うしね(^_-)-☆

ランビーのスケーティングはとにかく滑ってる本人もだろうけど、
見てる私たちも楽しいしなんだか幸せv-238なんよねぇ~♪
できるだけ選手としてのランビーも長く見たいし、できれば大阪に来て欲しいし。。。(笑)

BSに期待しようっと(*^^)v
いっぱい情報いつもありがと~(@^^)/~~~
のぞみさんが頼りよ~~ん(>_<)
こんばんわ~
新しいプログラムが見れるの~v-10
楽しみだねv-410
私もBSで見れるから録画しとこう~
ホント予定変更しないでよダネv-403

教えてくれてありがとうですv-411

明日、発表会なんだ
連弾、がんばってねv-290
私と違って、ちゃんと練習してると思うから、余裕かしらv-426
楽しんで弾けると良いねv-410



みすずちゃん
コメントありがとう!!
返事遅くなって、ごめんねv-421

> わぁ、訳凄い凄い!

正しいかどうかは、微妙だよv-292
グーグル先生にお願いしたら、とんでもないヘンテコ訳になったもんで(笑)

> 二人で高め合って作品が出来上がるって素敵だよね~♪

2人とも世界の一流選手だけに、すんごいレベルが高そうv-352

> 大ちゃん、膝にまだねじが残ってるのねー(>_<)
> スケート選手って身体ボロボロねv-406

ほんと、ぼろぼろだぁv-393
大ちゃんも、いつまで滑れるかわからないし・・・って言ってるし。
選手生命、短いスポーツだねv-409

> こちらでは地上波はないけど、フジテレビoneやBSフジも映るから見れるかなv-10
> また放送が近づいたら教えてね♪

みすずちゃんはスカパー入ってるんねv-290
BSフジで放送してくれて良かったv-344
地上波放送は1時間で、短いしねv-390

> 最近わかったんだけど、いつも一緒にいる友人がファンだった^^;
> ステファンも好きだけど、プルシェンコが好きなんだって^^
> 友人にも教えてあげようv-218

前にも言ってたよね~~~ヾ(≧▽≦)ノ
このDOIには、プルシェンコも参加してるよ!
海外選手は、なかなかお目にかかれないもんね。
恐ろしいチケット争奪戦が、繰り広げられたそうよv-41
プルシェンコとステファンが登場した時、めちゃくちゃ盛り上がったそうでーすv-20
ばちさん
コメントありがとう!返事遅くなって、ごめんねv-436

> そっかーCSでも放送あるんだべ~(^0^)楽しみだわ♪♪
> しかし地上波は何故いつも関東圏とか首都圏だけなんだろうねぇ・・・
> 地方は泣く事が多いよー(ユニコーンとかも相当涙のんだっす)

ほんとよねーーーv-292
まぁ、他でやってくれるからいいけど、リアルタイムで観たい時ってあるもんね。
でも、チューナーがなくてもPCで観れるソフトを発見♪しかも無料♪
またご紹介するわ。これ、すごいよーーーーヾ(≧▽≦)ノ

> 彼のパフォーマンスは芸術的だもの。
> 競技で勝つ事も大事だけどそれよりももっと大事にしたいものが
> あるのかなって感じるよね。

今のルールは、窮屈で詰め込み過ぎて、大変なんだろうねv-393
詳しくは分からないけど・・・、のびのび滑ることは難しいんだろうね。

> ムフフっそれにしてもどんな振り付けになるんだろうねーー
> ス楽しみだわんっっ

SPじゃなくて、EXを滑ってたみたいよ♪
有名な映画音楽って噂があって、なんだと思う?
「アメリ」でした!!!ちょっと意外?!
歩ちゃん
コメントありがとうv-22返事遅くなってごめんv-421

> 地上波は首都圏だけの放送って・・・地方はホント悲しいよv-406
> でもでもBS・CSも見れるんだv-415情報サンキューのぞみちゃんv-392v-218

いえいえ。私こそいつもいろいろ教えてもらって、ありがとう♪
スカパー入ろうか?!・・って、本気で検討したよ(笑)
映画もいっぱいあるしね♪

> インタビュー訳したの?わーすごいね~v-353私は中学生レベルなんで・・v-356勉強したい気持ちはあるけどe-263

グーグル先生に丸投げしたら、めちゃめちゃな訳なんだもん(爆)
ステファンも大ちゃんもネイティブじゃないから、分かりやすい文章だったのかもv-392
ジョニーだと、何を喋ってるのか悲しいくらい分かりませーんv-406v-406v-406

> 鏡のようにって言われて、スピンまでは・・って答えたんだね!ふふふv-411

私もここ笑ったわぁv-407  何も言わなくても・・、分かってるって(苦笑)
でも、コリオだけでなくスピン指導もしてもらうなんて、
大ちゃんラッキーだね(≧m≦*) おいしいぞっv-218
そんで、ステファンのとシェイリーンさんのと、二つのプロを作るようです。
「いつまで滑れるかわからないから、出来るだけ色んな事にトライしたい」って言ってるもんね。
「引退」のことも、頭の片隅にあるのかなぁ。

> のぞみちゃんの複雑な心境・・・わかる気がするよv-390
> ステファンくん自身も、新境地にワクワク感と もどかしいような気持ちとか・・
> 色々複雑ではあるだろうねe-263いきなり生徒から先生になるんだしね。

う~ん。4人も振り付けることになったけど・・、たまたまそうなっただけであって。
コリオではなく、自分が滑りたい人なんだろうな~~と思うんだv-290
だからきっと、キスクラにも座らんだろうなぁ。
そもそも、コーチが座るんだもんね(笑)
でも、今後のステファンにも目が離せませんっ!!!
akkoちゃん
おはよ~~♪
返事が遅くなって、ごめんねv-436

> この前書いてた横浜のやつだね。
> うちはどれも見れないから、またyoutubeなんかでアップされたら、ご紹介をよろしくですv-436(また他人任せv-397

早速、ようつべアップされてたわ~~。皆さん仕事が早くってv-424
おかげで、コチラは助かるけども(≧m≦*)

> 大ちゃん、やっぱスピン苦手なのか(笑)この前のぴったんこカンカンで言ってたみたいに柔軟性が足りないのか?

ばちさんも言ってたなぁ~。
私から見たら、それでもすんごい!!!って思うけど。
ステファンに教えて?もらって、「綺麗になった!!!!」そうですv-392

> ・・・私もそう思いますv-403彼は無精ひげが似合わないなv-393

基本、濃い~~~顔だよね。
スイスっ子のくせに(笑)と思ってたら・・、お母さんがポルトガルだっけかな?
どーりで、ラテン男のにおいがしたんだ(≧m≦*)

まめちゅんさん
コメントありがとうね♪

> 私が枯れかけてる最中にも、ここはキラキラのラブラブビームがっ!!

そうよ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ キラキラ&ラブラブ、自己満ビームよv-218
大ちゃんの振付することになったり、DOIで来日したり・・、話題も盛りだくさんだったのに。
まめちゅんさん潜伏してるんだもん。寂しかったよ(笑)

> 大ちゃんはナルシストだけど、もうちょっと大人の優雅さが
> あってもいいかなぁ~と思ってたので、(←生意気なファンだ。。。)

ぷぷ(≧m≦*) 上から目線だ(笑)
ステファンは、色気の中にも上品さがあると思うんだ。優雅な感じ。
大ちゃんは、セクシーで妖しい。(氷上限定で) あっ褒めてるんだよ!
大人っぽさに関しては、日本人は不利だよね。っつーかステファンが老けてるのかv-13

> 大人組だからこそ出せる色気があるだろうし、表情や表現の豊かさも
> たっぷり見たいとファンは思うしね(^_-)-☆

ステファン振付の「アメリ」見た~~??ランビ要素たっぷりで素敵だったよ☆
数日間であれだけランビっぽさを出せるなんて・・、大ちゃんスゴイって思いました。
これから少しずつ、大ちゃんテイストが出てくるんだろうね。
しかし、豪華なコラボだわ。

> ランビーのスケーティングはとにかく滑ってる本人もだろうけど、
> 見てる私たちも楽しいしなんだか幸せv-238なんよねぇ~♪

そうだねヾ(≧▽≦)ノ 特に今のEXプロ(ジャズ)は、笑顔全開で楽しそう!!
お客さんも本人も、とにかく楽しくなるね~。
ぐるんぱさん
おはよう♪ コメントありがとうv-22

> 新しいプログラムが見れるの~v-10
> 楽しみだねv-410

この6月のショーは、ほとんどの選手が、今季使用する新しいプログラムを紹介するんだって。
ジョニーの映画も、「次はどんなのヾ(≧▽≦)ノ?!」って、いつもめっちゃ興奮するし。
楽しみよね~~。

> 明日、発表会なんだ
> 連弾、がんばってねv-290

・・・無事、終わったよ~~~。
とにかく一安心。ホッとしてますv-222
ねぇねより、私の方が緊張してたよ(^^;)

何箇所か間違えたんだけど、涼しい顔して弾き終えましたv-8
娘には、バレてたけどね。
発表会は、とまったらダメ!!だし~~v-219

ぐるんぱさんは、パイレーツどんな感じかなv-341
頑張ってね~e-271


プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
