*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
ステファンのコリオ その後♪
先週あたりから、ドドド~ッと、たくさん新しい情報が出てきていたのですが、更新追いつかず

既に、多くのすばらしいブロガーさんのもとで、素敵な記事になってますので
自分用のメモってことで。。。

大ちゃんへの振り付けが始動しております。 おそらくもう終わってます
まずは証拠写真から(笑)
2010-06-18_20100623225555.jpg
スイスのリンクにて。 画像元コチラ★

さて、使用曲ですが・・・
ロマン派時代のクラシックですが、プログラムの内容は現代的。
フィギュアではあまり使われたことのない曲で、ステップシークエンスは、amazing!! とな。

ふ~ん、どんな雰囲気だろう?サッパリ分からん。と思ってましたら、

その後のステファンのコメントで・・・、
「永遠の命を持つ人物の物語。森で、蝶々や怪物に会います。
そして、怪物と戦います。ステップシークエンスではこの戦いを表現しています。」

これ初めて読んだ時・・・。
「???」というより、「プププーー(≧m≦*) ステファンらしいな~って。
「四季」の逸話がよみがえる
凍てつく森に迷い込んだシマウマが、オウムの羽根を付けて飛び立っていくんだ by ステファン

えー、しかし。
この曲では??と言われてる戯曲 グリーグの「ペールギュント」【youtube】では、
たしかに魔物も出てくるし、怪物と戦うんですね あれ?でも蝶々は(笑)?

てっきり、ステファンのいつものポエムだと思ってたわ~、ごめんごめん 

大ちゃん
「このコラボはお互いの希望で始まりました。僕はステファンをとても尊敬していたので、彼のおかげでモチベーションを高めることが出来たんです。スピンと、ステップの練習を中心に行なっています。常に美しいポジションを保たなければいけないし、初めてで複雑な動きがあるので、僕にとっては非常に難しい。ステファンのように滑れるようになりたい。」

ステファン
「日本で会った時、ダイスケに言ったんだ。『もしも僕が必要なら、いつでも手伝うからね。』と。。。
そして彼はここ、チューリヒに来ている。これ以上の生徒はなかなかいないです。
素晴らしいことは、彼のアイデアや身体能力、彼の要望を尊重しながら、僕の仕事をすることが出来るのです。
音楽は二つ候補がありましたが、『2つともいいけど、びっくりさせたいから、こっちにするよ』と、ダイスケが選びました。」
記事元→(1)(2)


トレーニング中の2人 記事元コチラ★
2010-06-19duebendorf.jpg
おぉ~~~(≧▽≦) ステファン先生だ~~
元世界チャンピオンと現世界チャンピオン  あらためて・・、すごい2ショットですね
振り付けだけでなく、スピンとステップのコーチしてるんですね。
世界一のスピンマスターに教わってるんだぁ 

そうこうしてるうちに、6/25~27は、新横浜でDreams on iceですよっ

これまた、ものすごい豪華メンバーでして
ステファンも、大ちゃんも、真央ちゃんも、他にもたくさ~~ん、出演されます。

毎年6月に行われる、このDreams on ice。
今季使用する、新プログラムのお披露目の場になっているそうです。

と言うわけで、大ちゃんも出演するってことは・・・
いきなり、ステファンが振り付けたプログラムが見れる!ってことなのね
わ~~~~~

ステファンも、ジャズの新プログラムを滑るだろうし。
いやんもう ワクワク度MAXだわ~~~

ってゆーか そろそろ日本に来てるよねっ  明後日だもん!
ジメジメうっとうしい日本にようこそ(笑) 
ステファン&大ちゃんは、二人一緒にスイスから来たのかしら~




他にもコリオ情報を。
大ちゃんの他に振り付ける選手は・・、デニス・テン君
d0016172_49d8f4805c82d_20100623225141.jpg 
東洋人的な容姿に、七三分けがかわいい(≧m≦*)

カザフスタンの選手で、若干17才ですが、オリンピックにも出ていた子なの。
私ね、この男の子は知っていたのよ~


大ちゃんの場合、すでに「高橋大輔」の存在感&魅力がバーン!!とあります。

デニス・テン君は、これからもっともっと上を目指す選手であって、
その可能性も実力も、十二分に備えた選手なのです

なので、大ちゃんよりもステファン色が出るような気がするのです。

もちろん!大ちゃんだけが持つ魅力に、さらにステファンが加わって(こ、濃いな・・)
相乗効果で一体どんなものができあがるんだろうって、ワクワク感も

あはは、なんだか何を書いてるか、よく分からなくなってきましたが・・・。
要は、どっちも楽しみってことで


その他は、女子のフルール・マクスウェル選手、スイスのアナイー・モラン選手
アナイー・モラン選手は、まだ17才! 応援したいです 頑張れ~スイス


結果的に、4人もの選手を抱えてるんですね
コリオ一年目にして、大忙しっ

 
Secret

うわわっ♪
すごーーーーい2ショットじゃんっ!!夢のようだわぁ(〃▽〃)
いよいよ本格的に始動してるんだね~
大ちゃんのプログラムすっげー楽しみなんだけど(〃皿〃)イヒヒヒ

横浜行きたい・・・

この2人のコラボで生まれる新しい化学反応を見てみたいものだわ~♪
大ちゃんスピンはあまり上手くないのでここでしっかりと仕込んで
欲しいわ!!
ランちゃま大ちゃんをよろしく(-^皿^-)

ってかもうすでに4人もかかえちゃってるんだ(@◇@)ほぇぇ~
なんか楽しみだなぁ~

デニス・テン君これからが楽しみな選手だと思ったよんーー
ランちゃま色に染まれ~ってか(爆) 

新情報ありがとねん♪私は今別件でえそがしーのだ(知らんがなって 笑)   
豪華!
豪華なツーショットだわ~v-3522人でイケメーン!
で、真ん中の女性もスケーターなの?

ステファ~ンのコメントの「生徒」って言うのがなんかえぇわ~v-398
「びっくりさせたいからこっち」ってのも気になるね!どんな感じでびっくりさせてくれるんだろ~v-405

あのブレのない世界一のスピンを大ちゃんがマスターすれば、もう怖いもんナシ!なんじゃ?!

楽しみだね~~v-10
ばちさん
すぐにコメントくれたのね~~♪ありがとうv-299
記事を、ちょこちょこ訂正?追加?してる間に、コメント入ってたのでv-436

> すごーーーーい2ショットじゃんっ!!夢のようだわぁ(〃▽〃)
> いよいよ本格的に始動してるんだね~
> 大ちゃんのプログラムすっげー楽しみなんだけど(〃皿〃)イヒヒヒ

初のコリオ作品を、世界チャンピオンの大ちゃんが滑るって・・・、贅沢~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私ね、26日が娘のピアノ発表会だから、最初からあきらめてんだ。
「横浜やし~。一人やし~。」って。
でも今更ながら、「27日なら行けたやんっ!!!」って(笑)
でも、チケットは一瞬で売り切れたらしいけど( ̄□ ̄;)

> 大ちゃんスピンはあまり上手くないのでここでしっかりと仕込んで
> 欲しいわ!!

そうなの?確かに、「大ちゃん=ステップ」のイメージの方が強いかもv-352
オリンピックと世界選手権の後、大ちゃんもモチベーション下がってたんだねv-292
それをステファンが引き上げた(笑)? 一体何を言ったのかv-8
五輪メダリスト&世界チャンピオン同士、分かりあえることも多かったのかなv-290

デニス・テン君。この子、なんか可愛いわ(≧m≦*)
ビールマンのイメージが強いです。

> 新情報ありがとねん♪私は今別件でえそがしーのだ(知らんがなって 笑)   

別件て・・。みすずちゃんもハマってる、例のJさんv-344かしら?
ぷぷぷ(≧m≦*)
いずれにせよ、楽しいことで忙しいのはいいことだっe-287

akkoちゃん
ち~っす♪今日は良い天気だねv-278
貴重な洗濯日和だわv-290

> 豪華なツーショットだわ~v-3522人でイケメーン!
> で、真ん中の女性もスケーターなの?

これ見てようやく、「ほんまやったんやぁ・・」って実感したよ(笑)
しかし、年の差一つとは思えなんなぁv-389
ステファンはおっさん大人っぽいし、大ちゃんは幼い・・(≧m≦*)
真ん中の女の子は、ステファンの彼女~~~v-344
ってゆーのは冗談でv-8、彼女もスケーターさんです。

> ステファ~ンのコメントの「生徒」って言うのがなんかえぇわ~v-398

あっv-356 元記事をグーグル翻訳にかけたので、ヘンテコ訳になったのかも。
世界チャンプを前に生徒って・・・、なんて偉そうな(笑)

> 「びっくりさせたいからこっち」ってのも気になるね!どんな感じでびっくりさせてくれるんだろ~v-405

音楽聞いたけど、これで踊るってどんなん?!みたいな感じだよ。
なんとなく、ハリーポッターみたいな雰囲気v-39

> あのブレのない世界一のスピンを大ちゃんがマスターすれば、もう怖いもんナシ!なんじゃ?!

ステファンにスピン教えてもらいたい人って、たくさんいると思うe-349
でも・・・。ステファンが大ちゃんに教えてるところが、想像できない(爆)
ポエマーな発言して、大ちゃん困らせてないだろうか・・(笑)
せんせぃーー(^0^)♪
待ってましたーーv-344のぞみちゃん、ありがとv-415
やったーーe-266 やっぱ実現したんだね~~v-438

毎年6月ごろのアイスショーでお披露目あったはずだし
そろそろだけど やっぱ今年は無理だったのかな??なんて思ってたし
ホント嬉しいーーe-343e-343

うおーー楽しみ楽しみe-266MAXi-184MAXi-184

ベールギュント?聞いたよー!
何だかフィギュアの振り付けの想像つかないな~v-405
きっと凄く独創的なのになるんだろうなーv-411v-344
ショートのプログラムかな??

明後日なんだね!またTV放送楽しみにしとこうv-410v-344
ステファンセンセー
のぞみちゃ~ん こんばんはe-399

わわ♪もう、これ本決まりだったんだね
すごいすご~いe-68e-343
ほんと夢のような共演だよね

それにしてもステファン先生のコメントがかわいいのね
とってもやさしいセンセーなんだろうな

大ちゃんのステップにランビエルのスピンがプラスされたら
ほんとすごい作品になっちゃうねe-420
あ~早く見てみたいな

で、大ちゃんだけじゃなくて、他にも3人の選手を
抱えてるなんてe-451すごいんだね
もう、ランビエル本人は滑らないの?
滑ってる姿も見たいよねe-420
歩ちゃん
> 待ってましたーーv-344のぞみちゃん、ありがとv-415

お待たせしましたv-290
少し前から、ほぼ毎日、何かしら情報があったんだけど、まとめての記事になりました。
おかげで長いでしょ~~~。ごめんねっv-388

> 毎年6月ごろのアイスショーでお披露目あったはずだし
> そろそろだけど やっぱ今年は無理だったのかな??なんて思ってたし
> ホント嬉しいーーe-343e-343

歩ちゃんは知ってたんだね。さすが~v-424
私は、フィギュアに関しては、初めて知ることばっかですv-291
大ちゃんもINするってことは、つい最近決まったんだよ。
まさか、もうお披露目してくれるとは!!!

> うおーー楽しみ楽しみe-266MAXi-184MAXi-184

あいよー。私も同じく楽しみMAXv-314

> ベールギュント?聞いたよー!
> 何だかフィギュアの振り付けの想像つかないな~v-405
> きっと凄く独創的なのになるんだろうなーv-411v-344
> ショートのプログラムかな??

これ、聞いたことあるよね(≧m≦*)
そうそう、ちょっとおどろおどろしい曲v-39
そうです。ステファンと作ってるのは、ショートプログラムです。

> 明後日なんだね!またTV放送楽しみにしとこうv-410v-344

地上波は、関東圏だけだって~~~v-239
地方局(関西もね)は、放送しませーーーんv-406
でも、CSやBSではやるみたいなんで、また記事にするつもり♪
ボルちゃん
> わわ♪もう、これ本決まりだったんだね

そうなのよ~~。
1週間ほど、ステファンの地元スイスで、練習していたようです。
今頃二人とも、日本にいるのよねv-221
明日が初日かぁ。 観に行きたいなぁ。。。

> それにしてもステファン先生のコメントがかわいいのね
> とってもやさしいセンセーなんだろうな

「コラコラ、またそんなポエムを・・・」と思っていたら、
「ペールギュント」は、ちゃんとそういったお話でして(笑)
どんなふうに練習してるのか、見てみたいv-392
二人のキャラからして・・、穏やかに楽しそうに滑ってそうだわv-290

> もう、ランビエル本人は滑らないの?
> 滑ってる姿も見たいよねe-420

ボルちゃん鋭いe-287
振付も表現ではあるけれど・・、私はステファンが滑ってるところがやっぱり一番見たい。
リンクいっぱい使って、お客さんグイグイ引き込んで、やたらテンション高くて、サービス精神旺盛で・・、めっちゃ楽しそうに滑ってるステファンが好きやからv-390 
ちょっと複雑な心境でもあります・・・。

明日からのショーでは、ステファンも新しいジャズナンバーを滑るよv-218
ステファンの場合、コリオ専門ってわけじゃなく、
まず自分のスケートがあって、その他にコリオにも携わってる・・・って状態だと思うんだv-219
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
