*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
思い出すだけでゾッとする・・・
先週の出来事です。

「ギャーーーーーー ゆび~~~~~
という、息子の悲鳴が聞こえて、

慌てて見に行った私も、 「キャーーーーーーー

ドアの蝶つがい部分に指を挟み、大怪我をしてしまいました

急いで駆け寄って、「ちょっと見せて!!」と言っても、

「痛い痛い、いやだーーーーーー」と、指を押さえたまま号泣する息子。

とりあえず水で冷やそうと、無理やり指を見ると・・・。

良かった、ちゃんとついてたっ

切断してたらどうしよう って真っ先に頭によぎったので。

うわ・・。
これ書いてる時点でゾゾっとしてきたので、細かい描写はやめておきます


すぐに近所の病院へ駆け込みました

「骨折はしてないようだけど、レントゲンには映らない小さなヒビがあるかも・・・」
との所見で、しばらく様子見です。

数日たって、もう一度レントゲンを撮ると、「大丈夫でしょう!」とのこと。


良かった~~~


今ではずいぶん腫れも引き、痛みもなくなりました。

ドアで指を挟んで骨折とか・・、ひどい場合は切断とか・・・。
小さな子供にはよくある事故だそうです。

知らなかったとは言え、ドアを「バンっ!!!」と閉めたねぇねにも注意しました
ちょうど2人は喧嘩中で、そかなり勢いよく閉めた様子。

あ・・、また思い出してゾッとしてきた 

弟の叫び声にビックリしたねぇねも、「知らなかったの」って泣いてましたけど


小学校は今日からプール開きですが、しばらくは無理ですな

右手の中指なので、お箸もエンピツも持てないよ


 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
Secret

ひょえーーー(@◇@)
うぎゃーー!!想像しただけでこっ怖い・・・
ってか最小の怪我で済んで良かったよ=3ほっ
でも当分は痛くって可愛そうだなぁ。
お大事にしてくださいね。

ってか喧嘩してたんかー(--;)うーん・・・
お姉ちゃんもびっくりしただろうね。

私も同じ経験があるから思わず思い出してゾゾゾーってなった(-д-)
私の場合は美容院のドアでやっちゃって、そこのご主人に病院まで
連れて行ってもらい、しかもお詫びの品までいただいてしまって
逆に恐縮したけど(苦笑)

利き手だと色々と不便だね。
とにかく早く良くなりますように・・・
いたそー(><;)
痛かったね、かわいそ。。ねえねちゃんもビックリでかわいそうにe-263
大変な事にならずにホッ・・・あ、よかったe-351
ちょっと前はよくニュースで 遊具で指切断 とかって聞いたもんねv-404
人事じゃないよね・・・。

ドアの指詰め・・うちの子も経験あり。
子どもって蝶つがいの所に手置くのよねーe-351
思いっきり閉めたのは私でして・・v-356
結局親指の爪が紫になって(内出血ね)数週間後爪がはがれちゃって
しばらく爪のない親指だったよーi-195ゾゾーーv-399

弟くんはやくよくなるといいね、お大事にねv-392
こんにちは^^
わ~、怖かったねー(>_<)
お兄ちゃんの小さい頃に、こういう指を挟んでとか指を切断してとかよくニュースになってたのよv-12
だからわたしも神経質になって絶対ドアに手を持っていかないようにってお兄ちゃんに言ってたわぁv-393

でも大事にならなくて、本当に良かったよね!!
鉛筆お箸が早くもてるようになりますように!!
だ、だいじょうぶ??
のぞみちゃん、、、息子ちゃんだいじょぶかな・・・
蝶つがいに挟んだら大人でも泣くよ~~v-406v-406
うっわ~想像したら私も鳥肌がっv-356

痛かったよね、息子ちゃん、、、
でもおねえちゃんもびっくりで泣いちゃったんだね。
喧嘩中とはいえ、まさかそん事になるとは思ってもいなかっただろうね・・・

でも今はだいぶ痛みもなくなって良かった・・・

私も息子の指、車のパワーウィンドーで挟んじゃったことある!!
すぐ開けたから骨折まではいかなくて済んだけどくっきり後がついてたv-404
怖い怖い~~汗

お箸も鉛筆も持てないと不便だけどv-393どーぞお大事にねm(__)m
こんばんわ
う~痛い、痛いv-393
って思いながら読みました
ちゃっと挟んだだけでも痛いもんねv-390

お姉ちゃんもビックリして怖かっただろうね
のぞみさんもだねv-390

ホント、大変なことにならなくて良かったねv-410
腫れもひいたみたいだし、もう大丈夫だねv-290
よかったー
よかったねー酷いことにならなくて。
ねぇねちゃんもびっくりしたねv-406

うちも、次男坊が小さいときやったなぁ。・・・って、やったのは私ですがv-393
私が次男坊を怒ってて、リビングの外に出してドアを閉めようと思ったら手が丁度あの隙間にあるのが見えて。でも、ちょっと勢いついてたから止められなくて、挟んじゃったのよね~v-356
指に凹んだあとがついたよv-388腫れるとこまでもいかずにすんだけど、ヒヤッとした。

傷はなかったのかな?早く指がすんなり曲げられるようになるといいね。
プール、入りたいよねv-393
おはよぉ~
ひゃ~v-12
それは、びっくりしたよね・・・・・v-356
弟くん痛い思いしたね、、
かわいそうに・・・
ねぇねちゃんも、ビックリしたね、・・・
気をつけていても不可抗力っていっぱいあるもんねv-393

v-16も、子供のころ某さやま遊園(廃園・・・)のブランコのクサリのところに中指&くすり指が入ったまま
ズルリv-15と落下i-195(ナンデヤネン・・・i-183
第一関節まで固定されてたから
今でも左手v-220グーにすると真ん中の2本だけ
45度(第一関節)曲がってる・・・・・・・・v-398
ぶらんこネタは別件もあるねんけどねv-391
(笑われへんからやめときます爆・・)

ほんとに大事にいたらなくってよかったね、、
でも当分大変ね・・・
はやくよくなりますようにv-22

ぎゃー
大した事あるけど、大事に至らず良かった。

友人はアパートの鉄扉が風で閉まり
右手人差し指を挟んで、骨折したことあるよ。v-154
エドワーズ状態だった。

のぞみちゃんが家に居てよかった!!!
誰もいなかったら大変なことだったと思う。
あーーそれにしても、後から後から
ぞぞぞーーーでしょ。v-12
ばちさん
今日は月曜日~~!!
また一週間が始まるね(^^;)

> うぎゃーー!!想像しただけでこっ怖い・・・
> ってか最小の怪我で済んで良かったよ=3ほっ

ご心配をおかけしました。。。
もう傷口はふさがったので、あとは、日にち薬かなv-392

> ってか喧嘩してたんかー(--;)うーん・・・
> お姉ちゃんもびっくりしただろうね。

そうなんだよーーーv-292
弟がお姉ちゃんを追っかけまわしてて、ねぇねが自分の部屋のドアをバッターーーン!!!と閉めたわけです( ̄□ ̄;)
ホント、何やってんだか二人ともv-359

> 私も同じ経験があるから思わず思い出してゾゾゾーってなった(-д-)
> 私の場合は美容院のドアでやっちゃって、そこのご主人に病院まで
> 連れて行ってもらい、しかもお詫びの品までいただいてしまって
> 逆に恐縮したけど(苦笑)

美容院のドアだと、もっと重いもんねv-404
私も、車のドアで挟んだ事あって、思わず泣いたv-406
大人でも痛いよねv-356
歩ちゃん
> 痛かったね、かわいそ。。ねえねちゃんもビックリでかわいそうにe-263
> 大変な事にならずにホッ・・・あ、よかったe-351

あの号泣っぷりは・・・、半端なかったです( ̄□ ̄;)
とりあえず、骨に異常がなくて良かったよぉe-263

> 結局親指の爪が紫になって(内出血ね)数週間後爪がはがれちゃって
> しばらく爪のない親指だったよーi-195ゾゾーーv-399

こどもって経験あるもんだねe-451
うちの子も爪が真っ黒になってるから、そのうち剥がれてくるかもね。
こ、怖いe-350

気をつけるように注意しておかないとね。
また、やらかしそうで( ̄□ ̄;)
みすずちゃん
> わ~、怖かったねー(>_<)
> お兄ちゃんの小さい頃に、こういう指を挟んでとか指を切断してとかよくニュースになってたのよv-12

そうそう!!公園の遊具で挟んだ・・とかニュース聞くよね。
まだ、木の扉だから良かったけど、金属製だったら・・・。
想像するのやめよう( ̄□ ̄;)

> 鉛筆お箸が早くもてるようになりますように!!

しばらくは、学校にフォークも持って行ってるよv-222
あとは、新しい爪が伸びてくるのを待つしかないね(^^;)

心配してくれて、ありがとうねe-454
のんちゃん
> のぞみちゃん、、、息e-415子ちゃんだいじょぶかな・・・
> 蝶つがいに挟んだら大人でも泣くよ~~v-406v-406

おかげさまで傷はひどくなかったので、あとは日にち薬です。
ありがとうね
見た目はかなり痛々しくてグロいけど・・・、本人いわく「もう痛くなーい!!」そうe-461
・・・絶対また同じ怪我しそうでしょ( ̄□ ̄;)

> でもおねえちゃんもびっくりで泣いちゃったんだね。
> 喧嘩中とはいえ、まさかそん事になるとは思ってもいなかっただろうね・・・

あまりの泣き声に、ねぇねもビックリしたみたいe-350
まさに挟まってる瞬間を見てしまったので、私の叫び声もかなり大きかったかもe-263
さすがに、ねぇねを叱ることもできず。。。

> 私も息子の指、車のパワーウィンドーで挟んじゃったことある!!
> すぐ開けたから骨折まではいかなくて済んだけどくっきり後がついてたv-404

おぉ~~~~e-350車は怖いよね!!!
私も気をつけないと(>_<)
ぐるんぱさん
> う~痛い、痛いv-393
> って思いながら読みました

ねー。私も、記事にしたことを後悔(笑)
みんなをゾゾーッとさせて、どうするっv-421

> お姉ちゃんもビックリして怖かっただろうね
> のぞみさんもだねv-390

病院へ行くまでが、すごく心配だったよv-404
泣き叫ぶ息子を、チャリの後ろに乗せて連れてったと言う・・・(^^;)

> ホント、大変なことにならなくて良かったねv-410
> 腫れもひいたみたいだし、もう大丈夫だねv-290

ご心配かけましたv-356
どうもありがとうv-290
傷自体はたいしたことなかったので、プールOKの許可も出ましたv-392

akkoちゃん
> よかったねー酷いことにならなくて。
> ねぇねちゃんもびっくりしたねv-406

おかげさまで。。。
傷もふさがって、プールもOKでたよv-221
思い出すだけで、怖いけどねーv-12
ねぇねだったら大事だったよ!今週末ピアノ発表会だからv-239

> うちも、次男坊が小さいときやったなぁ。・・・って、やったのは私ですがv-393
> 私が次男坊を怒ってて、リビングの外に出してドアを閉めようと思ったら手が丁度あの隙間にあるのが見えて。でも、ちょっと勢いついてたから止められなくて、挟んじゃったのよね~v-356
> 指に凹んだあとがついたよv-388腫れるとこまでもいかずにすんだけど、ヒヤッとした。

挟んじゃうのって・・・、一度や二度経験あるよねv-409
私は大人になってから、車のドアで指を挟み半泣きでしたが( ̄□ ̄;)
しかも、自分で閉めて、自分の指を挟むという・・・
どんくさいにも、ほどがあるっv-405
クッキーさん
> ねぇねちゃんも、ビックリしたね、・・・
> 気をつけていても不可抗力っていっぱいあるもんねv-393

そうだねー。今回は怒るに怒れず・・・。
「もう。。。喧嘩ばっかりしてるからよっv-359」とは言いましたけど。
結局、怒ってるやんv-8

> v-16も、子供のころ某さやま遊園(廃園・・・)のブランコのクサリのところに中指&くすり指が入ったまま
> ズルリv-15と落下i-195(ナンデヤネン・・・i-183

ギャーーーーーv-12v-12v-12
ブランコネタ、豊富なんだね(笑)
あ・・、笑いごとちゃうか、ごめんなさいv-13
ブランコって、大人になってから乗ると・・・、案外怖いのよね。
子供の時は、ブランコこぎまくって、ジャ~~ンプとかしてたけど( ̄□ ̄;)

> ほんとに大事にいたらなくってよかったね、、
> でも当分大変ね・・・
> はやくよくなりますようにv-22

どうもありがとうv-436
もう痛みもないようなので、プールもサッカーもやってます(^^;)


v-12v-12
クッキーさん
↑の最後の絵文字・・・。
あれれ?

ごめんね、きにしないで~(笑)
まめさん
> 友人はアパートの鉄扉が風で閉まり
> 右手人差し指を挟んで、骨折したことあるよ。v-154
> エドワーズ状態だった。

鉄扉って・・・、怖いv-12
下手したら、大人の指でも切れそうだもん・・・。ゾゾーーv-404

> のぞみちゃんが家に居てよかった!!!
> 誰もいなかったら大変なことだったと思う。

ほんとだ!!
今、まめさんに言われて気付いた!!
二人で留守番してる時だったら、大変だったよねv-356

> あーーそれにしても、後から後から
> ぞぞぞーーーでしょ。v-12

うんv-13
思い出すだけでゾゾー。息子の黒くなった爪を見るとゾゾーです。

息子は、学校の先生に「ほらほら、見て~、包帯!!」って報告したらしいけどv-292

バカっv-359v-359v-359
あんたたちのせいで、どれだけ心配したと思ってるのっv-412
痛いよね~
のぞみちゃん おはようe-399

かなりの出遅れでごめんね
↑の『ジョニーの歯磨き粉』も気になるんだけど
こちらに・・・

あああ・・・弟君痛かったねe-447e-263
お姉ちゃんもびっくりしたでしょう・・・
まだまだちっちゃい指だもん
のぞみちゃんも血の気が引いただろうな

その後どう?
鉛筆持てるようになったかな?

子供って、そういう怪我が多いんだよね
で、男の子って親が『どうしたの!!!』って言うほど
見せようとしないの
息子ちゃんの『痛い痛い、いやだーーーーーe-260
で、うちの息子の姿思い出したよ

次男もドアに指…2回やってるの(泣)
2度ともその場面がしっかり思いだせるよ
『折れてたらどうしよ~』って自分も泣きそうになった
でも、今ではグローブのような手してるよ
(あ、腫れてって意味じゃないよ がっしり!・・・ね)

まだまだあとが残ってるかもしれないけど・・・
お大事にしてね

↓先生に包帯見て見て~って
それもわかる~
ばんそうこうや包帯 子供って憧れもあるんだよね~

でも、痛みがなくなってるんだねきっと
よかったよかった
ボルちゃん
> かなりの出遅れでごめんね

いえいえ~~~、とんでもなーい!!!
コメントは、ほんっと気にしないでv-119
忙しいのは、お互い様だもんv-392

> あああ・・・弟君痛かったねe-447e-263
> お姉ちゃんもびっくりしたでしょう・・・
> まだまだちっちゃい指だもん
> のぞみちゃんも血の気が引いただろうな

うん・・・。サーーーって引いたわe-447
まさに、挟まってる瞬間をバッチリ見てしまったので( ̄□ ̄;)
まだ細くて小さな指だから、簡単に折れそうだしe-350

傷はもう塞がったので、順調に回復してます♪
鉛筆もお箸も、なんとか持ててるよ。
お心遣い、ありがとねe-420

> で、男の子って親が『どうしたの!!!』って言うほど
> 見せようとしないの

そうそう!!なんでっ?!かたくなに見せようとしなかったよ。
きっと「ママに怒られる~~e-447」ってそっちの方が怖かったのかな(^^;)

> でも、今ではグローブのような手してるよ
> (あ、腫れてって意味じゃないよ がっしり!・・・ね)

あはは(爆笑)ウケタ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
いつかは、がっしり大きな手になるんだね。頼もしいっ!!
彼女とかできて、その子と貝殻つなぎして・・・・って、ジョニーかいっe-2!!
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
