*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
 
有り?無し?
我が家のアイロンが、瀕死の状態ですっ  

少し前から電源が入らない時があって、だましだまし使ってたんですけど・・。
(危ないよっ

ほとんど電源が入らなくなりました

「これは・・・、マズイね~。」(by 怪物くんに出てくるお巡りさん)

完全に壊れる前に、新しいのをGETしなくてはっ

スーツ出勤の旦那なので、アイロンは必須アイテム
ワイシャツに、給食ナフキン、他にも色々・・・、ハンドメイドにも欠かせないし

どんなのがいいかなぁ~~。と検討中です♪

今は、コードレスを使ってるんだけど、コードありを考えてます
コード邪魔??
ぐるぐる巻き付けて収納するのかなぁ( ̄□ ̄;)

コードレスだと、アイロンがけの最中に温度が下がっちゃうので、大物には不便。
ま、ワイシャツをひっくり返したり、整えたりしてる間は充電台(でいいのかな)に置いとけば、
充電完了するんだけどね。


コードレスは、アイロンケースがついてるので、熱いまま片づけられるのが便利

コードありは、基本、ケースはついてないのかな?
アイロン収納とマットがひとつになってる、「アイロンバッグ」もあるそうだけど。→コチラ☆
このアイロンマットは使えないなぁ(^^;)
アイロン台って、すごく重要なのよ~~~~
特にワイシャツの時は、アイロン台が、ものをいうっ!!!!


単純に、今はコードレスだから、違うタイプのを使ってみた~い!って気持ちも

ティファールのアイロン(コードあり)が、すごく気になっております(≧m≦*)
ティファールは、スチームがすごいんだよね
ちょっと重いらしいけど、滑りがGOODらしい!
お値段は高めかな

できれば、5000円~1万円(かなり頑張ってます 笑)あたり希望

壊れない限り、買い替えないものだから、
「少しくらい高くても、気に入ったもので良いよ~。」と旦那は言うけど、
実際使ってみないと、わかんないよね

うーん。悩むところ

もうすぐ、息絶えそうな我が家のアイロン
結婚した時に買ったので、もう10年になるのね。
長い間、おつとめご苦労様でした


あーだーこーだ言っても、
10年物のアイロンでガシガシかけてる私には、
たとえどんなに安いアイロンを買っても、今よりは、十分使いやすいでしょうなぁ(笑)



そして、アイロンと言えば・・・??





サム君のアイロントーストだよね~~~
sam1_20080513111928.jpg



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
Secret

アイロンさんお疲れでした
あわわーー壊れると困るよね(≧д≦)
コードありとレスかぁ・・・レスは使ってるうちに冷めちゃうから
長時間だと不便だよねー

でもコードあると『ええーーいっうざいっ』って思う事もあるし(笑)

何より使い勝手が良いものが一番だわねー
お値段は少々はっても長く使えると思えば安いものって
誰だったか言ってらしたわよ(^-^)

重いのはそのうち慣れるし力がつくかもねぇ(爆)

ちなみに私仕事でアイロン使ってるけどすげー重いのよ
工業用だからさ(^^;)
なので妙に腕が逞しいのさ(苦笑)

うはは。サムくんの使い方笑うよねー(爆)
有り!
タイムリーな記事だわ~。
私ならコード有りを買うな。

ウチは最初のがコード有り。
今のがコードレスだけど、「買い換えるときはコード有り!」って毎回思うもん。
今朝も思った(笑

あ、トーストが焼ける機能付きも忘れないでね(笑

アイロン台は通販生活で買った
「着せる人体型」のをずっと使ってます。
マダムサイトウだったかな?
ワイシャツにアイロンかけるなら、これいいよ~v-392
失敗
私はワイシャツのアイロンがけはないけど。

ジョニー君のちびっちょいシャツにはかけるけど。v-411
アイロンで失敗したなって思ったのは・・・v-356

結婚式の引き出物のパンフで注文したアイロン。
駄目だよーーー。v-412
スチームのタンクに蓋なしで、倒すとこぼれる。e-263

一番だめなのが、アイロン面に汚れがつくととれない。e-262
接着芯とか、スプレー糊ね。

ある程度の重さも必要みたいだし。v-91

長年使うから思い切って、納得のいくもの買ってね。v-218
高くてもね~
なし
うちはコードなし。同じく結婚したときに買った(いや、もらった)物。

うちのアイロンさん、数年前からスチーム出ませんv-403
でも、うちは旦那のYシャツがないからほとんど出番なし。小学生もいなくなって、給食ナフキンもなくなった。
たまーに自分のブラウスぐらい。でもやっぱりそのときに「スチーム出ろよv-403」って思う。霧吹きしたり。

Yシャツのアイロンって冠婚葬祭の時ぐらいだわ。だからいつまでたってもヘタクソ。

ハッターさんのエプロン姿も新妻並みのかわゆさだったけど、サムくんもかわゆいね~v-398

有り!2号
私も結構アイロンは使うんだけど
何回使うか考えたら安いもんだよね v-410

実家の母が買いたいと言うので
(多分去年の初秋頃)
ティファールを買う気満々で行ったところ
実際持ってみるとすごく重かったし
他の会社のものと比べて値段が違い過ぎたんだ v-399

結局店員さんにも聞いて
(さすがに詳しかった)
SA**Oのにしたけど
使い勝手はいいそうです。

お店でいろいろ手に持ってみて
なじむのがいいかもね v-433

サム君のアイロンシーン v-344
大好きだけど
さすがに真似はしてないわ v-393
アイロンは・・・・
3年くらいで新しいの買ってる・・・・
だってね、スチームのところが水道水(でもカートリッジで浄水してるけど)だと
すぐ詰まっちゃってダメになっちゃうんだもん・・・・e-263

アイロンは重たいほうが、綺麗に仕上がるらしいねe-465
でも、重すぎるのはね・・・
だくさんかけると腱鞘炎になりそう~ 笑

のぞみちゃんもYシャツ アイロン隊なのねe-266
わたしもよ~  
ためると大変だから、毎朝かけてるよe-320

これからは半そでだから、少し楽かもe-343e-343

どんなの買ったか、また使い勝手とかぜひ教えてねv-344
あ パンのトースト具合も~ 笑
こんばんはー^^
うちもコードレスだけど、2代目^^
あたたまらなくなったから変えました^^
コードレスって壊れやすい?

友人の縫い物好きな人は、のぞみちゃんも書いてるけど温度が下がるからコードありを使ってるよ♪
いちいち台にセットするのが面倒なんだって^^;

アイロントースト、一度食べてみたいかも(^m^)
なし!です^^
現在コードレスでーすv-410

アイロンがけ苦手ですv-356
調子乗ってすると気持ちいいんだけど
必要に迫られてするので上手くいかないとうんざり・・・

給食セットぐらいならいいけど
旦那のカッターとかズボンとかv-404嫌だi-195

先代のアイロンはコード付きでパワーあったけど
今のはコードレスなんで、しょっちゅうアイロン台に置いて充電必要。
でもあんまり不便感じないよー
要領よくないし、布を直してる作業中充電って感じだからかな??
今ので満足してますv-410

サム君こんなに可愛いエプロンしてたんだね~v-415
トーストと顔ばかり見てたわーーv-411
ばちさん
おはようv-298
返事が遅くなって、ごめんなさいv-435

ばちさんは仕事で使ってるんだ!!おぉ~すごい。
家庭用は軽~いけど、私はギューーっとプレスしながらかけてるし、あまり意味ないよね(笑)
それなら適度に重い方が、かえって良いんじゃないか??と、いつも思いながら・・(≧m≦*)

> 何より使い勝手が良いものが一番だわねー
> お値段は少々はっても長く使えると思えば安いものって

そうなのよ~。
壊れない限り、買い替えないし。。。
冷蔵庫とかエアコンとか・・・、他の家電に比べたら、安いしね(^^;)

アドバイス、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
ひろりん
おはようe-53
お返事遅くなりました~。ごめんなさいv-436

> タイムリーな記事だわ~。
> 私ならコード有りを買うな。

お!コード派ですかv-290 で、毎回思うんだ(≧m≦*)
私はずっとコードレスだから、コードありってどんな感じだろう~~。
実家はコードありだったけど、独身時代はアイロンがけなんてしなかったしv-391

> アイロン台は通販生活で買った
> 「着せる人体型」のをずっと使ってます。
> マダムサイトウだったかな?
> ワイシャツにアイロンかけるなら、これいいよ~v-392

早速チェックしたよ~~。
教えてくれてありがとう!!確かに使いやすそうv-352
アイロンも大事だけど、アイロン台も侮れないよね。
前のが壊れて、適当に買ったら大失敗。
かけてる最中に、動く動く。

あれ?私の力加減がおかしいのか?!
まめさん
おっはようv-291
返事が遅くなって、ごめんねv-421

> アイロンで失敗したなって思ったのは・・・v-356
> 結婚式の引き出物のパンフで注文したアイロン。
> 駄目だよーーー。v-412
> スチームのタンクに蓋なしで、倒すとこぼれる。e-263

そっかぁ。やっぱり実際に見てみないとイカンねーv-292
しかし、スチームタンクに蓋ナシって・・・!!!
それは、不良品とかではないのかい?!
ドライ機能オンリーで使うしかないわねv-409

> 一番だめなのが、アイロン面に汚れがつくととれない。e-262
> 接着芯とか、スプレー糊ね。

そうそう!!私もやったことあるよ~~。
同じく接着芯でやっちゃいましたv-404
いまだに取れないままだわ。。。

> 長年使うから思い切って、納得のいくもの買ってね。v-218
> 高くてもね~

そのつもりでーす!!
使用頻度高いし、良いのが見つかるといいな。
アドバイス、ありがとうね~ヾ(≧▽≦)ノ
akkoちゃん
おはようさんv-299
返事が遅くなって、ごめんなさいっv-421

> うちのアイロンさん、数年前からスチーム出ませんv-403

あはは(^^;)うちも~。
なんかね、茶色い液体が出てくる( ̄□ ̄;)

給食ナフキンとか、エプロンとか、こまごました物も多いなぁ。
しばらくは、使用頻度高そうよv-356

> Yシャツのアイロンって冠婚葬祭の時ぐらいだわ。だからいつまでたってもヘタクソ。

これは、慣れみたいなもんだしね。
私も新婚当初は本当にへたくそで。今思えば、旦那が気の毒だったわ(笑)

> ハッターさんのエプロン姿も新妻並みのかわゆさだったけど、サムくんもかわゆいね~v-398

そうそう、花柄なのよね(≧m≦*)
アイロントーストと言い、テニスラケットでマッシュポテトと言い、
これ考えた脚本家さん・・・、素晴らしいv-352
Yaaahさん
おはようございまーすv-22今日は、かなり降りそうだねv-279
お返事遅くなりましたv-421

> 実家の母が買いたいと言うので
> (多分去年の初秋頃)
> ティファールを買う気満々で行ったところ
> 実際持ってみるとすごく重かったし
> 他の会社のものと比べて値段が違い過ぎたんだ v-399

なるほど~~!!実際に自分の目で確認しないとね。
そうだった、ティファールは他メーカーと比べて、断トツに大きかった記憶があるなぁ。
お値段も15000円ほどしてて、高っv-405!!!
色々、見比べてみるねv-291

ティファールのスチーム機能は魅力だけど、
「ワイシャツにはスチーム使いません!!」ってテレビで観てから、ずっと霧吹き&ドライアイロンなんだ。
だから、スチーム機能って、実際あまり使ったことないの。
ま、壊れて使えないってのもあるけど(^^;)

> サム君のアイロンシーン v-344
> 大好きだけど
> さすがに真似はしてないわ v-393

今にも壊れかけだから、最後にやっちゃおうかな(笑)
ジェニちゃん
こんにちはv-22コメントありがと~~♪

> 3年くらいで新しいの買ってる・・・・
> だってね、スチームのところが水道水(でもカートリッジで浄水してるけど)だと
> すぐ詰まっちゃってダメになっちゃうんだもん・・・・e-263

そうなんだぁ・・・。それは困るよねv-12
旦那のカッターは、霧吹き&ドライアイロンでかけてるので、
意外にスチーム使ってないことに、今気付きました(笑)
ティファール買う意味、ないやん(≧m≦*)?!

> のぞみちゃんもYシャツ アイロン隊なのねe-266
> わたしもよ~  
> ためると大変だから、毎朝かけてるよe-320

毎朝なんてエライわv-424
私は、3日に一回くらいかな?
週末にまとめてかけることも、しょっちゅうですv-8

> これからは半そでだから、少し楽かもe-343e-343

そうなのだ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
半袖は楽だよね♪♪

サム君のアイロン使いには、感心ですv-218
みすずちゃん
こんにちはv-254
コメントありがとね~v-22

> 友人の縫い物好きな人は、のぞみちゃんも書いてるけど温度が下がるからコードありを使ってるよ♪
> いちいち台にセットするのが面倒なんだって^^;

わかるわかる(≧m≦*)
私の場合、台にセットしたつもりでもちゃんと置けてなかったとか・・・、しょっちゅう(笑)
意味ないよーーー。

みすずちゃんちは、2台目なんだね。
うちは10年もったけど、スチームは正常に機能してないしv-13

> アイロントースト、一度食べてみたいかも(^m^)

サムくんのことだから、トーストしたあと、そのままシャツにかけてそう(笑)
歩ちゃん
コメントありがとう!
じめじめ、うっとうしいね~v-279

> アイロンがけ苦手ですv-356
> 調子乗ってすると気持ちいいんだけど
> 必要に迫られてするので上手くいかないとうんざり・・・

カッターシャツは慣れだね。
・・・の割には、あまり上達してないけど(≧m≦*)
半袖になって、少しは楽になったよv-290

> 今のはコードレスなんで、しょっちゅうアイロン台に置いて充電必要。
> でもあんまり不便感じないよー
> 要領よくないし、布を直してる作業中充電って感じだからかな??

ワイシャツ整えたり、ひっくり返してる時は、どっちにしてもアイロンは置くわけだしね。
でも、実際、どのくらい熱をキープできるのかな??って思うよ。
昔より、熱をキープできる時間が、長くなってると嬉しいんだけどv-344

店員さんに、あれこれ質問しなくちゃv-391

> サム君こんなに可愛いエプロンしてたんだね~v-415

花柄よ~~♪CUTEv-345
エプロン姿を披露してくれたのは、サムくんとハッターちゃんだけかな?

プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
